一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20000ゲット
no.2000 カオス (21/07/20 10:50)

30代なかばくらいまでは、結婚していない(or 結婚できていない)ことに気後れがあった。
40を過ぎてからは、それもあまり気にかからなくなった。
50代になって老後資金のことに気が向くようになると、これまでずっと独身で過ごしてきたことが結局は良かったんじゃないか、世の中がようやく自分に追いついてきたんじゃないか、と勝手に解釈している。還暦を迎えた今日このごろではある。
no.2001 記入なし (21/07/20 14:26)

会社の同僚の鍵をコピーして
合鍵を作り女が旅行中に忍び込んで
下着を20枚盗んだ男
それだけ盗んだらバレてしまうだろう
その下着自分で履くつもりだったのかね
no.2002 記入なし (21/07/21 11:09)

なぜ「ブライドの高い人」の婚活はうまくいかないのか?
 プライドの高い人は「人の力を借りられない」「自分を大きく見せることに必死で相手をみてない」「傷つくことが怖い」といったマインドがベースにあるため、恋愛面において女性がひいてしまうような行動が増えます。
no.2003 記入なし (21/07/22 09:09)

傷つくことが怖がっていたら何をやっても駄目だろうな
no.2004 記入なし (21/07/22 10:58)

対人恐怖症で人間嫌いなので、婚活なんて到底無理や
no.2005 長さん (21/07/22 11:24)

私は少女漫画が大好きなんですが、実際に『君と僕は死ぬまで一緒にいる運命なんだ』的なことを言われてドン引きしました。漫画ではキュンキュンしたはずなのに、現実に言われると気持ち悪いですね……
no.2006 記入なし (21/07/22 12:20)

たしかにそうや、キモイわな、そのセリフは
マンガかなんかの王子様のセリフや
そこらのオッサンが言うセリフやないわ!
no.2007 記入なし (21/07/22 15:49)

ドカヘル頭から被せたるわ!
no.2008 記入なし (21/07/22 15:50)

「高学歴理系男性が狙い目」という婚活コンサルタントの投稿を発見。真面目で収入も安定している一方で、遊び慣れていない人も多いので、浮気の心配も少ない
no.2010 記入なし (21/07/22 19:40)

そやな、それも一利ありや
no.2011 記入なし (21/07/22 19:43)

実際に『君と僕は死ぬまで一緒にいる運命なんだ』的なことを佐藤健が目の前で言ったらズキンとくるんだろうな
no.2012 記入なし (21/07/22 19:53)

キュンキュン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

キュンキュンとは、主に少女の恋愛において、胸の中心部に息苦しい感覚を覚えるなど、精神状態が通常と異なった状態に陥っていることを表す擬態語。萌え萌えキュンキュン、と同語反復されることもある
no.2013 記入なし (21/07/22 20:38)

イケメンはそういうダサいセリフ言うか?、男が台無しや!
no.2014 記入なし (21/07/22 20:43)

女性は尽くすよりも多少は自由奔放でちょっぴりわがままなほうが、幸せになれるのかもしれません。
no.2015 記入なし (21/07/23 06:47)

炊事洗濯しない女としたくないい
no.2016 記入なし (21/07/23 10:50)

なんでもええが、相性や、相性が合わんと
どんだけ算盤弾いても無駄や、それだけや!
no.2017 記入なし (21/07/23 13:23)

俺が40代で付き合ったやはり40代の女は、
俺のやることなすこと揚げ足取りで、親共々クソミソに貶された・・
それでも反論せずに唯々諾々とご機嫌取りをしていた俺・・・
逃げられたら後がないと思ったからだが・・・・・・
no.2018 長さん (21/07/23 13:29)


その後、二人はどうなったのか続きを書いてくれ。
no.2019 記入なし (21/07/23 14:28)

