一覧
雑談 2010年代を懐かしみませんか
2010年〜2019年について語りませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/07/29 13:46

Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いやまだ2019年やん

令和で亡くなるか次の時代まで生きられるか・・・
no.2 記入なし (19/07/30 15:24)

2010年代か、一応、大地震や災害が多かったけど
それ以外はとりたてて印象的な出来事がない気がする。
no.3 記入なし (19/07/30 23:58)

2000年代までは海外によく行ってたけど2010年代になってからは
国内ばかりだ。

2012年、沖縄。
2013年、沖縄。
2015年、岡山、福岡。
2018年、岐阜。
no.4 海ぶどう (19/07/31 07:52)

あ、そうだ、2010年はバリ島に行ったんだ(^^♪
no.5 海ぶどう (19/07/31 11:22)

2012年にAKB48の握手会に行った、もう7年前か、、、。
no.6 海ぶどう (19/08/01 04:44)

岐阜の奇跡と言えばアイドルになる為に上京していきなり乃木坂46のセンターに抜擢された堀未央奈
no.7 記入なし (19/08/03 02:06)

令和の次まで生きれるか?微妙。天皇陛下とどちらが先に亡くなるか?また生前退位するかどうか。など
no.8 記入なし (19/08/03 06:48)

"れいわ"で変換しても令和と表示されない。買ったときまだ平成だったからか?
no.9 記入なし (19/08/03 09:53)

平成になったばかりの頃も当日のワープロでは変換出来ず
no.10 記入なし (19/08/03 20:48)

2020年代を懐かしみませんか?っていうトピックはいつ?
no.11 記入なし (19/08/04 01:46)

少なくとも四捨五入して2030年になってからだと思う
no.12 記入なし (19/08/04 02:40)

それまでこの掲示板あるかね?
no.13 海ぶどう (19/08/04 06:04)

このスレと同様に2029年に登場するかも、この掲示板あれしまだあればだけど
no.14 記入なし (19/08/04 12:03)

東日本大震災がきっかけで過敏性腸症候群になった、、、(;´Д`)
no.15 海ぶどう (19/08/05 08:38)

10年後にはAIがどれだけ進歩してるのだろう
no.16 記入なし (19/08/05 10:00)

最近、YouTubeの特別公開?かなんかで鉄腕アトムやってるんですが、あれを見ると機械やロボットに何が必要で何が足りないかが分かって面白い。
ほんとに手塚治虫はすごかったなぁと今更ながら思った。

ここからは個人的な意見なんだけど、AIには固有の体(弱めの)を標準装備にすればいいような気がする。
もしくは、人間や他の動植物や機械などの体を自分の体と思えるようなプログラムがあるといいのかも。
結局のところ自我は体に宿ってると思ってます。
no.17 記入なし (19/08/07 00:53)

4Kは普及するか?
no.18 海ぶどう (19/08/07 23:15)

地上波が4kしか無くなったらテレビ自体見ない人が増えると思う。
規格を変えるごとにハードを買い替えさせるような商売は遅かれ早かれ絶滅するはず。
no.19 記入なし (19/08/07 23:37)

8Kはどうなったの?
no.20 ティリオン (19/08/08 00:07)

8Kはモニターが大きくないと意味がないから4Kが主流になるらしい。
no.21 海ぶどう (19/08/09 08:38)

そうなのかー
no.22 ティリオン (19/08/09 19:04)

4Kも普及しないと思う
no.23 記入なし (19/08/14 00:24)

ハイビジョンの時もそうだったけど画質の綺麗さばかり強調され
音質に関してはあまり言及されなかったな。
no.24 海ぶどう (19/08/15 09:01)

22.2ch
no.25 海ぶどう (19/08/16 06:54)

中井りかをおかずに以下略、、、(;´Д`)
no.26 海ぶどう (19/08/17 05:42)

スマホが普及したのもこの年代だよな。
no.27 海ぶどう (19/08/18 02:26)

w-zero3が発売されたのが2006年くらいで自分がスマホを使い始めたのが2008年くらいからだったな。
一般に普及しだしたのは更に数年後なので2010年頃ですね。
no.28 記入なし (19/08/18 08:30)

オレがスマホにしたのは2017年。
no.29 海ぶどう (19/08/20 00:32)

5G発売はいつだ?
no.30 海ぶどう (19/08/21 01:40)

5Gが発売されたらスマホ買い替えよう〜♪
no.31 海ぶどう (19/08/22 00:49)

2015年までブラウン管テレビ使ってた。
no.32 海ぶどう (19/08/23 00:27)

未だにDVDのモニターとしてブラウン管テレビ使っている
no.33 記入なし (19/08/23 03:00)

5G搭載iPhoneさっさと発売してくれー
no.34 ティリオン (19/08/23 04:14)

