一覧
議論 次の内閣総理大臣は誰がいいですか?2

[前のトピック]
次の内閣総理大臣は誰がいいですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1210250999/

続けたいので立てました。安倍以外に適任者おりますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/03/15 10:55

Infomation 5429 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パヨチン政権よりは良い
no.300 記入なし (20/09/02 20:29)

政治家が政治をやってるのではない 党本部にいる狸どもが裏から手を引いて好き勝手やっている
金と数の暴力で当選さえして議席確保してしまえば何やっても許される
そんな国政に誰がした
no.301 記入なし (20/09/02 20:40)

同調圧力 思考停止 数の暴力

左翼が好きな言葉
no.302 記入なし (20/09/02 20:43)

左翼の言葉の意味も分からず、とりあえず「左翼ガー」と叩くあんぽんたんの多い事
no.303 記入なし (20/09/02 21:28)

ネトウヨガーは批判しない。さすが日本人の敵左翼。
no.304 記入なし (20/09/02 21:41)

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html
no.305 記入なし (20/09/03 04:49)

同調圧力 思考停止 数の暴力 か・・・
no.306 記入なし (20/09/03 05:28)

左翼の馬鹿がユーミンに失礼な事を言ったのか
no.307 記入なし (20/09/03 06:12)

菅さんにほぼ決定のようにマスコミは言ってるが、午後いよいよ正式な選挙戦だね。早く決めてしまえば良いが
no.308 記入なし (20/09/14 12:27)

どうやら片山さつきに決まったようです
no.309 記入なし (20/09/14 13:52)

元スロプーさん
無職コムのご意見番
no.310 記入なし (20/09/14 16:13)

菅さんが正式に選出された。
明後日16日には、正式に元安倍総理から受け継ぎ菅総理が決定する。
no.311 記入なし (20/09/14 17:33)

石破の人気はすごい 韓流スタークラスの大人気
no.312 記入なし (20/09/14 17:43)

俺たちの立憲もフレッシュな顔ぶれに生まれ変わったらしい オラワクワクすっぞ!(白目
no.313 記入なし (20/09/14 18:17)

私はもし今回の総裁選に投票権あったら迷わず菅さんに投票してた。7割も指示があるの分かるよ。
no.314 記入なし (20/09/14 20:23)

313ネット中毒。
no.315 記入なし (20/09/14 20:29)

ネット中毒だって!? 国民に大人気の立憲がフレッシュな顔ぶれに生まれ変わったことがテレビでは放送されなかったのかい? とんでもない偏向報道やね!
no.316 記入なし (20/09/15 05:23)

なにが立憲? 菅総理がもう少しで誕生し政治の流れ変わるときにくそ立憲の新顔なんか言ってるのは中毒とおもわれても仕方ないよ。
no.317 記入なし (20/09/15 07:08)

ただの皮肉なんだよ

【朗報】新生野党が誕生!党名は立憲から立憲に、代表は枝野から枝野に、幹事長は福山から福山に
http://matometanews.com/archives/1987178.html
no.318 記入なし (20/09/15 07:15)

no.318
何も変わってないじゃん。
no.319 記入なし (20/09/15 08:36)

明日から菅首相誕生。
安倍さん長い間ご苦労様。
no.320 記入なし (20/09/15 19:03)

菅さんて、岸部シローと同じ71歳だろ、安倍さんの方が5歳若い
no.321 記入なし (20/09/15 21:10)

若けりゃいいの?
no.322 記入なし (20/09/15 21:59)

トランプ大統領は74歳
no.323 記入なし (20/09/15 22:02)

安倍さんの特徴の一つは世界に渡った外交だ。
菅さんは「安倍のような外交はできない」といい。
内政についても、「日本は総理大臣が、国会に出過ぎる」と言っている。
まあ、国会の本来の目的が「立法」ならなんで、あんなに総理が出るのか?
「立法」に「桜を見る会」の質問があんなに必要なのか?
no.324 記入なし (20/09/15 22:26)

