一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5643 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚して嫁の言いなりになるんだったら
一人の方が気楽
no.1200 記入なし (20/08/14 11:11)

毎日小遣い500円を嫁に貰うって言ってたがそもそも自分で汗水たらして稼いだ金じゃないか!
独身なら使い放題だ!使わないけど
no.1201 記入なし (20/08/16 02:07)

結婚したい気持ちがあってそれなりに活動していれば普通に出会い恋愛して結婚できる。
だが積極的に動いているにも関わらず誰も相手にしてくれないのは何か問題があるはずだ。
重要なポイントは見た目、社会的な地位や経済力、そして会話力。
no.1202 記入なし (20/08/16 06:21)

会話力だな
no.1203 記入なし (20/08/16 07:29)

独身だから金は使い放題なんだが
使わない
やっぱり自分はケチなのか
no.1204 記入なし (20/08/16 10:52)


そんなに金があるのかい?
no.1205 長さん (20/08/16 10:58)

典型的な非もての俺は40才過ぎても当然独身。
親や親戚からは40過ぎて結婚できない者が身内にいるのは恥ずかしいから結婚できる見通しが立つまで顔出すなと事実上の勘当状態。
no.1206 記入なし (20/08/17 09:08)

結婚できない男の阿部寛みたいに美男子1級建築士になればどこへ出ても恥ずかしくない
no.1207 記入なし (20/08/17 09:17)

結婚出来ずに親が亡くなった
親孝行出来なかった
no.1208 記入なし (20/08/17 10:42)

理想的、運命的な出逢いなんて、ドラマや映画の中だけの話
no.1209 記入なし (20/08/18 01:05)

実際にその理想的運命的恋愛ドラマや映画で出会った共演者が結婚してるケースが多い
no.1210 記入なし (20/08/18 07:46)

出会いは在ったんだが照れくさくて言いそびれて
しまった
no.1211 記入なし (20/08/18 10:38)

出会いはあったんだが、自分の理想が高すぎて連絡せず
けっきょく自然消滅やった
no.1212 長さん (20/08/18 10:43)

結婚してくれとも言えない恥ずかしがり屋の僕
no.1213 記入なし (20/09/24 11:00)

理想は高くはないが年齢を取りすぎたから、結婚は簡単にはできないですねえ。
結婚できないというより、結婚するのが
難しいという表現が正しいか。
no.1214 47才の男 (20/09/24 20:19)

理想は高くないが30代でいきものがかりの吉岡聖惠似で歌の上手い人
no.1215 記入なし (20/09/25 00:59)

難しい
no.1216 記入なし (20/09/25 10:58)

30代 沢山いる
いきものがかりレベル 沢山いる
歌が上手い 沢山いる

難しいかな?
no.1217 記入なし (20/09/25 11:02)

年齢を取りすぎたから
no.1218 記入なし (20/09/25 12:48)

年齢をとりすぎたために厳しいが、それ以外はそんなに大きな問題はない。年齢
に関することが、かなりネックになっている。
no.1219 47才の男 (20/09/26 16:02)

47才の男さんは相手がいるなら早く結婚しなよ
no.1220 記入なし (20/09/26 16:44)

結婚できるような人はいないし、そもそも年齢的に厳しいのである。年齢差を気
にしない癒し系の人ならまだいいが。
no.1221 47才の男 (20/09/26 17:07)

47才の男さんは彼女出来たって聞いたよ
結婚願望あるなら早く結婚しなよ
no.1222 記入なし (20/09/26 17:14)

そんなこと一言も書いてない、結婚したいと思う人もいない。年齢がかなりのネ
ックになっているし結婚への道は厳しいのである。
no.1223 47才の男 (20/09/26 17:56)

まあ、ちょっとしたそういうの仲の人はいます。まあ年齢的には難しいのは否め
ないが。

no.3910 ( 47才の男20/09/13 17:31 )
no.1224 記入なし (20/09/26 18:24)

そういう仲とはどういう仲よ?20字以内で答えよ
no.1225 記入なし (20/09/26 20:24)

メル友だろ
no.1226 記入なし (20/09/26 20:26)

体だけの関係とか。
no.1227 quickeggy (20/09/26 21:52)

無料チャットのチャット仲間だろ。
no.1228 記入なし (20/09/26 21:54)

都合が悪くなると逃げる人
昔からウソつきの特徴
no.1229 記入なし (20/09/26 22:41)

