一覧
議論 どこで人生しくじりましたか?3
[前のトピック]
どこで人生しくじりましたか?2
http://musyoku.com/bbs/view/1413966537/
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/02/12 09:33

Infomation 176 件中 100 から 176 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚したら普通は働き蜂のように家庭にお金を入れるものだからね
no.100 記入なし (19/07/27 19:30)

大勢の前では話が出来なかったこと
no.101 記入なし (19/08/25 11:16)

強制的に地方転勤になり会社やめた
それ以降正社員にはならず
no.102 記入なし (19/08/25 18:53)

独身でいたのが良くなかった
no.103 記入なし (19/08/27 11:13)

会社を休職せずにいきなり辞めた
no.104 記入なし (19/08/27 11:38)

家庭を持つべきだった
no.105 記入なし (19/11/08 11:10)

この世に生まれた時だな発達障害だし
no.106 記入なし (19/11/09 05:49)

中1で不登校になって勉強からも逃げてしまった時から
no.107 記入なし (19/11/09 06:09)

しかるべき時にしかるべく努力をしなかった10代〜20代。
俺はとにかく努力が大嫌いで少しでも楽な方へと逃げていた。同級生や同期が必死で頑張って努力していた時に俺は起きて食べて遊んで寝る...の繰り返し。
そして現在。同級生たちは各々出世し、夢を実現させ結婚して家族もあり家も建てた。
俺は...学歴もなく年収200万円台の非正規で今だに実家暮らしで親のスネかじり。
その日暮らしの自堕落な人生。
no.108 記入なし (19/11/09 09:00)

食べて遊んで寝るはすごく大事な要素 仕事をするなら絶対必要
バランス崩れると早死にする
no.109 記入なし (19/11/09 09:04)

バランスなんかな?能力でないの?

例えば、「遊ぶため、スキーに行くため」一生懸命働いている人がいた。

「働く事が10で遊ぶ事が10」の人も
「働く事が5で遊ぶ事が5」の遊びも働きもしない人も
バランスは取れている。

60過ぎて、働く人も働かない人もいる。
働かないのではなく働く能力がないのでは。

48ccの原付に480ccと同じガソリンを入れても、同じ馬力がでるわけではない。
市民ランナーが、オリンピック選手と同じ食事をしても、マラソンが走れるわけではない。

「働く事が0で遊ぶ事が0」のニートもバランスが取れている?んんん
no.110 記入なし (19/11/09 09:27)

内気な性格
no.111 記入なし (19/11/09 10:46)

大学受験失敗
no.112 記入なし (19/11/09 16:37)

就活失敗
no.113 記入なし (19/11/09 16:58)

俺の人生しくじり放しや
no.114 記入なし (19/11/09 18:41)

>>108番さん、日産セフィーロのCMみたいに
キーワードは「くうねるあそぶ」ですね。
あ、若かったら知らないかな?
no.115 記入なし (19/11/09 19:35)

こんな家に生まれたくなかった。
俺の祖父は警察官だったが犯罪をやらかした。
no.116 記入なし (19/11/09 20:05)

昔の話ですが、職場で同僚に
「おれ七光りで入ったの」
と打ち明けられたことがあります。そいつおおいに後悔していました。辞めたくても辞められないわけです。将棋で言う敗着ですかね。
no.117 記入なし (19/11/09 22:09)

私が30代の頃、職場に30前後の新人が入ってきました。
社長の一人息子で大手電気会社でソフトウエアをしていたらしいのですが、
体を壊し、家にいたら、社長から会社に入れられたらしい。

その後、社長は亡くなり、課長に昇進ししましたが、
会社経営が思わしくなく、「希望退職」を募った時に、一番に応募したそうです。

同僚によると「社長の株を相続していれば、筆頭株主だから、働かんでも食っていけるだろう」と
no.118 記入なし (19/11/10 11:12)

予備校に行かず、バイトに明け暮れたこと
no.119 記入なし (19/11/10 11:23)

