一覧
議論 エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませんか?
私は中学生の時にエホバの証人の友達から、1914年にキリストが天の王国の支配を開始し、その時生まれた人々が死に絶える前に地球が楽園になることを教えられずっとしんじていましたが、ハルマゲドンはきませんでした。最近ネットで色々調べるとものみの塔というニューヨークのブルックリンにあるエホバの証人の元締めは、偽りの組織で聖書を誤用し信者は皆な騙されていることをしりました。私の用に組織の間違いにきずいた人いませんか?それともまだハルマゲドンを信じている人いますか?
投稿者 : 油ハム 日時 : 09/09/13 22:23

Infomation 15 件中 1 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エホバの証人って俺たちだよ。つまり信者。信者が一致団結して世の中の問題を解決しようというのが聖書の教えさ。
つまり、宗教によって安心感を得るだけで、結局なんにもかわりゃしねーんだ。
no.2 トーイックさん (09/09/15 03:01)

ノストラダムスは子供の時読んで信じてたけど 何も来ませんでした
子供の時って結構影響されチャンだよね
no.3 記入なし (09/09/15 03:14)

氾濫している悪徳宗教に騙されている人はたくさんいます。騙されていると利用されるだけ利用されて搾取されるでしょう。あの世に宗教はありません。したのスレをよくみたらいいと思います。

宗教で人生の道を誤った人いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1103468571/

公明、創価について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1081996509/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.4 記入なし (09/09/15 08:41)

宗教・・・この不可解なる思想詐欺的組織。
no.5 記入なし (09/09/24 18:18)

私はe-piscoの科学的データーや東海アマさんの煽り的な情報、玉蔵さんや巫女的霊感の持ち主の情報を興味深く感じています(笑
そろそろ巨大地震が来るのではないかと。。。

確証バイアスに陥らないようにしなければいけないのですが、興味深いものがあります。

宗教も同じような感覚なのでしょうかね?
no.6 記入なし (09/09/24 18:23)

2012年に人類が滅亡するとか
no.7 記入なし (09/10/06 05:59)

>1
スレ主さん、あまり宗教には深入れしない方がイイよ!俺も一時、冨士大石寺顕正会と言う団体に付きまとわれたから!
no.8 記入なし (09/10/06 14:43)

ハルマゲドンかどうか判らないが近い将来同じような現象は起こると思う既に地球温暖化による災害が各地で発生しているが序章に過ぎない、はたして人類は生き残れるのか?宗教とは関係ないよ宗教は不安をあおりお金を集める集団にすぎない事をそろそろ理解すべきだ。
no.9 記入なし (09/10/12 10:50)

で禿○丼はくるの?
no.10 サイコロ (09/10/12 11:13)

おいらはマグロ丼がいい
no.11 記入なし (09/10/12 11:23)

今現在 エホバの人達と話しています。週一回電話30分ほどです。
エホバの教義で 死んだら無になる という点については同意です。他の宗教だと
死んだら魂が天国やら地獄に仕分けされるので 天国にいけるように お布施したり
お祈りするんですよね。それがないのは良いと思います。
ただ 話が進んできて ハルマゲドンのところにやってきて ?になりました。
まるで 幼稚なハリウッド映画チックなエホバ神とサタンの最終戦争!?。エンドオブデイズか? しかもその戦いに神が勝って キリストが復活して エホバの王国をこの世に設立する。信者は地中からよみがえり、 大エホバ王国は従来の国という枠もとっぱらって地球に平和をもたらすって これって オーム真理教が夢見た王国みたいじゃないですか。 なんだか荒唐無稽な展開になったので信じろッったって信じられません。 エホバには興味を失いました。 
no.12 エホバ入信 (10/11/07 05:02)

宗教を信仰したいのならできるだけ多くの宗教を吟味した上で検討するべきであり
一つ二つの宗教しか知らないで信仰するとろくでもない教義の宗教にさえ惹かれ妄信してしまう。

自分が信仰してる宗教しか知らない、そういう人が多いがそういう人は愚かだと思う。そういう人が騙されやすい。
no.13 真実の宗教とは? (10/11/07 06:11)

ここに現役がいると思うけど
ハルマゲドンばっかり考えててもつまらない信仰生活だと思う。
俺はバリバリの世の人間だけど君達現役は『神に祈る。』つまりエホバに常に絶えず祈っているかな?
俺は色々な宗教見てきたけど必ず『祈り』が重要視されるけどね。

如何なる宗教も『祈り』だと思うよ・・・
no.14 記入なし (11/09/12 09:24)

臼井儀人??
no.15 記入なし (11/09/12 09:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 1 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [食料買い貯めについて語りましょう]
次 [今はアメリカ発世界恐慌前夜]

  一覧
「エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませんか?」と似ているトピック
「エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