一覧
議論 税金の無駄使いについて語りましょう
世の中、納得の行かない事ばかりです。その一つが、税金の無駄使いです。ただ、ただ、腹が立つばかりです。
投稿者 : 32歳 食うや食わずのフリーター 日時 : 06/04/22 07:24

Infomation 461 件中 400 から 461 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


試験を通ってきているだけでも素晴らしい!
no.400 記入なし (16/11/29 17:55)

オリンピックが一番無駄な税金だ、たかだか何週間の為に何兆円も費やす 貧乏国家では生涯開催されない20年後も又 日本で開催するんだろう?
no.401 記入なし (16/11/29 19:47)

東京五輪にしろ豊洲の市場移転にしろ・・全部税金のムダ金だぜーー!!
no.402 記入なし (16/11/29 19:57)

そういう都知事や議員を選んだのは都民ですよ。
no.403 記入なし (16/11/30 11:40)

短歌で一句

この社会 あなたの税が 死んでいる
no.404 記入なし (17/01/26 11:52)

この社会 税金泥棒  国会議員!
no.405 56さいの男 (17/01/26 23:38)

税金逃れしている大企業や議員が多いですね。
no.406 記入なし (17/03/03 10:47)

廃止 統合 委託 民営化できる行政部所は山積してると思います 残念ですが民間企業のような効率的業務処理 改善による業務努力を全く感じません 税金だけが自動的に平均年収600万円に化してしまうのが不公平だと思います。
no.407 記入なし (17/04/26 19:27)

ややヤ、八ッ場ダムのここ、公共工事の無駄使いは、けしからんです!!

何千億円の無駄を全国民に配るべきだ! 不公平だ! 中止せよ!

みみ、民主党のアノさわぎはどど、どうなったのか!
no.408 記入なし (17/04/26 20:30)

東京に水利権はない。
現在の水利権は鎌倉時代に確定し、その時代、東京は沼地で人が住んでいなかったのである。
神奈川県は生活用水確保に相模川を止め、相模湖を作った。
それで、余った水を東京に分けている。

水不足は東京だけのに起きているのではない、関東一円に起きる。
神奈川県は水不足になると、東京への水の供給を止めてしまう。

四国では、ある県が水不足になると、県知事が隣の県知事に「水を分けて下さい」と
頭を下げねばならない。

ヤンバダムの資金の一部は東京都が出している。
前回の東京オリンピックでは水不足になった。

昭和の時代、東京には工場が建ち、水を使った。その水の大半は地下水(井戸水)である。
工場が地下水を使う事で、その地盤は沈下した。
「0メートル地帯」と呼ばれる海より低い土地ができたのはそのせいである。
異常気象により、スコールが降ると東京は水没するエリアができる。

東京は過密都市だ、マンションできれば、風呂やトイレで水を使う。
高層マンションができれば、それだけ、水が必要なのである。
no.409 記入なし (17/04/26 22:19)

重度障害者にも、作業訓練を与えるようになった。救護施設では元来作業訓練はなく、設備がないので、作業しょに通わせ、二重に利用料が業界に税金から入るらしい。
 そして、生活保護からの脱却を目指すというが、ほとんどの確率で失敗に終わるのではと思います。高齢、重度、薬剤依存。外観からは想像できない。
 保護を減らすのではなく、失敗でかえって保護ひが増えで、税金で尻拭いかもなど、考えています
no.410 記入なし (17/05/14 06:05)

>no.410
どうなんかね。
この20年で生活保護が2.5倍になった。
「働いたら負け、めざせ生活保護」なんて言っているからね。

ある人は「無職は公務員に」とか言っている。
昔の国鉄のイメージだ。
・戦場から帰ってきた徴兵軍人は会社が潰れ無職になった。
・失業率は上がり、景気は悪くなる。
・政府は国鉄にどんどん採用して、公共事業を行った。
・その結果があの膨大な国鉄赤字だ。