47才の男 彼女の作り方も知らないの?好きな人に声をかけるなり告白するなりプレゼントあげるなりすればいい。声をかけるくらいしたまえ、笑 (20/09/25 20:50)
競艇小僧 どうやって探してるの。 (20/09/24 23:42)
競艇小僧 47才氏、彼女できたのか。作り方教えてくれよ。 (20/09/24 23:42)
no.1230 記入なし (20/09/26 22:47)

そんなやつ幼稚園のころからいたな。誰も付き合わないから行方知れず。
no.1231 記入なし (20/09/26 22:56)

47才だぞ! 47才の白髪頭男がぷれぜんと!相手は重すぎて受け取れんな。キャバクラ女か
no.1232 記入なし (20/09/26 23:57)

いきなりプレゼントなんてびっくりして逃げると思います
no.1233 記入なし (20/09/27 03:10)

こんな現実もあるそうですよ。

44の女性が同窓会でかつてのクラスメイトと再会し、1年後に結婚
(女性は初婚。男性はバツイチ独身)

47のバツイチ女性が3人の子を連れて30代の初婚男性と結婚

人生ずっと彼氏がいなかった女性が52で彼氏ができて55で結婚

お互いに孫もいる58歳の男女が交際。60歳で結婚


みたいな話なんて20年近い勤務年数の中で何度も見てきたし、何も驚かない。
こういうのは普通にある。

知り合いが少ないと当然こういうパターンを見る確率も減るから、『熟年の恋愛なんて無い』とか言うだろうけど、
本当にこういうのは単純に知り合いが多ければ多いほど見る機会が増える。

55歳で正社員に採用された人も、定年間近で恋愛結婚した人も見てきてる。
世間の人が思ってるより、そういうのは実際には多いのでは。

50過ぎても、『縁』があれば恋愛も結婚も正社員も、道が開けると思う。
自分は実際にこの目で見てきた。

希望は最後まで捨てちゃいけないわ!
no.1234 記入なし (20/09/27 22:35)

30代の女性が子供3人を連れて47才初婚の男性と結婚のパターンはあるかな?
no.1235 記入なし (20/09/27 23:32)

男しだいやろうなあ。
no.1236 quickeggy (20/09/28 00:32)

47才初婚でも無職ニートの馬鹿だとバレた時点で女は消え去るな
no.1237 記入なし (20/09/28 15:46)

一人でのんびり生きたいんだったら
問題ないんでは
no.1238 記入なし (20/09/29 11:01)

ゆとり世代のせいか世の中の厳しさとか、努力することの大切さを知らないの
で、まずそのあたり知ってもらいたいとこである。見かけはよく、話し方はしっかりしてとこは良いが。
no.1239 47才の男 (20/09/30 17:23)

世の中の厳しさを知り努力することの大切さを知ることで
見かけと話し方がしっかりしてきたのである
no.1240 記入なし (20/09/30 17:50)

ウソつきに言われても・・
no.1241 記入なし (20/09/30 21:24)

話かたはしっかりしてるけど、やはり先のことを考える見通しの甘さとか、やはり厳しく教育されてないため、なんかダ
メだなあと思うことがある。年齢相応のすべきことができてないとか。
no.1242 47才の男 (20/09/30 21:48)

47才無職が先のことを考える見通しの甘さ、だと
no.1243 記入なし (20/09/30 21:56)

47才の男さん彼女おるやん
no.1244 記入なし (20/09/30 22:12)

ゆとり世代は13才〜30才  
47才の男さんの彼女の年齢の範疇ではありません
no.1245 記入なし (20/10/01 09:07)

信用されないだろうな
no.1246 記入なし (20/10/02 11:01)

無職では心配で親御さんに信用されない
no.1247 記入なし (20/10/02 17:01)

何度も言うが結婚に関しては難しいが、大きなネックは年齢に関することだけで
ある。
no.1248 47才の男 (20/10/03 07:48)

俺は47才との結婚はちょっと無理かな。
no.1249 記入なし (20/10/03 07:51)

あたしから見て47才さんはいつも同じことばかり繰り返して言うから若年性アルツハイマー認知症らしいのでケコンはあきらめてくだちゃいね
no.1250 JKD (20/10/03 08:07)

何で年齢だけがネックなのかね?
例えば石田純一は50過ぎても結婚出来て更には子供まで作っているではないか
47才の男さんの一番のネックは仕事だと思うが
no.1251 記入なし (20/10/03 08:21)

立場により違うんで、ワシの立場から言えば年齢や年齢差とかが大きなネックに
なり他はまあなんとかなりそう。
no.1252 47才の男 (20/10/03 08:54)

