一覧
生活 行き場のない人間の安楽死を認めてほしい
行き場のない人間の安楽死を認めてほしい 
過去にあったスレなんだけど
認めてほしいね安楽死
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/05/14 18:03

Infomation 213 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう人生疲れた・・・
安楽死させてください・・・
臓器提供も人体実験もしますから・・・
なんで死にたい人間を死なせてくれないのかわからん・・・
no.2 記入なし (19/05/15 18:31)

死ぬ権利も認めてほしいね
仕事もない中高年なんて生きてても意味ないから
自分がそうだからほんと早く死にたい・・・
no.3 記入なし (19/05/16 18:51)

死ぬ権利じゃなくて、死に方を知らないだけ。
no.4 記入なし (19/05/16 19:31)

じゃその死に方というのを教えてもらおうか?
どうしたら楽に死ねるんだ?え?
no.5 記入なし (19/05/16 23:48)

半端なく恐ろしい なんのために嫌なことを避けてきたのかわからん
no.6 記入なし (19/05/16 23:55)

私も毎日が恐ろしい
楽に死ねるならそっちを取るのに・・・
no.7 記入なし (19/05/17 11:32)

気持ちは分かる。
自分は何もかも嫌だし、死ぬのもいやかな。
no.8 記入なし (19/05/17 11:51)

楽に死ねるのは闘病生活を頑張った人だけ安楽死
そんなに死にたいなら100万くらいヤミ金から借りてオランダに逃げて安楽死しなさい
no.9 記入なし (19/05/17 12:20)

>そんなに死にたいなら100万くらいヤミ金から借りてオランダに逃げて安楽死しなさい


そんなで死ねるんならそうしようかな・・・
no.10 記入なし (19/05/17 12:47)

今日も恐怖におびえてる
無職怖い
とにかく死にたい
死なせてくれえええええ
no.11 記入なし (19/05/17 13:43)

ほんと安楽死させてください・・・
生き地獄はもうたくさん・・・
no.12 記入なし (19/05/18 06:22)

https://drkiriko.wordpress.com/kubituri/doanobu/
ここを一度でも見たことありますか?
感想をお聞かせください。
no.13 記入なし (19/05/18 08:26)

自殺怖い
生きるのも怖い
どうすりゃいいんだ・・・
だから安楽死させてください・・・
no.14 記入なし (19/05/18 11:59)

自分が今死ぬということに恐怖を感じると、安楽死も事実上自殺だから怖くてできないと思うよ。
安楽死じゃなくて、誰かに突然知らないうちに殺されるしかなくなるよ。
no.15 記入なし (19/05/18 12:19)

毎日が不安、世の中がこわい
安楽死出来たら解放されるかな?
毎日が怖いです・・・
no.16 記入なし (19/05/19 13:59)

首都圏の方ですか?思いきり遠く本州以外?
no.17 記入なし (19/05/19 16:06)

安楽死は少子多老の解決策になるはずなんだけど
票の欲しい政治屋どもははっきり言わない
ハッキリ言うと批判されるからだ
票が入らないからな
ハッキリ言っていらない年寄りなんか死んでもらうべきなんだ
ついでに死にたいと願う人たちも死んでもらうべきなんだ
no.18 記入なし (19/05/19 21:58)

安楽死がしたいなんて言う人は、睡眠薬を200錠くらい与えても飲めない人。
そんな人は「今度睡眠に入るとご臨終です」なんて告げようものなら怖くて寝れない。
安楽死なんて言葉に惑わされちゃダメ。
こっそり殺す以外死ねない人たち。それでは殺人を認めるのかになってしまう。
no.19 記入なし (19/05/19 22:13)

無職だし親よりも早く死にたい
親不孝かもしれないけどどうしようもないくらい不安で仕方ないんだよ・・・
no.20 記入なし (19/05/19 22:13)

死にたいというよりも楽になりたい。
no.21 記入なし (19/05/19 22:28)

死にたいというよりも楽になりたいというのは、
いい大人が子供のように甘えてるということだ。
no.22 記入なし (19/05/19 22:30)

楽になりたいくらいに今苦しいんだろうと思いますよ
甘えているようには思いませんね
苦しんでいらっしゃると考えられないのかね
no.23 記入なし (19/05/19 22:33)