人生楽ありゃ苦もあるさ
転べば誰かが先に行く...
有名な時代劇の歌にもありますね。
因果応報、自らの行いは必ず自らに返ってきます。
努力した人は努力したなりの、怠けていた人は怠けていたなりの人生が待ち受けています。
アリとキリギリスのような結末にならないように。
真冬のホームレスたちはさぞ辛いことでしょう。
no.120 記入なし (19/11/11 06:47)

ありふれた話でしょうけど、働いていた会社が消えちゃったことがありましてナァ。僕は別に何とも思いませんでしたが(給料がすごく安かったし、嫌な同僚が多かったし。安堵したと言ったら言い過ぎでしょうが・・・・・・・)社長が気の毒でしたよ。零細ながら何代も続いた会社。畳むのはさぞつらかったでしょう。
「こんな状態では息子に継がせるわけにはいかない」
と言っていました。

この社長は、継いだのがしくじりだったのでしょう。しかし息子さんは遠くの街で普通に働いていました。子を育て上げるまで会社をもたせることには成功したわけです。まったくのしくじりとは言えない。継がなければ家庭を持つことができなかったかもしれない・・・・・・・・。
no.121 記入なし (19/11/12 00:13)

高校時代に進学クラスに編入しなかったこと
no.122 記入なし (19/11/12 01:01)

独身でいたこと
まあもう無理だが
no.123 記入なし (19/12/03 11:14)

短気の奴と同じ課にいたため精神が可笑しくなってしまった
no.124 岩沢霜焼け (19/12/05 11:15)

出向で行った会社最悪
no.125 穴井ドロン (20/01/26 10:58)

独身は評価されない
no.126 記入なし (20/01/27 11:05)

良かれと思ってやったことが失敗
no.127 記入なし (20/01/27 11:14)

気弱な性格が自分を駄目にした
no.128 記入なし (20/01/28 11:15)

大学受験に失敗したこと
家庭の経済環境が悪化したこと
no.129 記入なし (20/01/28 16:43)

一流企業にはいればよかった
no.130 砂糖ヤスオ (20/02/28 11:01)

年金未払いによる失効した月数
no.131 記入なし (20/02/28 21:03)

社長の愛人に手を付けた事
no.132 ブランク長井 (20/02/28 23:03)

組織改編で頭の悪いパワハラ上司の下についた時
no.133 記入なし (20/02/28 23:12)

サヨナラ
サヨナラ
もうすぐ外は白い冬
no.134 記入なし (20/02/29 11:08)

いすゞの期間工やってた時に社員に誘われたけど、素直になってりゃ良かった。
キツイ職場で、夜勤も有って、社員は安月給って聞いてたから、断ったけど。
no.135 記入なし (20/03/01 13:33)

短気な奴と一緒に仕事してたこと
no.136 嵒澤敏夫 (20/03/03 10:57)

いい人がいながら無視してしまったこと
no.137 一人暮らし (20/03/26 11:01)

積極性が欠けていた
no.138 水虫 (20/03/27 11:02)

とにかく今は自粛だよ 自粛!
積極的が必ずしも良くはない 欧米化?良くはない
no.139 記入なし (20/03/27 11:04)

怒ることが出来なかった為に出世出来なかった
no.140 いかなると (20/03/30 11:08)

転職ばかりしてたのが良くなかった
no.141 したまつ正美 (20/04/01 11:20)

若い時に歯抜けと包茎をなおしてたら人生変わってたかもしれん
no.142 したらば圭司 (20/04/01 12:21)

調子に乗って愛人をつくったこと
no.143 ブランク長井 (20/04/01 17:22)

独身だったら愛人いても問題ないけどね
no.144 記入なし (20/04/02 10:58)

内定辞退したこと。
二度と受からないような、
良い仕事だったのに、
やっていける自信がなくて。
いまは掃除や警備すら
お断りされる始末。
no.145 記入なし (20/04/03 19:34)