国会議員に聞いてみたら?
no.325 記入なし (20/09/16 13:52)

長さんに総理になってもらいたい

僕ら無職コム住人のお父さん的存在で
岸田、石破と同年代ぐらいで安心感がある
no.326 記入なし (20/09/16 14:53)

じゃあ47歳の男さんが少子化問題担当大臣で
no.327 記入なし (20/09/17 07:54)

江戸城のことばっかり書いてて楽しいのか?過去複数回見たわ。
no.328 記入なし (20/09/17 10:23)

デジタル庁ができたが

桜を見る会が問題になった時
「保存期間が過ぎた名簿は廃棄した」と
野党が「災害等に備えて、バックアップデータが残っているはず」と言うと
「あれは、災害時のバックアップであって公文書」ではありません

バックアップの意味があるのか?
no.329 記入なし (20/09/17 10:37)

江戸城って何?????
no.330 記入なし (20/09/17 10:41)

>329

国会議員さんに電話でもして聞いたら?
no.331 記入なし (20/09/17 10:44)

淀君で有名なヨド城なら知っているが
no.332 記入なし (20/09/17 10:54)

淀川にあったのが淀城、江戸川にあったのが江戸城
no.333 記入なし (20/09/17 11:11)

総理大臣選挙、小泉進次郎に一票
入れたのはお騒がせの丸山議員
no.334 記入なし (20/09/17 13:24)

江戸城:太田道灌が作った城
太平洋戦争で、大阪城・名古屋城と同様に空襲で焼失した。
その後、大阪城・名古屋城は再建されたが、江戸城は再建されず、当時の面影はない。

「暴れん坊将軍」で江戸城らしく映っていたのは姫路城
江戸城の天守閣は4代将軍家綱の時に焼失し、8代将軍吉宗の頃にはない。
no.335 記入なし (20/09/17 13:48)

空襲で焼失したの?
明治天皇の頃から既に皇居じゃなかったっけ?
no.336 記入なし (20/09/17 15:33)

明暦3年(1657年) 明暦の大火により天守を含めた城構の多くを焼失
明治元年(1868年)東京城(とうけいじょう)に改名された。
明治21年(1888年)明治宮殿の完成によって宮城(きゅうじょう)と称される。
大正12年(1923年)関東大震災で残っていた建造物は大きな被害を受ける
昭和20年(1945年) 空襲で大手門が焼失。
昭和23年(1948年) 皇居と改称された。

明治天皇が住んでいた明治宮殿は明治時代に作られた物
「皇居」と言われるようになったのは戦後
no.337 記入なし (20/09/17 16:30)

>明治天皇の頃から既に皇居じゃなかったっけ?

元々、天皇のお住まいは、京都御所とか赤坂御所とか、「○○御所」と呼ばれる。
no.338 記入なし (20/09/17 16:37)

分かりました。
今でも天皇陛下が住まわれる宮殿は御所と呼ばれるけど
今は旧江戸城の敷地全体を皇居と呼んでるくらいだし
天守閣はもっと前になくなったとして
江戸城の幾つか建物は東京大空襲まで残っていたということですか?
no.339 記入なし (20/09/17 16:55)

そう次々に質問されても、ネット検索が追い付かないと思うよ。
no.340 記入なし (20/09/17 18:10)

質問というか、確認ですが
まあ戦前までは江戸城と普通に呼ばれていた、という解釈でいいかな?と素朴に感じたってこと
no.341 記入なし (20/09/17 19:14)

>戦前までは江戸城と普通に呼ばれていた

それはないと思うよ
元々、平成から令和になったように、天皇の代替わりで年号が変わる。
明治天皇の時は「慶応」だった。
それを、明治政府が「明治」と変えた。「明治維新」を庶民に広めたかったんだろう
「江戸」も「東京」に変えた。だから「江戸城」ではなく「東京城」
「幕府の時代ではなく、天皇を中心とした新しい時代、天皇がいるのは京、東の京」
という意味だったのだろう
no.342 記入なし (20/09/17 20:59)

