一覧
相談 人間に生きる意味はあるのか。
人は何のために生きてるんでしょうか。
人が生きる意味について教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/03/15 18:58

Infomation 193 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昭和の時代に先輩に言われたよ
「人は死ぬために生きてるんだ・・・」
ザノンフィクションであるボクシング会長は
「人の幸福のゴールは幸せな死を迎えることです」
no.2 記入なし (19/03/15 23:43)

人類は進化してきたわけだけど今は地球外移住を目指してるわけです
今もなお人類は進化を求めて生きているということ
その過程に我々はただ生きているだけで意味はありません
no.3 記入なし (19/03/15 23:50)

人が吐き出す二酸化炭素によって植物が光合成を行う
no.4 記入なし (19/03/15 23:53)

あらゆるものに意味などない。ただそこにあるだけ。
no.5 記入なし (19/03/15 23:58)

平成が終ろうとしている今でも人生の価値観は昭和の後半の価値観が幅を利かしている。
でも誰もが安定した職に就き安泰な家庭を築いて次世代に託すというモデルはかなりほころび崩壊寸前の状態と言っていい。
この価値観の移行にどれだけの人が幸せを見いだせることができるのだろうか。
誰だって幸せになりたい。みんなそのことにくくって必死に生きてる。
自分一人成功してお金持ちになっても周りが貧民だらけではお金にモノを言わせた納得の社会サービスは受けられないであろう。
歴史はこの閉塞感を戦争によって解決する道を人類に何度も選ばせている。どんなに血が流れようともそれが神の意志であるかのように。
人が生きる意味というのは、現代のような金儲けの稼ぎをすることではないということは歴史が証明している。
no.6 記入なし (19/03/16 00:13)

うまいものを食うため
no.7 記入なし (19/03/16 00:23)

no6

いいこと言うぜお前さん!一緒にいっぱい飲りたいもんだ。
no.8 記入なし (19/03/16 07:37)

生きる意味は自分で作り出さないといけない

誰かに強要されるのも嫌でしょう

自分で作り出せ
no.9 記入なし (19/03/16 07:54)

人生なんて無理ゲーと同じだ、機会も成長率も環境も全て初めに決まってる。
上限が50しかない人は何をやっても50までしか上がらない、たまたま環境も上限も努力も持ってる人が大成するだけ。
上限が100まで上がると分かってるなら努力する価値はあるが50までしか上がらないなら100の努力をしても50は捨ててるのと同じ、その分の時間や労力は何の意味もない、それでも努力しつづけて何も得るものなく死んでいく、そんな人が大多数だと思う。
ついでに運も関わってくるからややこしい。
自分を信じて生きていくのは良い事ではあるけど他人から指図されるものではない。
no.10 記入なし (19/03/16 08:05)

50までと思えば50まで100まで上がると思えば100まで上がる
大概そうなるように出来ている
no.11 記入なし (19/03/16 09:31)

>上限が50しかない人は何をやっても50までしか上がらない
こういうことを世間では才能と呼んでる。
だから努力には方向性という重要なポイントがあることを林先生もさかんに言う。
no.12 記入なし (19/03/17 03:37)

生きる意味なんて全くないけど
死ぬのが恐いから生きているだけ
no.13 記入なし (19/03/18 19:31)

生きる意味なんてない。
ただただ食っちゃ寝るだけ、
虚しい
no.14 記入なし (19/03/18 19:46)

no.11
それは無いよ、無理なものは無理。
そういうふうには出来ていない、努力である程度はカバー出来るかもしれないけど燃費が悪くて実用にならないとか実際には無理なのと変わりない。

no.12
その通りなんだけど、その自分にしかないスキルが現代に役に立つ可能性は限りなく0に近い。
no.15 記入なし (19/03/18 19:54)

生きる意味なんて考えてもしょうがないよ
それより死ぬ意味の方を考えよう

人は何の為に死ぬのでしょうか?
ひとが死ぬ意味について教えて下さい
no.16 記入なし (19/03/18 20:07)

後ろ向き思考は100パーセント開花しない
no.17 記入なし (19/03/18 21:50)

中年過ぎてから独り身だと希望を持てというのも変な話。
後ろ向きマイナス思考に未来はないと言えど、
人生逆算して、生きている間に何がやりたいか、やり残したことないか、行きたかったとこ、食べたかったもの、そんな風に考えるとまだ明日死ねないな。
no.18 記入なし (19/03/18 22:03)