「今の生活保護は自衛隊に」という話もある。
生活保護を自衛隊に入れ、徹底的な健康診断を行い、その結果によって、訓練をさせる。
毎日数十キロのランニングなんて当然だろ。
いやなら辞めていく

そんな、国鉄並の赤字を出すよりましじゃないか
no.411 記入なし (17/05/14 08:09)

国鉄もすごいが、郵政民営化はもっとやな予感する。株式叩き売りでは。
no.412 記入なし (17/05/14 15:38)

郵政の不動産事業進出も気になる。不動産がた落ち起きて、東芝の二の舞ではなど、懸念
no.413 記入なし (17/05/14 18:21)

やや、ヤンバダムのコンクリートは無駄だ!!!
即刻中止すべきだ!     今現在、中止だろ?????
no.414 記入なし (17/05/14 18:35)

築地の豊洲移転は中止しても、ヤンバダムは中止しない。
no.415 記入なし (17/05/14 18:37)

むむ、無駄な公共工事はけしからん!!     コンクリートより国民の生活が

第一です!!
no.416 記入なし (17/05/14 18:42)

ヤンバダムを中止したのは、みみミンシン党いや民主党だろ??

やはり、ミンシン党が正しかった!!
no.417 記入なし (17/05/14 18:47)

ヤンバダム工事再開を決定したのも野田総理の頃の民主党だよ。

元々計画の時に「ヤンバダムは必要」とした調査データが
「今後、関東(東京)が水不足になる」というものが、問題視された。
東京に工場は減って、工業用水は減る。国の減反政策により、農業用水減る。
少子高齢化で人口が減り、生活用水も減る。

しかし、地球温暖化で、関東は熱帯のスコールが降る。
鬼怒川支流の氾濫などが起きる。
さらに、れんほうは「スーパー堤防の廃止」を決めた。

関東が熱帯化すれば、スコール豪雨と高温による水不足が起こる。
だから、ヤンバダムの建設を民主党は決定した。

以後の選挙で民進党は「ヤンバダム中止」を公約に掲げてないだろ。
no.418 記入なし (17/05/14 19:11)

郵政民営化や無意味な障害者の作業訓練より、ましでは?

異常気象は確かに感じる
no.419 記入なし (17/05/14 19:37)

何の異常気象?
no.420 記入なし (17/05/14 20:03)

税金から見れば、郵政民営化はおかしな事かな?

「電報」て今あるのかな?
FAXはともかく、メールで葉書の需要は減る。
さらに、普通郵便もクロネコメール便がある。

今、アマゾン・ヤマトの宅配が問題視されているが、公務員だった郵便局でヤマトと競争できるのか?
確かに郵便局の局数は多いが、「コンビニ持ち込み」が可能であれば、郵便局の局数は問題にならない。

公務員であれば「我々は日本全国に郵便物を配達する義務がある」と赤字は当たりまえ

例えば、離島で一人しか生徒がいなくても、教師はいる。当然赤字だ。それが公務員というものだよ。
no.421 記入なし (17/05/14 20:04)

政管財の癒着をなんとかしないといけないと思う。官僚が制度に詳しいようでは、国民が勤労と納税の義務ではめられる。 
 マスコミより個人のブログの方がおもしろい
no.422 記入なし (17/05/14 20:05)

郵便物は信書と言われる゜。保険証や手帳、税金の納付書等 価値あるもの多い。
 郵便転送もある。夜逃げも通用しなくなるのかもなど、考えてしまう
no.423 記入なし (17/05/14 20:20)

引っ越しで、郵便局に転送願いを出すと、郵便局は勝手にNHKに連絡するからね
no.424 記入なし (17/05/14 20:27)

ホンマかいな?
no.425 記入なし (17/05/14 23:13)

>no.425
よく調べてみたら、郵便局では「NHKへの連絡がセットでできるよう」親切にも
セットの用紙があるらしい。
そして、郵便局宛ての記入欄に書き込むと、その下が「NHK宛て」になっており
カーボン紙で自動的に書き込まれる仕組みだ。
しかも、いちいち説明しないので「本人希望」という形になるらしい。


