一覧
議論 派遣会社って将来性が無いですね
たかが、派遣、されど派遣。
スキルは、身につかないし、
無駄な時間と将来性の保証はない。
早く正規雇用につかないと、
国民年金なんかでは食ってけない。

語って行きましょうや。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/21 14:29

Infomation 478 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外タレ招聘業は国に潰されたけど
派遣は産業界をはじめ後ろ盾が強過ぎるし、
使い捨てに味をしめた企業にとっては無くてはならない存在。潰れない業界!この国狂ってるよ。
no.311 記入なし (22/06/16 10:39)

一億総中流社会を経験したから、派遣はそれを潰す元凶扱いにされてる。
それ以前は、使い捨ての奴隷層というのは存在した。
そこへ回帰したんだろう。
no.312 記入なし (22/06/16 10:46)

日本一の日雇い人夫
no.313 記入なし (22/06/16 14:23)

基本的に派遣イコール奴隷人夫という社会的仕組みに
成っているのでいくら愚痴言ってもどうしょうもない。今話題の技能実習生にもアゴで使われるようにもなってきてる。
no.314 記入なし (22/06/16 17:00)

日本は基本、アジア人は日本の奴隷と考えている節がある。
日本はもともとアジアが嫌い。
白人と同じでアメリカやヨーロッパだと考えている。
no.315 記入なし (22/06/16 21:31)

日本一の日雇い人夫とは星一徹のことか?
no.316 記入なし (22/06/16 21:44)

星一徹はツルハシ1本で生計を立てている。
no.317 記入なし (22/06/16 21:47)

派遣に将来性などない。今を生きるのみだ。
no.318 記入なし (22/06/16 22:44)

ハケンは奴隷。将来性なんかあるわけないだろ。
ピンハネ屋に搾取されてポイ捨てだよwww
no.319 記入なし (22/06/16 22:55)

ニコヨンってなんですか?
no.320 記入なし (22/06/17 04:19)

明けない夜は無い、履歴書ブラックの無職に明かりは無い!
無限地獄! 再起のチャンスが無いから
no.321 記入なし (22/06/17 06:52)

技能実習生が最初に覚える日本語単語ベスト5
ハケン、セイカツホゴ、ヒヤトイ、ビンボー、ヤキニク
no.322 記入なし (22/06/17 08:12)

321さんの言う通り。俺の場合は
長いトンネルを通り抜けたら次は断崖絶壁だった。
もう、どうにもとまらない〜ノンストップ。
no.323 記入なし (22/06/17 08:16)

パートでのんびりなんて、おとぎ話、今はパートすら
学歴、職歴、資格、面接
no.324 記入なし (22/06/17 08:44)

パートアルバイトでも、職歴のある主婦を雇った方が良い
40過ぎのデブで職歴の無い奴はいらない
no.325 記入なし (22/06/17 08:47)

週2日交通費無しでも、履歴書、資格、面接と狭き門
使わない資格でも無いとダメ、アホを雇うと
利益が出ないからか? 老人を雇うと動きが悪いからかな?
no.326 記入なし (22/06/17 08:52)

履歴書なしだと在日が応募するからだろう。
在日朝鮮・中国人は日本の通称名を履歴書名に書いても良い。
(張(チャン)が張本などの偽名を使っている)

在日ブラジル人が入る。
彼らによれば、在日ブラジル人は祖父母が元々日本人なので、朝鮮・中国人より日本人だ。
また、ブラジルに帰っても、顔立がアジア人なので、外国人扱いされる。
no.327 記入なし (22/06/17 09:50)

正直申し上げて派遣はただの仮住まい的に考えるのが正解。
将来性を考えるなら最初から職業選択肢から外すべき。
一般人から見て反社会的な評価を受けやすい。
no.328 記入なし (22/06/17 10:47)

ハケンは好んでなる訳ではなく、競争に負けてなるものでしょ、ハケンの中にも縄張りがある、そこから追い出されると、漂流老人になる
no.330 記入なし (22/06/17 13:21)

そうだよ、ハケンは漂流して捕まえた木の枝みたいなものだな、木が腐ると沈没するのみ
no.337 記入なし (22/06/17 16:05)

ハケン屋ってわけのわからんネーミングのとこもうじゃうじゃあるよな。
絶対に信用できん会社だってわかりそうなもんだろwww
no.339 記入なし (22/06/17 22:23)

派遣こそ最高だね。
簡単には奴隷にならないよ。気楽が一番。
末端正規雇用労働者様。
毎日コツコツご苦労さま。
no.340 記入なし (22/06/18 11:29)

派遣先で直接雇用パートのおっさんと
揉めたら総務課に呼び出され
今の仕事を技能実習生と交代させるって脅された。
no.345 記入なし (22/06/18 16:58)

技能実習生て派遣なの?
no.346 記入なし (22/06/18 17:00)