それそれ やり残しがありすぎる
no.19 記入なし (19/03/18 23:28)

だいたい手遅れ、後悔でも満足でもいずれ無となる。
no.20 記入なし (19/03/19 05:42)

その感じを体感するのが目的 確認すること こんな味か?
no.21 記入なし (19/03/19 10:32)

匂い 色 味 形 実際は思っていたのと違う
no.22 記入なし (19/03/19 10:34)

人生は暇つぶしという人もいるけど、
人生はこの世(現世)の旅行だと思ってる。
せっかく来たのだから興味のあることはできるだけ体験してから戻りたい。
つまんないから、苦しいからで、早く帰りたがるのはもったいない。
世の中自分には見えていないこといっぱいありすぎ。
寝たきりになる前に悟ったことを言うのは、早すぎ。
no.23 記入なし (19/03/19 11:38)

狭い日本ですらまだほとんど行ったことがない
no.24 記入なし (19/03/19 14:06)

日本を狭いと思ってること自体が間違い。
人間の寿命と行動半径を考えればわかる、飛行機や自動車は遠くへは行けるが途中はすっ飛ばしてるだけ。
no.25 記入なし (19/03/19 14:24)

昨日、埼玉県朝霞市の東武東上線朝霞駅で、
飛び込み自殺に出くわした。30代の若い男性のようで、
パーツはバラバラで、東武鉄道の社員・警察・救急・レスキュー隊で
一時間半程度で片付いた。ダイヤ乱れはしばらく残ったものの、何事もなかったかのように
運行してたよ。人間なんて、死ぬ時はあっけないもんだ。
no.26 記入なし (19/03/19 15:52)

あーやだやだ
no.27 記入なし (19/03/19 15:56)

狭い日本そんなに急いでどこへ行く
no.28 記入なし (19/03/19 15:57)

考え方まで狭くなりたくないもんだ
no.29 記入なし (19/03/19 16:00)

ものは言いよう。
宇宙規模で見れば地球なんてゴマ粒にもならない。
人間の尺度で考えないと意味ない。
no.30 記入なし (19/03/19 16:02)

人間の尺度で考えると意味がある
no.31 記入なし (19/03/19 16:59)

宇宙規模で考えると、人間にとってこの世は無限。
・・・
ここ東上線ユーザー多そうだ。
no.32 記入なし (19/03/19 17:09)

先週、小田急でもあったね。
最後尾を駅に残して列車は停車
しかし、乗客は降ろしてもらえない。

上下線とも不通、なのに踏切は閉まったまま
別に、踏切で事故があったわけじゃないから、踏切は開けろといいたい。
踏切の最前列でUターンするのは大変なんだぞ。
トイレに行きたくなったら、どうする。
線路の上にしてもいいのか
no.33 記入なし (19/03/19 18:20)

そこまで考えてないんだろうね。
no.34 記入なし (19/03/19 18:47)

XJAPANに歌があるでしょ、フォーエバーラブに
教えて〜♪生きるい〜み〜♪
no.35 記入なし (19/03/19 19:10)

本当にそんなにバラバラになるん?
no.36 記入なし (19/03/19 19:11)

跳ね飛ばされただけなら、バラバラにはならんよ。
轢かれて轢断されれば、車輪とレールのギロチン状態だからバラバラ
no.37 記入なし (19/03/19 20:00)

自分の目で見ること ネットの情報はあくまで参考程度 
生きるってのはそういうこと
no.38 記入なし (19/03/19 21:58)

>そこまで考えてないんだろうね。

警察が来ているんだから、踏切開けて誘導する権限はあるだろ。
実際、救急車を呼んだらどうするんだ
no.39 記入なし (19/03/19 22:25)

そんなもんねえ
no.40 長さん (19/03/19 22:45)

トントントン カントントン!
クソハヌケな一日を送ろう
no.41 記入なし (19/03/19 23:32)

神社やお寺などパワースポット行くのがすきですよ。特に運が良くなったとかいいことがあった。なんてことはないんだけど
no.42 記入なし (19/03/20 13:29)

オナニーするため
no.43 記入なし (19/03/20 14:02)

