一覧
議論 携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円
携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円

 【ソウル28日共同】韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。
 28日付の朝鮮日報によると、韓国中部忠清北道忠原郡の高校生は2カ月前に大学生と知り合い、電話は平均で1日に3、4時間、長い時は12時間にも及んだ。2人が直接会ったことはないという。
 高校生の父親は清掃作業員で、月収は生活保護と合わせても約150万ウォン(約17万4000円)。6人家族がやっと暮らしている状況だ。高校生は「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」と驚き、父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と途方に暮れている。
(共同通信) - 11月28日20時51分更新
投稿者 : 未成年者管理者 日時 : 05/11/28 23:37

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


12時間も良く話題が持つなと思った
no.2 記入なし (05/11/28 23:39)

ちょっと切なくなるな。。。お父さんかわいそう。
no.3 記入なし (05/11/28 23:39)

韓国の電話屋さんは、2ヶ月に一回の請求なの?
no.4 記入なし (05/11/28 23:40)

一日大体5万円でしょ。
日本だと一日で5万円分話すのって無理くないか?
韓国の通話料ってどんだけ高いのだ?
no.5 記入なし (05/11/28 23:45)

それが韓国クオリティー
no.6 記入なし (05/11/29 00:16)

音声チャットにしておけよ!
アホな高校生だな〜。
no.7 記入なし (05/11/29 08:27)

せつないね
no.8 記入なし (05/11/29 23:41)

アホだね
no.9 記入なし (05/11/29 23:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [若者よ自衛隊に志願して精神をきたえてもらおうじゃ..]
次 [派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?]

  一覧
「携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円」と似ているトピック
「携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