一覧
雑談 80年代を懐かしみませんか?
一番景気が良かったのは80年代で、とてもいい時代でした。
日本がノリにのっていた時代だと思います。
みなさん、80年代を懐かしみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/04/28 12:08

Infomation 622 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダンクとかボムよく読んだ。
おニャン子クラブとか懐かしいな。
解散コンサートにも行った。

ネットもスマホも無かったけど熱い時代だった。
no.400 海ぶどう (19/09/16 08:12)

80年代後半は峠を攻めるドリフト仕様のFRスポーツクーペブーム
no.401 記入なし (19/09/16 10:12)

80年代前半の8bitパソコンは全盛期を迎えて熱かったと思う。
70年代後半はもっと熱かったのかもしれないが…。
no.402 quickeggy (19/09/16 10:29)

好きな女と離れ離れになって
家で泣いていた
no.403 記入なし (19/09/17 11:08)

オレの友達がスターレットのFR車に乗ってた。
おちろんMT。
no.404 海ぶどう (19/09/18 00:54)

KP61かな?
no.405 記入なし (19/09/18 08:51)

当時の菊池桃子は可愛いなんてもんじゃない!



もうあんないい時代は来ないだろうな
no.406 記入なし (19/09/18 23:14)

>>405
そうそうKP61(^^♪

>>406
30年ぐらい前、再開発前の赤レンガ倉庫で桃子ちゃんと偶然会い
握手してもらった(^^♪
no.407 海ぶどう (19/09/18 23:27)

30年前の菊池桃子に握手して貰ってよく溶けなかったな海ぶどう
no.408 記入なし (19/09/19 08:21)

感動した
no.409 海ぶどう (19/10/14 07:05)

当時の菊池桃子は次元の違う生命体だったよなあ
no.410 記入なし (19/10/14 21:56)

マジで80年代アイドルのライブDVD発売して欲しい、もちろんノーカットで
そしたら買うぞ。松田聖子辺りがいい!
no.411 海ぶどう (19/11/01 05:47)

海ぶどう  菊池桃子が60才の白髪の爺さんと結婚しちゃったよ
no.412 記入なし (19/11/05 18:02)

80年代がよみがえる動画 この空気感 髪型や服装 リフレインが叫んでる

https://www.youtube.com/watch?v=-ZpQmBhxOT0
no.413 記入なし (19/12/15 20:30)

80年代のアイドルならやはり松田聖子が一番か、二番候補はたくさんいすぎて決められないがまあ、
ナンノ、キョンキョン、ウインク、荻野目洋子、菊池桃子あたりか
no.414 46才の男 (20/02/01 23:04)

青い珊瑚礁は一生忘れないと思う。
no.415 quickeggy (20/02/01 23:23)

聖子ならスイートメモリーズ、瞳はダイヤモンド、ロックンルージュ、
風立ちぬ、野ばらのエチュードがベスト5であとは風は秋色あたりがいいか
青い珊瑚礁もいいがな。ガラスの林檎と赤いスイートピーはそれほど好きでもない
no.416 46才の男 (20/02/01 23:35)

天国のキッス チェリーブラッサム ストロベリータイム 
聖子の曲の中でもイントロが抜群
no.417 記入なし (20/02/02 03:45)

イントロが一番いいのは、スイートメモリーズでしょう、ああ夏の扉もいいな
裸足の季節とかチェリーブラッサムとか好きな曲は多数
no.418 46才の男 (20/02/02 08:43)

天使のウインクが最高
no.419 記入なし (20/02/02 10:55)

アルバムならスコールとパイナップル スカッと爽やか
no.420 記入なし (20/02/02 11:01)

金色のリボンって言う聖子のクリスマスソング名作アルバムがあった
no.421 記入なし (20/02/02 16:10)

松田聖子のライバル中森明菜は歌唱力が高くワシはアイドルとしては見てなかったので、ワシの好きなアイドルには入っていない@歌はうまくなかったが原田知世とか西村知美の歌は割と好きであった@
no.422 46才の男 (20/02/02 19:53)