転勤で田舎にまわされたこと
no.146 たけぼら (20/04/06 11:06)

金使わないで貯めてばかりいた
もっと使うべきだった
no.147 記入なし (20/04/07 11:03)

査定が納得いかなくて辞めた
no.148 記入なし (20/04/27 11:09)

しくじったかどうかは、年収で判断されてしまう。
no.149 quickeggy (20/04/27 11:29)

何処でしくじったか!
それが明確に分かれば苦労しない、人生は選択の連続だ。そして後悔のない人生などありえない。
no.150 記入なし (20/04/30 21:47)

流石
かっこいい
no.151 記入なし (20/05/05 11:11)

24歳の時、仕事を辞めて旅に出た事かな。
no.152 記入なし (20/05/09 08:08)

この世に生まれた時から。
生まれてきてご免なさい。
no.153 記入なし (20/05/09 08:13)

人妻ばかりに好意を抱いたこと
no.154 記入なし (20/05/09 11:03)

着替えの時派手なパンツを見られた
no.155 記入なし (20/05/10 11:10)

人を信用して金を貸したこと
no.156 男全守 (20/05/12 11:13)

結婚のチャンスを逃したとき
no.157 記入なし (20/05/13 11:05)

3歳くらいのころから人が怖かったからなー。その時点でつまずいてるよね。
no.158 みみずく (20/05/13 17:58)

ふんどし姿を見られた
no.159 記入なし (20/05/14 11:09)

人の何が怖いのか? 声だな 文章ならそうでもない
no.160 記入なし (20/05/14 15:50)

なんか無条件で怒られるような気がしちゃって…
no.161 みみずく (20/05/14 22:24)

1998年3月に,当時の仕事辞める事にしたのがいけなかった.
この時は,翌々年3月までの非常勤だったけど,せめてその期限迄は務めるべきだった.
no.162 記入なし (20/05/14 23:23)

高卒で公務員を目指してれば良かったなぁと思った。
先生に騙され、中小企業へ行くなんて愚かな事をしてしまった。
no.163 記入なし (20/06/10 14:40)

公務員試験に合格すればの話しだね。
no.164 記入なし (20/06/10 17:19)

頑張って一回合格してしまえば安泰
no.165 記入なし (20/06/10 19:36)

俺は女のパンツ履いてた所隣の家の人に
見られてしまった
no.166 記入なし (20/06/19 11:17)

バブル期に就活せずに、期間工に足を踏み入れてしまったこと
no.167 記入なし (20/06/20 14:39)

>頑張って一回合格してしまえば安泰

それ、昔の話だと思う。
no.168 記入なし (20/06/20 19:21)

公務員なら合格すれば一生安泰 民間のように成果が出なくて首になるの?
no.169 記入なし (20/06/20 19:45)

首というのは解雇だから、五体満足で解放されることだね。
遺体になったり、障害者となって解放され・・・おっと口が滑ったー
no.170 記入なし (20/06/20 20:41)

公務員なら一回合格してしまえば安泰
no.171 記入なし (20/06/20 21:00)

公務員試験て要は採用試験でしょ
no.172 記入なし (20/06/20 23:05)

そうそこがターニングポイント その初級公務員試験を死ぬ気で頑張って受かれば一生安泰

ところが頑張る労力が三流大学受験や中小零細民間企業採用試験ではいつまでも路頭に迷うことになる
no.173 記入なし (20/06/21 03:12)

ワオのことか
no.174 記入なし (20/06/22 07:03)

5体不満足の男離婚して
誰に賄って貰ってるんだろうな
no.175 記入なし (20/06/23 10:59)

結婚して幸せな家族を築いていたなら( ;´Д`)
no.176 記入なし (20/06/27 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
176 件中 100 から 176 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [宗教を信仰していらっしゃる方いますか?]
次 [40代の再就職は厳しいですか?2]

  一覧

  一覧