それが大人の甘えなのではないのですか。
no.24 記入なし (19/05/19 22:36)

死ぬことより生きることを考えませんか?
no.25 ティリオン (19/05/19 22:42)

無職で生きてるほうが楽なんて考えてるとしたら、それこそ大人とは思えん。
無職で甘えて生活出来てる人は楽になりたいとか言わない。
no.26 記入なし (19/05/19 22:45)

自分も昔は自殺願望がありましたけど、今は長生きしたいですね。
生活保護を受けてでも生きたいです。
何のために長生きをしたいかと聞かれると困りますが。
no.27 ティリオン (19/05/19 22:52)

私は
自慰行為で死ぬ権利を認めて欲しい
no.28 記入なし (19/05/19 23:01)

腹上死してみたいわ
no.29 長さん (19/05/19 23:02)

無駄飯食いで、くたばりたいけどここ数十年自害する度胸が、未だにない!どないしましょう?
no.30 記入なし (19/05/19 23:09)

長さんの専門は視姦
no.31 記入なし (19/05/19 23:10)

安楽死がないから自殺が増えるんだよ
迷惑な自殺されるくらいならしっかりと安楽死させる方がよっぽどマシ
早く安楽死ができる世の中になってもらいたい
no.32 記入なし (19/05/20 19:19)

病気で余命宣告されている人の安楽死なら分かりますが、健康な人が環境が悪いから安楽死させてほしいって言うのは、命を冒涜してるような気がして認めるべきではないと思います。
どうすれば環境が良くなるかを考えて生きていくことがあるべきものだと思います。
no.33 ティリオン (19/05/20 19:52)

あるべきものというか、あるべき姿勢ですね。
no.34 ティリオン (19/05/20 19:53)

なら、どんな安楽死ならみんな納得するのか聞きたい。

寝る前に相手に殺すことを告知して、毒薬を注射するの?
3000倍の威力を持つ睡眠薬を飲んでもらうの?
寝てる間に電気を流すの?
寝てる間に首でも絞めるの?
寝てる間に包丁で刺すの?
寝てる間に屋上から突き落とすの?
心臓が止まるまでフ○ラチオし続けるの?
no.35 記入なし (19/05/20 19:58)

環境を良くできるのは政治指導者や財界の上級国民だけ。

普通の市民が環境を変えようとすれば、何百万、場合によっては何千万という人々の連帯が必要であり、なかなかうまくいくものではない。

それに、仮に世の中を変えることができたとしても、時間がかかるかもしれない。
その間の生活については、別途考える必要がある。

死を避ける方法は、何かしらあるかもしれない。
ただし、「たとえ世間がタブー視する方法でも選択肢から排除せずゼロから考える」ことが前提でなければならない。この前提を共有できない者は、安楽死論者を批判する資格がない。
no.36 記入なし (19/05/20 20:40)

一つ言える事は、恥ずかしいとか幼稚とか無責任とか言ってる人は、いざ当事者になった時に絶望に耐えられずあっさり自殺するって事。
つまり一番無責任なのは実際に体験しないと分らないような想像力のない人達。
no.37 記入なし (19/05/20 21:06)

つまり、貧乏人が金持ちになった事もないのに、金持ちを批判する事か?
no.38 記入なし (19/05/20 22:35)

お酒大好きな人がアルコール中毒になっても
廻りから病院で治療するよう言われても
本人は頑として治療を拒む
本人はお酒に溺れて死にたい願望を持っているが
廻りから本人の考えを認めず
精神病院の閉鎖病棟に措置入院させて
拘束服を着させて
閉鎖病棟で死ぬのは嫌だな
no.39 記入なし (19/05/21 01:49)

普通に生きてても何が起こるか分からない世の中や。

自由に生きたい。
no.40 海ぶどう (19/05/22 08:16)

ろくなことのない人生
no.41 記入なし (19/05/22 13:52)

社会を変えなくても自分の周りの環境くらいは変えられると思いますけれども。
死にたい死にたい言うよりは、前向きに何かをした方が良いと思いますが。
no.42 ティリオン (19/05/22 20:12)

>死にたい死にたい言うよりは、前向きに何かをした方が良いと思いますが。

それが簡単にできるようなら苦労しないぞ
無職だと気持ちが後ろ向きになるからね・・・
no.43 記入なし (19/05/23 20:41)

