一覧
議論 派遣会社って将来性が無いですね
たかが、派遣、されど派遣。
スキルは、身につかないし、
無駄な時間と将来性の保証はない。
早く正規雇用につかないと、
国民年金なんかでは食ってけない。

語って行きましょうや。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/21 14:29

Infomation 478 件中 400 から 478 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.399 
頑張れ! 応援しています。
no.400 記入なし (22/06/23 08:16)

個人情報入りUSB紛失、業者が無断で「再委託」繰り返す…市「報告なく契約違反」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3665ca00bbf3edc978b0603dc32b9602a10ea6f5

USB紛失は「協力会社の委託先の社員」 市の委託業者、説明に誤り
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a49e886acc103eb507adffaa78be4f81fcc8413

尼崎市

BIPROGY

アイフロント

人材派遣会社(USBを紛失)

再委託の再委託
元請けは何も実務はせず利益を抜くだけ
こうして税金は食い物にされて個人情報は本来なら触れない連中に広がっていく構図
no.401 記入なし (22/06/27 19:02)

今回の事件は派遣の面目丸潰れ。
派遣=無責任な飲んだくれ、  みたいになりそうです。
悔しいです。この騒動の当事者は
派遣界から絶縁処分になって欲しい。
no.402 記入なし (22/06/27 19:18)

no.398は履歴書を偽ったことないのですか?
no.403 記入なし (22/06/27 19:37)

ハケンが責任なんて考えてるわけがない。テキトーな奴隷なんだからなwww
ハケン屋を使ってる時点でそんな仕事終わってる。
ハケンは機械の代替にすぎん。
no.404 記入なし (22/06/27 21:26)

安い給料で重い責任背負えるか!
高い給料の役人が全責任を負え!
no.405 記入なし (22/06/27 21:38)

中抜きされて下に行けば行くほど賃金も安くなり責任感も薄くなる
そしてUSB紛失
no.406 記入なし (22/06/27 23:18)

面白いね。
https://pbs.twimg.com/media/EvD0NeQVkAAU2bE.jpg
no.407 記入なし (22/06/27 23:27)

被害を受けるのは納税者・・・
no.408 記入なし (22/06/28 00:22)

派遣が責任感を持つことで
直接雇用パートに一歩近づく。
俺は真剣にそう思って生きている。
no.409 記入なし (22/06/28 09:15)

社員ではないので、直接雇用パートをすぐにやるべきだと思う。
会社は人件費が減るので喜ぶ。→派遣は人材を取られると収入を失うので、あの手この手で妨害。
no.410 記入なし (22/06/28 09:20)

今の派遣会社を辞めてうちに来ないかって副店長に言われたこともある。
でも時給が200円下がるみたい。
せめて今と同じ条件で何とかならないか尋ねたところ
「私では何ともならない。積極的に責任ある仕事にチャレンジする姿勢を
店長に見せつけてやれ。君ならできるような気がする。」
そう言われて約3か月。ところが最近70近いおばあさんがパート採用されて
私にアレコレ指示してくる。
副店長はもうすぐ店長として某大型店に栄転。店長も来春定年。
俺を認めてくれそうな人たちがいなくなってしまう。
ものすごく不安である。
no.411 409 (22/06/28 14:28)

派遣が直接雇用パートより時給が高いのはよくあることで、実際には直接雇用パートの方がよかったりするものです。その職場が気に入ってるなら、時給を下げてでも直接雇用パートになるべきです。
このままだと絶対後悔します。
no.412 記入なし (22/06/28 14:51)

派遣の時、派遣先より「中途採用の試験を受けてみないか?」と言われた。
その事を派遣元に話をすると
・派遣に出して、いい人材だけ取られると、派遣業事態が成り立たなくなる。
・もし、向こうに採用された事がわかると、うちの会社からの派遣社員を全て引き上げて
 取引中止にする。すると向こうの商売が成り立たないだろう
 (そもそも、正社員だけで成り立つなら、派遣を求めないはず)

実際、派遣先では、不況により、仕事が減ったので、大幅なリストラを断行。
その後、仕事が増えたので、派遣に依頼する事に
no.413 記入なし (22/06/28 17:09)

