一覧
相談 ワーキングプアやニートに希望はあるか
教えてく頼む!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/09/22 15:52

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無い
no.2 記入なし (17/09/23 01:49)

希望なんか必要ない。
世の中には絶望感すら味わうことのできない不幸な人がいる。

よって、与えられた絶望人生を楽しもうではないか。

高齢、病気、借金、孤独、キツイ労働、社会からの暴力・・・

次はどんな絶望がやってくるのか楽しみで仕方がない。
no.3 記入なし (17/09/23 02:52)

霊的真理を学ぶことです。
検索してみてください。
なぜ生まれてきたのか、人生の意味とはなにか。
そこからスタートさせてみませんか?
ワーキングプアやニートなどというのは、
世間が評価している副次的なことであって、
物事の本質ではない。
生きている、人間の命というのは、
奇跡的な、素晴らしい授かりものなのです。
お金を稼いでいるか、稼いでないか
それよりも、もっと大切なことがあります。
no.4 夜曲 (17/09/23 02:53)

アイルトン・セナみたいなことを言うね。

夜曲さんのコメントにはいつも感心させられる。
no.5 記入なし (17/09/23 02:59)

戦後からの価値観がそれまでの死生感とずれてしまい、
皆とただ歩調を合わせて生きるためだけの人生観になってしまっているから、ワーキングプアやニートに希望とか言い出す。
皆が学校へ行くから学校へ。皆が大学へ行くから大学へ。皆が結婚するから結婚へ。
この戦後思想がそもそも間違ってると自分で気づけたか気づけないか。誰もが東大へ行って官僚になられても困る。能力さえあるなら誰でも夢を叶えられるなんてアメリカンドリームを戦後アメリカから植え付けられるからそれに皆酔ってたんだ。そんなことないことを現代でもまだ認めたくない人多いのかもしれない。
長男は家を継ぐのが使命であり、それ以外は基本自分の人生を自由に生き身を立てるだけで十分。そのために命を投げ出すことも人生として間違ってなかった。
今ワーキングプアとして悩むのは、自分がその命をどう使うのかわからずただ皆と同じように生きようなんて考えているから悩む。結婚すればいいのか悪いのかも同じ。結婚を厳命されるのは家を継ぐ長男だけの話。元々それ以外恋愛なんて自由。しなくても何も問題ない。ニートになるくらいならニートでもできる程度の作業を短時間するだけでいい。皆が家計を支えるようなことしなくていいんだ。
やりたいことやればいいんだよ。少しくらい貧乏しても。みんながマイホームパパをやる必要がどこにある。歴史はそんな必要がないことをしっかり示してる。
no.6 記入なし (17/09/23 10:15)

>教えてく頼む!!
こんな日本語使ってる時点で希望などあるわけないwww

今日もおそらくそういう連中だろうというのを見たくもないのに見せられて迷惑。
中古車屋で最も安物と思われる軽自動車を運転するヤツ。しっかり信号無視、スマホいじりのノロノロ運転、鬱陶しいわ。
no.7 記入なし (17/09/23 17:48)

>>no3
素晴らしいコメント
no.8 記入なし (17/09/23 19:32)

孤独と絶望を味わった者でなければ、本物のジャズと酒の味は分からない。

そんな君にフレディ・ハバードの「I wish I knew」をプレゼントしよう。
https://www.youtube.com/watch?v=m7MBDmskcm4
no.9 記入なし (17/09/24 02:24)

ニートで暮らせるなら何も言う事はない。
no.10 記入なし (17/09/24 19:42)

天国へのカウントダウン
no.11 記入なし (17/09/25 00:15)

年齢によるが、60代ならまぁ良いだろう。
no.12 記入なし (17/09/25 16:11)

今は70代でも普通に働ける時代。
医師、弁護士、看護師、警備員、運転手・・・

金があるのに働く高齢者と、金がないのに働かない若者の混在した国になってしまった。
no.13 記入なし (17/09/25 22:54)

確かに70代の人働いてるよね。近所にもいる。
戦時中を過ごしてた世代は元気だよね。
no.14 記入なし (17/09/26 10:43)

オレの知っている空手の先生で、70歳くらいの時に極真会館の重量級の元世界チャンピオンを組み手で圧倒した人がいた。
残念ながら数年前に99歳で他界したが、身長が155センチ程度だった。
no.15 記入なし (17/09/26 23:49)

