一覧
相談 歯周病で歯を失った方にお尋ねします
歯周病で歯を失った場合 総入れ歯になると思いますが 費用はどのくらいかかり どういう種類がいいのか 総入れ歯にした後の具合はどうなのか 教えてください。
投稿者 : スモール マウス 日時 : 17/06/22 16:18

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヤフー知恵袋とかで聞いたほうがいいと思いますよ。
自分も歯周病なので、歯医者によく通っています。
お互いがんばりましょうね。
no.2 記入なし (17/06/23 13:39)

ヤフー知恵袋より、歯チャンネルの方がいいのでは。
no.3 記入なし (17/06/23 16:51)

歯医者さん次第です
とかく極悪な歯医者は多いので選ぶ事です
私の知っている歯医者さんは「ちゃんと歯を磨き定期的に歯医者に見てもらえば80才にて自分の歯を20本は残せる」と云っています

人の歯の総数は28本ですので本来は8本しか失わないのです
no.4 記入なし (17/06/23 23:50)

オレも3ヶ月前、歯茎が腫れて歯科医行ったけど薬と歯磨き粉で今のところ
なんとかなってる、、、(;´Д`)
no.5 SEA GRAPES (17/06/24 00:32)

総入れ歯よりもインプラントの方が安定して噛む事はできる。けれど、インプラントは噛む事はできても歯根膜がないので、噛んでいるものが硬いものか柔らかいものの判断はつかない。だから、上下と同じ個所がインプラントとなった場合は危ないらしい。

インプラント、部品にもよるが高級品を使ったら1本の治療費でも数十万円する。
no.6 記入なし (17/06/24 00:42)

歯医者は虫歯を治す傍らでレジンの隙間をつついたり、クラウン交換の際に土台に振動を与えて唾液を根管に侵入させて感染根管を作ろうとしたり、スケーリングのときに歯周ポケットを広げてかえって歯周病になりやすくさせたり、色々仕掛けてくる可能性がある気がする。「歯医者さんにする質問89」で検索しても質問できますよ。
no.7 記入なし (17/06/24 01:01)

総入れ歯にして安価な物で15,000円位具合は
歯医者の腕にもよるがまあまあなんとか痛みも無くピーナッツ
位は食べれる。
no.8 記入なし (17/06/24 03:21)

俺の弟はまだ50代だが総入れ歯だよ
no.9 記入なし (17/06/24 09:44)

no.7 
地域の自治会に古くからいる爺さん婆さんに評判の歯医者さんを聞いてみればいい
過去50〜60年もそこに住みついているから、どの歯医者が極悪でどの歯医者が名医かはよく知っている
no.10 記入なし (17/06/24 13:09)

皆さん、色々と御意見をありがとうございます。
私の歯の状況はこうです→ここ10年の間に歯周病のため、右上奥歯2本抜歯、右下奥歯2本抜歯、左上奥歯1本抜歯、左下奥歯2本抜歯。合計7本歯がありません。
前歯も上下ともグラグラ揺れていましたので、接着剤みたいので歯科で固めてもらい何とか持っている状況です。
no.11 スモール マウス (17/06/24 20:27)

俺も歯周病の為に、歯肉が上下共に痩せてしまい、前歯が徐々に前へ前へとせり出てきましたので口が閉じれません・・・
また、口臭も悪くて会話もうかうかできません・・・
また、歯肉が炎症をおこしているのか、むず痒いのでデントヘルスを使用していますが、
なかなか改善されません・・・
因みに親知らずを下左右計4本を20代で既に抜歯していて現在部分入れ歯を使用中ですーー
no.12 記入なし (17/06/24 21:04)

no.12 
勿体なぁーーーーーーーい!
保険診療扱いで「親知らず」を抜歯したところに移植する方法があるんだよぉおおおん
元々自分の歯だからインプラントと違って確実に治るんだよ
「親知らず」は神様がくれた歯のスペアパーツなんだよ
http://hanoblog.com/tooth-transplantation-8346
no.13 記入なし (17/06/25 01:13)

>保険診療扱いで「親知らず」を抜歯したところに移植する

移植は高等技術。インプラントよりもできる先生が圧倒的に少ない。抜いてすぐに親知らずを移植するわけではなく、抜いて歯のなくなった箇所の骨の回復に4か月から半年、そして親知らずを移植して骨との接合に1カ月〜3か月、その後、移植した歯の神経を抜くなどの根幹治療やクラウン(被せ物)を付けるなどもあったりと約1年がかりの治療期間になる。

それに保険適用だと保険点数盛りすぎだとお上から言われる場合もあり移植だけが保険適用でクラウンなど移植後の治療は保険適用外なんて事もある。

本当にきちんとした移植の治療するなら保険適用よりも適用外でけっこうなお金をかけた方が長く持つと思う。
no.14 記入なし (17/07/02 21:01)

移植した歯をそのまま使えばいい
悪くもないのに神経を抜くなどの根幹治療?
クラウン(被せ物)?
クソぼったくりのヤブ医者だな
no.15 記入なし (17/07/02 23:38)

左上の歯茎が腫れている、、、(;´Д`)
no.16 記入なし (17/07/03 03:14)