正社員の解雇規制を緩和しよう

これを実行したら企業側は派遣社員を採用する意味がなくなり派遣会社が潰れるから
no.414 記入なし (22/06/28 22:31)

世の中にバカがいる限りハケンはなくならない。
バカは目先だけのカネしか見えてないからだ。
no.415 記入なし (22/06/28 22:51)

日雇いとニコヨンの違いがわかりません
no.416 記入なし (22/06/28 22:58)

「身を切る改革」を絶叫する大阪市事務の再委託例

大阪市 →@トッパン・フォームズ →Aキャリアリンク →Bマンパワー、トライ・アットリソース等

AとBで個人情報の扱いがいい加減過ぎる
所詮、1か月単位の短期派遣だから仕方ないか
さらに、リーダーも業務を理解していない(笑)
no.417 記入なし (22/06/28 23:20)

ハケンの下っぱなんかに仕事を依頼する構図はほんとにバカとしか言いようがない。
no.418 記入なし (22/06/28 23:26)

社員だった者がハケンに成り下ったら、人生は終了である、日本版のウイグル自治区である、余程の奇跡でもない限り、ここに落ちたら二度とはい上がれない
no.419 記入なし (22/06/29 07:38)

家庭を持つことも、子孫を持つことも、夢を描くこともない人生の入口、それがハケン、オレは生涯、さすらい続けるだろう、流され続けるだろう、これが人生の宿命ってやつなんだろうな
no.420 記入なし (22/06/29 07:45)

ハケンなんて社会的信用なしだからなwww
no.421 記入なし (22/06/30 13:47)

派遣社員心得の条
 我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、ご下命いかにても果すべし なお 死して屍拾う者なし
no.422 記入なし (22/06/30 16:00)

でも、やらなきゃ生きていけないからやるんでしょ
no.423 記入なし (22/06/30 16:18)

ハケンなんてのたれ死んだってだれも悲しまないよ。
不必要な人間が死んで社会にとってはいいことだ。
no.424 記入なし (22/06/30 22:39)

ハケンしか雇ってくれないからハケンしている、だから他人とは関わりたくないんだ
no.425 記入なし (22/07/01 09:03)

派遣社員心得の条
唱和しました。
さすらいの身ではありますが人に迷惑掛けることなく
限られた余生を生きていきます。
応援有り難うございます。
no.426 記入なし (22/07/01 09:53)

ハケンなんて日本から駆逐しなくてはいけない
no.427 記入なし (22/07/01 22:09)

この暑さで直接雇用と派遣の取扱いが
明確にされてきている。
俺にも補水休憩欲しい。
no.428 記入なし (22/07/02 06:46)

会社にとって直接雇用は雇った労働者だが、派遣は派遣会社との契約のため、会社にとって労働者ではない。
no.429 記入なし (22/07/02 08:14)

参院選の公約に
派遣社員地位向上、待遇改善と充分な社会保障
が無い。候補者、政党はワザと避けてるみたい。
世の中そんな感じですか?
no.430 記入なし (22/07/02 11:42)

派遣社員云々よりも、派遣会社そのものをきちんと定義することが必要だろう。
大手以外ほぼモグリ。
奴隷の激安人身売買 w 
奴隷として売られる立場に地位も糞もないwww
no.431 記入なし (22/07/02 13:11)

2年ほど住込みで働いている
自称技能実習生のインド人から
ハケンノミナサンモットハヤクサギョウシテ
ハヤク ハヤク ネ オソイノダメダヨ
と注意された。悔しいです。ホントに。
no.432 記入なし (22/07/02 13:40)

悔しいなら是が非でも派遣を卒業するしかない!
派遣は現代のえたひにん。
no.433 記入なし (22/07/02 13:53)

前いた現場では派遣は給料前借していたし、住民税は滞納しているし、住民票もなかった。住所不定の戸籍だけになっていた。
no.434 記入なし (22/07/02 20:14)

ハケンなんて奴隷なんだから住所も何もいらないだろwww
それにしてもハケンになるやつらってまともな教育受けてない連中ばかりだなwww
no.435 記入なし (22/07/02 20:55)

no.432
インド人ごときにバカにされるようじゃ日本人おしまいだぞ
no.437 記入なし (22/07/02 21:06)