 ◎ NHK住所変更届付き転居届とはどのようなものか
 転居届には、通常のものとNHKの住所変更届用紙が付いているものと2種類の用紙があります。

http://yubin-tensou.info/nhk-tenkyo.html
no.426 記入なし (17/05/14 23:28)

精神科デイケア縮小、減算という動きも気になる。
 代わりに障碍者支援施設を利用させるのだろうが、以外と大事な利用者ほど入院や通院で休みが多い。その尻拭いをさせられたりすることが多い。
 入院や入所、救護施設への移行でもっと税金かかるのではと懸念しています。
 外見なんてもなくても麻薬依存。高名な先生なら悲惨な結果がもう見えているのかも。
no.427 記入なし (17/05/19 09:50)

5月半ばで暑い。異常気象では。
no.428 記入なし (17/05/21 07:20)

>引っ越しで、郵便局に転送願いを出すと

ネットでやればよいよ。
no.429 記入なし (17/05/24 19:19)

教員 警察 消防 司法 立法 以外の行政は直に見直すべき税金天国の割に怠慢さと不効率が目立つ 役所に行くと その様子に気分 悪くなる事ある しかも多額の税金運営 次ぎ行くと倒れるかもです。
no.430 記入なし (17/06/06 15:30)

no.430 
税金天国とはタックスヘイブンの事であり企業や富裕層の租税回避地を指すので意味が違うかとw
日本国はあらゆる名目で少しづつ玉葱の皮を剥ぎ取るが如く、庶民の皆様から税を搾り取る
そのモットーは「胡麻の油となんたらは絞れば絞る程出るものなり」という江戸時代の格言による

6月30日は公務員のボーナス日ですwww
no.431 腐敗官僚 (17/06/06 23:49)

no.430
意味は分かるけど自分は逆だと思う、民間の企業が役人並みに怠けられるようになればいいと思う。
no.432 記入なし (17/06/07 05:31)

>役人並みに怠けられるようになればいいと

役人もピンキリだからね。

高級官僚のように働いたら、過労死しちゃうよ。
no.433 記入なし (17/06/07 06:57)

ビールの酒税が高過ぎる!
no.434 SEA GRAPES (17/06/07 07:17)

no.433
うーん、話の流れと高給もらう人と平社員と地方自治体をいっしょくたにしてもなぁ。
no.435 記入なし (17/06/07 07:20)

我々平民は士農工商の士(お役人様)にはかないませんって。
no.436 記入なし (17/06/07 15:20)

それが日本の歴史だからね。
信長は野武士と言われた半農の武士を専業武士に変えた。
秀吉は全国統一の後、仕事の無くなった武士に仕事を与えるため、朝鮮に攻めた。
家康は仕事の無くなった武士に対し「自宅待機」扱いにして、無駄飯を食わせた。

勝海舟の父は3歳の海舟に家督を譲り、隠居しようとした。
当時の自宅待機の武士(旗本)は3歳でも務まったのである。

これに対し、外様大名、参勤交代の制度が藩の財政を圧迫した。
逆に言えば、藩の財政(年貢・税金)は高級官僚の外遊費として無駄に使われたのである。

紀伊藩の記録によれば
・参勤交代の主な目的は江戸の警護である。
・多くの武士を動員すれば、するほど将軍家に忠義を尽くす事になる。
・従って、当初の3倍の人員を動員し、6畳間に1人の予定が、3人を押し籠めた。
・しかし、平和で仕事があるわけではなく、仕事は3日に1日だった。
・ヒマを持て余した武士は年貢(税金)で江戸見物にあけくれた。

それが、日本の税金の使い方である。
no.437 記入なし (17/06/07 18:35)

なるほど、よくわかりました。
no.438 記入なし (17/06/07 19:26)

お武家様(役人様)

おらのコメとかかあを差し上げますだ、

何?かかあはいらない、ガールズバーで働いている娘のほうが良いとな?
no.439 記入なし (17/06/09 06:27)

公務員は国民、一般の公僕。
no.440 記入なし (17/07/16 12:43)

イージス・アショア
no.441 記入なし (18/02/14 21:50)

在日特権
no.442 記入なし (18/02/14 21:53)

消費税という巨大権益―朝日新聞、トヨタ、経団連、財務省など増税で潤う奴らの正体

大村 大次郎【著】

内容説明

2019年秋、日本経済は大失速する!!消費税は社会保障費に使われていない驚愕の真実!

