一覧
議論 世の中の要らないモノについて語りませんか?
世の中の要らないモノについて。例、テレビジョン、テレビガイド。理由、番組表を金出して買いたくない。
投稿者 : 二階堂紅丸 日時 : 18/04/13 01:07

Infomation 768 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


くびれたジョッキでビールを提供する店
no.200 海ぶどう (18/11/04 08:46)

そこは津久井湖だる〜
no.201 ヒースクリフ (18/11/04 09:04)

海ぶどうさん、好意的に解釈してあげて。そういう店は
「このくびれが御洒落なのだ」
と思いこんでいるんでしょう。
no.202 記入なし (18/11/04 09:16)

ハローワークの正規のジジイとババア職員。相談しても話が噛み合わず時間の無駄。
no.203 記入なし (18/11/07 16:43)

あの娘のいないとんかつ屋
no.204 長さん (18/11/07 17:13)

麻雀とウォーキングの報告
no.205 記入なし (18/11/07 19:21)

猿芝犬
no.206 記入なし (18/11/10 21:21)

庶民からしてみれば・・・
消費税。
なぜなら・・・
使い道が不明瞭
決算報告だしてほしい。
no.207 記入なし (18/11/10 21:38)

深夜テレビでやってる通販番組
no.208 海ぶどう (18/11/11 06:48)

BTS
no.209 記入なし (18/11/13 12:56)

毛ポップ
no.210 記入なし (18/11/13 13:06)

リレー小説
no.211 記入なし (18/11/19 19:54)

世の中的には 無職
no.212 記入なし (18/11/19 20:43)

無職って状態だよね。
それでいうなら赤ちゃんも要らないよね。
no.213 記入なし (18/11/19 20:45)

複数のネー◯
no.214 記入なし (18/11/19 23:25)

カトゥーイ
no.215 海ぶどう (18/11/20 05:57)

酒税(特にビール)
no.216 海ぶどう (18/11/20 06:38)

字幕吹き替えスレ
no.217 記入なし (18/11/30 12:44)

海ぶどうの年金、なくせとまで言わないけど飲み代分減らせ
no.218 記入なし (18/11/30 12:53)

合併球団オリックスバファローズ
no.219 記入なし (18/11/30 13:25)

響きがカッコイイと思う国名や都市名を教えて下さい

小学生かよ
no.220 記入なし (18/12/01 00:46)

有料カレンダー。ただでいくらでももらえるのにねぇ。
no.221 記入なし (18/12/01 12:59)

どうやったら子供ができるか?と質問して答えるのを繰り返す自演。
no.222 記入なし (18/12/02 00:12)

タダくれるって販促のカレンダーだろ。仕事先の卓上のとかロッカーの扉の内側に置いとけるB6判サイズくらいのが便利なのにそのサイズってないんだよ。新聞とか保険やのとかって壁に欠けるタイプばかりじゃん。
no.223 記入なし (18/12/02 00:35)

no.222   
頭おかしいアル中はスルーでいい
no.224 記入なし (18/12/02 00:41)

>222


邪件にするなんてかわいそうだよ。大人として正しいこと教えてやらないと。

海外の怪しいいかがわしいようなサイトのアドレス紹介すればいいだけなんだから。
no.225 記入なし (18/12/02 00:49)

くびれてたり、逆三角形のグラス、だって量が少ないから。
no.226 海ぶどう (18/12/02 07:37)

酒税
no.227 海ぶどう (18/12/10 20:05)

何度も書いたけど、近所のガラクタ屋で江戸時代そのまんまの農具が売られているのです。こんなもんだれも買わぬと嘲笑っていたのですが・・・・・・・それらのひとつが売れていく現場を目撃しました。軽トラに載せられ、旅立っていく古い農具・・・・・・・・

造った職人、感慨無量でしょうな(十中八九他界しているでしょうけど)。
no.228 記入なし (18/12/11 23:02)