が、金になるのがハケン、金の為なら社会も騙し、己れも偽る!
no.438 記入なし (22/07/03 08:03)

>no.437インド人ごときにバカにされるようじゃ日本人おしまいだぞ

それは逆、インドでは2桁x2桁の九九ができて当たり前
日本のでは一桁の九九しかやらないし、(文系)大学ではそれすらできない者がいる。
(文系大学では九九はおろか、数学すら、試験項目にない。)

在日のインド人は子供を日本の小学校に通わせず、インド人の学校に通わせる。
でないと、「インドに帰ってからバカにされる。」そうである。

インドでは、近年アメリカ企業が進出しており、IT関連ではアメリカの会社が
帰宅時に「明日までにこれをやっておいて」とメールしておくと、
インドでは出勤前であり、帰宅前に仕上げて、アメリカにメールする。
すると、アメリカでは出社にできているわけだ。

インドでは、英語が公用語として使われ、IT関連の億万長者を輩出している。
no.439 記入なし (22/07/03 09:16)

インド人だってピンキリだろ。
インド人全員が利口だってことはない。
no.440 記入なし (22/07/03 20:04)

通信障害の原因は派遣のミス

KDDI

大手SI

中堅

中堅

そこに派遣されてる時給1500円スタッフ

「指示通りに作業しただけ」
no.441 記入なし (22/07/03 22:10)

ハケンなんて責任もなければ仕事をしようという意思もない。
時間だけ過ぎれば金が入るとしか思ってないよ。
そんな連中はさっさと駆逐するべきだ。
no.442 記入なし (22/07/03 22:36)

時は金なり。
派遣の本質はそこにある。
ただ今を生きる。それだけだ。
この世に何かを残したってあの世には持っていけない。今だけを精一杯生きて何が悪い?
no.443 記入なし (22/07/04 09:47)

>インド人だってピンキリだろ。インド人全員が利口だってことはない。no.440

日本の江戸時代もそうなんだが、インドの身分制度がはっきりしている。
イメージがずれるが、農民は土地をもっているので、町人より身分が高い。
下級市民が「農地を持ちたい」と言っても持てない。
下級市民がなれるのは今までない分野の仕事、その例がIT企業だ。
中南米の貧民が金持ちになるために、プロレスラーやサッカ選手をめざすように
インドの貧民は数学を勉強し、IT企業家をめざす。

インド 13億人
中国  14億人
ロシア  1億4千万人
日本   1億2千万人

仮に、日本で1%が優秀なエリートだとして、約100万人
インドのエリートの100万人は、人口の0.1%以下だ。

ロシアは強国に見えるが、人口は日本の2割程度しか多くない。
日本が技術立国なら、もう一度日露戦争をしても勝てるかもしれない。
no.445 記入なし (22/07/04 23:38)

山口県阿武町の4630万円誤送金
尼崎のUSB紛失
auの通信障害

派遣社員のミスです。
しかしマスコミは経済界や竹中に忖度して真実を報道しません。
no.446 記入なし (22/07/05 15:17)

445
えー?三大事件皆んな派遣絡み?
USBだけかと思った。こりゃ大変なことになるな。
派遣社員の信用ゼロだな。
本格的に派遣切り、移動、陰湿な嫌がらせが
また始まる。
動向に注目!
no.447 記入なし (22/07/05 15:51)

良く政治家が悪いって言う人いるけど、経団連を頂点とした経済界はもっとワルだと思う。
no.448 記入なし (22/07/05 15:56)

USB紛失事件 尼崎市「再委託を知らなかった」はウソ 業者側から反論証言
https://bunshun.jp/articles/-/55699
no.450 記入なし (22/07/05 20:03)

>449

いくつかのスレで同じことを書き込んでる奴、金融ウラ業者か?
no.451 記入なし (22/07/05 20:35)

己が儲けたいがために他人を巻込もうとしているんだろう。
no.452 記入なし (22/07/05 21:59)

ハケンはホイホイと儲け話に乗っかるんだろうなwww
no.453 記入なし (22/07/05 21:59)

