一覧
雑談 熱帯魚を飼っている人いませんか?
熱帯魚好き集まれー。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/09 17:32

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


熱帯魚の温室内は冬でも28度を保っているけど、そこでクワガタの幼虫を飼うとどのくらい大きくなるんだろう・・・
no.29 (12/10/18 11:38)

ヘラクレスオオカブトと勝負できない?
no.30 (12/10/18 11:41)

28度だと冬眠はしないけど温度管理だけじゃ大きくするのは難しいよ。
長年飼育してるプロでも苦労してるから。他にもいろいろ工夫しないと大きくならないらしいよ。でも近年は10年位前に比べてだいぶ研究進んで進歩したけどね。
no.31 記入なし (12/10/18 11:43)

ヘラクレスオオカブトは何種類かいるんじゃないかな。価値の高い種類と平凡な種類があるから注意。それと勝負って大きさの事?値段の事?
no.32 記入なし (12/10/18 11:46)

用事あるんで出かけてきます。それではまた。
no.33 記入なし (12/10/18 11:53)

「色々工夫」の部分を聞きたい(^ー^*  ニコ♪

勝負はマジでとらないでね(値段も大きさもかないっこないでしょ?)
no.34 (12/10/18 12:00)

熱帯魚飼育ってお金もかかるし水槽も水入れたら重いし管理も大変だろうし
いろいろ大変そう。友人が熱帯魚飼育してた時あったけどその人はグッピーとか
安いのばかり飼ってたけどそれでもお金かかるとか言ってた。

アロワナとかその他高価な魚欲しいとか思ったら金持ちしか飼育できないでしょ。
オオクワガタが高価でブームだった頃は熱帯魚もブームだったけど今はどうなんだろう熱帯魚ブームもピーク過ぎてるのかな?
no.35 オオクワガタブリーダー (12/11/02 07:48)

>オオクワガタブリーダーさん

もう十年以上前から熱帯魚も廃れてしまいました。
流行で飛びついただけの人たちはもうとっくに忘れているでしょう。

グッピーは初心者入門魚ではありますが反面マニアックな魚でもあり、尖がった国産グッピーの世界を更に突き進んでいる人は今も続けています。
趣味の世界は世間の流行り廃りには振り回されないのです。

他種との混泳を嫌う、ショーベタの世界・外国産卵生メダカの世界も然り。
マニアの世界では今でも1ペア数万円で取引されています。
no.36 (12/11/02 08:33)

なるほどオオクワガタブリーダーと共通する面が多々ありますね。
勉強になりましたありがとうございます。
no.37 オオクワガタブリーダー (12/11/02 08:41)

私は昆虫の世界は素人ですが、きっとそうなんでしょうねぇ。

小型魚は世代交代のサイクルが短く(雨季乾季のあるところの魚は一年生の物もあります)、突然変異も多く期待できますので、様々な形質を獲得してきます。
その中から気に入った形質を固定化する過程も、またそれを発表することも「趣味の世界」なんです(^ー^)

ですから、数十本の水槽も必要ですし、熱帯魚屋でいつでも買える魚には全く興味がないのです。ハッハッハ
no.38 (12/11/02 09:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職歴詐称してしまったんですが]
次 [パンについて。どのパンが好きですか?]

  一覧
「熱帯魚を飼っている人いませんか?」と似ているトピック
「熱帯魚を飼っている人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