吉川晃司が登場。
no.423 記入なし (20/02/03 11:03)

聖子なら「真っ赤なロードスター」がよい!
no.424 記入なし (20/02/04 01:19)

輝いた季節へ旅立とう、プレシャスハート、あなたに会いたくて
あたりもなかなか良い
no.425 46才の男 (20/02/04 20:35)

瑠璃色の地球もイイネ
no.426 記入なし (20/02/05 04:02)

ポートピア。
行ってないんだけど、今思うと行っときゃ良かった。
no.427 quickeggy (20/02/29 23:38)

ロボットアニメ全盛期のイメージかな。
人間って中学生くらいに見たり感じた事が一生変わらないらしいんだけど、
自分もこのころに見たアニメをいまだに忘れられません。
ボトムズ、ダンバイン、モスピーダ、マクロス、ガンダム、ザブングル、挙げたらきりがない。
no.428 記入なし (20/03/01 00:09)

自慢じゃないが中山忍の握手会に行った、、、(;^_^A
no.429 記入なし (20/07/03 05:40)

オレはおニャン子クラブの解散コンサートに行ったぞ!
no.430 記入なし (20/10/13 04:36)

1980年代は原付天国だったなぁ、スズキのガンマ、ホンダのMBX
ヤマハのDT−50などなど。

たしか1986年6月までノーヘルで乗れたと思う。
no.431 記入なし (20/10/23 07:50)

トルコによく言っていた。
no.432 記入なし (20/10/23 21:14)

拓郎のつま恋オールナイトライブ
no.433 記入なし (20/10/23 22:09)

AE86  KP61 峠行った
no.434 記入なし (20/10/23 22:12)

マハラジャによく行った
no.435 記入なし (20/10/23 22:49)

ディスコらしいディスコって行ったことない。
若い頃に行ってみたかった。

あっジュリアナ東京は何度か行ったけど、あれば観光地だ。
no.436 quickeggy (20/10/24 11:05)

さっきyoutubeで夕ニャンの懐かし動画見たんだけど
当時の国生さゆりはムチャクチャ可愛いな。
no.437 quickeggy (20/11/01 15:48)

DCブランド流行ってたな。
高くて買えなかったけど。

あの頃はおしゃれな若者がいっぱいいたな。
no.438 quickeggy (20/11/01 19:07)

あやしい本屋で裏本やビニ本を買っていた。
no.439 記入なし (20/11/01 19:59)

ファッションマッサージに初めて行った
no.440 記入なし (20/11/01 23:40)

アマゾンでマイヒーローチャンネル見ると昭和満載だ
no.441 記入なし (20/11/02 00:38)

CSでザベストテンをやってるらしいが地上波でやってほしい。
no.442 記入なし (20/11/02 02:13)

エロ本屋にあったのはビニ本とか裏本の修正判 
まだエロビデオが普及する前のショップに置いてあった
裏本はエロ本屋では手に入らない 歌○伎町で1冊で1万〜3千円
no.443 記入なし (20/11/02 02:53)

オレが初めてレンタルビデオ屋に行ったのが1985年。
1泊2日で800円もした。
no.444 記入なし (20/11/03 08:30)

レンタル屋さんでもベータはVHSからダビングしたのを堂々と貸し出してたぞ。
no.445 quickeggy (20/11/03 10:28)

そもそもビデオテープが高かった。スタンダードでも3000円とかだったと思う。
no.446 quickeggy (20/11/03 20:02)

N5200がなつかしい。
アラジンとか。
no.447 記入なし (20/11/04 02:19)

スーパーVHS とか高かったと思うが大して画質の違いはわからなかった
スーパーVHS は90年代だったか
no.448 記入なし (20/11/04 10:51)

昭和天皇が亡くなった特別報道の時にレンタルビデオ屋が殺到したのも覚えてる。
no.449 記入なし (20/11/04 20:15)

