一覧
生活 時代遅れの男になりたい。
スマホ使ってないです。もちろんラインもツイッターもフェイスブックも分かりません。
NISAも確定拠出年金も怖くて申し込めません。
コンビニのコーヒー、買い方が分かりません。買った後、どこで飲むのでしょうか。そうっと持って帰るのか。
パワーポイント使ったことありません。古舘さんに共感します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/31 10:32

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


Suicaもいりません
no.2 記入なし (17/07/31 12:58)

古舘の資産は何十億。何百億か?
no.3 記入なし (17/07/31 13:08)

今はコンビニ店内に軽食できるコーナーが設置してある。
但し、地方の一部の店かもしれないが。
no.4 記入なし (17/07/31 14:24)

コンビニ端末で何ができるか分からない。便利なのか。
no.5 quickeggy (17/07/31 19:03)

スマホ、ガラケイ、持ってない
ライン、ツイッター、ブログ・・何もできない
ゲームもやったことない
腕時計すらしていない
no.6 記入なし (17/07/31 20:58)

昭和初期からのタイムトラベラー?
no.7 記入なし (17/07/31 21:00)

回転寿司のタッチパネルでの注文ができません
no.8 記入なし (17/07/31 21:25)

スタバでの注文の仕方がわかりません。
no.9 マッシグラ (17/07/31 21:36)

高齢者でエクセル使えない人は多いと思う。
no.10 quickeggy (17/07/31 21:38)

自分だけかと思っていたけど、ちょっと安心した。
no.11 記入なし (17/07/31 22:41)

スーパーのセルフレジで必ず店員さんを呼んでしまいます
no.12 記入なし (17/07/31 23:29)

芸能人の中には、電車の切符も買えないATMも使えない人がいるそうですから、年齢というより覚える必要性の問題ですかね。。
no.13 記入なし (17/07/31 23:40)

そうそう。
その人にとっての費用対効果の問題。
苦労しても覚える必要があるなら覚えるし、覚えるほうが面倒だと思ったら覚えない。
その人にとっての重要度と労力が釣り合えばやるだけのこと。
時代遅れの男と言っても、苦労はしてるはずなので楽ではない。
no.14 記入なし (17/08/01 00:04)

時代遅れでも全然構わないと思います。
ネットと携帯が急速に普及してから、世の中の変化のペースが、かつてないほど早過ぎるのではないだろうか・・
忙しなくて疲れる。
no.15 ななこ (17/08/01 00:07)

ガラケは日本人の特権!
東南アジアでもスマホしかない
no.16 記入なし (17/08/01 00:10)

31のアイスの注文で緊張してしまう
no.17 記入なし (17/08/01 00:11)

そういえばセルフレジを使ったことない。
混んでる時にモタモタしてたら後ろの人に迷惑だろうし…。
空いてる時に試してみようと思いつつ、いまだに有人レジばかり。
no.18 quickeggy (17/08/01 09:18)

スケジュール管理に紙の手帳使ってる。最近は年末に貰えないので100円ショップ。
デスクワークメインの頃はグーグルカレンダー使ってたけど、今は外出することが多いので紙の手帳。
キーボードなしでスマホに入力するのがめんどいので。
no.19 quickeggy (17/08/01 09:44)

自分の生活に直結してくると、受け入れざるを得ないけれど

生活に不便を感じないなら時代遅れでもいいのかな。

それらを現代社会スキルと捉えてしまうと、馬鹿にする人間もいるだろう。

デジタル社会と、アナログ社会の格差。

けれども災害が起きた時、ライフラインが絶たれた時、強く生き残れるのは

アナログ社会のように思う。
no.20 記入なし (17/08/01 09:49)

GUのセルフレジは簡単
no.21 記入なし (17/08/01 11:34)

ITスキルはある程度は維持しておかないと不便だと思う。
外出時の電車時刻確認にyahooを使ってるんだけど、今更これが無くなると不便過ぎる。
時刻表買うのも高いし、乗り換えルートも分かりにくい。

私はラインをやってないんだけど、何か損をしているような気がして仕方がない。
でも友達いないからラインできない。
no.22 quickeggy (17/08/01 11:34)

夏だけど市販の制汗剤は使ってない。ミョウバン水を自作している。100円未満で一袋買えば使い切るのに一年以上かかる。田舎臭いかもしれないけど、安い。
no.23 quickeggy (17/08/01 11:38)

ラインやってるけど、チャットみたいに使うのはうざったくなります。

要件でしか使ってません。

タイムラインでショップの情報とかが入るけれど、だからといって得してるか?

と聞かれればそうでもない。時事ニュースはどうでもいい芸能ニュースが多く入って

嫌になります。  動物関係の動画は癒されますね。

私の場合は時間泥棒ツールでしかないなぁ。
no.24 記入なし (17/08/01 12:44)

盗まれているのは時間だけではない。ラ○ンは利用しない方が良い。
no.25 記入なし (17/08/01 12:48)

ICレコーダー
フォルダ移動、早送り、巻き戻し、音量調節
モード切り替えでひとつのボタンに複数の操作を割り当てているICレコーダーは使い勝手が悪い
テープレコーダーは1ボタン1操作で操作感覚がとても良い。
no.26 記入なし (17/08/01 17:53)

>24
ラインってのは通話とチャットだけじゃなくて
ニュースが読めて動画が見れたりするんですか。
no.27 quickeggy (17/08/02 22:50)

