一覧
雑談 運転中の腹が立つ瞬間ってどんな時ですか?
運転中に遭遇した腹の立つ出来事を書き込んでください。 
怒りはここで発散。運転で発散するとロクなことありませんのでお互い気をつけましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/06 16:49

Infomation 305 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スピードよく出す=運転上手いって考えているヤツ
no.2 記入なし (06/09/06 16:55)

対向二車線のセンターライン上で男同士が
行き交う車の真ん中で言い争いの喧嘩をしてた。 
すげー邪魔。馬鹿過ぎ。
no.3 記入なし (06/09/06 16:58)

前走ってる車ウインカー出すのおせーぞー
no.4 記入なし (06/09/06 17:01)

合図相手がライトでしてくれて自分が曲がろうかどうしようか迷ってて(距離とか歩行者などで曲がれそうにない時に)結局そのままパッシングしてくれた車が先に行っちゃって
顔が なんだよょ〜!!!ぁもうっ〜って 怒ってた
そんな顔したって仕方ないだろとむかついた
恥じかかせたつもりでもないのに
no.5 覚醒前夜 (06/09/06 17:03)

青になってもすぐ発進しないヤツ
no.6 記入なし (06/09/06 17:09)

赤いウィンカーつけてるランクルを見たよ。ブレーキランプと全く同じ色。
あぶねな〜
no.7 記入なし (06/09/06 17:12)

TV見ながら運転してるアホ
no.8 記入なし (06/09/06 17:15)

確かに見えにくいな
デザインだがなんだがしらないけど
白とかもみたな
あと優先を待ってるときにあまりにも前出過ぎであぶない!
指示器は直ぐ手前で出すのもうざい
no.9 覚醒前夜 (06/09/06 17:17)

40km/h制限の道を40km/hで走る枯葉マーク。後ろ見ろ。
no.10 記入なし (06/09/06 17:18)

やたらとクラクション鳴らしてくる奴はムカつくな
no.11 記入なし (06/09/06 17:20)

クラクションの音を無駄にでかくしてる奴に腹が立つ。 
うるさいんじゃボケ
no.12 記入なし (06/09/06 17:22)

爆音の原付やバイクうぜぇ。
no.13 記入なし (06/09/06 17:23)

>13排気ガス臭いし汚い!環境汚染
バイクいらねぇ!乗らないし。
女もハイビスカスとかミラーに付けて洒落てんだかしらないけど
改造はよせ!
あと家から乗る前に下で吹かすな!!!!
耳障りだ!
no.14 記入なし (06/09/06 17:28)

路駐むかつく。 
何勘違いしてるのか知らないが、最近変なところで路駐してる糞ババ多すぎ。
no.15 記入なし (06/09/06 17:33)

ガソリンスタンドでリッター143円だった。むかつく!
no.16 記入なし (06/09/06 17:34)

交差点で左折しようとしたら横断歩道に歩行者いたため待ってたら 
後ろの車にクラクション鳴らされた。 前よく見ろよー
no.17 記入なし (06/09/06 17:37)

3車線ある高速道路で、ガラ空きなのに追い越し車線を延々と走るバカうざいよなぁ。
no.18 記入なし (06/09/06 17:39)

神奈川は路上駐車あまりしてないからといって平気でハザード付けて
さっきも配達の60くらいに男と女が乗ってた
そんなに広くない道路なのによ!
それで子供出てきて自分の車とかぶつけられたらまじ困る親のだから
全国一斉じゃねぇじゃん
なに抜かしてんじゃ
こっちは月6000毎月払ってるのに
取締りしてもまたすぐ置く
そんな所有者にはレッカーして家に行って罰金+免許取り消しにしなきゃ怒りが納まらない
no.19 覚醒 (06/09/06 17:40)

夜無灯火で自転車乗るなーそれも逆走するなー
no.20 記入なし (06/09/06 17:45)

エアコンを入れたときにものすごく臭い風が吹き出てきた瞬間。
no.21 記入なし (06/09/06 17:46)

人の駐車場の近くに車を止めるなー
no.22 記入なし (06/09/06 17:48)

前の車からタバコが投げ捨てられたとき

助手席に子供を乗せてタバコ吸ってる運転手を見たとき
no.23 くせもの (06/09/10 23:01)

アベックが乗っている車
no.24 記入なし (06/09/10 23:03)

煙幕を出してる車
no.25 記入なし (06/09/10 23:05)

四駆に乗ってる奴はマナーが悪い
no.26 記入なし (06/09/10 23:07)

とりあえず警察がウザイ!!!
no.27 廃人 (06/09/10 23:22)

>27 後続車の陰に隠れて原付バイクを狙い撃ち、見た目はカッコいいけどやってることはセコイ白バイ!

いつもは制限速度を遥かにオーバーしてカッ飛んでいるが、時よりノロノロ運転で追い越し車を捕まえる覆面パト!

これじゃ警察ウザイって言われてもしょうがない。
no.28 記入なし (06/09/10 23:55)

前、走ってる原チャがうっとおしい!!
no.29 記入なし (06/09/11 10:56)

特にばばぁとか若い女の子も真ん中で走ってる
オロオロしながら
no.30 記入なし (06/09/11 11:03)

害車。安売りの店に害車で来るな。目障りなんだよ。
no.31 記入なし (06/09/14 07:36)

ウインカー、ブレーキランプが白い奴。
no.32 記入なし (06/09/14 07:39)

ズーン、ズーン、ドッカン、ドッカン、ドッカン
大きなスピカーとアンプで渋滞しているにも関わらず大音量で変な音楽を流している車
たまに英語の歌も聞こえたりするが本人は歌詞の内容を理解していないと思う
no.33 記入なし (06/09/14 10:45)

音だけ聞いて盛り上がってる、サルと一緒
no.34 記入なし (06/09/14 12:28)

年寄りと中年と女は絶対道を譲らない。
譲ってくれるのは、若い男。

ある日、煽れた挙句、強引に抜いたババアがいた。そいつは、スーパーに入った。俺もそのスーパーに用があったので、スーパーに入った。
車から出てきたババアを見て驚いた。まともに歩けないババアだった。

またある日の出勤中、煽る若い女がいた。顔を確認すると、同僚の女だった。
しかも、おしとやかで通ってる女だった。実際、会社では美人でおしとやかなのだ。
対向車がいなくなると、猛スピードで追い越していった。
会社でその女にあったが、別人のごとくおしとやかだった。

老人と女は運転すると、性格が変わるというが、
本当は、本性を現すのだろう。
普段、日常生活でゆっくりとしか活動できない老人・男性社会で押さえつけられている女のストレスの発散か?
no.35 記入なし (07/08/04 11:44)

右折する時、車を停止し、譲ってくれる対向車は少ないが、とてもありがたい。

だが、後ろに車がいない(対向車の)のに、停止する馬鹿がいる。
トラックなど真後ろが確認できない営業車ならわかるが、ルームミラーで「いない」と確認できるのに、停止する。
「さっさと行けよ!!」と言いたくなる。
これは、1部の老人に見られる。
no.36 記入なし (07/08/04 11:50)

右折の時、対向車がパッシングするのは「先に行っていいよ」と思っていた。
関西では「オレが優先だから、じゃまするな」なんだね。
no.37 (07/08/04 12:03)

そうなの?関西では。
俺も何回もパッシングされてるけどしてる方でもある。
でも毎回してるわけじゃない
no.38 トシ (07/08/04 12:06)

>そうなの?関西では。
免許書き換えのとき、そう指導していた。
no.39 (07/08/04 12:07)

>右折の時、対向車がパッシングするのは「先に行っていいよ」と思っていた。
関西では「オレが優先だから、じゃまするな」なんだね。


そうなのかー。関西行ったら正面衝突する。関西で関東の人間がパッシングしたらお互い動かずで後続車両に追突されそう。
no.40 40代おやじ (07/08/04 12:12)

>35さんへ
それって名古屋。名古屋ではいつもの事です。
no.41 記入なし (07/08/04 13:06)

高速道路で気がつくと走行車線で真後ろにぴったりくっ付いている車が多い。
こっちも早く気がつけばすぐ車線変更して譲るのだが、時々忘れることがあって
いやがらせされたことがある。一回はベンツが急に割り込んで急ブレーキかけてきた
そして、急発進して去って行ったので、追いかけて横付けして止めさせて逮捕した
となりにいた友人が警察官だったので。もう1回は大型トラックだが、抜き去った後
タイヤ3本の空気をある方法(秘密)で抜いてやって走れなくさせてやった。
no.42 記入なし (07/08/04 17:41)

この前、田舎に帰った時、タクシー運転手が明らかに遠回りするので
「おい、こらああ、われー何遠回りしとんじゃー。くそがき。消すぞ」
と言ったら「この道で正しいです」と言うので、「わしゃのう、ここの出身の
もんじゃ、なめとったら商売できけへんぞー。おんどりゃあ。てめえとこの
タクシー会社の○○社長は同級生やぞ」と言ったら、急に車を止められて
運転手に出て来いと言われてでたら刃物で腹をさされた気がした
気がつくとわしの持っていた銃で殺していた。。そして気がつくと
この話は全部夢だったことに気がついたのである。ばかもーん
no.43 記入なし (07/08/04 18:07)

落ちついた運転のできない人。
目先が赤になったばかりなのにエンブレで停止しようとしたら煽ったりウインカー出さずに
割りこまれ急ブレーキで停車(笑) ・・・エコ運転もできないイラッチこれ最強バカ(特におっさん。

あと・・
・待ってやってるのに、お辞儀やあいさつもない人
・曲がる時、ウインカーなしやウインカーより先にブレーキ踏む人
・車の流れに乗ってるのに、頻繁にブレーキ踏む人
・トンネル内、無点灯
・合流で入れさせないDQN(譲る気持ちのない心の狭い奴)
・音楽やマフラーうるさいDQN
・先の読めた運転をできない人
・タバコなどのポィ捨て
・スピードだしてるのがカッコイイと思ってる人(追いついた時は観ていて恥ずかしい)
・峠などで中央線をはみ出してくる人(アウトインアウトになってない)
・出勤時スピード出して煽るバカ(早起きしてゆとりもてよ)周りに不快にさしていい迷惑
etc
no.44 記入なし (07/08/04 22:23)

3年ほど前、缶ビール飲んで弁当食べながら運転していた奴を見た
no.45 記入なし (07/08/05 03:30)

ペーパードライバーだけどパッシングとはなんでしょうか。
no.46 記入なし (07/08/05 05:10)

>45
ビール瓶ラッパのみしながら運転してたのおった
土方でキャリー
no.47 記入なし (07/08/05 06:09)

>41さんへ
山口県です。山口は田舎で、50%は老人ドライバーです。
20%は女性
15%は営業車(トラックを含む)です。
野心の強い男は都会へ行く、保守的な男は山口に留まる。
だから、田舎の若い男が譲ってくれる?と私は思ってます。

>37さん
「じゃまするな!!」は山口ではクラクションです。

>42さん
私は、高速を走る時、真後ろにぴったりとつくタイプです。
でも、車間距離は100メートル開けます。
私と同じ時速100キロで走ってくれる人の後ろにつくのは、最も楽な運転方法です。
ただ、山口の高速では、90%以上の人が120キロぐらいで走ります。私は後をついていこうと思いましたが、110キロを超えたときに止めました。
9%が100キロで走り、1%80キロで走ります。

>44さん
山口でも、トンネル内を無灯火で走る人は多いです。なんでつけないんだろうと思います。点けるのがかっこ悪いとでも思ってるのか?
曲がるのに、ウインカーを出さない人にも腹がたちます。ただ速度を落としただけだろうと思ってたら曲がり、そのため衝突しそうになったり・・・
中央車線をはみ出す馬鹿も多い。老人の運転がそうだ。山口では峠を80キロで走りますが、ついていけないとかっこ悪いと思ってるのか?私は絶対にはみ出しません。大型トラックなどもそうだ。車幅が広いので、中央車線をはみ出すのはしかたないとしても、スピードを落とさずカーブを曲がります。

>46さん
パッシングとはライトのレバーを動かし、ハイビームで合図することです。



私が運転中、最も腹が立つ瞬間は、
対向車が近づいて近くにいるにもかかわらず、障害物を避けるため、中央車線をはみ出すことです。
障害物とは、停車している車・原付・自転車です。
どうして、傷害物のない車線(私が走っている車線)側が、止まらなければならないのか?
どうして奴等は、先に行くのか?こんな奴等は飲酒運転以上に許せません。
奴等は、悪びれた様子も無く走り去ります。
山口の道を運転する99.9%の人がそうです。
私が、障害物のある側の場合、絶対に停止します。もちろん、対向車がかなり遠くにいる場合は別ですが・・・
はみ出して戻ってもまだ対向車がこない確率が99%だったとしても、止まります。
no.48 記入なし (07/08/05 14:27)

制限速度よりはるかに遅い速度で走る車とパトカー
no.49 記入なし (07/08/05 14:41)

チャリで走行中白いクラウンに乗った70歳くらいのババァに轢き逃げされたぜ。
チャリとボンネットの間に挟まってエライ痛かったよ・・・
女ドライバーって前しか見ないよな・・・
ちゃんと左右確認・信号確認とかしてくれよ・・・
おかげでチャリは昇天して俺も骨折ね。
no.50 記入なし (07/08/05 14:44)

バイクに乗りながら、
携帯電話を、多分メールだろうけど
使いながら下見ながら運転している若者を見掛けた。
どうかしているだろう。
no.51 記入なし (07/08/05 15:03)

>51さん

若い女に多いよね。
no.52 記入なし (07/08/06 16:41)

交差点に止めて近くの店でメシをくっているやつ
no.53 記入なし (07/08/06 16:44)

>パッシングとはライトのレバーを動かし、ハイビームで合図することです。

ペーパードライバーの私にはこれでも意味がわかりません。もっとわかりやすく説明していただけたらありがたいです。
no.54 記入なし (07/08/06 16:47)

歩行者のときだけど先ほど車道が完全に青で車が発進するときに車道を渡ったおばあさんがいた。車はクラクションならしたけど車道を渡っていった。幸い事故にはならなかったけど、こんな危険で迷惑なことは自分でもしない。
no.55 記入なし (07/08/06 16:50)

>54
ライトのレバーを手前にひくと、自分の車のヘッドランプが上向きに点灯します。
(ふだんは、眩惑をさけるために、やや下向きに点灯するようになっている)
対向車はこれを直視することにより合図をもらう。後続車がこれをやると、先行車のルームライトをとおして合図を与えることになる
no.56 記入なし (07/08/06 16:56)

同乗の女がクーラーの効いた車の中ですかしっ屁したとき
no.57 おいどん (07/08/09 21:30)

5才位の女の子がうつみきながら狭い路地から車道に突進
こちらは、スピードもだしてない(15キロくらいでもひやりした)
対向車の人と危なかったなーって感じで顔合わせたことあるよ。

バカ親は、横についたるとは、きっちり安全面でも教育しろや。
これで、事故になってたら
「娘にケガ負わせやがって」「娘を返せ」笑わせるな!
こんな場合こっちが、加害者であり被害者の立場にもある。

危険予知できてスピード出してない時でもひやっとする。
歩行者には、雨の日とか水たまりとか注意して水飛ばさんように気つけてるけどな
no.58 記入なし (07/08/10 13:00)

猫がひかれて死んでいる光景を見るとたまらず腹が立ち切なくなる。
スピードを抑えて神経を集中させればそうそうひくようなものじゃない!
世の中のバカドライバー共よ、あまえらが生まれ変わったら今度はひかれるばんだ!
no.59 記入なし (07/08/10 13:05)

>>59
猫はバカが多いよw
飛び出し〜停まる〜そのままか、引返す直前でw

思いやりのドライバーなんて少ないよ
イラッチばっかりw 特におっさん。

対向キツイ道路で大きい車に乗ってるおばはん
車両間隔もなくメンチきってくるバカいるんだよね
助手席側のタイヤをぎりぎりまで詰めることのできない者は、
その車を運転できないようにしてほしい。
女って頭かたいの多いしww
決められた道しかよう走らん
no.60 記入なし (07/08/10 14:09)

渋滞
no.61 記入なし (07/08/10 14:16)

>女って頭かたいの多いしww
>決められた道しかよう走らん

仕方ないでしょ。方向音痴だし、地図読むの苦手なんだもーん。
no.62 記入なし (07/08/10 14:19)

コンビニなどから、片道2車線車道に出て左に曲がる(つまり反対車線にはでない)時、猛スピードで追い越し車線を走り、パッシングをする車。

交通量が多いんだから、安全運転で走れや!!ボケ!!
no.63 記入なし (07/09/13 14:19)

人が居て、其処が「横断歩道」だから 停車したのに、
                    すぐに渡るそぶりさえしない人...

当然、この人のために、後ろに 車が何台も繋がり、バツが悪かった...
no.64 記入なし (07/09/13 16:26)

ものすごい勢いで強引に割り込んできた。「危ね〜」と思う間もなく、左折してどっか行った。何度遭遇したでしょう。
no.65 記入なし (07/09/13 17:52)

>64
そこが信号のない横断歩道だったら、歩行者は車が通ってから渡ろうと思ったのでは?
no.66 記入なし (07/09/13 20:31)

私も免許とったばかりでよく分からないけど、夜中にブンブン音立てて走る車嫌いだわ〜
no.67 おくさま (07/09/13 20:35)

ヒヨコ積んだトラツク煽りまくりで怖い
no.68 記入なし (07/10/05 16:17)

64、66  残念ながら日本ではそれが普通になってしまっている。歩行者優先だからといって、渡ろうとすると危険なことが多い。イギリスではそういうばあい、歩行者優先の原則がかなり守られているという。

 半分以上の車が歩行者優先を実践すればそれが主流になるだろう。
no.69 記入なす (07/10/05 18:08)

ルーフエンドスポイラーというダサいものが実際の役に立っているのか疑問だ。
だれか教えてください。腹が立つのではなく、ダサいだけなのだが。
no.70 朝のドライバー (07/10/05 18:13)

no.65さんの例は結構見かけるね。
片側2車線の一番左側を走っていながら、交差点で右折だけの車線(こういった場所は交差点付近になると右折だけの車線が描かれている為3車線になっている)に入りたい為、後方確認もそこそこに、一気に右折車線に入り込んでくる危険な運転を見ることがあるよ。
no.71 和食 (07/10/05 18:35)

no.70さん、時速100キロ以上出せばルーフエンドスポイラーが役に立つとのこと。
no.72 和食 (07/10/05 18:39)

和食さん、ええ?本当ですか。具体的にどういうふうに役にたつのですか?
no.73 朝のドライバー (07/10/05 18:45)

高速になるにつれて上に舞い上がろうとする力を
高速空力を利用し
ルーフエンドスポイラーが地面に車体を押さえ込む
no.74 記入なし (07/10/05 18:59)

朝のドライバーさん、スピードを出せば出すほど空気抵抗により車体を地面に押し付ける力と、後方の空気の流れを整える作用(高速走行での車体の安定性UP)があります。
見た目ダサイかもしれませんが、地味でも実は縁の下の力持ちのような働きをしていますよ。
まぁ、一般道路走っている限りでは効果は薄いですねぇ。
 
no.75 和食 (07/10/05 19:00)

勉強になりました。ただカッコつけてるばかりとは限らなかったのですね。
no.76 朝のドライバー (07/10/05 19:07)

ウルトラセブンにでてくるポインターはいいなあ。ある意味ではダサいデザインだが、
海の上でも走れる。(飛べるといったほうがいいのか)

日本海を渡ってウラジオストック(ロシア)あたりへ走れるなんて、夢のようだ。
no.77 記入なす (07/10/05 19:11)

「わたしの愛したウルトラセブン」では若き日の森次晃司さんがポインターをとばして
恋人に会いに行くシーンが描かれていた。速度違反で捕まる。実話か創作かはしらないけど。よほどのことがない限りあれで公道は走れまい。
no.78 セブン世代 (07/10/05 19:59)

先代のマツダデミオ。
後ろのウィンカーが小さすぎて、昼間は何かが小さくチカチカしている程度にしか認識できません。
小さすぎて灯火の色も判別できません。
先代デミオのユーザーの方は気をつけて下さい。
後走車のドライバーは気付いていないかもしれませんよ。
no.79 記入なし (07/10/05 20:14)

赤ん坊を抱えながら運転しているママ。赤ん坊はエアバッグではないぞ
no.80 記入なし (07/10/07 12:13)

子共を乗せているのに煙草吸ってるママ。さっき見た。
no.81 記入なし (07/10/07 12:17)

一方通行の橋の出口に隠れているパトカー
入り口で注意するべきだろう。
no.82 記入なし (07/10/07 12:35)

信号無視をする自転車のお年寄りが怖い。信号が完全に赤でも関係なく渡るから、特に曲がるときは要注意。
no.83 (07/10/07 14:26)

横断歩道を青で渡っているのに、その前を自転車が信号無視して走って行くのが多い。

自転車は車両であることを自覚せよ。
no.84 記入なし (07/10/07 16:15)

無茶な追い越し・割り込みをする車
SUVのような大きい車に多い。

大きいSUVに乗ってる奴は、ほとんど横暴な運転をする。
no.85 記入なし (07/10/07 16:30)

さぶ?
no.86 記入なし (07/10/07 18:56)

信号無視の歩行者&自転車はホント危ないね。急に飛び出してくる。あれで轢かれたらこっちのせいにしてくんだろ?まったく勘弁してくれよ
no.87 ダメ男 (07/10/07 19:02)

1 先日、スーパーの駐車場にバックで入ろうとしていたら、横からオバチャンに強引に入られました。鼻先を先に突っこんだ方が勝ちなのか?

2 狭い道での離合のこと。相手はオバチャンドライバー。彼女の方が待避所に近いので「バックしてほしいな〜」の思いでアイコンタクトしたら、突っこんで来た。しょうがないからこっちが100メートル近くバックして、ミラー畳んだ。本当にギリギリで脂汗が出てきた。
no.88 記入なし (07/10/07 22:03)

毎朝、通る道路で、車庫から鼻先を出した瞬間、いきなり公道に飛び出るばばあがいる。いきなり左右確認せずに飛び出すので、他の車も何度も急ブレーキさせてる。迷惑ばばあだ。
相変わらず鼻先出したら飛び出るから、用心の為にクラクション鳴らしたら煽られたよ。自己中は痛い思いしないと解らないな
no.89 記入なし (07/10/08 10:12)

あと自転車でたとえば走行中の左側から(下り坂)来た自転車がそのままスピード落とさず自転車区域内の道路横切るとき転倒するかもしれない
それで転倒した弾みで車に自転車が当たったら車ボディの左側がへこんじゃう。
携帯しながら自転車とか。危ないね、
1度事故にならないとわからないと思うよ。
バイクも危ないよ自転車だから。
囲いがないから。
おれはバイクは嫌いだし乗らない。
車も足代わりにしてる。凝ってはないよ。
no.90 トシ (07/10/08 10:16)

割り込ませても会釈もしない女にはムカつく
no.91 記入なし (07/10/28 20:33)

前の車がウインカーを出さずに急に曲がる時
no.92 記入なし (07/10/28 22:23)

前の車の美女がウィンクしながら曲がったとき、腹じゃなくてチ×ポがたった。
no.93 朝のドライバー (07/10/29 18:27)

肝心な時に交通情報が聞こえない
no.94 記入なし (07/10/29 21:24)

外まで聞こえる大音量で音楽を聴きながら走るクソガキ。
あいつ等、緊急車両がちかずいても、
道を空けないだろうな。
no.95 記入なし (07/11/27 16:44)

女から煽られた時。
no.96 記入なし (07/11/27 16:46)

追い越し禁止の道で二台前の車が遅いのにパッシングして
左右に車を振り煽ってきたバカ。
何を考えてんだ。
no.97 記入なし (07/11/27 17:06)

軽の若いねーちゃんは視野が狭い分際で飛ばすから危なくてしょうがない。
no.98 40代おやじ (07/11/27 17:12)

当方、住宅地のどまん中を徐行で走行中、「アホか!」と言わんばかりに
煽りを呉れたあのクソBMW!!飛び出しの子供でもひいたら、どうするつ
もりかと思います。想像力の欠如・・なんですかねぇ。
no.99 記入なし (07/11/27 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
305 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [幸せゲットではなく、不幸を寄せ付けない。]
次 [セーラームーンについて語るスレ]

  一覧
「運転中の腹が立つ瞬間ってどんな時ですか?」と似ているトピック
「運転中の腹が立つ瞬間ってどんな時ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