でも、自分、男は恋愛対象外なんで…。
no.1253 記入なし (20/10/03 08:57)

癒し系でやさしいくおとなしめな人がいいですね、今の30代前半女性気配りはで
きるがおしゃべりなんでそこがネック。
no.1254 47才の男 (20/10/03 09:11)

おしゃべりよりおしゃぶりのほうが、
no.1255 記入なし (20/10/03 09:16)

47才の男さんの立場ではなくて相手やその親御さんの立場からすると無職は最大のネックになります
なぜ働き盛りがニートしているのか理解出来ないし安心出来ないでしょう
no.1256 記入なし (20/10/03 10:24)

相手の立場からするとネックはやはり、
年齢差くらいしかないかなと。
no.1257 47才の男 (20/10/03 10:51)

年齢だけがネックだと言うことは資産もかなりあり生活するには困らない。老後の生活も安泰だということか。凄いぞ47よ!
no.1258 記入なし (20/10/03 11:08)

みんな47は無職だと言ってるがあんたの口から一言も無職とは聞いてはいないし書いてもいない。一人歩きしてるようだがやっぱり無職なのか?
no.1259 記入なし (20/10/03 11:11)

47才普段は何してるの?彼女が仕事終わるの待ってるの?
no.1260 記入なし (20/10/03 11:14)

なんでこんなつまらない話を繰り返してるんだ?47才は意図的に情報を隠してる。永遠に。周りはそれを憶測してる。無限ループだよ。何も新情報出ないんだからやめればいいのに。
no.1261 記入なし (20/10/03 11:28)

47才の男さんはユウメイトをしていたのは事実です
しかし辞めてしまったようです
となると他に就職したのでしょうか?フォークリフト作業員のスレでも見かけたので仕事を探していると思いますが
no.1262 記入なし (20/10/03 12:08)

働けないから養ってくれる奥さん探ししないとなぁ。
no.1263 記入なし (20/10/03 12:11)

相手が無職をネックとしないのは有職者になった時に断る理由がなくなるからです
年齢だけがネックとするのは年齢差だけは縮まらない絶対的に断れる理由だからです
no.1264 記入なし (20/10/03 12:18)

例外は除外して常識の範疇では、一回り以上(12歳以上)年齢が
離れている異性は、恋愛の対象外となるのが通例やろ?
50代男性だとせいぜい40歳の女性やろ?違うけ?
no.1265 長さん (20/10/03 12:50)

そうです
ほとんど残っていません あきらめましょう
no.1266 記入なし (20/10/03 13:07)

いっさい質問には答えずにみんなの反応を見て楽しんでる47。
つまりクソヤロウというわけである!
no.1267 記入なし (20/10/03 13:13)

↑だからやめればいい
no.1268 記入なし (20/10/03 13:45)

答えないと言う事はあっていると言うこと
47才の男さんは負けず嫌いなので違っていれば反論してきます
no.1269 記入なし (20/10/03 17:01)

年齢差により結婚が難しい 
簡単に言えば相手に年齢差で断られたと言うことです
no.1270 記入なし (20/10/03 17:18)

47は何の進展もなしか・・・

俺は昨日新しい配達先に行くと、
突然「あのー・・・あのー・・・」と呼び止められ見るとオタクっぽい感じながら若い美女が俺をじっと見つめて「・・・こんにちは」
なんだろうと思いつつ、俺も「こんにちは」と返すが、作業中の俺に苦情か要望かと思ったが、女は何か言おうとするようなそぶりをしながら恥ずかしそうにして俺を見つめるだけ??
その状況に俺も呆気にとられて「えっ・・・」と言葉をつまらせると
女は恥ずかしそうにして走り出して、近くに住んでいるのか家の中に飛び込んでしまった?!
それがまたかわいい!何、今の?!

初めて会った子なのに忘れられないよ。
no.1271 記入なし (20/10/04 09:03)

加藤茶
死んだら妻に再婚しろと言った
no.1272 記入なし (20/10/04 10:53)

そうかそうか
no.1273 記入なし (20/10/04 10:54)

年齢差とか年齢的なものは、どうにもならないから、それは仕方ない。それ以外
の面でいかによい方向に向けていくか、あとは妥協点を、探すしかない。
no.1274 47才の男 (20/10/04 11:24)

子供を大学進学させる余裕無いし、定年金確実、だったら結婚しないほうがいい
no.1275 記入なし (20/10/04 11:25)

