一覧
雑談 TBSドラマ「華麗なる一族」について
キムタクからはどうも万俵鉄平のイメージがわかないのですが、みなさんはどう思いますか?
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/03/02 20:58

Infomation 199 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原作では遺書なんか無いのにな!
no.100 よしりんをよく読む人 (07/03/27 06:11)

no.101!意味無し!100じゃなきゃ意味無し!
キムタクは演技力以上に外見が世の女性を虜にしてるもんなぁ〜(@o@)
no.101 113 (07/03/27 06:54)

こいつは中年太りするだろ。野村よっちゃんみたいに。
no.102 記入なし (07/03/27 16:31)

今回は脚本も悪かったな。原作読んでるから、キムタクを主役にするために無理矢理いじくったって感じだった。
no.103 よしりんをよく読む人 (07/03/27 20:27)

ハギノカムイオー
no.104 記入なし (07/03/27 20:49)

ダイイチルビー
no.105 記入なし (07/03/27 20:49)

↑馬の名前かい?たしかそんなGTホースいたなあ。
no.106 記入なし (07/03/27 22:16)

キムタク、2chの掲示板じゃボロクソに言われてるみたいだよ。
no.107 記入なし (07/03/27 22:42)

数字取れたし、脇のキャストでも評価あげた人も多い。
映画「HERO」は相当いくだろう。
no.108 記入なし (07/03/27 22:50)

たいした物語じゃないのにね。
no.109 よしりんをよく読む人 (07/03/28 05:14)

フジはすぐに映画化したがる
スペシャルで放送して欲しい
それ考えると、華麗なる一族も許せる
no.110 記入なし (07/03/28 12:14)

華麗なる一族の映画版はDVDで出てるよ。
no.111 記入なし (07/03/28 18:56)

三雲頭取役は小林稔侍さんにやってもらいたかったね。
no.112 記入なし (07/03/28 19:11)

全く関係ないが、11時からのグッジョブが面白い。
no.113 素浪人 (07/03/28 19:13)

>113
11時って夜のでしょうか?
no.114 記入なし (07/03/28 21:21)

ちなみに1974年度版のドラマの方はまだDVD化されてないみたいだ。
no.115 記入なし (07/03/29 06:14)

http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

東京ラブストーリーのあの永尾完治<織田裕二40才>
も苦労してるんだな。。としみじみ感じさせられる
恋愛ドラマです。今年の4月15日日曜日午後9時〜
no.116 記入なし (07/03/29 14:02)

専用スレが立ってるでしょ。
no.117 記入なし (07/03/29 18:53)

大介が主役だったら、視聴率は低かったんだろうか?
no.118 よしりんをよく読む人 (07/03/29 21:04)

キムタクの朗読、棒読みだったな。
no.119 記入なし (07/03/30 21:29)

実はまだ最終回みてないんですよね
ビデオにとったまま…
酷評されつつこのまま終わりそうです
ビデオからDVDになるとまた見ないし

二時間だと思って入れたらそんなになくてうるるん滞在記が映ってるはず
no.120 記入なし (07/03/30 23:43)

最終回は90分だったよ。
no.121 よしりんをよく読む人 (07/03/31 06:11)

>よしりんをよく読む人さん

大介が主役だったら?
以前は大介が主役だったのだろうか?
大介のいきなり愛人モンダイになって話がややこしくなりそう
今の時代一つの部屋に三つベッドを置く主人公はどうなんでしょう?

視聴率は取れそうです
no.122 記入なし (07/03/31 16:27)

カレーといったら連想するのは
『大人のカレーはジャワカレー』
昔はCFに千葉真一と野際陽子元夫妻が出ていたがいまは江口と森口夫妻がでている。
no.123 記入なし (07/03/31 16:35)

>122氏
以前の映画やドラマは主役は大介でしたよ。(57氏の書き込み参照)
no.124 よしりんをよく読む人 (07/03/31 18:58)

>よしりんをよく読む人さん

以前から気になっていたのですが
よしりんって誰の略ですか? 
以前、読んだりしたのですが公務員スレなどで
もう一回確認したいのです
正直に言うと忘れたんです
no.125 記入なし (07/03/31 19:05)

>125氏
漫画家の小林よしのり氏。
no.126 よしりんをよく読む人 (07/03/31 19:08)

全然、面白くなかった。
no.127 記入なし (07/03/31 21:12)

華麗なるをビデオにとるより
ハリポタとったほうがマシだったかな…
no.128 記入なし (07/03/31 21:15)