ひとつ出たホイのよさほいのホイ
no.454 記入なし (22/07/05 22:25)

ゴキブリホイホイ
ハケンホイホイ
no.455 記入なし (22/07/05 22:32)

チキショー。
ハケン、ハケンって馬鹿にするな!
これが今の日本。悔しいです!
no.456 記入なし (22/07/06 08:15)

チョーセン、チョーセンて、パカにするな
チョーセンジンもニホンジンたよ
no.457 記入なし (22/07/06 11:40)

457
和田アッコや五木ひろしに言えよ。
no.458 記入なし (22/07/06 13:25)

日本に必要なのは、チョウセンニンジンだけです。
no.459 記入なし (22/07/06 15:02)

派遣社員心得の条
 我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、ご下命いかにても果すべし なお 死して屍拾う者なし  死して屍拾う者なし
no.460 記入なし (22/07/06 15:50)

覚悟を決めて明日も嫌々出勤します。
パートのおばちゃんにも僅かばかりのボーナス支給。
俺はゼロ。全てがゼロ。
頭がおかしくなりそう。
no.461 記入なし (22/07/06 21:33)

我慢。我慢。
同じくボーナスはありません。
no.462 記入なし (22/07/06 21:51)

おまえらハケンは1時間単位での奴隷扱い
ボーナスなんてあるわけない
頭が高いんじゃ
no.463 記入なし (22/07/06 22:37)

463さんは厳しくもあり思いやりのある方。
派遣に対してわざと辛く当たって精神面を鍛えようとしているように思えてならない。
苦労人って感じ。応援していいですか?
no.464 記入なし (22/07/06 22:48)

【USB】尼崎市「個人情報の入力は派遣会社に頼めばヨシ!」派遣会社「二次下請けにやらせてヨシ!」 Tweet
no.465 記入なし (22/07/06 23:28)

派遣の我慢は虚しい我慢
no.466 記入なし (22/07/07 03:47)

年収200も夢ではない!
no.467 記入なし (22/07/07 08:43)

派遣は幸せへのショートカットだって言ってる人、
正気ですか?そんなに重宝されているんですか?
no.468 記入なし (22/07/07 11:40)

コロナですから、底辺の人にとってみたら仕事にたどり着けてありがたやありがたや

一方

高飛車みたいに正社員からみれば、馬鹿か!って思われるのは当然な話だ!


年収派遣は200万

一方

正社員は夏のボーナスで100万もらえたとしたら
以下に派遣が愚かであるかわかる
no.470 記入なし (22/07/07 17:16)

ボーナスで100万貰える輩が、真っ昼間っから無職コムで嘆くかよ、高給取りの正社員引退した輩も居るかも知れんが、無収入よりは格段に上だろ
no.471 記入なし (22/07/07 17:27)

例えばの話ですよ。
俺は非正規社員なんです
no.472 記入なし (22/07/07 17:33)

社員で生き残るのは、楽ではなかろうが
ましてや家庭もちなら、1つ間違えば一家離散だろ
高給取りを生涯やり続けることは、運と実力の両方必要くらい大変だろうが
no.473 記入なし (22/07/07 17:35)

草津のキャベツ収穫作業、寮の空きがないのに入寮可とかになっていやがる、電話したら通勤者は応募しているとか言っていた、今アパート追い出された輩とかが多いいご時世だからかな、
no.474 記入なし (22/07/07 17:53)

ハケン村ができるくらいに景気が落ち込めばいいんだよ
ハケンがあふれて犯罪者予備軍が犯罪者になるくらいになればいい
そうしたらちょっとくらいはまともに雇用しないといけないなという風潮になるだろう
no.475 記入なし (22/07/07 23:49)

刑務所に入りたいからと、面識もない人間に危害を加える輩がいるから、絶えず周囲を気にしないとね
no.476 記入なし (22/07/08 10:53)

住み込み可能と書いてある求人に電話かけると、只今寮は空きがありません、と大抵言われる、世の中も変わったものだ、一昔前なら住み込み求人は
【最終的なセーフティーネット】だった、今はその
セーフティネットが壊れたから犯罪が多発している
no.477 記入なし (22/07/08 10:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


478 件中 400 から 478 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 


  一覧  PC表示