死にたきゃご勝手に。他人はなんの責任も負いません。むしろ消えてもらった方が
no.44 記入なし (19/05/23 20:57)

快楽で逝くことを認めるべきだ
no.45 記入なし (19/05/23 20:59)

自分の周りというのは、それだけが宙に浮いて存在するのではない。
「社会」と確実に地続きである。
no.46 記入なし (19/05/23 23:05)

お前らそんなに死にてーのかよ
no.47 記入なし (19/05/23 23:12)

なんだかんだ言って死んでない
no.48 記入なし (19/05/23 23:13)

そんなに死にたいのか、その方がいいかも知れんな
no.49 記入なし (19/05/23 23:23)

ODでキメて昇天
イク
no.50 記入なし (19/05/24 00:18)

自分も無職で苦しいと思うこともありますけども、とりあえず、死にたくなっても生きることを考えますよ。
まあ、たまに未遂はすることもありますが。
no.51 ティリオン (19/05/24 12:06)

自殺未遂はこわいですね・・・
no.52 記入なし (19/05/24 12:13)

そりゃあ俺にとっては死んでもらった方が都合がいいが
no.53 記入なし (19/05/24 13:00)

死にたきゃご勝手に。他人は一切責任を負いません。
no.54 記入なし (19/05/24 13:04)

自殺も自己責任で、他人は一切責任を負わないものとする。
no.55 記入なし (19/05/24 16:35)

安楽死してえよ
消えたいよ
no.56 記入なし (19/05/24 18:32)

わしは死にたくないぜよ!
no.57 ティリオン (19/05/24 18:33)

21エモンに出てくる0次元があればいいのに
きれいさっぱり消してくれる設備なのに・・・
no.58 記入なし (19/05/24 18:34)

簡単な葬式、儀式、みたいなのはやればいいけど、他人は誰も困らせないように。
no.59 記入なし (19/05/24 18:39)

小学生の頃
麻疹と水ぼうそう併発で出席停止した際
イジメの一環(余興)として
生前葬をクラス全員にやられた。
no.60 記入なし (19/05/24 21:00)

21エモンの0次元を知ってる人はいるのかな?
21エモン自体が知られてなかったりして・・・?
no.61 記入なし (19/05/25 14:52)

他人に迷惑かけないように死ぬこと
no.62 記入なし (19/05/25 15:05)

スレ主が言いたいのは、その「迷惑をかけない」ために、安楽死の公認と、安楽死に対する公の援助が必要だということだろう。
現行の枠組みを前提とする限り、迷惑をかけないためには、発見されないように周到に死に方を考える必要がある。だが、そもそも死のうとする者は、そこまで気が回るほど余裕がないかもしれない。

従って、迷惑を避ける前提なら、「死ぬな」ぐらいしか言えない。
no.63 記入なし (19/05/25 19:06)

自殺志願者多いですねー。外国では他殺が多いのかな
no.64 記入なし (19/05/25 19:10)

自殺志願者ですぅ
no.65 記入なし (19/05/25 19:32)

明るい自殺志願者
no.66 記入なし (19/05/25 19:41)

損得利害だと死んでもらった方がいいが、
人道的には生きてもらうべきなのであって、
no.67 記入なし (19/05/25 20:47)

結局は死んでくれというわけね。w
no.68 記入なし (19/05/25 21:12)

結局死んでくれは安楽死を推進させること
みんな望んでいるんだ安楽死を
安楽死をマニュフェストに挙げる議員に票を入れようじゃないか
そんな議員出て来いや
no.69 記入なし (19/05/25 21:17)

はやまるまえに、まず電話。いのちの電話
no.70 記入なし (19/05/25 21:18)

どこかの葬儀屋かお寺が「亡くなったら、これだけの事をします」と
全て処理してくれたら、周りに迷惑かけずに逝けるのに
no.71 記入なし (19/05/25 21:21)

安楽死より、親がいても扶養照会なくして生活保護を受けられるようにするとか、
同居している場合は世帯分離に向けた相談・援助を強化擂るなど、「世間を気のせず生きられる施策」を打つべきだ。

死にたいといっても、大体は仕事や金など、生活の問題だろう。
no.72 記入なし (19/05/25 21:25)

気のせず → 気にせず
no.73 記入なし (19/05/25 21:26)