原作をいじりすぎたから面白くなくなったんだよ。
no.129 よしりんをよく読む人 (07/04/01 04:10)

>128氏
ハリポタは同じ日にあったのかな?
no.130 記入なし (07/04/01 08:52)

主人公がな、、、あれだもんな、、、、orz
no.131 記入なし (07/04/01 16:59)

年齢不相応。
no.132 記入なし (07/04/01 17:33)

視聴率欲しさに無理矢理、鉄平を主役にした脚本を作ったんだろ。そうでなければキムタクを出演させれないものなあ。
no.133 記入なし (07/04/02 18:37)

鉄平をもっと、陰のある人物設定にしたほうが良かったのではないか。
no.134 素浪人 (07/04/02 18:43)

陰のある人物が自殺。
暗すぎませんか?
no.135 記入なし (07/04/02 20:06)

原作どおりにすればよかったんだよ。
no.136 よしりんをよく読む人 (07/04/02 20:34)

よしりんをよく読む人さんの指摘は、かなり的確ですね。
no.137 記入なし (07/04/02 20:35)

よしりんをよく読む人さんは
華麗なる一族もよく読む
no.138 記入なし (07/04/02 20:43)

>138氏
年末年始の休暇に買ってから読みました。なかなか面白かったですよ。原作については91のアドレスをクリックして参考になさってください。
no.139 よしりんをよく読む人 (07/04/02 20:47)

旧作のドラマがDVD化されたら、比べてみたいものだね。
no.140 記入なし (07/04/03 01:20)

キムタクが出ると変なドラマでもなぜか高視聴率になる。
no.141 記入なし (07/04/03 21:54)

うーん昨日のスマスマのキムタク
スマスマでアドリブで華麗なるを同じ感じでやってた

来週のゲストは北大路のおやじです
no.142 記入なし (07/04/03 23:52)

>141
キムタクファンのオバハン多いからな
no.143 記入なし (07/04/04 10:33)

だからオレオレ詐欺なんて子供騙しの犯罪が成立しちゃうんだな
no.144 記入なし (07/04/04 10:41)

僕も最初そう思ったのですが、見ているうちに慣れてしまいましたね。ただ時代的にあんなにファッショナブルで洗練された人がいたのかという違和感は感じましたが・・・。
それと言わせてもらえば、登場人物はそのままでもう少し現代に近い(NHKドラマ『ハゲタカ』のような)時代設定に置き直してみても臨場感、現実感が増して楽しめたかも・・・。
no.145 全部見たよ (07/04/04 10:53)

>145
>ただ時代的にあんなにファッショナブルで洗練された人がいたのかという違和感は感じましたが・・・。

その通り!!
no.146 記入なし (07/04/04 10:57)

昔の写真を見ると結構ファッショナブルな人はいましたよ
スーツなんかオーダーだし
女性もメーカーが大量生産の時代ではないのでオーダーです
帽子も男女かぶってましたし それか着物
頭もポマードできっちり
(これがキムタク違和感ある茶髪御曹司だから死にそうにないし)
草なぎ君のほうがあっていたのではないか
自殺しても納得
no.147 記入なし (07/04/04 15:39)

鉄平役には40歳前後の俳優さんを起用したらよかったんじゃないかな?あくまで原作どおり大介が主役という設定でのはなしだけど・・・。
no.148 よしりんをよく読む人 (07/04/04 19:15)

>143
ヨンさまみたいなものかな?
no.149 記入なし (07/04/04 20:27)

>108氏
「HERO」は現実離れしたひどいドラマだったのに、なぜか高視聴率だったんだよね。
no.150 よしりんをよく読む人 (07/04/08 05:53)

貧困なる無職達
no.151 記入なし (07/04/08 06:32)

>122氏
一つの部屋に三つのベットはうらやましい。
no.152 記入なし (07/04/10 19:10)

何か、よしりんをよく読む人が
ドラマ板の華麗なるスレで一生懸命
主役は織田なら尚良かったと書き込んでた人に思えてきた。。
no.153 108 (07/04/10 19:42)

2chには参加しとらんよ。
no.154 よしりんをよく読む人 (07/04/10 22:03)

私の杞憂でした。
失礼いたしました。
no.155 153 (07/04/10 22:23)

ジャニーズでると軽くなる。
no.156 記入なし (07/04/11 17:14)

たしかに。
no.157 記入なし (07/04/11 18:16)

>153氏
鉄平役に織田裕二は合わんと思うよ。どうせなら竹内力あたりがいいんじゃないの?
no.158 記入なし (07/04/11 20:27)

ミナミの帝王のように活動する鉄平
no.159 記入なし (07/04/11 20:45)

鉄平は一応インテリなので大学を卒業されている俳優さんを起用してもらいたかったです。
no.160 よしりんをよく読む人 (07/04/11 20:50)

よしりんをよく読む人さんお勧めの鉄平役の俳優は?
no.161 記入なし (07/04/11 20:52)

竹内力
no.162 よしりんをよく読む人 (07/04/11 20:58)

鉄平役に竹内りきぃ〜?