学校の同窓会
no.229 記入なし (18/12/13 15:44)

no.228
いい話だなぁ。(u_u)
no.230 記入なし (18/12/13 16:16)

議員年金
no.231 ヒースクリフ (18/12/13 17:09)

議員年金は、もうなくなったと思ったが?
no.232 記入なし (18/12/13 18:09)

廃止前に納めてた人には未だに支払われている。
no.233 ヒースクリフ (18/12/13 18:21)

たばこ
no.234 海ぶどう (18/12/13 18:23)

たばこ税払っているんだぞ〜
no.235 ヒースクリフ (18/12/13 18:25)

ノートパソコンのHDMI端子
no.236 海ぶどう (18/12/14 08:28)

タバコなくしたら税金減ってしまうだろう
吸いたい人多いほど増える
no.237 記入なし (18/12/15 11:07)

(資産状況に応じて)過剰な年金の支給
no.238 記入なし (18/12/15 11:55)

>no.236
ノートパソコンでゲームする時、大きい画面のテレビに映せるじゃん
no.239 記入なし (18/12/15 12:02)

ノートパソコンでゲームするって一体・・。Core i3、HDD 320GB、メモリ 4GB この程度ので何をしろと? 画面だけデカくなってもなぁ
no.240 記入なし (18/12/15 12:20)

うちの基地外の隣人
no.241 記入なし (18/12/15 15:48)

不景気
no.242 長さん (18/12/15 18:20)

長さん、不景気ってことは逆に言えば、堅実でまっとうな暮らしをされてる人が多いってことやで。カネもないのに遊びまくってる方が、好景気に近いところもあるけど、言い方かえればそれは「ノー天気」や
no.243 記入なし (18/12/15 23:17)

うちのすぐ裏にも、朝も早よから供用駐輪所の端に立ちションにでてきて、日曜の朝っぱらから、農作業とか田舎の爺さんがするような作業してるボケ老人がいるで。うちもそうやが、あいつにうちだって棟が違うだけの同じ借家や。正直はよ死んでほしいわ
no.244 記入なし (18/12/15 23:24)

有名な漫画家が若いころの思い出話を書いていました。

その人は運よく大手出版社でデビューできたそうですが、その会社を見たとき驚いたそうです。非常に小さく見栄えがしない建物で。
「こんなところから山のような書籍や雑誌が生み出されているのか」
と、信じられない思いだったそうです。

要らないもの。大きくて立派な社屋。もちろん、見栄えを気にしないといけない業種もあるでしょう。しかし虚栄心だけで巨大な社屋というのは・・・・・・・
no.245 記入なし (18/12/16 08:26)

酒税
no.246 海ぶどう (18/12/16 08:32)

要らん心配だとは思うが、酒飲むのほどほどにしておかないと、妹さん悲しませることになるかもしれないぞ。 うちの親戚のおっさん70代も、久しぶりに自転車乗って脇腹筋肉痛だとか言ってたら1週間たっても治まらないんで病院いったら肝炎の診断受けて埼玉の癌センターだかに精密検査回されたわ。
no.247 記入なし (18/12/16 23:40)

爆サイのクソニート
no.248 記入なし (18/12/18 14:58)

>244
うちの基地外の隣人は掃除機を壁にゴンゴンぶつけてかけてきたり、壁だか床だかをゴンゴン叩いてきたりして狂っとる。
関わりたくないけど結構ストレス。
ああいう基地外ジジイには早よ死んで欲しいわ。
no.249 記入なし (18/12/18 15:52)

>249

244だが、こっちは3件つながった長屋タイプのが3棟並んでるんや。 
もしできそうなら、キチGUYが寝てるだろう時間にお経のCDでも流したれや。
no.250 記入なし (18/12/18 16:15)

妄想話を聞かせて生活してるRとゆう男
no.251 記入なし (18/12/20 11:17)

スレ主アピール、、、(;´Д`)
no.252 記入なし (18/12/27 16:12)

