一覧
雑談 鍋料理を食べたくなる季節ですね
グツグツグツ・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/11/22 15:53

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>9
ハモの旬は夏だけではなく秋も美味しい。
no.13 記入なし (17/11/24 23:49)

ハモとマツタケの鍋、今まで食べたことないな。
そもそもマツタケだって国産のやつを最後に食べたのは5年くらい前。
no.14 quickeggy (17/11/25 10:05)

最近知ったのだけど、おでんの練り物ってすごく膨らむんですね。ちくわとか、おでん用の大きなのがあるんだと思ってました。
no.15 quickeggy (17/11/25 23:02)

>>9
ふぐは食中毒になりやすく、本場長州藩では禁止になっていた。
「あたる」という事で「鉄砲」と「ふぐちりを食べる」と言えないので「てっ(鉄砲)ちり」と
言っていた
no.16 記入なし (17/11/26 10:45)

長州藩では禁止だったのですか…。美味しいのにね。
しかし鍋はてっちり、刺身はてっさと呼び名があるのに、唐揚げって聞いたことないです。てっから?
no.17 quickeggy (17/11/26 11:00)

酒を飲みながら
no.18 記入なし (18/10/10 12:59)

タイスキがいいね。
no.19 海ぶどう (18/10/13 07:59)

先シーズンは白菜が高くてあまり鍋物を食べられなかった。
no.20 quickeggy (18/10/13 10:17)

安くて旨い鍋料理ってありますか?
no.21 記入なし (19/12/17 12:41)

犬チゲ
no.22 記入なし (19/12/17 15:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年末の、大晦日は、19円で買ってきた、安いそばで..]
次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。2]

  一覧

  一覧