遠距離恋愛の四十女との電話で「約束が違う」と大喧嘩して
女からこの交際を終わりにしようと突然告げられた・・
しかし未練たらたらの俺は、その後女の実家まで飛行機で駆けつけ
女の奢りで地元のホテルへ宿泊し、夜は女と居酒屋で一杯していたが
いい加減不愉快極まりないことをズケズケ女が言うので酒が不味くなる
途中でいたたまれなくなり、女を振り切ってバスに乗り帰宅の途につく
それ以来、女は二度と俺の家へは来なかった・・・

その後、数年後に無言電話が何度かあり、それは女からの電話だった・・
問いただしてみると、女はその後結婚相談所の紹介で60過ぎの親爺と結婚し、
俺とは電話友達として連絡したのだという・・・
しかし俺は、既に既婚者となった女に用はなく、これ以上電話してこないように
遠回しで断ったーー!
no.2020 長さん (21/07/23 16:06)

その女とは、波長が合わんかったんや、
no.2021 記入なし (21/07/23 18:07)

2018と2020の投稿者は同一人物か。違うような気がする。
no.2022 記入なし (21/07/23 18:46)

両方とも俺や〜
no.2023 長さん (21/07/23 18:55)

長さん、赤裸々に語ってくれてありがとう。
no.2024 記入なし (21/07/23 20:45)

結婚相手募集中、当方、2型糖尿病、アルツハイマー、尿漏れ少々アリ、嫁に〜来ないか〜、僕の〜所え〜 桜ぁ〜 色お〜 しいた〜 君が〜 欲しいよ〜 ♪
no.2025 記入なし (21/07/24 05:34)

糖尿病ではアレが出来ないやな
no.2026 記入なし (21/07/24 11:01)

女友達や知り合いに33過ぎくらいから 誰かいい人紹介してって言われることがあるんですが。
いなんいんですよ
大体、いい旦那さん、パパになりそうな人ってみんな、20代後半から30手前くらいで結婚しちゃっているんですよねー

いい人だけど。。   って点があってと。
重要事項説明しないといけない人がほとんど。
no.2027 記入なし (21/07/24 21:17)

重要事項(-_-)
no.2028 記入なし (21/07/25 00:17)

人の幸せを僻んでしまう駄目な私です
no.2029 記入なし (21/07/26 11:05)

ワシは主夫希望や!
no.2030 記入なし (21/07/26 16:28)

女は働け、働け、働け!
no.2031 記入なし (21/07/26 16:32)

最近は昔の男の仕事、例えばダンプの運ちゃんとか重機の運転とかを女子が普通にやるようになった
no.2032 記入なし (21/07/26 16:44)

今日も聞こえるヨイトマケの歌
no.2033 記入なし (21/07/27 10:57)

結婚しても子供出来なければな
no.2034 記入なし (21/07/29 11:05)

女は仕事、男は家事や、ワシのドカヘルが語っとるんや!
no.2035 記入なし (21/07/29 13:27)

地下足袋は買い物行く時や!
no.2036 記入なし (21/07/29 13:29)

風呂も湧かすで!
no.2037 記入なし (21/07/29 13:34)

童貞ではな
no.2038 記入なし (21/07/30 10:58)

この歳で、ろくに恋愛経験もないや
no.2039 長さん (21/07/30 11:01)

女は働き蟻や!
no.2040 記入なし (21/07/30 13:02)

旦那は何もせんのや‼️
no.2041 記入なし (21/07/30 13:02)

仕事が出来てこそ女や!
no.2042 記入なし (21/07/30 13:04)

うちは日本一不幸な少女や
no.2043 quickeggy (21/08/01 10:20)

何が少女や!
no.2044 記入なし (21/08/01 10:22)

男はドカヘル被れや!
no.2045 記入なし (21/08/01 10:34)

捻くれてた性格が災いして結婚出来なかった
no.2046 記入なし (21/08/01 10:42)

金には不自由しない
no.2047 記入なし (21/08/02 11:04)

→2046
だったら反省して自分を変えんといかんな、前向きにチャレンジすることもや、後ろを振り返っても、何も得られんわな!