>27

そうです。やってないけどゲームもあります。

設定さえ気を付けたら楽しいですよ。

タイムラインの表示設定がやっかいで、表示したままだと

いま何のゲームやってるとか、懸賞に応募したとかが

ラインやってる知り合いや友達にまるわかりになります。

ゲームが好きな人同士は、プレゼントしたり楽しんでますね。
no.28 記入なし (17/08/03 09:26)

必要がなければあえて利用しなくても良いだろう?
no.29 記入なし (17/08/03 09:37)

昨日、地下鉄の女性専用車輌に乗ったら、向かい側の横長の座席の8人全員がスマホを見ていて、不気味だった・・
車内で新聞読んでるおじさん見るとホッとする
no.30 ななこ (17/08/03 12:38)

もはやラインでないと連絡が取れない関係もある。
no.31 記入なし (17/08/03 12:49)

新聞読んでる人が8人並んでても不気味だよ。
no.32 記入なし (17/08/03 13:16)

現代の子供事情
父親より母親を尊敬する子供が増えている
昔の母親「お父さんは偉いのよ」
今の母親「お父さんのようになっちゃダメよ」
身近な母親の評価が子供に影響を及ぼすようだ
昔はよかった。
no.33 記入なし (17/08/03 13:43)

ごみ収集車の運転をしている仕事の人に
「あの人はえらいのよ」と言えるか
「あの人みたいになっちゃだめよ」と言うのか

自分なら、前者でありたいし、職業でその人間を評価する人にはなりたいとは思わない。
このサイトにいる人なら、気持ちわかってくれると思いたい。
no.34 記入なし (17/08/03 13:54)

女性の社会進出についていけずに昔のままで胡坐をかいていると...。
no.35 記入なし (17/08/03 13:55)

言い方ひとつだな。

ああゆう仕事がしたいと思う?

って問うと他人を敬い、自分に問える。
no.36 記入なし (17/08/03 14:00)

「あの人みたいになっちゃだめよ」
そんなこと、100%言わないわ
誰のおかげで簡単にゴミの処理が出来ているか・・
no.37 ななこ (17/08/03 14:04)

職業に貴賤なし
おーそれは正しい意見だ
しかしお金も欲しいぞ。
no.38 記入なし (17/08/03 14:10)

みんながみんな、ゴミ清掃の仕事をしなかったら、
悪臭が立ち込め、ハエ・ゴキブリ・ドバト・カラス・
野良猫・ドブネズミなどが集まり、住環境は破たんするよ!
no.39 記入なし (17/08/04 14:48)

ゴミ清掃、警備、介護の仕事と医師、大学教授、弁護士、
どちらをしたいかではなく、どちらになれるかだな。
no.40 記入なし (17/08/04 19:15)

昔だろうが今だろうが、いろんなことを言う母親がいたはずだし、父親の人柄によっても左右されただろう。
息子や娘が思い通りに育たなかったら、何もかも母親が悪いのか。
no.41 記入なし (17/08/04 21:16)

いまだにETCつけてません
no.42 記入なし (17/08/04 23:14)

3年ぶりくらいにLP聴こうとしたら、プレーヤーが回ってくれなかった(-_-)
no.43 ななこ (17/08/05 00:00)

電動自転車に乗ったことありません
no.44 記入なし (17/08/05 07:48)

したい仕事より、できる仕事。

できる仕事より、やらせて頂けるお仕事。
no.45 記入なし (17/08/05 08:18)

ブラックへどうぞ。
no.46 記入なし (17/08/05 09:15)

できる仕事とか、やらせてもらえる仕事とかも大事だけど

自分が何をしたいのかで学び方も変わって来るし

努力する、しないが、変わってくると思う。

やりたい仕事に必要ならばITスキルも学ばなきゃならないし。

職人になるなら、その技術を学ばなきゃならないし。

スポーツ選手なら鍛えるしかないし。
no.47 記入なし (17/08/05 09:17)

昔の友には優しくしたい。
だが交流が途絶えてる。
no.48 quickeggy (17/08/06 17:00)

いまだにファミコンで楽しんでます
no.49 記入なし (17/08/06 19:14)

インベーダーゲームを学生時代に喫茶店でやっていらいゲームは1度もやってませんーー
no.50 記入なし (17/08/06 19:31)

LEDって何ですか⁉
no.51 記入なし (17/08/07 05:14)

ファミコンはタートルズを誰かとやりたいなー
no.52 記入なし (17/08/07 12:21)

no.51

レッド・ミラージュ (L.E.D. MIRAGE) は、永野護の漫画『ファイブスター物語』に登場する、架空の兵器。A.K.D.の光皇、天照帝の所有する騎士団、ミラージュ騎士団が使用するモーターヘッド (MH) である。

物語史上最強の「ロボット」であり、この物語を象徴するメカニックである。

名称はたびたび変転したが、2005年に発行された設定集「F.S.S. DESIGNS1」で「L.E.D.ミラージュ」に固定された。
no.53 記入なし (17/08/07 14:54)

蛍光灯型LED電灯ってのがあるんですね。蛍光灯の照明器具にそのまま使えるという…。
2020年から蛍光灯の規制が始まるって話もあるんで、次はこれを買うことになるんだろうな。

*トイレはまだ白熱電球を使ってます。
no.54 quickeggy (17/08/13 11:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし、船を持っていたらどこに冒険に行きたいですか?]
次 [空飛ぶ自動車が発売されたらどこに行きたいですか?]

  一覧

  一覧