一覧
雑談 これは変だぞ日本の習慣。と思うのはなんでしょう?
お盆休み
8月中旬あたりって雨が多いんだよね。遊びにいけない。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/17 13:20

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一番〜〜〜〜〜〜(^0^)!
no.2 ちび大根 (06/08/17 21:09)

すいません(^−^;;;;)。はしゃぎすぎました。
no.3 ちび大根 (06/08/17 21:10)

習慣ではないけれど、セブンイレブンでパン買うだけでね袋入れるの!!

経費の無駄なんだけどなぁ〜〜。って思いますね!!
no.4 ちび大根 (06/08/17 21:15)

>>2,3,4が狂っている件について。

一番ってなんだ?>>2ゲットしたのではしゃいでいるのか。
決まっている事なんだが立秋のタイミングは8月7日だが
どうみても(以下略
no.5 ニートマン (06/08/17 21:40)

あ!ありました!

日本人って、わりと夕飯はたくさん食べるでしょ!あれね〜とても変(><)
だって、あと寝るだけなのにね。うちなんか夜ね、だいたいシシャモにご飯です。

わ!貧乏〜〜。
no.6 ちび大根 (06/08/17 21:42)

>5
旧暦だから
no.7 記入なし (06/08/17 21:50)

盛り上がらないな。せっかく燃料投下しても意味ないな
no.8 ニートマン (06/08/18 00:17)

ホワイトデー3倍返し。
no.9 記入なし (06/08/18 00:18)

白人の女はもっと最悪なイメージがあるけど・・・
no.10 記入なし (06/08/18 00:19)

>6
朝までだいぶ時間があるからですよ。
no.11 記入オレンジ (06/08/18 00:19)

女をよいしょする習慣。
no.12 記入なし (06/08/18 00:20)

白人女のほうが絶対に生意気だと思う
no.13 記入なし (06/08/18 00:22)

これはひどい
no.14 ニートマン (06/08/18 00:23)

英語にかぶれる習慣
no.15 記入なし (06/08/18 00:24)

女の批判をしないマスコミ。
no.16 記入なし (06/08/18 00:28)

>12 16
確かに。悪者にされるのは男性ばかり。
まあ、それが男性の宿命でもあるからしょうがないかな・・・。
no.17 記入なし (06/08/18 01:05)

>4
そうそう、小さい袋に入れるでしょ。
だから僕は断りますよ。

ごみといえば、牛乳パックなどは、ひもでしばらないと回収してくれない。
なんで新聞紙はビニール袋でもいいのに、なんで?
no.18 記入なし (06/08/18 01:07)

女の髪が男より長い理由がわからん。誰か合理的に説明して欲しい。感情論はいりません。合理的にお願いします。
no.19 記入なし (06/08/18 01:38)

ちょっと何かを言っただけで「生意気だぞおまえ」と思う心。
no.20 記入なし (06/08/18 01:53)

>20
わかるそれって。古いおとーさん達を連想できますね。
no.21 記入なし (06/08/18 11:27)

ラジオ体操
no.22 記入なし (06/08/18 11:29)

>21  若い人でも多いよ。
no.23 記入なし (06/08/18 11:31)

のび太のくせに生意気だぞ
no.24 記入なし (06/08/18 12:27)

握手って、日本文化には無かったと思うが、、、
no.25 49歳 (06/08/18 12:32)

>25
そうなんですか。やっぱり日本人は人肌コミュニケーションが薄い?
no.26 記入なし (06/08/19 01:05)

政治家が投票をお願いするときだけだよね
no.27 記入なし (06/08/19 14:44)

>27
ほかに普通で日常生活で見当たらないですよね。
あとは男女でいちゃいちゃするとき
社交ダンスを踊るとき
スポーツとかでみんなで喜びを分かち合うとき
飲み会で酔っ払いをおんぶするとき
あるじゃんといっても、毎日ある行動じゃないか。
no.28 記入なし (06/08/20 00:41)

>28
芸能人のサイン会とか握手会ってもあるかも?
挨拶と言うより何かをお願いする時にするよね
仕事だとお客が外人の場合は初対面の時に握手するなぁ
いちゃいちゃの場合は手の向きが同じですな
no.29 記入なし (06/08/20 00:53)

返事があいまいなのは日本だけのような気がする
no.30 記入なし (06/09/18 00:05)

お祝いのお返し。
そんなんならお祝いいらん。
no.31 記入なし (06/09/18 00:17)

お盆 正月 GW しかまとまった休みが貰えないのも日本の悪しき習慣。
得してるのは旅行会社などなど
携帯電話料金の異様な通話料の高さ!電波鎖国するためにGSM方式を採用しなかった
no.32 記入なし (06/09/18 15:22)

はっきり意思表示できないで薄笑いすること
「つまらないものです」といいながら物をわたす
家族を卑下した言い方をする・・・なんか思い当たります
no.33 記入なし (06/09/18 15:28)

世界屈指の先進国なのに人を思いやる心が残っている事に驚いた
と外人が言ってたぞ!
no.34 記入なし (06/09/18 16:46)

資本主義の筈が、役人天国の主権官民の社会主義国状態。
no.35 記入なし (06/09/18 18:01)

ゲットする奴がいる
no.36 記入なし (06/09/18 18:07)

夕食をごちそうになって帰るときにありがとう、家に帰ってから電話でもありがとう、
後日会ったときにもありがとう。何回ありがとうよ言えば完了するのだ。
no.37 かっぽれ (06/09/18 18:08)

確かに・・・カナダとかで2回ありがとうを言われると
何かあったの?という感じになるしね・・・
no.38 記入なし (06/09/18 18:12)

>36
ゲット行為はみんなに平等に与えられた権利です
no.39 記入なし (06/09/19 11:41)

40(- -
no.40 Deny (06/09/19 11:55)

先輩後輩がうるさいが
外国はどうなんだ
no.41 記入なし (06/09/19 20:59)

>41さん
年長者を敬うのは、
儒教の影響ですから、
中国・ベトナム・北朝鮮・韓国・日本・華僑系地方での話。
      
no.42 下っ端公務員 (06/09/19 21:06)

やっぱり、そうですか
年功序列もその流れかな
確かに押し付けられた憲法には
年配殺しは刑を重くするとは書いてない
no.43 記入なし (06/09/19 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今の日本にあだ名をつけてください]
次 [レナード・カムホート/ロンワンズが好きな人いませ..]

  一覧
「これは変だぞ日本の習慣。と思うのはなんでしょう?」と似ているトピック
  一覧