一覧
相談 デート代がなくて悩んでいます。
バカな質問ですみません。でもすごく悩んでいます。

一人暮らしで自由になるお金(交際費)は1万ちょっとぐらいです。
特に派手に遊ばず普通のデートをしてもお金が足りません。

でも彼はあんまりそういうこと考えてくれないのか、
普通に遊んでたいてい割り勘なので
毎月きつきつです。ほんとにやっていけない。

お金が大変だからチープなデートにしようって
普通に提案すればいいのですがなんとなく言えません。
みなさんはこういう体験されたことありますか。
されたことのある方はどうされていますか?

新しい彼が出来るたびにでもデート代が…って
いつも悩んでしまうので思い切って質問します。
バカな質問ですみません。
投稿者 : 朝子 日時 : 06/07/08 08:15

Infomation 127 件中 100 から 127 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通、彼女の部屋にいくなら、飲食代ぐらい男が出すだろう、社会の常識だ!!
私が朝子さんの父親なら、そんな甲斐性の無い男は駄目出しするね。
男友達だってさ、部屋を使わせてもらうなら、気を使うのが常識だぜ。
旅館の女将にお土産もっていくくらいの人もいるぜ、お世話になりますってね。
no.100 ネロ (06/07/08 09:58)

ちょっと朝子さん!いくらなんでもそれはひどいで!!!!
そんなん酒とかなんで朝子さんが払わなあかんの!!!ちょっとその彼氏と話がしたいわ!!!!!!!!!!
no.101 25の女 (06/07/08 09:58)

悪いことは言わない。
別れたほうが良いよ・・・
      
no.102 下っ端公務員 (06/07/08 09:59)

うちの旦那も、他の男と違ってゴージャスな食事も旅行も無かったけど

お金の余りかからないデートで家にいてもDVD見たり
夜中ドライブやレース観戦なんか行ったり(ネロさんMFJやMCです笑)
でも、しっかり結婚資金ためてたよ!!

女の子をお金で悩ませるのは・・男として〜考えようですね
no.103 カンパネルラ (06/07/08 10:00)

なんだかみなさんのコメントを読んでいて
元気が出てきました。

こういうことが気になる自分ってせこくてやだなぁという気持ちと、
でもお金が足りないっていう実状との板ばさみで
自己嫌悪だったのですが、
彼に対して思ってしまう気持ちは
別におかしいことではなかったんだって
思えてきました。

みなさんどうもありがとうございます。ほんとに!
no.104 朝子 (06/07/08 10:03)

しっかり貯金して1000万持ってるかも知れない・・・将来のために
no.105 記入なし (06/07/08 10:04)

お金のかかるデートしか出来ない男は 結婚生活でもお金が掛かる結婚しても 

考えてないデートしか出来ない男は 結婚生活でも何も考えてないから
no.106 カンパネルラ (06/07/08 10:04)

確かに!!!みんなの言う事は間違いない!!!!
31にもなってみっともないです!!朝子さん!!本当に
常識ある人がいいですよ!親に紹介できるほどりっぱな人じゃないと!
あたしたちもう結婚もそろそろ考える年やからちゃんとした人お互い
探しましょう!あたしはこれまでただ、好きっってゆう気持ちでつきあってたけど
これからはいろんな人見たいなって思ってるし、この人とやったら結婚してもいいかなって思う人と付き合いたい!真剣な恋をさがしちゅうです!!!!!!
さあ!!そうしなさい!
no.107 25の女 (06/07/08 10:04)

持ってりゃ出すだろ、映画代くらい...
no.108 記入なし (06/07/08 10:06)

朝子ちゃんも 25女も いい恋してね〜!!
no.109 カンパネルラ (06/07/08 10:06)

・・朝子ちゃん 聞いていい?
彼氏・・・働いてるの?
no.110 カンパネルラ (06/07/08 10:07)

>カンパネルラさん
ああああああ、私も貯金無い・・・・。
私のように、デート代は全額男持ちで貯金が無いのも考えものです。
彼31歳で1000万円の貯金があったらすごいけどね。
朝子さんは貯金いくらある?
ちなみに私が考える結婚資金は式と披露宴100万円、新居費用100万円が限界・・・。
no.111 ネロ (06/07/08 10:08)

ありがとうございます!
すごく弱気になっていた自分に気づいた感じです!
実際デートしたらまたへたれるかもしれないけど
でもちゃんと意思は伝えてみようかなって思います。
25の女さんの!!!マーク、勢いがつきそうです!