47才よ、
抽象的なぼかした言い訳はいいから、恋い焦がれた30代のお姉ちゃんとは、どうなったのか男らしく言ってくれよ。

告白して断られたのか?
no.1276 記入なし (20/10/04 11:30)

年齢差がどうにもならないので難しい あきらめるしかない
no.1277 記入なし (20/10/04 16:28)

相手からすると年齢差がどうにもならないのであきらめるしかない
no.1278 記入なし (20/10/04 17:07)

年齢差離れてたら無理に結婚する必要はない、ただちょっと見かけはよく話し方はしっかりしてるが、わがままな面があったり向上心や夢がなかったりするため、将来に向けた希望をもってほしいか
なと。そしたら次の段階に行けるんだが。
no.1279 47才の男 (20/10/04 19:49)

きちんと交際してるの?
告白はしたの?
デートはしたの?
友達同士の片想いを続けてるの?

次の段階って?
彼女をさらって監禁して調教でもするの?
no.1280 記入なし (20/10/04 20:03)

年齢差があるので将来は介護要員になってしまうので無理だと思います
無職だし将来に希望が持てるわけがありません
no.1281 記入なし (20/10/05 00:35)

加藤茶と嫁さんの年齢差は45才
no.1282 記入なし (20/10/05 06:09)

核心をつくと答えられずほぼ嘘
no.1283 記入なし (20/10/05 17:36)

年齢差が断られた理由 ほとんどがこれが原因
no.1284 記入なし (20/10/05 18:24)

「親に年齢が近いので・・」むかしメル友だった20代女性に断られた理由や!
no.1285 長さん (20/10/05 19:06)

四半世紀以上に渡り、バブル崩壊後の日本を必死に支えてきた者としては、あの
ゆとり世代の30代とは、厳しい現代の世の中を生きていく覚悟が違うし、結婚す
るなら今何をすべきか、将来の見通しを
どうたてるか?とか、独身で行くなら今後どうすべきか?、とか何を努力すべきか?などを真剣に考え向上心を持たないとい
けないんだが・・そのあたりがちょっと残念な面がある。
no.1286 47才の男 (20/10/05 20:32)

これは付き合ってるんじゃなくてネット上でただ会話してるだけだな
47才だけが勝手に付き合ってる妄想をいだいてるんじゃね
no.1287 記入なし (20/10/05 20:54)

出会ったこともないのか・・・

やっぱり47才の中年男とそうそう付き合う30代女性なんて、いるわけないか。

このサイトにも過去撃沈した者がどれだけいるか。
no.1288 記入なし (20/10/05 21:01)

そのうち高額請求がきたりして
no.1289 記入なし (20/10/05 21:03)

養ってくれる女の子と結婚したいよー
no.1290 記入なし (20/10/05 21:14)

女が仕事してわしは主夫でいいのよ
no.1291 記入なし (20/10/05 21:23)

俺はまたあの女の子に会いたいなー
no.1292 no.1271 (20/10/05 21:33)

わたしのこと?
no.1293 記入なし (20/10/05 21:50)

↑どなたですか?
no.1294 no.1271 (20/10/05 22:02)

女性は30代になると、美人とかかなり魅力ないと男から声がかからなくなります
よ。そうです、30過ぎた普通の女性は、男を贅沢に選べる立場では、なくなっているのです。だからたとえ40代の男からでも、声かけられたりプレゼントされたりしたら、有りがたいと思うのが普通か
なと。そういう年齢なんですよ、もう。
no.1295 47才の男 (20/10/05 22:06)

おまえは、それで成功したのか?

一人相撲してんじゃねぇよ!
no.1296 記入なし (20/10/05 22:12)

47才の男さん彼女いるなら早く結婚しなよ
no.1297 記入なし (20/10/05 22:55)

結婚できるような人はいないし、そもそも年齢的に厳しいのである。年齢差を気
にしない癒し系の人ならまだいいが。

no.1221 47才の男 (20/09/26 17:07)

47才の男さんは彼女出来たって聞いたよ
結婚願望あるなら早く結婚しなよ

no.1222 記入なし (20/09/26 17:14)

そんなこと一言も書いてない、結婚したいと思う人もいない。年齢がかなりのネ
ックになっているし結婚への道は厳しいのである。

no.1223 47才の男 (20/09/26 17:56)
no.1298 記入なし (20/10/06 01:15)

 は文字化けです 省いて読みましょう
no.1299 記入なし (20/10/06 01:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5643 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]

次 [どんな卵料理好きですか?]


  一覧  PC表示