一覧
相談 皆さん聞いてください。パートタイマーです。
実は、ちょっと前にパートで一般事務の仕事を始めました。保育園と大体時間や休みが同じところを探していたので単純にパソコンを勉強し、事務系を探し始めましたが、未経験だし、約2年半子育てで、ブランクがあったのでやっとこきまりました。
当初は実家にいるもののまだ子供が3歳なのもありますが、自分で保育園の送り迎えがしたいと思い17時ぐらいまでで自宅から近いところを探しましたが、今の会社は17時半までのパートタイマーです。
面接のとき、そのようにお話して、「月末は何日か残業が続くことがあるけどほぼない」といわれていましたが、実際は事務の人数が3人で一人が5年のベテランで、もう一人がつい最近入ったばかりの事務経験2年の方で、前者の方が二人を教えるという状態でした。
その方は実は通常扶養控除内でやっているかたらしく私たちが慣れるまではなるべく毎日くるといっていました。いずれは、やめるとか。
なので家も往復3時間かかる距離なので、早く帰らないと家のことできないから早くなれてほしいといわれました。
なれないことをやっている事と教えてもらいながらやっていることがあり、結局今週は毎日8時までになり。帰ったら子供はおかしくなっていました。夜中も起きるし不安なのかなあ?

ハイってすぐこんなに残業するものなんですね?
私も本当細かい間違えや、メモをとってもまたわからず聞いてしまう事が多いので聞かれている方はさぞ頭に着たでしょう。
事務ってちょっと書類が曲がってファイルされていてもダメなんですね。。。
トイレ掃除をやって水道の周りをやり忘れていたら「こんなに汚いんじゃ掃除して焙るい見ない」といわれました。
ファイルの記入漏れなど私がやったあとすぐチェックしてひとつずつ注意されるのでまいってしまいました。私がいけないんですよね。
今日残業はどのくらいあるものなのかなど、他の社員さんともう一人の新人のこと相談し、子供の事も理由にしてしまってるけど、相談して6時半くらいにできるように考えてくれるといっていただきました。。
しかしそれを聞いていたようで事務のベテランの方がいきなりドアをバンと閉めたり、納品の箱をぼこぼこたたいてみたりかなりご立腹でした。

多分私が直接残業の事を相談していなかったのと、私が一度注意されるのにつかれて不機嫌な態度をとったことと、私が仕事遅いから仕事が溜まってしまい速く帰れないし誰のために教えてるんだとか思ったのではないかとおもいます。

なんか事務が続けて3人辞めたそうで、彼女が一人残ったとの事。
自分は仕事が終わらないからか、早く帰りたいとかいえないからいらついたのかな。彼女も旦那さんいますしね。

今日なんかある機械を使うためのソフトウエアをインストールしてくださいといわれ、その機会のホームページを見て調べはしましたが、ぜんぜんわからナックって隣りのちょっと前に入った子に教わりながらやったら違ってて「調べてないんですか」なんていわれましたよ。調べればわかるはずだといわれ、やっとできたら「まだなんですかって」。。。すッごく時間かかりました。

おちこみました。帰りなんてやる事あるか聞いたら、「説明してるとその分遅くなるので、もういいです。毎日8時じゃ大変でしょ」といわれましたよ。
いらないからとっとと帰れって事???皆さん長いですが意見聞かせてください。
ここでやっていけるのか不安です。派遣で時間決めてもらった方がいいのかなあ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/04 01:12

Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

失礼ですが  tomさんおいくつですか?
実家に甘えられるようでしたら頑張ってください
うちにも4歳の子がいますので 今熱を出してお迎えにで家にいますが
逢う時間が寝る時間を抜かして4時間 いつも早くしなさいをいいそうになるので要注意
な、生活をしていますパートの仕事でしたら、なるべく近場でありましたら、いいですね
うちも帰りが78時になりかわいそうですが寝るときお話をしたりしてますけど、
朝がだめだめ泣きたくなりますが難しいですね
no.26 ww (06/02/06 11:19)

wwさん。私は25歳です。昨日ついにもう一人の最近入ったかたが突然休まれました。
社長含め、廻りの男性方はいい方なのですが、お局様に事務をまかせっきりなようで現状をお話しても分からないようでした。
しかもあたふたしているので細かいミスが増え、お互いに仕事がはかどらないようです。
「仕事の優先順位が分かってない」と怒られましたよ。
no.27 tom (06/02/07 08:58)

仕事、子育てと苦労が多くてたいへんだと思います。仕事ももう少し頑張って慣れてくれば楽になっていくのではないでしょうか。子育ては愛情と厳しさが大事です。コミュニュケーション、ふれあいを大事にしてくださいね。シングルママのようだからURLも参考にどうぞ。

母子家庭、父子家庭について語ろう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

労働トラブルは労働相談センターへ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.28 記入なし (06/02/07 09:27)

難しい問題だね
no.29 よっちゃん (06/02/07 09:37)

子育ての事や悩み相談、児童虐待などを話し合うサイトです。

http://kosodate119.com/
no.30 記入なし (06/02/27 07:25)

一度お局様とお昼でも食べにいかれたらそうですか?
慣れるまでは大変でしょうけど、仕事もできるようになってくれば早く帰れるし
何も言わなくなってくると思いますよ。

お局さんも、しんどいと思いますから早くなれて助けてあげれるようになってあげてください。そこで辞めたらまた1からになってしまいますよ。

子供さんの為と思い、できる限り早くなれてあげてください。
頑張って!
no.31 記入なし (06/02/27 07:41)

お互いイライラしてる感じが良くわかります。。。

教える方の気持ちも分かるし
教えられる方の気持ちも分かります。

自分もそうですが
「なんで、自分ばっかりこんな目にあうんだ!」とか
「なんで、この人はやってくれないんだ!」とか
思わないようにした方が楽です。
どうせ他人なのだし(しかも仕事なのだし)ドライに
あまりお互い、期待しないほうがいいです。

人間関係の良い職場の方が、少ないのですから・・・

仕事に慣れてきたら、普通に接することができるのでは?
慣れるまで、大変でしょうが頑張ってください!!!!!
no.32 記入なし (06/02/27 11:38)

スレ主さんがんばっているのかなぁ。順調にいってるといいな。
no.33 記入なし (06/02/27 20:57)

13行目まで読みました
no.34 記入なし (06/02/27 21:07)

スレ主さんには悪いですが、
目がチカチカしてきました。
no.35 AJF (06/02/27 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [次の人がこの有名人をどう思うか?]
次 [PS2を買おうと思うのですが・・・]

一覧
「皆さん聞いてください。パートタイマーです。」と似ているトピック
「皆さん聞いてください。パートタイマーです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