一覧
雑談 お金持ちなのに不幸な人 逆にお金ないけど幸せな人
不謹慎でごめんなさい。最近のトピにお金持ちは幸せ。貧乏は不幸。。

というのがあり興味深く読みました。私もお金さえあば幸せという固定観念があります。


敢えて、お金持ちでもこんなに苦労している。不幸なんだよっていう話が聞けたら私の固定観念が消えるのですが、、、、。


例えば私は医者や弁護士の奥さんなんてもし旦那さんが浮気したり、家庭を大事にしない人であってもそれだけの社会的地位あるので羨ましいと思っています。


先日、お笑い芸人の次長課長の河本の実話を見ていたんですが信じられない苦労人でびっくりしました。てっきり育ちのいい家庭だから心ゆがむことなくあんなに楽しいことができるんだと思っていました。

沢山のお話お待ちしています
投稿者 : すれ主 日時 : 09/08/22 20:30

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お金持ちだが時間がない
no.8 記入なし (09/08/24 00:50)

どの程度の貯金があるとお金持ちなの?
no.9 記入なし (09/08/24 21:55)

お金がなくて不幸だよ。
no.10 記入なし (09/08/26 20:44)

人間はみんな負けず嫌い
no.11 記入なし (09/08/26 20:58)

俺は1日でも早く、霊界のおばあちゃんに逢いたいから資本主義の世の中が嫌いだ。
no.12 スカーレット広島イーグルス (09/08/26 21:27)

月手取り100万からがお金持ち
no.13 記入なし (09/08/29 14:21)

美人なのに不幸な人 逆に美人でないけど幸せな人
no.14 記入なし (09/08/29 15:27)

お金持ちなのに心が貧しい人。
心がすさんでいると、普通の会話すら成り立たない、気の毒な人。
no.15 記入なし (09/09/05 00:53)

>13
それって、年収どれくらい?1200万以上だね。
そんな収入の人の税金とかわかんないから、想像つかないけど。1300万以上になるのかな?
no.16 記入なし (09/09/05 00:57)

心がすさんでいる人はお金持ちにもいるし貧乏人にもいます。
ピュアな心の人は貧乏人にもいるしお金持ちにもいます。

犯罪する人も頭のいい人も人を殺す人も徒党を組む人も会話が成り立たない人も人のために生きる人も心を打つ人もどっちにもいます。
お金持ちなんてとか貧乏人だからとか偏見を持つ人もやはりどっちにもいます。

ただお金があるのは頭が良いとか足が速いとか腕力があるのと同様に力だから。
その力が周囲や自分のために役に立てるっていうだけですね。
力は両刃なので幸も不幸ももたらします。
火薬も原爆も薬も血糖も脂肪もみんなそうです。
使いようです。
no.17 記入なし (09/09/09 01:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [過ぎたるは及ばざるがごとし]
次 [左官、内装、リフォーム業の方に質問です。]

  一覧
「お金持ちなのに不幸な人 逆にお金ないけど幸せな人」と似ているトピック
「お金持ちなのに不幸な人 逆にお金ないけど幸せな人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