一覧
就職 ボランティア活動からの社員登用について
ボランティア活動で福祉施設、公共施設や病院などで働いて(?)いて、そのがんばりが評価されて正規社員、正規職員またはそれに準ずるアルバイト員などに採用、登用になるというパターンはどの程度ありうるのでしょうか? 私は福祉法人にボランティアから嘱託職員になった女性を知っていますが、よくあることなのでしょうか? ボランティア活動にも興味があるので、みなさんからの情報が欲しいと思います。よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/06/07 23:36

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

その手の会社やめたほうがいいね
no.2 記入なし (18/06/09 08:08)

そんなのあるんだ
no.3 記入なし (18/06/09 14:47)

「何を求めるか」だね。

介護タクシーをやった事があります。
基本的に車イスの方を自宅から病院の受付まで連れていきます。

後は病院で待っているわけですが、一人ではトイレにいけません。
家族がいれば、家族がトイレに連れて行ってくれるのですが、介護保険はそこまで適用されません。

では、看護士がいちいちトイレに連れて行ってくれるか?
大手の病院ではそこをボランテァにお願いしています。

介護を保険でやった場合、利用者の要望と実際にできる内容には開きがあります。

例えば、実務は給料が支払われても、その後の報告書の作成には賃金が支払われません。
そこを「ボランテア精神」と称して、タダ働きせざる得ない。
いや、労働者の「ボランテァ精神」に頼らざるえない。

ハロワで「時給○○円」で募集した場合、「5時からはサービス残業」と言えば「え」という回答がくるかもしれません。

しかし、通常労働で5時まで働いて、それからサビ残○時間という勤務実態を見て
それでも「そこで働きたい」という労働者がいれば、採用されるでしょう。
no.4 記入なし (18/06/09 20:45)

病院の院内ボランティアも、心身ともに健康な人を募集する場合が多いみたい
no.5 記入なし (18/06/10 10:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [YOU TUBE でよく見る動画、好きな動画を上げよう]
次 [携帯電話待たない主義の人いますか?]

一覧

一覧