なんでやねん。
no.163 記入なし (07/04/12 05:51)

大卒だからね。
no.164 記入なし (07/04/12 18:33)

山崎豊子さんの小説は数多くドラマ・映画化されてるね。
no.165 記入なし (07/04/12 19:04)

>161、163
ちなみに誰ならよかったかな?
no.166 よしりんをよく読む人 (07/04/13 06:10)

江口、森高夫婦出演CF『大人の辛さジャワカレー』
no.167 記入なし (07/04/13 06:24)

カレー喰う一族
no.168 記入なし (07/04/13 16:41)

カレー食う無職。
no.169 記入なし (07/04/13 18:56)

原作どおりに作り直して欲しい。
no.170 記入なし (07/04/14 01:28)

キャスティングも色々と難しい事情があるんだと思うんですよ。
数字取れることが想定されるキムタクだからこそ、重厚な脇役キャストや
旬の女優が出演OKしてくれるわけだし、予算もかけれる----

そうですね。あえて言うならば唐沢さんなんかどうでしょう?

竹内さんは「死刑確定」みたいなのが嵌ってると思いますよ。
no.171 記入なし (07/04/14 05:54)

>171
原作の主役は大介の方なんだけど、ドラマでは鉄平を主役にしてしまっていることについてはどう思いますか?これが最大のガンだと思うけど・・・。
no.172 よしりんをよく読む人 (07/04/14 08:08)

全く興味なし
見てない
no.173 記入なし (07/04/14 08:13)

意外にハセキョーはよかったと思う。
no.174 記入なし (07/04/18 20:04)

キムタクは多分、身長175cmないね。
no.175 記入なし (07/04/18 20:08)

キムタクは韓国でも人気があるみたい。
no.176 よしりんをよく読む人 (07/04/30 09:15)

チョ・ナンカンとどちらが人気あるのでしょうか?
no.177 記入なし (07/04/30 12:20)

加齢悩む一族
no.178 記入なし (07/04/30 17:48)

悲惨なる無職
no.179 記入なし (07/05/07 20:51)

ゴールデンウィークに華麗なる一族のドラマ見ました
no.180 記入なし (07/05/07 22:47)

もうDVDが出たらしい。
no.181 よしりんをよく読む人 (07/05/20 12:14)

キムタク出演以前の作品のDVD?
no.182 記入なし (07/05/20 12:41)

ハードレズ
no.183 記入なし (07/05/20 12:55)

「私は貝になりたい」 中居で映画化
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFPkfuln20070523006001/
2007年5月23日(水) 6:13 スポーツニッポン 

 テレビ草創期の1958年(昭33)に放送されたTBSのドラマ「私は貝になりたい」がSMAPの中居正広(34)主演で半世紀ぶりに映画化されることになった。戦争の記憶がまだ生々しく残る時代に、平凡な市民の幸せが戦争によって打ち砕かれる悲劇を描いた名作。02年の「模倣犯」以来5本目の映画となる中居は「気負わず頑張りたい」とやる気をみなぎらせている。

 戦時中に上官の命令で米兵に銃剣を向けた男が、戦犯として裁かれる−−。戦争の恐ろしさ、むなしさを一般市民の目線から描いた作品。

 脚本は半世紀前と同じ橋本忍氏(89)。映画「七人の侍」(54年)や「白い巨塔」(66年)など名作を数多く手掛けた“昭和の名脚本家”だ。「私は…」は「不朽の名作」と評価されているが、当時はテレビドラマも生放送が主流の時代。場面転換などで大きな制約を受ける中で書いた脚本で「世評の高さと実態の差が大きすぎる」「表現し切れなかった」という思いを抱き続けてきた。

 「書き直しをしないのが流儀」の橋本氏だが、その禁を破った理由の1つが中居の存在。74年に橋本氏の脚本で映画化され、04年に中居主演でTBSがドラマ化した「砂の器」。クールで影のある主人公を見事に演じ切った姿に、バラエティー番組などでみせる“おちゃらけキャラ”とのギャップを見た橋本氏は「彼がやるなら成功するのでは」と映画化を快諾。半世紀分の思いを込めた脚本は、より反戦メッセージが伝わりやすく、そして夫婦愛と家族愛を深く描いたものになった。

