一覧
相談 パンについて。どのパンが好きですか?
どのパンが好きですか?ちなみに私はカレーパン。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/28 12:08

Infomation 169 件中 100 から 169 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本では最初にパンが飛来したのは明治時代かも。 
ただパン(小麦)を大量消費しはじめたのは、 
高度成長期ぐらいから大幅に膨れあがったんだね。
no.100 記入なし (12/10/01 13:08)

マーガリンやチーズ入ったバターロールはうまい。安っぽいけど好き。
no.101 記入なし (12/10/01 13:10)

紐パン
no.102 記入なし (12/10/02 18:36)

"バター"ロールなのに 
マーガリンが入ってるって不思議。 
動物性と植物性が同居?
no.103 記入なし (12/10/02 19:48)

学校の給食の時にあったあげパン
no.104 にゃんこ先生 (12/10/02 20:20)

>104

粗餐礼賛という本読んでみてください。芸術新聞社から出ています。揚げパンについて、おかしいようなせつないようなエピソードが・・・・・
no.105 記入なし (12/10/02 20:32)

揚げパンはよく買って食べ歩きしたけど、おかしいエピソードって? 
本の名前?難しい字でよくわからない。
no.106 記入なし (12/10/02 20:37)

すいません粗餐礼讃でした。讃岐の讃ね。
no.107 105(香川県民) (12/10/02 21:03)

あげパン懐かしいです。
no.108 記入なし (12/10/02 21:18)

コンビニの総菜パンに ドーナツ って書かれていたような? いろいろな種類があります。 上手いっ。
no.109 記入なし (12/10/02 21:20)

パニーニ!!
no.110 疎遠ザイムQ10 (12/10/03 03:40)

レーズンのバターロールは人気だね。
私はどちらかといえば無地のバターロールにマーガリンかチーズ、ジャムのせたのも好きだけど
no.111 記入なし (12/10/03 08:10)

デカメロン買いました
no.112 記入なし (12/10/03 09:29)

メロンパン?
no.113 記入なし (12/10/03 11:32)

小麦粉系はやめておいたほうが・・・
no.114 記入なし (12/10/03 15:09)

小麦アレルギー?
大人になってからも突然、発症するらしいですね。
しかも大きな病院でしか検査出来ないとか。
no.115 記入なし (12/10/03 16:39)

ランチパック
no.116 記入なし (12/10/03 16:40)

太ることを気にする奴が憎い
no.117 記入なし (12/10/03 17:06)

カレーパン。外せない。
no.118 記入なし (12/10/03 19:40)

ファミマのもち食感カルツォーネ
no.119 みみずく (12/10/03 20:12)

メロンパンはどうしてメロンパンという名前なのでしょうか?
no.120 にひにひ (12/10/03 22:13)

でも、なんだかんだパンは、食パンかなって(汗)クルトンもパンだよね 


これからの時期はシチューとかポタージュに浸ったしたり、浸けたりだね 

ねむっ
no.121 にゃんこ先生 (12/10/03 22:40)

>にひにひさん
網目状になっている姿がメロンに似ているからです。
       
no.122 下っ端公務員 (12/10/03 22:51)

メロンパン、焼きそばパン、タマゴサンド
ライ麦パン、ベーグル、フレンチトースト
no.123 記入なし (12/10/04 00:14)

やっぱネオパターロールが安くてうまい。
no.124 記入なし (12/10/04 14:02)

安藤なつ
no.125 記入なし (12/10/04 14:49)

加藤綾子  カトパン
no.126 記入なし (12/10/04 14:58)

残飯
no.127 記入なし (12/10/04 15:03)

短パン
no.128 記入なし (12/10/04 15:06)

まるごとソーセージ
no.129 記入なし (12/10/05 10:54)

数十年前の粒あんはそりゃもう神の料理ともいえる絶品で美味しかった。
今の粒あんもまずくはないが平凡な味。数十年前に食べてた粒あんがまた食べたい。
何でパンに限らず昔の美味しい料理はみんな廃れていったんだろうか不思議だ。
no.130 記入なし (12/10/05 15:42)

アンコと生クリームの入ったパンが美味いのですよ
no.131 記入なし (12/10/05 15:43)

そういえば昔のカスタード系のクリームパンだったかな。あれも絶品で旨かったのを思い出した。美味しい食べ物がどんどん消えていく。俺の記憶からも薄らいでいく・・・。
no.132 記入なし (12/10/05 15:45)

ピーターパン アヤパン サイパン スパン 甲板
no.133 記入なし (12/10/05 16:24)

パンティストキング
no.134 記入なし (12/10/05 16:41)

引退するからとお披露目したときに女性アシスタントを噛んで騒ぎになったチンパンジーのパン君。
no.135 記入なし (12/10/05 16:45)

そういえば美味しいパンはなくなったね。 
最近の若者のペースばかりに合わせられても困るよな。
no.136 記入なし (12/10/05 16:57)

技術不足か手抜いてたとしか思えない以前の品揃え
今は色々ある
no.137 記入なし (12/10/05 17:01)

小さいパン工場じゃ毎日のように
「大丈夫、大丈夫、焼いちゃえば、ばい菌なんか全部死んじゃうよ」
って言ってた。
no.138 記入なし (12/10/05 17:05)

コンビニは売れない弁当やパンばかりなぜ毎日置いてんだ。売る気ないだろw
no.139 記入なし (12/10/05 17:40)