オレも5G出たら買い替えるぞ!
no.35 海ぶどう (19/08/24 00:11)

インフルエンサーの意味がやっとわかった。
no.36 海ぶどう (19/08/25 00:46)

インフルエンサー (英: influencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。 
オピニオンリーダー(英: opinion leader)とは、集団の意思決定(流行、買物、選挙など)に関して、大きな影響を及ぼす人物。
no.37 記入なし (19/08/25 01:51)

液晶テレビ持ってたな
no.38 記入なし (19/08/25 19:03)

段々と体力の衰えを感じる年代だ。
no.39 海ぶどう (19/08/29 03:53)

来年のオリンピックは中止した方がいいと思う。
no.40 海ぶどう (19/08/31 03:37)

8月の日本は暑すぎるよ!
no.41 海ぶどう (19/09/01 03:49)

デング熱も心配だ
no.42 海ぶどう (19/09/03 07:10)

マラソンとかきついだろ?
no.43 海ぶどう (19/09/04 01:05)

リレーでアメリカに勝つ!
no.44 記入なし (19/09/04 01:16)

昨日、ターミネーター見てたけど2029年に未来から
やってくるらしい。

つまり10年後だ。
no.45 海ぶどう (19/09/06 02:35)

車の自動運転とか当たり前になってる頃かな?
no.46 記入なし (19/09/06 05:11)

日本が100×4リレーで世界一になるのはいつの日だろうか?
no.47 記入なし (19/09/07 02:25)

人生って長いんだなと思う、今日、この頃
no.48 海ぶどう (19/09/12 02:49)

千葉の停電はいつまで続くんだ?
no.49 海ぶどう (19/09/13 01:13)

千葉らく続くよ〜
no.50 嵐が丘の主人公 (19/09/13 01:32)

夏と冬に電気が止まるとたまらんな。
おそらく現地ではイライラによる喧嘩が多発しているだろう。
no.51 quickeggy (19/09/14 12:39)

俺ん家も停電したが暑かったので水シャワーにした。
no.52 海ぶどう (19/09/16 08:06)

今日から涼しくなるみたいだな。
オレの部屋は26℃だけど、、、。
no.53 海ぶどう (19/09/18 01:04)

なんか2010年代になってからロクな事がないな。
地震、台風とか、、、。
no.54 海ぶどう (19/10/14 07:03)

今回の台風災害
まずまずと言った阿保がいたな
no.55 記入なし (19/10/16 11:14)

人の居ないところで内内でいうならいいんだけどね。
大きさの割に被害が少なかったという統計的な事をいったんだと思うから。
でも、今のクレーム、ギスギス、ヒステリック炎上社会ではダメだろうね。
no.56 記入なし (19/10/18 11:38)

あと2ケ月で今年が終わる。
no.57 海ぶどう (19/11/01 05:45)

早いもので2020年も終わろうとしている
no.58 記入なし (20/10/14 05:54)

2020年は家にいる時間が長く遠出することがほとんどなかった
no.59 記入なし (20/10/14 12:37)

2010年代の10年はあっという間だった気がする
no.60 記入なし (20/11/14 00:05)

東日本大震災があってスマホが普及し始めて、OSは7から10年になり
家で酒飲んでるだけで2010年代は終わってしまった。
no.61 記入なし (20/11/14 07:30)

2016年にパソコンを買い換えたが(7から10)あまり
感動はなかった。

98からXPに変えた時はフリーズしないすごいOSだと
思ったが、、、(;^_^A
no.62 海ぶどう (20/12/25 16:10)

いまだにXPがいい〜って言っている輩が多いのは事実です
ただしウィルスにダントツ強かったのはMEでした
no.63 記入なし (20/12/25 16:22)

2000年からあっという間に2020年になった感じ
no.64 記入なし (20/12/25 21:28)

マイクロソフトのOSで一番よかった最強と言えるのは、XPの原型だった2000!
あれを使ったことがある人ならダントツであれを押すと思う。
自分もあれが一番で、古いソフトをゲストOSで動かすときのゲストOSは2000で動くなら2000が一番。
no.65 記入なし (20/12/25 21:34)

VISTAも個人的にはいいOSだと思う。
no.66 海ぶどう (20/12/26 00:25)

確か2015年に岡山に旅行に行って掲示板に書き込みできず
海ぶどう死亡説が流れた、、、(;^_^A
no.67 海ぶどう (21/01/27 03:04)

ちょうど9年前、西武ドームまで往復6時間かけてAKB48の握手会に
行った。

大島優子って意外と小柄なんだね。
no.68 海ぶどう (21/03/03 02:01)

no.65
機能と動作速度、リソースの少なさなど2000が最高ですよね。
ウイルスに関しては、強い弱いではなくシェアが多ければターゲットになりやすいという事。
VistaとMeはOSとしては失敗、基本設計自体に不具合が多すぎる。
no.69 記入なし (21/03/03 02:13)