タイムマシンに乗って昔に戻れたら、
レンタルしたレコードを小遣い少ないのに無理してメタルテープ買って録音してた俺に
やめとけ 普通のテープにしてもう1枚借りろ って言いたい
no.450 記入なし (20/11/04 21:14)

デジタルマスタリングのLPレコードもあったな
これも普通のLPレコードとの音の違いがわからなかった
小遣い少ないのに無駄だった
no.451 記入なし (20/11/05 02:00)

45回転のLPとかあったな音が良かった。
no.452 記入なし (20/11/05 07:19)

パチンコでゼロタイガーとか出た頃かな。
よく通ったな。
今はヤニ臭いしパチンカスが多くて全く行かないけど。
no.453 記入なし (20/11/05 10:46)

確かにLPもまだ主流だったね。CDやLDも登場した頃だけど。いまの世代にLPというとLPガスをイメージするかも。
no.454 記入なし (20/11/06 19:18)

LP100枚ぐらい持ってるけどプレーヤーがショボいので
聴く気になれない、、、(;´Д`)
no.455 海ぶどう (20/12/25 16:06)

no.453
なつかしい!、めちゃくちゃやりましたよ。
今は普通台?みたいなのが無いから行かないけど。
no.456 記入なし (20/12/25 19:43)

実はオレ高校デビューなんだ。
近所のヤンキーご用達の店でドカンを買った、、、(;^_^A
no.457 海ぶどう (20/12/27 03:43)

今日も元気にドカンをきめたら
ヨーラン背負ってリーゼント
つっぱりHigh School Rock'n Roll
つっぱりHigh School Rock'n Roll
no.458 記入なし (20/12/27 03:56)

パチンコで
キングタンクをやってた
Vゾーンへ入った時大砲がなる
あれからやみつきになった
no.459 記入なし (20/12/27 10:55)

15分おきにスケベなことを考えていた性欲のカタマリ的な時期だったな〜
no.460 記入なし (20/12/27 16:39)

アイドルの握手会によく行ってた。

中村由真の手がひんやりしてたのが今でも覚えてる。
no.461 海ぶどう (20/12/30 06:38)

現在風間三姉妹で一番美人なのが中村由真
no.462 記入なし (20/12/30 07:08)

ギルガメッシュナイト
Tーバックの女王
no.463 記入なし (20/12/30 10:55)

ゲームブックが好きでねぇ。
no.464 記入なし (20/12/30 18:56)

10代の頃は1日6食だった。
no.465 海ぶどう (21/01/02 21:55)

高校の合格発表を見に行った時、渡辺満里奈似の少女を見た。
幸い、同じクラスになれた。

高1の夏休みが終わり2学期になって告白したがフラれた、、、(;´Д`)
彼女は他のクラスの男と付き合っていた。

そしてなんとその男とは今ではSNSで繋がってる。
no.466 海ぶどう (21/01/03 02:16)

youtubeとかで昔のアイドルとかみると
「なんでこんなのが可愛いと思ったんだろう」ってのが
けっこうある。
no.467 quickeggy (21/01/03 13:14)

新田恵利とか、今見ると
なんであんなに人気があったんだろうって思う。
いや、あれだけ熱くおニャン子を応援できたのは羨ましくもあるんだが。
no.468 quickeggy (21/01/03 13:23)

そういや、80年代後半は雑誌BigTomorrowとか読んで、なんとか金持ちになれないかって思ってた。すっかり忘れてたわ。

サラリーマンが金を稼ごうと思ったら株しかない。できるだけ毎年貯金して100万円溜まったら株を買えって書いてあったな。
バブル前だし、今と違って電話注文。1000株単位の時代。今よりずっとハードルが高い時代で、なかなか的確なアドバイスだったと思う。

実際に働き出したらそれどころじゃなかったけども。ネットもない時代だから口座開設だけでもしんどい。
no.469 quickeggy (21/01/03 13:33)

おニャン子クラブの解散コンサートに行った。
no.470 海ぶどう (21/01/03 23:19)