責任が無いから、フリーターでいいんでない。
no.16 記入なし (17/09/27 18:34)

車、マイホーム、家族は持つべきではないとホリエモンが言っていたがそのとおり。

70歳までフリーターをしながらタンス預金して、70歳以降は生活保護で慎ましく暮らしながら、タンス預金で温泉旅行に行くのが現実的な人生。
no.17 記入なし (17/09/27 21:46)

70歳って、
今生活保護でデリヘル帰りに回転寿司で4000円も使うような生活してるのはどこの誰なの???
no.18 記入なし (17/09/27 22:04)

今とは書いていない。
no.19 記入なし (17/09/27 22:56)

ワープアに関しては、努力し続けていれば希望はおの
ずと開けてくると思う。目的を持った働きかたをし、努力をすることが大切である。
no.20 44才の男 (17/09/28 00:13)

年齢にもよるけどな。
no.21 記入なし (17/09/28 11:51)

44才氏は、スキルアップ目的でワーキングプアをやってるのか?
no.22 競艇小僧 (17/09/28 12:05)

自分は非正規ですが、ワーキングプアという訳ではありません。まあ低所得ではありますから、労働以外の
事でいかに金を増やすかの努力を毎日してます。
no.23 44才の男 (17/09/28 17:18)

世間では脱ゆとりとかいっておおさわぎしている。あと数年したらブラックとか

残業代とか非正規とかいう言葉自体がなくなるだろうね。
no.24 記入なし (17/09/28 18:15)

そうなるかもしれない。
no.25 記入なし (17/09/28 19:41)

孤独死、サイコー!
no.26 記入なし (17/10/01 12:10)

北のミサイルが恐ろしいんだけど
no.27 記入なし (17/10/01 12:13)

心配いらないよ。
北の将軍様は「非正規か、正規か」でミサイルを区別しないから、
まあ、しいて言えば、現在ミサイルの届かないハワイに貧乏人は逃げられないが
no.28 記入なし (17/10/01 12:55)

テポドン2号は?
no.29 記入なし (17/10/01 16:37)

ロケットマン vs トランプ

潰しておくなら今のうち。
レーガンだったら、とっくの昔に核施設を爆撃しているだろう。
no.30 記入なし (17/10/01 22:46)

そうかあ?
あのブッシュ2世でさえやらなかったのに。
no.31 記入なし (17/10/02 21:14)

トランプは政治家というより、経済人だ。
メキシコ国境の塀も「メキシコ人が働きに来るとアメリカ経済が悪くなる」という持論である。
さて、北朝鮮を攻撃して、アメリカにどのような経済効果があるのか?
no.32 記入なし (17/10/02 22:14)

ここで重要なのが、ロシアが北朝鮮を経済的、政治的、軍事的に支援していることだ。
狙いは北朝鮮とアメリカを戦争させてアメリカの国力を弱体化させ、ロシアの地位を上げることだ。
もちろん、アメリカが北朝鮮に核爆弾を投下したら、アメリカの国際的信用はゼロに帰する。そうなると、中国も黙ってはいないだろう。
no.33 記入なし (17/10/02 23:28)

スレタイとは関係無いような・・・
no.34 記入なし (17/10/02 23:38)

たいした知識ではないが、披露したい人っているんだね〜〜。
ちょっと恥ずかしいけど。
no.35 記入なし (17/10/03 10:03)

オレは下戸だ。
昔、会社の女子社員の前で、酒を無理強いした上司をぶち殺したい。
20年以上たつが、怒りが収まる気配はない。
no.36 記入なし (17/10/04 00:25)

サントリーの社員が、上司と奥さんをライフルで射殺して自殺した事件があった。
社員は酒が全く飲めなくて、新しい上司からの酒の付き合いを拒否して左遷されたことに対する恨みで凶行に及んだ。
社員はサントリーを退職し、半年間アメリカで射撃の訓練を受けたのち帰国し銃の所持のライセンスを取得し、部長宅を襲ったそうだ。

下戸に酒を無理強いするというのは、万死に値する人権侵害だということだ。
no.37 記入なし (17/10/05 01:14)

昔はアルハラとかパワハラという言葉はなかった。
今のほうがいい時代。
no.38 記入なし (17/10/07 10:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ドラマについて語りませんか?]
次 [探偵ナイトスクープで放送された話題について話しま..]

  一覧

  一覧