目次

第1章 「消費税は公平な税金」という大ウソ
第2章 朝日新聞が消費税推進派になった「とんでもない理由」
第3章 経団連の大罪
第4章 消費税で大儲けしたトヨタ
第5章 やはり元凶は財務省
第6章 財源はいくらでもある
no.443 記入なし (19/03/23 17:41)

公務員の給与は上がる一方
no.444 記入なし (19/09/27 12:27)

アメリカ国債、アメリカ軍駐留費、思いやり予算、韓国への10億円、支那へのODA、世界一高い議員の歳費
アメリカが消えれば日本人は生活が豊かになり幸せになれるらしい。
稼いだ金をアメリカにぼったくられないから
no.445 記入なし (19/09/28 11:45)

使っても使っても無くならない財源を僕たちも欲しいです
no.446 記入なし (19/09/30 13:51)

生活保護等、廃止すれば良い
働かない奴、ぶらぶらしてる奴、在日は餓死すれば良い
no.447 記入なし (19/10/02 02:52)

まず、テレビを没収しましょう。
囚人にTVはない。
「日本国民は健康で最低限の文化的生活」これは囚人も例外ではない。
no.448 記入なし (19/10/03 09:48)

キャッシュレス還元って、ものすごい税金の無駄遣いじゃないのかな。
しかも高齢者とかITに疎い人は恩恵を受けにくい。
no.449 quickeggy (19/10/03 21:25)

外遊したついでに莫大な献金などをばら撒く
no.450 記入なし (19/10/03 21:41)

いまだにアベノマスクが届いてない。
no.451 記入なし (20/05/27 14:20)

アベノマスク届いたけど、あれはいらん。
no.452 quickeggy (20/05/27 15:32)

アベノマスクを付けて、ジョギングをしたら、倒れそうになった。
帰ったら厚生労働大臣が「ジョギングや野外で仕事をする場合はマスクをはずしましょう」
no.453 記入なし (20/05/27 15:39)

このご時世に公務員のボーナスとは
納得が行かない
新型コロナの影響で廃業に追い込まれる
個人事業主の気持ちを考えろ!
no.454 記入なし (20/05/28 21:14)

アベノマスク配送料10億円?廃棄なら6千万円 政府試算
no.455 長さん (22/02/02 13:54)

アベノマスクって口だけを覆う給食当番のマスクですよね?
あれでいいんだったら鼻出しマスクも良い事になる。。
no.456 記入なし (22/02/02 13:55)

人口の少ない極貧自治体は鉛筆1本、ボールペン1本すら大切に使ってるのに
首都圏の自治体はロゴ入り文房具をばら撒いてる状態
数の暴力 それが今の日本の「民主主義」
no.457 記入なし (22/02/02 14:19)

自民と維新は政党助成金で焼け太り。政党助成金ってすべて税金です。
no.458 記入なし (22/02/05 06:35)

今井絵理子は税金で旅行三昧。

いちど国会でしゃべらせて、まともな事を言えない場合は更迭すべき。

税金が無駄。
no.459 記入なし (23/11/02 14:11)

海外資金援助が最大の無駄遣い。
no.460 記入なし (23/11/03 00:50)

https://www.pref.kagawa.lg.jp/documents/41635/05-04tin.pdf
no.461 北部十四年式挙銃 (23/11/03 19:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


461 件中 400 から 461 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職でも外食する人はどこに行っていますか?]

次 [無職ネタでしりとりをしましょう]


  一覧  PC表示
「税金の無駄使いについて語りましょう」と似ているトピック
「税金の無駄使いについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています