一覧
失業 いじめの事実を告げたら人から白い目で
他人から見たらサバサバして感じのいい先輩女性から、信じられないような陰湿すぎるいじめをうけ 
それを、洗いざらい同僚と上司に報告したら、どう伝わったのか他の課の女子社員からさけられだしました 
みんな挨拶はきちんとしてくれるものの微妙な表情で… 
立ち話すら避けられます 
白い目というのとはちょっと違うし、何もいってこないんですが・・・
つらいです
やっぱり、いくら本当のことだったとはいえ、酷すぎる話はするべきではなかった? 
これから、どうすべきでしょうか 

下手にまわり愛想を振りまかないほうがいい? 

彼女、私を泥棒にしたてあげたりとか仕事のミスを捏造したりとかとんでもないことばかりしていたんですよ。。。
そんなことを聞いたら、いったほうが悪いですかね・・・。
普通に考えて私はやめるべき?
信じられませんよね?

ただ、同じ課の人のなかにはわかってくれる人も多くむしろ守ってくれますが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/10/01 23:38

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会社は仕事をするところだからなぁ
それ以外の”雑音”は無視するぐらいの強い気持ちがあっても良いのでは?
あいつがこう言ったああ言ったなんて事を気にしていたらキリがない
no.17 記入なし (06/10/02 15:16)

いじめ陰湿なのはむこうが、頭いい証拠だね
バカな上司もいるからチクルだけではやばいな
もうひとつぐらい身を守る方法が必要、相手を
窮地においこむ証拠がないとね。うわさをながす。
no.18 記入なし (06/10/02 15:55)

「手元に残る証拠」を獲得して、「労基署」へ、というのが、俺の作戦です。

 因みに俺の場合、今の勤務先で、「水曜日、祝日は休みにしないで欲しい」と、会社側に再三にもわたって告げているのに、「月間のシフト表」では、いつも、その逆の「水曜日、祝日定休」にされていて、挙句、会社側のパワハラ(いじめ)(←これに関してはピークは過ぎたものの、たくさんの社員たちが辞めていきました)に、いい加減に我慢の限度を超えてきたので、これと「原本」をコピーして、解雇されるなどした際、「会社都合」としての解雇と認めてもらうための証拠としたいと思っています。
no.19 鋼牙⇔くぼっち (06/10/02 20:37)

難しいですね〜
仲がいいことかに相談してみてから
上司に言ったほうが良かったかも

でも、過ぎた事なので

同じような事を他にも
先輩はしているかもしれないので

周りに聞いてみる?とか
no.20 かんぱねるら (06/10/02 20:44)

どんな仕事でも人間関係は大事。
人間関係がうまくいかないと仕事にも影響するからね。
今回の件は同僚にもいってしまったというのが問題だな。
中にはその不幸な状況を楽しむ奴もいるしね。
上司とそのいじめをした先輩とあなたで1回話し合う
機会をもうけてみたらどうでしょうか?
その状況がどれぐらい続いているのかしらないが上司が
本当はそういう機会をもうけないとだめなんだけどね。
no.21 記入なし (06/10/03 00:55)

わかってくれる人がいる。
それはすごく大切なことです。
彼らとの連絡を密接にして、自分を守りましょう。
あなたはひとりではない。
負けないで。
no.22 記入なし (06/10/03 09:10)

あなたは辞めるべきではないから「職場 いじめ 撃退」で検索したらいいですよ。
no.23 記入なし (06/10/03 09:24)

真実は第三者にはわからない。
向こうに問題があるのかスレ主に問題があるのか・・・
no.24 記入なし (06/10/03 09:24)

no.19みたいにわけわからない人もいますからねえ
no.25 記入なし (06/10/03 09:25)

みなさんレスありがとうね。
確かに、今まで私がいた会社でもいじめはあったし正直いじめにかかわりあいたくなかった。
しかも、今回の会社でのいじめの原因が、私がその会社で一番若くておとなしいから。
影で、男の人からほめられているのを聞いてそんなにたいしたことがない子なのにって怒っているって言うのが本当らしいよ。
で、とめに入ってくれた人のことも不倫してるんでしょうと言っていたらしい。
本気で、腐ってるわその人。
no.26 スレヌシでっす (06/10/09 17:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ヤンの面白中国料理って知っていますか?]
次 [皆さんお元気ですか。頑張ってますか?]

  一覧
「いじめの事実を告げたら人から白い目で」と似ているトピック
「いじめの事実を告げたら人から白い目で」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