金が有っても人の心を粗末にするような人間はダメや!
そういう人間はろくな金の使い方しかできんもんや!
no.2048 記入なし (21/08/03 08:29)

変えたいと想うんだがもう無理
no.2049 記入なし (21/08/03 10:46)

無理と決めつけるから無理なんや、一度深く考えてみることやな!
no.2050 記入なし (21/08/03 11:06)

独身は税金が既婚者と比べて高い
no.2051 記入なし (21/08/04 11:04)


そのかわり、子どもにお金をかける必要もないし、生活費も自分一人分だけで済む。
no.2052 記入なし (21/08/04 15:49)

結論から言うと、女性は受け身である方がモテる傾向があるみたいです。

男性の多くは、自分が主導権を握りたいと考えていますし、自分の思い通りに動いてくれる女性の方が、扱いやすいし、可愛らしいし、守ってあげたいと感じるからです。

しかし、最近の男子はご存知の通り、かなり奥手なタイプが多いです。終始受け身なままだと「あの子は、自分に気がないのかもしれないな…」なんて思われてしまい、モーションを仕掛けてもらうことがないまま、終わってしまう可能性もあります。

そこで意識して欲しいのが、最初のキッカケを掴むまでは積極的で、相手が釣り針のエサに掛かったら受け身になる、そんなイメージで行動することです。
no.2053 記入なし (21/08/04 23:16)

独身は税金取られても反映されない
no.2054 記入なし (21/08/05 11:05)


反映されないって、何に反映されないのでしょうか?
no.2055 記入なし (21/08/05 21:33)

独身でもインフラ整備に反映されている
no.2056 記入なし (21/08/05 21:34)

子供いないから子供の為に使う税金が無駄
no.2057 記入なし (21/08/06 10:48)

独身の人に結婚しろなんて言われたくないね
no.2058 記入なし (21/08/07 11:17)

男性は結婚すると「落ち着く」ため、結婚から得るメリットが女性より多いという。

「男性は、あまりリスクを取らなくなり、収入が高くなり、寿命も少し長くなります。一方の女性は、結婚生活に耐えねばならず、未婚の場合より早く死にます。同じ人を長期間にわたって追跡した時系列データはありますが、そんな科学的なデータを見るより、ハッキリ言わせてもらうと、あなたが男性なら、たぶん結婚した方がいいでしょう。でもあなたが女性なら、気にする必要はありません」
no.2059 記入なし (21/08/11 22:35)

中田翔妻子には暴力ふるはないか
no.2060 記入なし (21/08/12 10:51)

結婚相談所に登録してる12月まで限定で終わたら結婚あきらめる
no.2061 記入なし (21/08/14 02:52)

諦めるな
金いくら払ったの
no.2062 記入なし (21/08/14 11:00)

月3000円だよ
no.2063 記入なし (21/08/14 11:09)

結婚は毒殺される危険があるんや!
no.2064 記入なし (21/08/14 16:43)

結婚は金を持ち逃げされるデメリットがある事や!
no.2065 記入なし (21/08/14 16:44)

どや、勉強になったやろ!
no.2066 記入なし (21/08/14 16:45)

エンジンボードが売り切れで浮いた金で

これから、週末をエンジョイできる何か買いに行くわ、、、
no.2067 記入なし (21/08/14 16:49)

結婚相談所って毎月
金取られんのか
no.2068 記入なし (21/08/15 10:52)

無職コム ウィキペディア

結婚とは、毎日微量の毒を盛られ、体を壊し
病死とされてしまう可能性がある行為。


無職コム ウィキペディア

他人と関わると、ろくな事がない、夫婦も所詮は
他人である。
no.2069 記入なし (21/08/15 13:58)

金まで払って毒殺されたいんか!
no.2070 記入なし (21/08/15 14:15)

世の中をなめたらあかんな
no.2071 記入なし (21/08/15 14:18)

結婚したい男に貢がされて
ローン組んだり保証人になったりして
男が雲隠れ
騙されたとは思ってない女
no.2072 記入なし (21/08/17 11:13)

結婚したのに他に女がいて
妻に保険金かけて溺死に見せかけた男がいた
no.2073 記入なし (21/08/21 11:18)

老い先の事を考えると不安になる
no.2074 記入なし (21/08/22 11:02)