なんだそれ
no.343 記入なし (20/09/17 22:55)

内閣の顔ぶれを見ると、前に見た顔
平均年齢が60.3歳だとか

いきなり全とっかえだと、失言とかスキャンダルが出るから無難な線
どうせ、任期は後1年、それからだな
no.344 記入なし (20/09/17 23:00)

菅総理の功績は@携帯電話の利用料金の引き下げA少子化対策
no.345 記入なし (20/09/17 23:06)

菅総理は「少子高齢化のため、消費税を上げる」といい
数日後「10年は上げる必要はない」と事実上の撤回をした。

消費税を上げるため、10年総理を続けるぞ
no.346 記入なし (20/09/17 23:17)

「ふるさと納税」の次は「ふるさと増税」か?
no.347 記入なし (20/09/17 23:23)

はあ?
no.348 記入なし (20/09/18 10:29)

ふるさと増毛
no.349 記入なし (20/09/18 10:30)

東京城はわずか3年間だけ呼ばれてたとか。天皇の住み場所となってからはやはり"皇居"じゃない?
no.350 記入なし (20/09/18 14:26)

気仙沼ちゃん内閣総理大臣
no.351 記入なし (20/09/18 16:46)

気仙沼ちゃんってふわちゃんみたいな
Youtube芸人ですか?
no.352 記入なし (20/09/18 17:28)

天皇には、仁徳天皇陵に住まわせろって言ってたよな、江戸城君。
no.353 記入なし (20/09/18 18:26)

>天皇の住み場所となってからはやはり"皇居"じゃない?

1888年(明治21年)明治宮殿の完成によって宮城(きゅうじょう)と称され
1945年(昭和20年)空襲で焼失した。
1948年(昭和23年)皇居と改称された。

"皇居"呼ばれるのは戦後の話

本来、王の住む所は"宮殿"と呼ばれて、イギリス:バッキンガム宮殿、
フランス:ベルサイユ宮殿、ロシア:クレムリン宮殿、なんてのが有名だ。
王の住居であると同時に政治・権力であった。

天皇の地位は、1946年(昭和21年)アメリカが、日本国憲法で
「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」と定めた。

「象徴」は元々原案の英語ではsymbol(シンボル)だったらしい
「(権限のない)日本のシンボルの住む所」として「宮殿」ではなく「皇居」としたのだろう。
no.354 記入なし (20/09/18 22:28)

>天皇には、仁徳天皇陵に住まわせろって言ってたよな

学者に言わせれば「世界最大級の墳墓」らしい。
高さはともかく、面積はピラミッドより広い。

「江戸」を「東京」にした原案では、「大阪」を「西京」にするはずだった。
「大阪都構想」もあることだし「西京」にある仁徳天皇稜、天皇の住まいとして
これ以上ふさわしい物はあるまい。
no.355 記入なし (20/09/18 22:36)

お前の頭はおかしい
no.356 記入なし (20/09/19 09:11)

都構想といっても東京のような特別区制にする構想で、首都は東京だけだろ。
no.357 記入なし (20/09/20 05:02)

その通り。

>355 

西京なんかないし。やっぱ、裏付けの無い思い込みが強すぎて、ものにならないな。
no.358 記入なし (20/09/20 08:20)

呼んでないのに必ず出てくるよ
no.359 記入なし (20/09/21 10:03)

溶接ギャル粉すけ内閣総理大臣
no.360 記入なし (20/10/25 19:52)

鳩山さんとか小沢さんとかがいいとおもいますが?
no.361 記入なし (20/10/25 20:02)

今の内閣が、かつての麻生政権と同じ運命を辿ると誰もが見えてきたでしょうw
no.362 記入なし (20/10/25 20:41)

no.362
てことは?また自民党政権が崩れる可能性?
no.363 記入なし (20/10/25 20:45)