子供の頃は、ろくに歯磨きしない子だったので虫歯だらけでした。
上の歯はほぼ全部かぶせ物や入れ歯。下の歯は自分の歯は数本残ったけど
大して変わらず。自費で入れ歯作ったりえらい余計な金がかかるので、
食事のあとは必ず歯磨きしましょう。昨日入れ歯の修理で歯医者に行ったら、
すごくきれいに歯が磨けてると歯科衛生士に絶賛されまた。
普通に歯磨き+歯間ブラシ+入れ歯の金具の当たる部分を細かく磨き、
歯茎磨きして、仕上げに電動歯ブラシ。
no.17 記入なし (17/07/03 10:23)

歯周病と歯槽膿漏は同じものかな?
no.18 記入なし (17/07/03 10:34)

歯周病と歯槽膿漏は同じです。歯槽膿漏は昔の名称で、今は歯周病と呼びます。
no.19 記入なし (17/07/03 16:26)

中途半端にぐらつく歯があるより総入れ歯の方がよい。
口臭の発生も少なく硬いものも普通に食べれるよ。5万もあれば上下普通に作れる。
疲れが原因の歯痛もないし。
しかし食べ物の味は落ちる。本能で生きるために食べるだけだ。
no.20 記入なし (17/08/18 20:54)

歯がだんだん減ってくる
no.21 かず (17/10/11 11:16)

上の前歯半分なくなってしまった
治してくれと言ったが無理だって言われた
no.22 下等ミツオ (18/05/18 14:41)

俺の前歯も、ヤブ医者の処置が悪かったせいで膿がたまって結果差し歯になった
もうボロボロだから差し歯作り直したいが入れ歯じゃないと無理と言われた
今、差し歯なのになんで無理なのか全然分からん
no.23 記入なし (18/05/18 15:21)

歯抜け9本で差し歯5本のためまともな歯が、少なくなってます。
堅い物はお手上げでよく噛めないため食えないものもあります。柔らかいもの中心の食生活をせざるを得ないし、
もうこれ以上歯が抜けてしまうと発音もやや悪くなってるから、かなり生活に支障が出てくる。
すでに夏もマスク生活を余儀なくされ、暑苦しくて仕方ない。もっと昔から歯を大事にし、
悪くなったらよい歯医者で治療せなあかんかった。
no.24 45才の男 (18/05/18 16:09)

加藤ひふみんに似ている45才はこうなったら全部抜けるのまって総入れ歯しかないな(# ゚Д゚)
no.25 記入なし (18/05/18 16:33)

私も50で虫歯、歯周病、および歯茎の炎症により失った歯は多数
現在は上下の前歯数本のみ残存
よって固焼き煎餅は不可
主に麺類摂取
no.26 会いたくて震えるおじさん (18/05/19 13:58)

前歯の歯抜けは一本だけだが、夏場に職場でマスクしないといけないのは本当にもどかしい。察してくれ、とも言えないしもう暑苦しいし職場にいくのが嫌になる。前歯一本だけいれるにしても、他の歯の治療や矯正もしないといけないため時間や治療費がやたらかかるから、前に進めない。ヤブ歯科で下手に虫歯を抜かれたり治療されたりして、ひどい目にあったため歯医者嫌いになってしまったか

ら歯医者にいくのがとても苦痛であり、かといって早めに前歯はいれないといけないし、本当に困り果てている。どちらにせよかなりの苦痛でありもうかなり追い込まれている。
no.27 45才の男 (18/05/19 18:01)

今から通えば1年で治療出来たとして歯医者に行くのをためらううちに治療期間も長くなる。さぁどうするこのまま一生マスクマンとして生きるのかね
no.28 記入なし (18/05/19 19:02)

株や競馬に金使わないで歯医者いけ
no.29 記入なし (18/05/19 21:32)

僕もね、笑う時ね、恥ずかしくて手で隠すよ
やっぱね、おじさんでも恥ずかしいもんね
ほとんど歯が無いから、ああ、固い煎餅とかスルメイカとか
食べたいんだよね、とほほ
no.30 会いたくて震えるおじさん (18/05/19 21:33)

前歯ってブリッジできないの?
no.31 海ぶどう (18/05/20 06:51)

おじさんね、お金ないからもう20年くらいね、歯医者さんに行ってないのよ
もう歯抜けだから今更いけないしね、、、
こんな歯抜け爺が言ったら先生もビックリクリクリするよね
no.32 会いたくて震えるおじさん (18/05/20 08:38)

前歯半分失った
話が出来ない
歯は治療してももたない
no.33 記入なし (18/07/05 11:16)

歯は1度治療してもその歯は駄目になっていく
no.34 怒りのスザバー (18/07/06 11:05)

歯が弱って欠けてゆく
no.35 丸顔の婆 (18/07/11 14:20)

前歯がないから惨め
治療も出来ない
no.36 記入なし (18/07/16 17:27)

奥歯を中心に歯抜けが多く前歯で目だつとこも一本抜けてるからこの歴史的猛暑でも、
職場では毎日マスクすることが余儀なくされてる。治療は難しく金や治療時間がかなりかかるから、
なかなか治療に入れないのが現実。10年くらい前にやぶ歯科で 虫歯をやみくもにぬかれたり
雑にやられたためひどい目に遭い歯医者に行くのもいやになった。
発音がやや悪くなりうまくゆっくり話さないと聞き取りづらいと思われている。
no.37 45才の男 (18/07/16 17:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [働くことの厳しさを教えて下さい。]
次 [ビーバップハイスクールについて語ろう]

  一覧

  一覧