 中居は「こんな大きな歴史のある作品に参加できてうれしく思います。大役でプレッシャーもありますが、監督をはじめとするスタッフの方たちの胸をお借りして、気負わず頑張りたい」とコメントしている。

 監督は「砂の器」のほか、今年1〜3月に放送されたTBSドラマ「華麗なる一族」などを手掛けた同局のエースディレクター、福澤克雄氏(43)で映画初挑戦。「戦後60年が過ぎてもテロや紛争が絶えない今の時代だからこそ、リメークする意義は大きい」と意気込む。

 撮影は今夏からスタート。登場人物の心象風景を主人公の出身地、土佐の海で表現。季節によって変わる海の表情を1年がかりで撮る長期戦となる。来年冬公開。
no.184 記入なし (07/05/25 03:27)

加齢なる無職
no.185 記入なし (07/06/12 19:32)

 そういえば、出雲国風土記の四大神の一つである野城大神は実はニギハヤヒとして大和へ行ったとの話を司馬遼太郎が書いていました。関裕二氏の「古代史謎解き紀行2出雲編」によればヤマトは王権を樹立する直前まで鉄器が不足していたとのこと。
 この野城大神の鎮座していたといわれる島根県安来市周辺は、古代から大規模なたたら製鉄が行われていたところで、弥生時代の鉄器なども出土しています。三輪山に移り住んだ出雲族とはこういった人々だったのではないのかと推察します。
no.186 特殊鋼発祥の地 (07/06/27 21:47)

キムタク主演の「華麗なる一族」のDVDは出てるみたいだ。
no.187 よしりんをよく読む人 (07/07/22 19:18)

自民党も「華麗なる一族」みたいに崩壊する。
no.188 記入なし (07/10/27 00:38)

キムタクは演技下手だな。
no.189 記入なし (07/11/17 21:27)

加齢なる無職
no.190 記入なし (08/02/16 20:57)

ドラマのモデルとなった山陽特殊鋼って現在どうなってるんかなあ?
no.191 記入なし (08/03/30 18:33)

1974年〜1975年にかけて放送されたドラマ版も再放送してもらいたいね。
no.192 記入なし (08/04/06 06:00)

TBSのドラマで不可解だったのは三雲頭取の娘が登場していないことだった。なぜなら、万俵鉄平の自殺はこの頭取の娘からの手紙がきっかけになっているからだ。TBS放送版では鉄平は遺書を残して自殺したことになっているが、原作では遺書などは残していない。それに鉄平の自殺の動機は「父から愛されていなかった」のではなく、三雲頭取との約束を破ってしまったことに対して死をもって償うつもりだったのだと思う。そして、死をもって償うというのは昔の日本人の責任の取り方でもあったのだ。
no.193 記入なし (08/04/06 06:20)

所詮は左翼放送局製作のドラマだからな。日本人の伝統・文化というものを理解していないのだろう。それどころか否定すらしている始末だからな。
no.194 記入なし (08/04/06 11:18)

本来は大介が主役なのに鉄平を主役に変えたのも不自然だったな。
no.195 記入なし (08/04/06 12:18)

約は命より重し
no.196 記入なし (08/04/06 20:34)

 よしりんをよく読む方には幼稚っぽいでしょうね。
なにせ、戦前から現代までの歴史を鳥瞰図(最近はパースペクティブというらしい)と
して見れる人には。かつての日本が戦争に負けたことを昭和の代表的知識人は、
「勝てば官軍負ければ賊軍」と現実的に思っていました。知識人という言葉すら
もはや死語であるなかで、知とは哲学とは日本とはを問い直さないといけません。
単に日本は戦争に負けたから悪玉ということを出発点とした単純な日本の歴史否定派
は、恩知らずの外道と思います。昭和の知識人(当時の左翼は真の知識人ではない)た
ちが口ごもりながらも、伝えたがっていた言葉を見つけてください。
no.197 特殊鋼人 (08/08/07 23:12)

山陽特殊鋼は再び倒産するかな?
no.198 記入なし (09/04/22 21:18)

「官僚たちの夏」はなかなかいいドラマみたいだ。
no.199 記入なし (09/07/11 12:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
199 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自慢したい写真と動画の投稿をしましょう]
次 [仕事を全く教えない上司っていますよね?]

  一覧
「TBSドラマ「華麗なる一族」について」と似ているトピック
  一覧