HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金を返さない兄弟または姉妹について] [話題をお任せ表示] 次 [子供を産む資格制限を設けるべきだと思いませんか?]
話題

結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないですよね?

カテゴリ:雑談
恋愛や結婚って受験勉強や資格試験とちがって相手があることなので自分一人がどんなに頑張っても努力しても叶うものではないですよね。結局モテる人は何やってもモテるし、モテない人間は何やってもモテない。モテない人間が必死にアプローチすればするほど相手を不快にさせ警戒されて負のスパイラルに陥っていくだけ。お金がなくても結婚できてる人はゴマンといるし逆に生活が安定していても高齢結婚歴なしの独身もいる。私が思うに結婚できる、できないは経済力や社会的地位なんてものじゃなく、突き詰めれば結局はルックスの良し悪しなんじゃないかなと思う。同じ失敗をしても美男美女なら許されて、不細工だと徹底的に非難されるように。要するに容姿が良くないと世間から不利な扱いを受けてしまう。「男なら惚れた相手を押しまくれ、そうすればやがて相手も心を開く」なんてのはドラマや小説の世界でのこと。現実は危険なストーカー男でしかない。最近はストーカー規制法も厳しくなり、相手からストーカー扱いされたら警察を呼ばれかねない。そして世の中は、ヒモ、DV、酒乱、不倫、幼稚でだらしがない男でも結婚している男は正常、どんなに真面目で仕事もしっかりできても結婚できない男は欠陥があり気持ち悪いととらえる。現実は厳しいですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/04 10:42
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.結婚って自分一人の努力だけで出来るものではないですよね? (no.1から99まで) 日時:2016/07/04 - 2016/07/12