金使いの荒い女は無理だわ
no.2075 記入なし (21/08/24 11:10)

歳をとってから結婚相手に望むものは、金か介護だ。男も女も相手に無い物ねだりをしているだけだ。最後は自分が先か相手が先かはわからないが、いずれにしろ老老介護の生活。自分ひとりでなんでもなんとかなる生活を確立するのが良し。
no.2076 記入なし (21/08/24 13:41)

介護が必要になった時は
人生諦める
no.2077 記入なし (21/08/25 10:55)

「美人と付き合いたい、結婚したい」と考える男性は本当に多くいます。私はそんな悩みをたくさん聞き、そして実際に美人な女性と結婚した人もたくさんいます。

 もちろん美人が全員、豹変するかというともちろんそうではありませんが、美人は比較的「鬼嫁化」する可能性が高いように感じます。

 なぜなら、若い頃に周りの男性からチヤホヤされ、自分の考えが通りやすかった環境があった人が多いため、プライドが高い人が多いからです。

 プライドの高い人は本人も無意識のうちにモラハラや精神的DVをやってしまうことがあります。

 美人と出会ったら、「相手の考えをどれだけ受け入れる人なのか?」を見極めましょう。
no.2078 記入なし (21/08/26 19:38)

子供4人も作って性格の不一致
で別れた夫婦
no.2079 記入なし (21/08/27 11:06)

かたわもんと言われた
no.2080 記入なし (21/08/28 11:09)

一人の方がいいと思ってるんだったら
結婚しなくてもいいんでは
no.2081 記入なし (21/08/29 10:59)

今更この歳で結婚なんかどうでもいい、それより若いGFが欲しいんや
却ってそれの方が難しいのか・・・・・
no.2082 長さん (21/08/29 11:39)

G ゲイ?
F ふんどし?
no.2083 記入なし (21/08/29 11:41)

妙齢の女性は
結婚があり得ない男と
お茶とか飲んでるほどヒマではなかろう。
no.2084 quickeggy (21/08/29 12:19)

老後を考えると結婚はしないと後で悔いる
no.2085 記入なし (21/08/31 11:00)

生きてる意味がわからない
no.2086 記入なし (21/09/01 10:58)

還暦ババアの相手ほど、馬鹿らしいものはない
no.2087 記入なし (21/09/01 14:21)

男性の礼儀として、道を開けてあげただけで、実際はかなり迷惑でした、だからババアは男の発言に、反応しないでください
no.2088 記入なし (21/09/01 14:26)

熟年離婚した人がいた
旦那がパチンコ依存症で借金地獄
no.2089 記入なし (21/09/02 11:03)

今は、熟年離婚がおおいいらしいでな、コロナで金が回らんのか? 解らんがな。
no.2090 記入なし (21/09/02 12:52)

小泉今日子
男好きだな
no.2091 記入なし (21/09/03 10:59)

男嫌いやったら、なおまずいわ!
no.2092 記入なし (21/09/03 12:04)

俺は金玉が付いてない
no.2093 記入なし (21/09/04 11:01)

玉無しなのね〜♪
no.2094 記入なし (21/09/04 11:03)

川島なお美
旦那がシェフだったのか
子供はいなかったのか
no.2095 記入なし (21/09/05 11:05)

いい加減年取って結婚してすぐ癌になったんじゃね
no.2096 記入なし (21/09/05 11:46)

俺は52才で結婚歴も恋愛経験もない。
今まで何もしてこなかったわくじゃないよ。
でも誰一人として俺を恋愛対象として見てくれないんだな。

で、当然婚活なるものにも一生懸命にトライしているのだが、
会話の中で俺に結婚歴が一度もないと分かった直後から皆引いていくんだよ。
no.2097 記入なし (21/09/06 06:09)

川島なお美は体に傷つけたくないと言うことで
手術をためらってたため手遅れになったようだ
no.2098 記入なし (21/09/06 10:53)

何でみんな普通に恋愛して普通に結婚していくのだろう。
no.2099 記入なし (21/09/07 08:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示