一覧
就職 世間体と就職に関して質問です
就職氷河期の世の中、いま就職に必要なのは「世間体の良い職業」(公務員・生協農協関係)か、「自分のやりたい職業」のどちらだと思いますか?

私の両親は公務員のため世間体を最重要視します、私は現在兼職アルバイトをしながら自活しています、、正規雇用目指して働いています。
けど両親は「今の職場を辞めろとは言わない、けどもっと生活保障のある職場を考えてい見なさい」と遠まわしに言っています。

私自身、世間体は政府国会・報道よりも恐ろしいと感じています、ある意味「絶対正義の神」です

後半が愚痴なってしまって申し訳ありませんが皆様はどう思いますか?
投稿者 : 兼職人間 日時 : 10/01/25 09:14

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都内へ逃げる。
ここは世間体は関係ない。
no.28 記入なし (10/01/28 21:27)

自分のやりたいことをしないとうまくいかない時勧めた人のせいにしてしまうよ。
no.29 記入なし (10/01/29 11:51)

辞めたとき人のせいにしたいから、親の言うとおりするよ。
no.30 記入なし (10/01/29 12:18)

上司でも親でも「任せる」と言われた方が ほぼ失敗しないので人のせいにする必要がない
no.31 40代おやじ (10/01/29 12:32)

正論だが相変わらず身も蓋も無いなあ
no.32 記入なし (10/01/29 12:36)

やっぱり人のせいにして甘えたい。鳩山!あんたが悪い!
no.33 記入なし (10/02/18 11:26)

やっぱり人のせいにして甘えたい。
性格ブス!あんたが悪い!
no.34 記入なし (10/02/24 23:28)

人のせいにして甘えたいという意味が分からない。
人に死ねと言われて死んでも自分が損するだけだし。
人のせいにしてもいいけど逆恨みはだめだし正当なら甘えてるとは言わないと思う。
no.35 いつも眠れない人 (10/02/24 23:36)

深く考えないで^^
眠れなくなっちゃうでしょ(-.-)Zzz・・・・
no.36 記入なし (10/02/24 23:56)

人のせいにしないとやっていけない。もちろん自分が悪いのだが。
no.37 記入なし (10/02/25 08:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ナンバーズ4の当て方教えてください]
次 [Windowsはアップグレードします?]

  一覧
「世間体と就職に関して質問です」と似ているトピック
「世間体と就職に関して質問です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