中村雅俊 (夕日丘の総理大臣)
no.364 記入なし (20/10/25 21:03)

↑ならトランプの次の大統領は宮内淳か?
no.365 記入なし (20/10/25 21:10)

タカちゃん
no.366 記入なし (20/10/26 09:21)

政治に口出すために選挙に出て議員になるのに
実際は党本部の老害どもが政治の舵仕切ってる不思議な国
国会の質問でさえ1年生議員は自重しろとヤジが飛ぶ
もう民主主義でさえなくなってるんだから誰がなっても一緒
no.367 記入なし (20/10/26 09:29)

憲法が移動の自由を保証してる間に出ていかないとな
no.368 記入なし (20/10/26 09:52)

長さん
no.369 記入なし (20/10/26 13:53)

長さん、長さん って くいついてるのがいる様子だな
no.370 記入なし (20/10/26 14:07)

惚れてるんだろう。
no.371 記入なし (20/10/26 14:30)

長さんは無職コムの中では長老で人格者だから願い。
no.372 記入なし (20/10/26 18:05)

無職comの霊長類か
no.373 記入なし (20/10/26 19:21)

人間だって一応霊長類
no.374 記入なし (20/10/26 22:05)

菅総理の日本学術なんたらの説明「公務員だから、辞める人間が次を指名するのがおかしい」

安倍総理のように、辞める人間が次を指名すべきではない。
国会議員も辞める人間が次を指定するのはおかしい。
no.375 記入なし (20/10/26 22:12)

総合的俯瞰的にデストロイするのであ〜る
no.376 記入なし (20/10/27 07:44)

つまり次の総選挙では、また自民党政権の崩れるか?
no.377 記入なし (20/10/27 19:04)

日本語で頼む
no.378 記入なし (20/10/28 18:18)

つまる月の総裁選では、又地味当選県の崩れるか?
no.379 記入なし (20/10/28 18:36)

タカちゃん
no.380 記入なし (20/10/28 18:48)

タカちゃんは安倍晋三と同じく胃腸が弱いから無理だよ
エム(みどる)のほうがいいかも
no.381 記入なし (20/10/29 13:41)

エムはタカちゃんほどカリスマ性がない
だがタカちゃんが総理になったら
同じ政党のK艇K僧議員が反発して
党が分裂しそうだw
no.382 記入なし (20/10/29 16:48)

タカちゃんは他人の日記のコメントでデリカシーなくて嫌われているし、朝から酒飲んでるから無理でしょう。
no.383 記入なし (20/10/29 17:49)

タツキマイアミ内閣総理大臣
no.384 記入なし (20/12/28 09:24)

小沢一郎さんかな?    または、鳩山さんか?
no.385 記入なし (20/12/28 10:28)

山本太郎
天皇陛下に堂々と手紙を渡すくらいだから
no.386 記入なし (20/12/28 11:06)

利権に飲み込まれて、誰がやっても同じだよ
no.387 スナイパー60 (20/12/29 01:29)

スナイパー60
no.388 記入なし (20/12/29 02:19)

サンシャイン60
no.389 記入なし (20/12/29 02:38)

高見沢俊彦
no.390 海ぶどう (20/12/29 03:19)

パッパラー60
no.391 記入なし (20/12/29 03:35)

福くん
no.392 記入なし (20/12/29 23:14)

心くん
no.393 記入なし (20/12/29 23:52)

宝田もなみ
no.394 まっつん (20/12/30 07:44)

それはない
no.395 記入なし (20/12/30 09:10)

元在特会党首
桜井誠
no.396 記入なし (20/12/30 10:50)

スーツプードル総理大臣
no.397 記入なし (21/01/05 12:42)

ムンジェイン
no.398 記入なし (21/01/05 13:22)

安倍晋三
no.399 記入なし (21/01/05 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5429 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いちいち報告しましょうの5]

次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]


  一覧  PC表示