うしろ指さされ組と渡辺美奈代の写真集持ってる。
no.471 海ぶどう (21/01/04 02:11)

新田恵利は当時も人気いまいちだったよ!
当時の人気は工藤静香とか国生さゆりとか渡辺満里奈あたり
no.472 記入なし (21/01/04 04:48)

でも「冬のオペラグラス」は50万枚以上売れたよね?
no.473 海ぶどう (21/01/27 03:09)

売れてないよ
no.474 記入なし (21/01/27 08:21)

恋愛中だった
自分でダメにした
no.475 記入なし (21/01/29 11:17)

永田ルリ子 通称ルリルリ。 今でも何故か忘れられない。
no.476 記入なし (21/01/29 19:29)

ルリール体
no.477 海ぶどう (21/03/02 12:32)

コブラ、キン肉マン、ミスター味っ子、うる星やつら、好きだったな、80年代アニメ
no.478 記入なし (21/03/02 12:36)

自分はロボットアニメばっかり見てました。
ガリアン、モスピーダ、スラングル、ドルバック、ダンバイン、ガンダム、ダグラム、マクロス、オーガス、エルガイム、ボトムズ、ザブングル、ゴッドマーズ、ゴーグ、イデオン、など。
OVAまで考えると数えきれない。
no.479 記入なし (21/03/02 12:52)

少年ジャンプ。コロコロコミック。単行本なんかも集めてた。いい時代だったなぁ。
no.480 記入なし (21/03/02 13:10)

ひっそりとマフラーに手をかけひっぱってみる。
もう どうしたらいいのかわからない

年齢を重ねれば重ねるほど
コントロールできなくなっていく脳と心、
もう生きることに疲れた

生きることは私には苦しい
no.481 記入なし (21/03/02 14:36)

柏原芳恵、またテレビに出てくれないかな!
no.482 海ぶどう (21/03/03 01:55)

柏原芳恵独身なんだな
海ぶどうと歳が近い
no.483 記入なし (21/03/04 11:02)

1980年代ってまだウォシュレットは普及してないよね?
no.484 海ぶどう (21/05/06 14:31)

ウォシュレット普及は戸川純の出現を待たねばならなかった。
no.485 quickeggy (21/05/06 21:46)

手前、未だにうぉしゅれっと使ったことがないけど。
no.486 無駄飯食い (21/05/06 21:51)

穴に水が当たるとくすぐったい
no.487 記入なし (21/05/07 10:58)

山口百恵復活してくれいないかな?
no.488 海ぶどう (21/06/27 14:32)

知念里奈にまた歌ってほしい!
no.489 海ぶどう (21/07/03 06:04)

夏になると松田聖子「青い珊瑚礁」が聴きたくなる。
高音パートの伸びは何度聞いても心が洗われる。
no.490 記入なし (21/07/03 14:29)

チェリーブラッサム→夏の扉→白いパラソル→野ばらのエチュード
抜群のイントロからの伸びのある高音が続く全ての季節がベスト
no.491 記入なし (21/07/03 20:06)

紡木たくの漫画のような青春を送りたかった。
no.492 quickeggy (21/07/18 16:09)

テストとかが青春のためギャンブル好きになり今も株とかをやってしまう人間が形成された
no.493 記入なし (21/07/18 19:11)

夏夏夏夏ココナッツ〜♪
no.494 海ぶどう (21/07/19 08:25)

80年代↓
https://www.youtube.com/watch?v=Z0eflYLkI4A
no.495 記入なし (21/08/08 10:27)

松田聖子の旦那は誰なんだ
no.496 記入なし (21/08/08 10:42)

神田正輝しか知らん
no.497 記入なし (21/08/08 16:10)

其の後歯医者の男と結婚したんだよな
no.498 記入なし (21/08/10 11:17)

今は独身なの?
no.499 海ぶどう (21/08/11 00:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


622 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?]

次 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]


  一覧  PC表示