2010年に戻りたい、コロナの無い世界へ!
no.70 海ぶどう (21/08/13 02:10)

2013年の沖縄、海ぶどうにオリオンビール、最高や!
no.71 海ぶどう (21/09/13 19:03)

2011年に大地震があってそれからあっという間に2020年になった感じ
no.72 記入なし (21/09/13 20:32)

2010年ごろ、脱windows目指してubuntuを使ってた。
ただ、銀行とかがwindowsにせいぜいマックにしか対応してなかったので、ubuntu一本ってわけにはいかなかった。

だったらwindowsでいいじゃないか。
これが当時出した結論だ。
no.73 quickeggy (21/09/13 21:17)

2010年代ってつい最近のことですが、懐かしいですか?
若い人、20代くらいの人だと懐かしいかもしれませんね。
no.74 記入なし (21/09/14 01:16)

還暦を過ぎた今から見ると、2010年代は社会人生活の最後の10年間。
あの時ああだった、こんなこともあった、なんてことが思い出される。
no.75 記入なし (21/09/20 22:02)

50代から60代くらいの人で、2010年代が懐かしいという人いますか?
no.76 記入なし (21/09/22 22:49)

2010年代なんて懐かしいわけない。ついこの前のこと。
no.77 記入なし (21/09/27 21:42)

2019年なんか一昨年だぞ。
no.78 記入なし (21/09/27 23:47)

2ヶ月更新なし。閉鎖だな。
no.79 記入なし (21/11/23 14:24)

2010年宇宙の旅
は懐かしい。
no.80 記入なし (21/11/23 18:23)

2011年にAKB48のライバルとして誕生した乃木坂46もあっという間に10年経った
no.81 記入なし (21/11/23 20:49)

あと20年ぐらいしたら、ここのスレも人気が出るだろう。
no.82 記入なし (21/12/25 16:02)

待ち遠しいね
no.83 記入なし (21/12/25 16:03)

海ぶどうが消えた
no.84 記入なし (21/12/26 11:03)

あの世だよ
no.85 記入なし (21/12/26 21:21)

死因はなんだ
no.86 記入なし (21/12/26 21:30)

バドミントンのシャトルがア○ルから出て来なかったみたい。ニュースにもなったはず。
no.87 記入なし (21/12/26 21:37)

おそらく梅毒では
no.88 記入なし (21/12/27 10:48)

海ぶどう
健在だったらレスして
no.89 記入なし (21/12/30 11:11)

2019年か。懐かしいなぁ。
no.90 記入なし (22/04/07 12:50)

2019年はコロナもマスクもない生活をしていた。ふつうに海外旅行もできた。
今は世界中が伝染病に振り回されている。戦争も始まってしまった。
no.91 記入なし (22/04/09 06:25)

令和 元年か・・・。
この暗さ加減は、昭和をなぞってるようにしか思えない。
no.92 記入なし (22/04/09 06:37)

昭和4年頃とは違う。現在の日本には大陸進出や南方進出の野望がない。

連合軍によって軍事力が剥奪されたからだ。他国を先制攻撃したり、軍備費を大幅増強とか言ってるのは、カルト集団たる自民党や維新の連中とそれに付き従えば金儲けができると思っている上級国民、そして軍隊に入れば生活が安定すると思っている食い詰め者のみ。

中間層でしっかり世の中を見ている大多数の人間は軍人が大手を振って歩いている世の中なんか望まない。日々の暮らしの安定を願っているだけである。
no.93 記入なし (22/04/09 13:22)

2016年頃に老眼鏡を買った、、、(;´Д`)
no.94 記入なし (22/05/01 08:38)

ずっと寝たきり。2010年ごろはまだ自分の脚で歩いていたのだが。
no.95 記入なし (22/05/01 08:46)

軍事力剥奪はある意味日本の掘を埋めるように無防備にして日本を攻撃しやすくする目的、アメリカ軍が助けると言っていいなりにさせている感も。
no.96 記入なし (22/05/09 07:54)

昭和→平成→令和 どんどん国力が低下している、、、(;´Д`)
no.97 ブルーバード (22/07/28 08:48)

今の日本は1970年の大阪万博の時の経済レベルだそうだ。メイド・イン・ジャパンが粗悪品の代名詞だった時代だ。海外旅行は自由化されてはいたが、1ドル=360円だったし、気軽には行かれない。クイズ番組の優勝賞品がハワイ旅行だった。
no.98 記入なし (22/07/28 08:53)

当時は夢のハワイ旅行とか言っていたな。
no.99 記入なし (22/07/28 13:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [時間の流れの早さについて]

次 [新しい政党を考えましょう]


  一覧  PC表示