鈍感力を身に付けることが出来るかいなか
no.44 記入なし (19/03/20 20:40)

生きる意味。わからん。でも神社やお寺巡りは好きだな
no.45 記入なし (19/03/20 21:07)

神社仏閣お参りして、宗教に付き物の奇跡物語、なんて期待してないんだけど。なんだろうね、いのるって
no.46 記入なし (19/03/20 21:25)

良い方じゃなく怖い方が怖いので祈る
no.47 記入なし (19/03/20 21:58)

恐れ尊き薬師様
no.48 記入なし (19/03/20 22:30)

神社仏閣は俺たちを守ってはくれない
むしろ俺たちが神社仏閣を守る側だ

これを忘れてはいけない
no.49 記入なし (19/03/21 13:13)

鞄にお守り三つ付けて、観音様や薬師如来ご尊影に祈ってるけど、何でそんなことするのか、なにか意味あるのだろうか。
no.50 記入なし (19/03/21 16:55)

人間や自然を超えた存在に感謝するという意味がある。
no.51 記入なし (19/03/21 18:54)

兎に角、俺は今年厄年(本厄)だからこれを乗り切ることかな。精神病院隔離にブチ込まれたり、激痛腰痛!に襲われたり、ろくなことありゃせんわ
no.52 記入なし (19/03/21 19:56)

観音様や薬師如来に祈ることは大事なことなんだけど、ただ祈るだけでは加護を受けられない
no.53 記入なし (19/03/21 20:11)

原点に帰って、本当に何のために生きてるのかわからない。
今日、墓参りに行って、両親の眠るお墓参りして来た。
お墓を掃除して雑草を刈って、きれいにして花を飾って線香をあげたよ。
きっとあの世から喜んでくれていると思う。
no.54 記入なし (19/03/21 20:17)

俺も早く向こうの世界へ行きたい。
no.55 記入なし (19/03/21 20:20)

急がなくても必ず行くわけだけど、なんかやり残したことないの?
no.56 記入なし (19/03/21 20:22)

ピアノ曲とか聞くとキリスト教会へ通った日々を思い出す。みんなで聖歌・讃美歌歌ったこと思い出す。
no.57 記入なし (19/03/21 20:31)

極楽を、この世で拝める、善光寺。地元のお寺の戒壇巡り。東海祖父江善光寺
no.58 記入なし (19/03/21 20:42)

この世で楽しんで、あの世でも極楽浄土に行くことも出来ますやろ。俺の地元のお寺さんの経本には書いてあるよ。
no.59 記入なし (19/03/21 20:45)

現世安穏。あの世は、東の方の瑠璃世界。
薬師如来のお経
no.60 記入なし (19/03/21 20:51)

早くあの世に行きたい、なんて思わずにさ、この世の楽しみだってあると思うんだな。
no.61 記入なし (19/03/21 21:42)

死にたくないから生きてる。
no.62 ティリオン (19/03/21 23:11)

ティリオンはブスに容赦ないから
no.63 記入なし (19/03/21 23:24)

イキテイルから生きている
no.64 記入なし (19/03/23 01:16)

ティリオンはブスに容赦ないの?
no.65 記入なし (19/03/23 08:07)

極端なブスやブ男は色々と辛いだろう
no.66 記入なし (19/03/23 10:16)

広林依子(享年29)「死にもメリットはある」
・将来の年金を気にしなくていい
・老後の貯金をしなくていい
・未来への不安がない
・病気の痛みや苦しみから解放される
・リスクを恐れず本当にやりたいことにチャレンジできる
・余計なしがらみを一切気にしなくていい
・やりたい仕事だけしているので早起きしなくていい
・遊びたいときに遊ぶことに抵抗を感じなくていい
no.67 記入なし (19/03/25 07:38)

お金が無いのがツライ
no.68 記入なし (19/03/30 15:04)

かつ丼が効く
no.69 記入なし (19/03/30 15:51)

>お金が無いのがツライ
年齢はともかく若い発言。
お金ではなくて、何をやりたいのかが重要!それ次第で生き方は変わる。
漠然とお金があったらでは、没落する宝くじ長者と同じ。
no.70 記入なし (19/03/30 15:57)

何もやりたくない・・
no.71 長さん (19/03/30 16:41)

ちーょーさーんー!!
no.72 記入なし (19/03/30 19:18)

