HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神奈川の海 湘南 VS千葉の海 外房 内房 どっちが魅..] [話題をお任せ表示] 次 [正社員で10年以上在籍後退職した人いますか?]
話題

専門性の高い仕事以外は教えてもらえればまず出来ますよね?

カテゴリ:就職
そりゃ資格がないと絶対に出来ない仕事なら分りますが販売や企業は事務系全般の仕事などはそんなに専門性がないと思っております。ところが中途の面接者が来るとどこの企業も口をそろえ「実務経験は?実務経験は?実務経験は?」と何とかの一つ覚えみたいに言われますがたいていの仕事は教えてもらえばそこそこできるものだと思うのです。私が新卒の頃は特にとりえのない人は普通の企業に入りサラリーマンになるのが普通で当たり前のように成れましたのでただ企業は人に教育するのを面倒がりサボっているか教えられる人がいないレベル低すぎの企業にしか思えません。「教える余裕がない」というのはよっぽどの零細企業以外は言い訳に聞こえます。そう思いませんか?

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/01 08:41
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.専門性の高い仕事以外は教えてもらえればまず出来ますよね? (no.1から99まで) 日時:2006/02/01 - 2006/02/02