ぼくときどきオンライン書店を使うのですが
「あなたにこれをお奨めします」
というサービスが鬱陶しくてたまりません。全然興味のない商品ばかり紹介してくるのですよ。ぼくのこれまでの検索記録から
「このひとはこういうのが好きだろう」
と分析しているのでしょうが、的外れの一言。

機械が愚かなのか、機械を使う人間が愚かなのか。
no.253 記入なし (18/12/28 00:01)

no.253 
分かるよ、自分もしょっちゅうある。
たぶん自分の物の考え方が一般とかけ離れてるからだと理解してる。
己を知る事も大事だよ。
no.254 記入なし (18/12/28 01:22)

ノートパソコンのHDMI端子
ビスタ、7、10についてたが1度も使った事がない
だったらUSB増やして欲しい
no.255 海ぶどう (18/12/28 02:11)

サイバー攻撃
no.256 記入なし (18/12/28 16:27)

253です。254さんこんな愚痴に共感してくれてありがとう。

"びっぐでーた"とか、意外にたいしたことないんじゃないでしょうか。
no.257 記入なし (18/12/31 08:26)

中小零細の二次面接
no.258 記入なし (19/03/02 15:56)

兄弟・姉妹
no.259 記入なし (19/04/08 11:59)

毎週のように長電話してきて自慢するニートのヲタク(いよいよプロで商売を始めたと自認)
no.260 長さん (19/04/08 12:26)

たばこ
no.261 海ぶどう (19/04/08 12:29)

no.262 記入なし (19/04/08 13:38)

アル中患者
no.263 記入なし (19/04/08 15:09)

バドミントン
no.264 記入なし (19/04/08 15:47)

キモヲタ男
no.265 記入なし (19/04/08 16:06)

人類
no.266 海ぶどう (19/04/08 16:19)

自慢話をするヲタク
no.267 長さん (19/04/08 16:21)

妹と近親相姦してるって本当ですか?
no.268 記入なし (19/04/08 16:21)

ニートが自分勝手に作った聞いたことが無い職業の名刺
no.269 長さん (19/04/08 23:50)

お金もらえるなら作ってもいいと思うよ。
no.270 記入なし (19/04/09 00:16)

株式掲示板

売り煽りと買い煽りしかそこにはいないから
no.271 記入なし (19/04/09 07:11)

暴走族
ヤンキー
no.272 まっつん (19/04/09 10:46)

既婚者同士の恋愛関係
no.273 記入なし (19/04/09 11:22)

宇宙全部
no.274 記入なし (19/04/09 12:46)

いじめ
no.275 海ぶどう (19/04/10 03:13)

ヤクザ
泥棒
シャブ中
no.276 まっつん (19/04/10 07:30)

モザイク
no.277 海ぶどう (19/04/10 07:52)

ジョブカード
no.278 記入なし (19/04/18 12:01)

スーパーで買い物していたら6枚刃剃刀が目につきました。いくらなんでも増やしすぎ。そういうのは実験室でやってくれ。
no.279 記入なし (19/04/18 13:10)

煽り運転
no.280 まっつん (19/04/19 08:27)

閉店間際のスーパーで弁当をカゴ一杯になるまで詰め込んで
半額シールを貼る時間帯になると店員にそれを差し出して
半額シールを貼ってもらっている買い占め人間はいりません
買い物にもそれなりのルールがあると思います
no.281 記入なし (19/04/19 08:57)

それで思い出したけど、食品なんかを個別に入れるビニール袋をトイレットペーパーみたいにカラカラ取って持って帰るおばさんが居ました。
店員に「そんなに要らないでしょう?」と言われてましたが無視して取っていきました。
no.282 記入なし (19/04/19 09:47)

281みたいな醜い客いますね!
no.283 まっつん (19/04/20 10:50)

公衆電話。

携帯を持ってない人や、災害時に必要ってのは分かるんだけど。
そのために全国規模で維持するのはもったいない。
no.284 quickeggy (19/04/21 00:51)

