一覧
議論 刑務所暮らしについて語ろう
さっき、TVで務所の中のドキュメント観たのですが
最近の刑務所って優雅過ぎませんか?
広々とした綺麗な大型ビルの中で3食飯付きで
冷暖房完備の室内で単純な軽作業の仕事をただ黙々とするだけで
漫画やTVも観れて受刑者同士でカラオケをしてました。

刑務所ってあしたのジューみたいな感じをイメージしていただけに…
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/05/28 14:12

Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


留置所は警察庁所轄、拘置所と刑務所は法務省管轄、留置所は朝はパン、昼夕飯は仕出し弁当、拘置所は判決が決まるまで好きなものが食える差し入れがあればの話だが、刑務所は一日の予算があり3食分で400円強、味付けはメチャメチャ薄い、年に一度の和菓子は美味いと誰かに聞いた。
no.64 記入なし (17/06/30 17:47)

初老の年金受給者が捕まった場合、年金は支給され続けるんだってな。
金使いたくても使えないから、出所する頃には嫌でも金貯まってるな。
no.65 記入なし (17/07/01 17:46)

風呂は15分しか入れなかったぞ!
しかも毎日ではなかったぞ!
no.66 記入なし (17/07/01 18:06)

風呂に入る、髭を剃る、髪の毛をとかす
全部許可がいるって嫌がらせに近いと思います。
no.67 記入なし (17/07/01 18:32)

>60
映画「刑務所の中」で、麦飯に醤油をかけるとシーンがあったけどなあ。
no.68 quickeggy (17/07/02 18:15)

醤油を受刑者に勝手に使わせると、それで自殺を図るヤツが出てくるから
と言う後からの理由付け。
no.69 記入なし (17/07/02 18:55)

>>67
刑務所や少年院は基本、坊主頭だけど〜
矢吹ジョーは坊主頭じゃなかったやん
みたいなつっこみ。
no.70 記入なし (17/07/02 19:03)

今出ているNumber読んだけど
風呂にいろんなもんが浮かんでるらしいぞ。

http://number.bunshun.jp/articles/-/828359
no.71 いろは (17/07/02 19:41)

↑書き忘れたけど清原さん談ね。
no.72 いろは (17/07/02 19:43)

エロDVDは見れるの?
no.73 記入なし (17/12/20 08:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [まともな人、普通の人ってどんな人なんですか?]
次 [お祈りメールについて語りましょう]

  一覧

  一覧