>65
俺に好意がありそうなブスは嫌だ。
それ以外は人間性による。
no.73 ティリオン (19/03/30 19:21)

ティリオンはブスが大嫌いなんだ。
男としては正直な奴だ。
no.74 記入なし (19/03/30 19:27)

醜男は醜女が嫌い
no.75 記入なし (19/03/30 19:29)

ブスと付き合いたいと思う男や女がいるか?
出来たら男だって女だって、イケメンや美女と付き合いたいだろ。
別に付き合うわけじゃなければ内面がだいじだけどさ。
恋愛や結婚するなら顔が7割くらいだよ。
no.76 ティリオン (19/03/30 19:37)

いきる意味はわからんけど神社やお寺は好きだ。霊場巡りとか。俺はじじいだろうか。
no.77 記入なし (19/03/30 19:53)

うーん・・・ティリオンはよそ行きの発言でうまくまとめたね。
「恋愛や結婚するなら顔が10割くらいだよ。」
これが全ての人の本音だけど、ネットでコテハンといえども言えるものじゃない。
今の世の中表だって言えないけど、「ブスに人権はない}ということなんだね。
no.78 記入なし (19/03/30 19:54)

ブスの基準が曖昧だな^^
外見の好みは人それぞれだろう^^
no.79 記入なし (19/03/30 20:00)

それはちがうのではないか。
テレビにすでに顔出ししてる有村藍里(28)が整形した。それを皆が賞賛する。
するとこれからは整形してきれいになれるのなら整形しろという空気が生まれる。
少しでもいいという意見に対し、大勢の意見がいいというところまでブスは追い込まれる時代になりつつある。
美女にならない限り「ブスに人権はない」のだ。」
no.80 記入なし (19/03/30 20:06)

前田敦子は結婚して子供も産まれた
no.81 記入なし (19/03/30 20:08)

前田敦子はブスなのか!?
no.82 記入なし (19/03/30 20:09)

なんのため生きているの?出ない答え、今日もループしてる〜♪
アニメ ワールドトリガー主題歌
no.83 記入なし (19/03/30 20:12)

顔が10割とは思わない。
親に紹介して、親が嫌がる性格だったら、恋愛も結婚もないと思うから。
no.84 ティリオン (19/03/30 20:15)

ティリオンにくいこと言うね。
女性ファンが胸をなで下ろしてるよ(人´ω`*)♡・・・あっ!小僧かもw
no.85 記入なし (19/03/30 20:21)

前田敦子は45点で大島優子が31点だと聞きました
no.86 記入なし (19/03/30 20:25)

なんか違うな
森三中の大島ならわかるが
no.87 記入なし (19/03/30 20:31)

森三中の大島は35点だそうです
no.88 記入なし (19/03/30 20:33)

あっちゃん(前田敦子)は、ネットで知った人が毎日夜な夜なドピュドピュしまくってた女性だから。45点はないだろう。
no.89 記入なし (19/03/30 20:36)

ブスイコール骨格が修正不能だぞ
君たち甘い
no.90 記入なし (19/03/30 20:40)

森三中の大島は男だろ?
no.91 記入なし (19/03/30 20:42)

佐々木希95点、武井咲94点、安藤なつ38点、片桐はいり32点
no.92 記入なし (19/03/30 20:46)

戸川純90点、石原さとみ85点、余貴美子80点、長澤まさみ80点
no.93 長さん (19/03/30 20:50)

長さん100点
no.94 ティリオン (19/03/30 20:52)

厳密に言うと武井咲は胸ないし足首太いんだよなあ
no.95 記入なし (19/03/30 20:54)

腹が減ってめしを食い、眠くなって惰眠を貪る。それでいいではありませんか?
no.96 記入なし (19/03/30 20:57)

安藤なつとか片桐はいりは点数ないだろ?
no.97 記入なし (19/03/30 20:58)

それだと畜生と変わらない俺たちは人間だ
no.98 記入なし (19/03/30 20:58)

南野陽子(30年前)100点、黒木瞳(30年前)100点、長谷直美(40年前)100点、ひし美ゆり子(50年前)100点
no.99 記入なし (19/03/30 21:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
193 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ああ不採用だなと思った時はどんな時?]
次 [芸能関係のニュース・雑談のスレ]

  一覧

  一覧