「母親にはウソの仕事を伝えている」41歳独身男性が"1日中うんこを吸い続ける仕事"を辞めない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee861749db6c12faecb2954e9031408a3fc6052?page=1
no.347 記入なし (22/06/18 17:11)

ウクライナやロシアから農業用の肥料が入手できない。
特にオデイーサからの輸出が困難だ。

だから、農協は昔ながらの、人糞の汚泥(オデイ)から肥料を作る。

うんこを吸うのは大切な仕事だ。

アフリカのある島では、村落は沿岸部にあり、畑は山間部にある。
毎日、うんこを沿岸部から山間部に家畜で運ぶ。
no.348 記入なし (22/06/18 17:21)

347の体験記が生々しすぎる。それだけで十分。
no.349 記入なし (22/06/18 17:23)

生々しい仕事でも、うつびょうくんなら喜んで応募するよ。
応募するだけだけどね、、、。
その後は知らん。
no.350 記入なし (22/06/18 19:59)

派遣で働いていますが、
ここのスレ読んでマジで派遣辞めたくなりました。
ここまで一般人の方から見下されてるとは。
命がけでまともな仕事さがします。
ワークマンとも決別します。
no.351 記入なし (22/06/18 20:26)

ハケンというだけでまず信用なんてされないわなwww
no.352 記入なし (22/06/18 21:23)

351
やっと目覚めたんだね。よかったよかった。
340のような意見は、人生ドブ。
no.353 記入なし (22/06/18 21:31)

ハケンは下流老人か漂流老人がやれば良い、若者のやる仕事?ではなかろう
no.354 記入なし (22/06/19 11:27)

ハケンをずっと続けていった場合、還暦時に貯金はいくら貯まっているんだろう?
no.355 記入なし (22/06/19 12:17)

ずっと続けられないのがハケン、だから漂流老人になる
金が貯まる→切られる→財を失う→また働く ループ
no.356 記入なし (22/06/19 13:05)

355
家族がいる場合は限りなくゼロに近い。
生涯独身なら余程のギャンブル好きでない限りは
そこそこ残せる。
派遣続けるなら結婚してはいけない。
皆が不幸になる。
no.357 記入なし (22/06/19 13:17)

わざわざピンハネする奴を間に挟むなんて・・・
no.358 記入なし (22/06/19 14:30)

同じ仕事をするにしても
へたな直接雇用パートより派遣のほうが
時給が高い場合が多い。
ということは確かに搾取されてはいるが
ポンコツ企業で直接雇用されるよりマシである。
正社員採用の可能性が低い人は
派遣を上手く利用したほうが良いかもしれない。
no.359 記入なし (22/06/19 14:44)

従業員6名のパートに2週間待たされ落とされた
ならば、ハケンも視野に入れる
no.360 記入なし (22/06/19 14:47)

>へたな直接雇用パートより派遣のほうが
時給が高い場合が多い。

一見良さそうだが、必ず裏がある。トータルでは必ず派遣の方が損をする。
no.361 記入なし (22/06/19 14:52)

パートは期限は無かったが、ハケンは長くはいられないさのは有るね
no.362 記入なし (22/06/19 14:55)

360
もしかしてだけどその募集って
ハロワ紹介か職場前の電柱に手書きで募集の紙切れ
貼ってなかった?
多分架空求人じゃないかな。
派遣会社を利用する予算もないボロ会社の予感。
no.363 記入なし (22/06/19 14:58)

それだけではない。
派遣だけは交通費がないとか、有休がないとか、パートに1、2万程度のボーナス(寸志)が出ても派遣はなし。
no.364 記入なし (22/06/19 15:01)

363 一応紹介状必須、その会社は、雇用保険無し、交通費無し、週2日

たしかにボロい家族経営かも、落とされて正解かも
no.365 記入なし (22/06/19 15:02)

パートも様々だよね
no.366 記入なし (22/06/19 15:03)

なんの仕事?
no.367 記入なし (22/06/19 15:06)

どちらにしても、無職より働いているだけでも立派だと思う。
no.368 記入なし (22/06/19 15:07)

雇用保険無し、交通費無し、週2日なんて、働くだけ無駄。
no.369 記入なし (22/06/19 15:10)

369 それでも月には6万は稼げるけど、生活費でマイナスになるから、やはりボロいパートだよね
私は最低8万は欲しいから、ハケンも視野に入れる
no.370 記入なし (22/06/19 15:13)

↑おいくつの方なんですか?
no.371 記入なし (22/06/19 15:15)

人の年齢聞くならまず自分の年齢を言いなさい。
no.372 記入なし (22/06/19 15:36)

371 年齢はさておき、働く以上は少しでも貯金がしたいのである
no.373 記入なし (22/06/19 16:36)

50才
no.374 記入なし (22/06/19 16:46)

工場派遣ってどんなことするの?
no.375 記入なし (22/06/19 16:57)

357 機械に材料をセットしてボタンを押して、出てきた製品を測定したり、朝鮮したり、働くそれを一人で何台も掛け持ちしたりだから、心身ともにバテるとか

あとはライン組み立てでスピード勝負、ネジ閉め忘れて
先の方まで流れていったら大騒ぎとか
no.376 記入なし (22/06/19 17:06)

