HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接が決まった皆さん。語り合いましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [γ-GTPはどれくらいですか?]
話題

大学入試試験。女性枠憲法違反の恐れあり。

カテゴリ:議論
九大:数学科の「女性枠」断念 「憲法違反」と批判相次ぎ

九州大は19日の入試審議会で、理学部数学科の12年度後期入試で初めて導入する予定だった
「女性枠」を撤回し、実施しないことを決めた。学外から「男子差別だ」などと批判が相次いだため学内で協議し
「憲法で定める『法の下の平等』に反する」と判断した。6月の入試概要の公表直前での変更で、
九大は入試審議会後の記者会見で「受験生に多大な迷惑をかけたことを深くおわびしたい」と陳謝した。【三木陽介】

上記のニュースを知って考えさせられました。
私は、女性の人数を増やした方がいいと思える、分野もたくさんあると思います。
例えば、政治家などは男女半々でもいいと考えます。
しかし、入試などのようなもので意図的に女性を有利に扱うのは違うと思います。
皆さんいかがでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/05/21 04:15
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.大学入試試験。女性枠憲法違反の恐れあり。 (no.1から99まで) 日時:2011/05/21 - 2011/06/23