売る気ないんだろ。しかし誰からお金もらってると思ってるんだろう。 
お客が買いたくないの置くなんて。
no.140 記入なし (12/10/05 17:47)

フランチャイズ店は本部から無理やり買わされて仕方なく売ってるなんてことあるのかね?
シリーズ品みたいな感じのパンがずらりと売れ残ってるよね
no.141 記入なし (12/10/07 00:39)

イオン系のパン工場は、お値段が高いわりに美味しくない
まずくて買う気がしない
レジの店員が不愛想で気分悪いです
no.142 記入なし (12/10/07 01:05)

141の書き込みで思い出したことがあります。本屋さんで、スポーツ関係のマニアックな本を立ち読みして
「まあまあおもしろいな」
と思ったことがありましてね。奥付を見たのですが、2年たっても増し刷りされていなくて(発売から2年なのに初版第一刷)さみしかったです。ところが、この本、最近文庫化されたのですよ。出版社は何を考えているのでしょう?
「こんな本でも、文庫にしたら多少は売れるかも・・・・・・」
ということ?
no.143 記入なし (12/10/07 08:05)

フランスパン大好きです。素朴な味。
ちなみに、そのまま食べると体内の消化器系で消化されにくく、焼いて食べると消化されやすい。代表的なのものにも食パン
no.144 記入なし (12/10/07 11:23)

昔、秋山真之と広瀬武夫が一緒に住んでた時、アンパンばっかり食べてたって、坂の上の雲に書いてあったから、真似して朝と夜はアンパンだけ3ヶ月くらい食べてたけど、全然飽きなかった、いまでも好き。
no.145 記入なし (12/10/14 04:12)

143 
売れないから文庫にしたんでしょう。 
パンだって中身ズタズタでも、売れることだけ考えて表面見た目だけきれいに見せたりしてる。
no.146 記入なし (12/10/15 19:59)

バターロールは何でバターロールって呼ぶのか? 
誰か教えて下さい。 
バターの味がしない感じですが?
no.147 記入なし (12/10/15 20:13)

>146

うーーーむ。やっぱり?たしかに、売れるのなら安い文庫本にはしないでしょうね・・・・・
no.148 143 (12/10/15 20:15)

町外れのちっちゃな店で買った、いかにもまずそうなパン。食べてみると香りがよく歯ごたえもちょうどよく・・・・・・。見た目で損していますね。
no.149 記入なし (12/10/15 20:29)

県内で二番目に大きい本屋にいきました。件の本はありませんでした。気になって、検索機械に著者名を打ち込んでみると、このひと七冊ほどだしていまして。へーーーーー、とおもったのですが・・・・・・・店内にあるのは最近でた文庫本だけ。やはり不人気。
no.150 143 (12/10/17 07:39)

クルミパンが好きです。甘くておいしい。
no.151 記入なし (12/10/17 16:14)

シャナが食べているメロンパン
no.152 記入なし (12/10/17 17:15)

山崎の豊富な種類から選んで珍パンも 
やっぱデフレだね 105円じゃ安い 
おすすめ メンチきゃべつ コロタマ メンキャバ きゃべつさがしちまったははは
no.153 記入なし (12/10/17 17:22)

メロンパン
no.154 記入なし (12/10/17 17:48)

カレーナン食べたいな。
no.155 記入なし (12/10/17 18:10)

アッシリアの軍隊は、戦争に出かけるときビールパンをもっていったそうです。これを水に溶かして発酵させて飲むわけですね。良い水が手に入らない土地でも、水で腹を壊す心配がなかった。さすがは最初の世界帝国。
no.156 記入なし (12/10/17 18:18)

ネオバターロールやはり旨い。これで3個100円は安いよね。 
そのかわり買いたいときなかなか置いてない。
no.157 記入なし (12/10/20 18:57)

ママと遊ぼう!ピンポンパン
no.158 記入なし (12/10/21 15:33)

セブンのパンは勢いあるね。
ミスドのフレンチクルーラーは
品切れだった
no.159 記入なし (12/10/21 19:40)

アンパンマン
no.160 記入なし (12/10/23 18:42)

揚げパン食べたい。 
いつも売ってる店見つからないな。
no.161 記入なし (12/10/25 04:32)

パンパン
no.162 記入なし (12/10/25 07:28)

キャベパンコロパン
no.163 記入なし (12/10/25 07:28)

手っ取り早い おにぎりに比べて若干お得感がある
no.164 記入なし (12/10/25 07:30)

パンはカレーパンのみしか食べないが たまに異常につぶあんのアンパンが食べたくなる
no.165 記入なし (12/10/25 07:43)

パン屋の焼きたてのメロンパンが好きだな。
no.166 記入なし (12/10/25 09:46)

パイナップルパン
no.167 まっつん (12/10/25 10:55)

くるみ入りのパン
no.168 記入なし (12/11/01 04:16)

ヤマザキ芳醇パンを素で食うのが旨い。今日はスーパー「ヨークベニマル」にて87円!
no.169 タヌキっぽ (12/11/01 06:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
169 件中 100 から 169 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [熱帯魚を飼っている人いませんか?]
次 [願い事を三つお願いします。]

  一覧
「パンについて。どのパンが好きですか?」と似ているトピック
「パンについて。どのパンが好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