そのために、消費税を27%に上げるのかい?
no.74 記入なし (19/05/25 21:27)

本当に生活保護が必要で、本来扶養義務がある人が扶養してくれないのであれば、
孤児院のような施設をつくるべきだ、刑務所や大病院のような6人ひと組の大部屋でいいだろう。
no.75 記入なし (19/05/25 21:30)

早まる前に、まず電話。こころの電話
no.76 記入なし (19/05/25 21:31)

利害損得では死んでもらった方がいいが、
人道的には生きてもらうべきであって、
no.77 記入なし (19/05/25 21:33)

とにかく安楽死をしていい社会にすればいいだけ
条件は当然付くよ 借金がないとか犯罪歴がないとか

バカほど借金して遊びまくって死のうなんてバカ輩は当然除外
ある程度の金もつぎ込まないと死んでいいなんてならないようにしないとな
no.78 記入なし (19/05/25 21:35)

皆!生きるのだ!
no.79 ティリオン (19/05/25 21:35)

イキロメートル
no.80 記入なし (19/05/25 21:37)

なんだかんだ言って芋焼酎水割り飲んでる俺
no.81 記入なし (19/05/25 21:49)

辛気臭い奴ばかりだまったく。
no.82 記入なし (19/05/25 21:50)

素性も悪いし、陰気なのばかりだなぁ
no.83 記入なし (19/05/25 21:55)

まあ一杯飲んで少し陽気に、
no.84 記入なし (19/05/25 22:00)

安楽死したい=陰気な奴という短絡的レッテル張りが気に入らねえなあ
no.85 記入なし (19/05/25 23:23)

辛気臭くて陰気、死にたい死にたいばっか言ってる。精神病院にはちゃんと行っているのか?
no.86 記入なし (19/05/25 23:25)

なんだかんだ言って酒飲んで眠い俺
no.87 記入なし (19/05/25 23:27)

>86氏

死にたい死にたいばっか言っている人間が、なぜ辛気臭くて陰気なのかの論理的考察を
求む。
no.88 記入なし (19/05/25 23:34)

no.88さんに同感
どうしようもないくらいの事情があるんだろうとおもうけど
だから死にたい死にたいと思うんじゃないのかな?
no.89 記入なし (19/05/26 09:09)

>安楽死したい=陰気な奴という短絡的レッテル張りが気に入らねえなあ

一般的に、入院患者は内科より外科のほうが陽気だ。
外科の場合は事故等の突発的要因により入院でである。
ケガの場合はたいてい、完全に元に戻るかは別にして、今後良くなっていく。

内科の場合は突発的要因というより、日常生活により体がむしばまれていく。
通常の生活によって、悪化したのであれば、退院しても以前と同じ生活をすれば、
また病院に逆戻りである。

見舞いに行くと、外科の場合は「俺はケガ人だ病人じゃねえ、ケガが直ったらその分働く」と陽気であるが、
腎臓・肝臓等の生活習慣病の場合は陰気である。
安楽死を求める者はたいてい何らかの病気を持っていて、将来に不安があるのである。
no.90 記入なし (19/05/26 09:32)

行き場のない人間は何にも興味が持てなくなっている
だから死ぬことぐらいしか考えられないんだろう
簡単に死ぬわけではないことくらいわかっていて死にたいんだから
no.91 記入なし (19/05/26 13:47)

安楽死大賛成
みんなもそうおもうだろ?とくに無職の皆さん
安楽死熱烈希望だわ
no.92 記入なし (19/05/26 16:06)

俺や世の中にとっては死んでもらった方がいいんだけども、
no.93 記入なし (19/05/26 17:56)

安楽死法成立を目指しましょう
no.94 記入なし (19/05/26 19:11)

なんだかんだ言って生きてやがる
no.95 記入なし (19/05/26 19:26)

死にてー死にてーうるせぇよ、○ズかよ?
no.96 記入なし (19/05/26 19:29)

2度と目覚めないようになればいいのに・・・
毎日が苦痛だし・・・
no.97 記入なし (19/05/26 20:02)

死にたい死にたい言ってる奴ほど死なないもんです
no.98 記入なし (19/05/26 20:02)

〇ズってなんだ?
no.99 記入なし (19/05/26 20:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


213 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう]

次 [人から言われて嬉しい言葉は?]


  一覧  PC表示