彼にきちんと伝えられるように、
もしかしてこれから上手くいかなくなっちゃっても
自分にぴったりくる相手にめぐりあえるように
私ももっともっと自分を磨かなくちゃです!
no.112 朝子 (06/07/08 10:09)

ネロさんみたいに貧乏でも女に金をださせるのは恥ずかしい!!そんな人のほうがりっぱです!!!
no.113 25の女 (06/07/08 10:09)

>カンパネルラさん

働いてます。小さなデザイン事務所で。
お給料はあんまりないみたいです。
no.114 朝子 (06/07/08 10:11)

>ネロさん

貯金は70万くらいです。
でもそれは親とかのためにって思っているので
実質使わないものと思っています。

>25の女さん
私もネロさんみたいなキップの良い方、
度量の大きい気持ちの方ってかっこいいなぁと思います。
no.115 朝子 (06/07/08 10:13)

ネロさん うちの旦那結婚するとき お金が200万ぐらいだったよ〜
バイクのライセンス取るのにお金かかってたから〜笑

お金掛けてない デートでもホントに一緒にいて楽しい人なら
会うのは楽しいよ!!

朝子ちゃん、デートで相手の価値観がわかったのなら 
今回はいい経験をしたと、言うことで がんばってね〜
no.116 カンパネルラ (06/07/08 10:17)

朝子さんみたいな人もったいない!!もっといい人いるはず!
でも一回その彼氏に思いを伝えてみてからどうゆう返事かえってくるんかしらんけど、
そのときに真剣に考えてくれるようだったらいいんちゃうかな?
そのときに相手の事もっとよく見えると思う!!
no.117 25の女 (06/07/08 10:17)

あああ   寄ってたかって分かれさせる気か
no.118 記入なし (06/07/08 10:18)

118さん〜朝子ちゃんに〜いい意見出してあげて〜!!
no.119 カンパネルラ (06/07/08 10:19)

えっ!褒めすぎですよ、恥ずかしい・・。
友人からは、結婚したらバイクと腕時計は処分する覚悟が必要だよ、といわれました。
しかし、辛い思いで働いたのに、月給は奥さんのもの、おこずかい月5万というのも
辛い、、子供の成長しか楽しみが無くなる結婚生活。でもそれが普通の男の人生・・。
no.120 ネロ (06/07/08 10:20)

そうです!これぞ人生勉強にもつながる!!もし結果がどうであれ、本当にいろんな人がいるんや〜って事がわかるから!

人間ふしんになったりもするけど!でもいい勉強にもなる
no.121 25の女 (06/07/08 10:20)

いや 朝子さんも別れ話を持ち出す自分に言い訳がしたかっただけなのでしょう。
仕方ない   (V)
no.122 no.118 (06/07/08 10:21)

別れさせようとかそんなん思ってない!!だってその人のいいところは朝子さんしか
しらんもん!悪いところしか聞いてないし!!
だからちゃんと話し合ったほうがいいってゆうアドバイスやで^^
no.123 25の女 (06/07/08 10:22)

>25の女さん

ほんとにどうもありがとうございます!
時々掲示板で拝見していましたが、
みなさんがファンになる気持ちがすごくよくわかりました。
親身になってくださってうれしかったです。
伝えてみて、確かにそれで彼のことがまたよく見えるかもしれませんよね。

>みなさんへ

みなさんほんとにどうもありがとうございます!
しつこいかもですが、ほんとにうれしいです。
ほんとに今わたし気持ちが軽くなりました。うれしいよ〜。
ちょっと前向きにがんばってみます。
恥ずかしかったけど質問してみてよかったです。
どうもありがとうございました!
no.124 朝子 (06/07/08 10:24)

ネロさん
我が家はバイクの数は減りませんが、レースの遠征は減りました
旦那のお小遣い3万お昼代別、映画娯楽費別、レース参加費は3・4千円は旦那もち
でも、旦那年間8回ぐらい出てるよ〜
no.125 カンパネルラ (06/07/08 10:26)

アウトドアに限る!
私は外でクレープ焼いて好きなもの挟んで食べるよ、お金がなかったら
お気に入りの海岸に、バーベキューできる場所があるんだ、無料で
一日いてもたださ!

そんな場所をみつけるといいですよ
no.126 記入なし (06/07/08 10:26)

朝子さん〜彼氏の気持ちは朝子さんしだいだから〜ファイト〜!!
no.127 カンパネルラ (06/07/08 10:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
127 件中 100 から 127 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仏壇屋、葬儀屋等で働いたことある人居ますか?]
次 [つらいこと、苦しいこと、不満など。]

  一覧
「デート代がなくて悩んでいます。」と似ているトピック
「デート代がなくて悩んでいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