ワンセグ放送って要る?
no.285 quickeggy (19/04/21 00:55)

0120にかけるときは公衆電話は必需品だよ。

ワンセグはあんな小さい画面で見ても字幕つぶれるし、今のスマホ

買ってから使ってない。

家にテレビがなくてもワンセグ見れる環境があるとNHKの受信料払うなんて

ふざけてる!
no.286 海ぶどう (19/04/21 01:03)

no.285
要ると思うな。
そもそも災害時などに見るのにはアナログ放送のほうが良かった、でもデジタル化してしまったのでしかたない。
ワンセグ放送は必要なグラフィックやCPU性能が低くても見られるので最低限携帯機器で見る為のテレビとして残すべきだと思います。
no.287 記入なし (19/04/21 10:20)

コンビニのドミナント方式
これでどれだけの全国の個人事業主が追い込まれている事か!?
no.288 記入なし (19/04/21 13:08)

赤い国会議員

例)共産党、民主党系議員
no.289 時給805円 (19/04/21 16:13)

対案すら出せない野党議員の歳費!!
no.290 時給805円 (19/04/21 16:17)

ここにはいないみたいですが
掲示板荒らし
過疎化の根源になっている事実に本人は全く気がついてはいない様です
no.291 記入なし (19/04/21 16:52)

昔の話ですが、ある小説家が苦い体験談を書いているのを見たんです。

その小説家、駆け出しのころ先輩に
「句読点の打ち方で悩んでいるの」
と話したことがありまして。そのとき
「それは気にしなくていい」
と断言されたそうです。先輩いわく。
「読者は著者が打った句読点なんて無視しているの。自分のやり方で区切って読んでいるのだよ。君の悩みは無意味」

と、言うわけで句読点も実は不要なのでは・・・・・・。万一国語教師(あるいはもと国語教師)のひとが読んでいたらご意見をいただきたい(笑)。
no.292 記入なし (19/04/21 19:53)

no.291
荒らしやクレーマーやネット叩きをする人は自分が良い事をしているとか世の中の為だとか思っているのでたちが悪いんです。
過疎化とか冤罪とか考えもしていないと思います。
no.293 記入なし (19/04/21 19:55)

義憤心が強い方が荒らしに成りやすい
わざと義憤心を振りかざす者が居る

最も
ブログや動画配信等のメディアを使い
義憤心を煽ることでミスリード等の
印象操作を仕掛けて利益を得る輩には
気を付けないといけない
no.294 記入なし (19/04/21 20:21)

句読点は必要。
句読点がないベタ打ちの文章を想像してみよう。
読点は、著述者が強調したい部分を効果的に表す役割も持っています。
no.295 記入なし (19/04/21 21:03)

ワンセグ、やっぱり要るんだな。
私はここ数年使ったことなかったんで要らないかと思ってた。
no.296 quickeggy (19/04/22 01:23)

句読点って要らないんじゃないのかな。
今でも格式ある文書は句読点なしで書きますし。
no.297 quickeggy (19/04/22 01:30)

no.296
フルセグは電力食いすぎる、デジタル化自体に必要性を感じない、必要機器のスペックを上げて商品単価を上げるのが目的としか思えない。
まあ、周波数の効率化とかいくらでも言い訳は出来るけど”本当に必要な物”では無いと感じます。
もちろん、ワンセグの解像度の低さには辟易しますがデジタル化してしまったので仕方ありません。
衛星放送だってあるんだから高解像度はそちらにまかせて、地上波はアナログを残してほしかった。
なんと言っても録画のコピーが出来ないのが最悪です、テレビ衰退の原因の一つはCPRMだと思っています。
no.298 記入なし (19/04/22 01:45)

板の円滑な流れを乱す飲酒KYユーザーの存在
no.299 記入なし (19/04/22 08:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


768 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]


  一覧  PC表示