やることはパート、アルバイト、技能実習生と変わらない。
問題は上下関係にある。
どうしてもパート>アルバイト>技能実習生>=派遣=臨時アルバイト
になってしまう。
よく言われる「雇用の調整弁」という言葉に偽りはない。
no.377 7781 (22/06/19 17:10)

機械が調子悪いと、数も上がらないし、歩く歩数ばかり上がって、クビにされる事もあるとか
機械の調子を悪くしたとか言われる
no.378 記入なし (22/06/19 17:11)

調整されながら生き延びるのが漂流老人
no.379 記入なし (22/06/19 17:12)

実際
働いたことはないんだ
no.380 記入なし (22/06/19 17:26)

50才で週2のバイト6万か
no.381 記入なし (22/06/19 17:28)

他で週2日を組み込めたら12万になる
それが目指すべき道だね
no.382 記入なし (22/06/19 17:31)

リスク分散投労働
no.383 記入なし (22/06/19 17:33)

定年後は派遣もありかなと思って
知り合いの派遣会社営業担当に相談したところ
嫌な顔された。派遣もできるだけ若い人がいいみたい。
no.384 記入なし (22/06/19 17:34)

それで12万めざすのなら、アマゾンのピッキングでもやるわ
no.385 記入なし (22/06/19 17:45)

派遣会社を八軒発見した。
no.386 記入なし (22/06/19 19:10)

ハケンが犯人のロッカー荒らしにあったことがある。
同僚が運転免許証から健康保険証から財布から何から何まで盗まれた。
その情報をもらっていたのでその時からロッカーには貴重品を置かなくしていた。
1週間後ぐらいに着替えに更衣室のロッカーに行ったらなんとこじ開けられていた。
被害こそなかったが気分が悪いこと悪いこと。
警察の聴取をされたがめんどくさそうにやりやがってますます気分が悪かった。
それまでもハケンなど信用してなかったがこの件があってからますます信用できなくなった。
というかハケンなんて悪いことでも平気でやる犯罪者連中と考えるようになった。
こいつらは日本から追放しなければならない。
所詮は犯罪者予備軍だ。
no.387 記入なし (22/06/19 19:55)

派遣会社そのものが捨駒大前提で成り立っているので
関わっている限り絶望の日々は続く。
no.388 記入なし (22/06/22 08:51)

no.388
その通りです。
no.389 記入なし (22/06/22 09:22)

2月いっぱいで雇止めにあい派遣界から退場。
お別れの日派遣会社の担当者に
「この世界に二度と戻ってこないで。健闘を祈るよ。」
て言われて職探したけど元派遣というだけで応募さえ厳しい。
抜け出したい。神よ、仏よ。俺が何をした?えー?
no.390 記入なし (22/06/22 13:13)

なんか、立てこもりの男性、以前にも立てこもりで服役して4月に出所した。
「刑務所に戻りたかった」らしい。
出所する時に「この世界に二度と戻ってこないで。健闘を祈るよ。」と言われたのだろうか?
no.391 記入なし (22/06/22 13:17)

391
取り巻く環境が酷似してる。
世の中が悪いのか、本人が悪いのか。
みんなで考えてみようではないか。
no.392 記入なし (22/06/22 13:27)

派遣だろうが直接雇用だろうが
心ばかりの昇給と賞与があるかどうかがポイント。
時間が進むにつれ何かしらのプラスアルフが必要だしこれが自然界の摂理。
それを無視して人間を虫けら同然に扱うクソ会社は一刻も早く倒産してほしい。
no.393 記入なし (22/06/22 21:20)

ハケンなんかになるやつがバカなんだよ。
直接雇用でちゃんと面接とかしないで企業に入り込んで労働するなんて考えられない。
ハケンは世の中ではバカかまともではないヤツという括りなんだな。
要するに使い捨ててももともと当たり前のヤツという認識。
ハケンになって時点でお前らの人生は終わったも同然。
no.394 記入なし (22/06/22 21:34)

394様
そんな冷たいこと言わないで。辛いです。
no.395 記入なし (22/06/22 22:29)

わざわざピンハネされるなんて馬鹿馬鹿しい!
no.396 記入なし (22/06/23 04:36)

395
派遣以外はダメなんですか?
no.397 記入なし (22/06/23 05:15)

394  397  履歴書ブラックだとパートは厳しいから、結局ハケンに逃げてしまう、転職回数が多いいと社会の評価は良くない、仕事の出来ない成長しない人間だと評価されるようだ
no.398 記入なし (22/06/23 06:16)

あと5年は、自分を騙し社会を騙し、住み込みハケンで
やるつもりです、仕事はまだ見つかっていませんが
旅の先々で近況報告はするつもりです
ではまた
no.399 漂流老人(元大泉) (22/06/23 07:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


478 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示