一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


せやせや、インチキ関西弁はやめてもらわなあかん。わてもほんまもんの関西人やから偽者見ると気ぃ悪いわ。ほな通天閣上ってくるわな。
no.2700 記入なし (21/12/21 09:44)

スカートめくって下半身触った男釈放
no.2701 記入なし (21/12/21 10:47)

なんで?
no.2702 記入なし (21/12/21 10:53)

相変わらず書き込みが少ないな
no.2703 記入なし (21/12/21 11:21)

北新地のガールズバーやクラブの入ったビルが放火されたのなら、コロナ下で営業している方も悪いという風潮になる。

しかし、メンタルクリニックを狙っているとなると、関係のない患者が気の毒だ。
オレも心療内科に通院していたことがあるから、他人事だとは思えない、。
no.2704 記入なし (21/12/21 11:50)

no.2695はパヨクなのか?
no.2705 記入なし (21/12/21 14:28)

だからモテないやつはモテないんだって。
分かってくれよ。
no.2706 記入なし (21/12/21 15:25)

60代の女性が横浜の地下鉄で女子高生をハンマーで殴り逃走。北新地の事件も犯人が60代。

絶望感は破壊的衝動を産み出すということだ。
こういう事件はこれから多発するだろう。

初詣、クリスマスパーティ、忘年会、新年会など、人が集まるところに行かないことだよ。
no.2707 記入なし (21/12/21 19:56)

俺も主さんと同じだよ。
彼女すらできたことがない50代だ。
若い時は30才までに結婚すると決めていたけどダメだった。
一度は諦めたけど諦めきれずに35才からもう一度婚活に挑戦。
たが断られ続けること10数年が経過した。
活動資金も底を尽いて、あとはもう最低限の生活費しか残っていない。
2706氏の言うように、モテないやつはモテないんだ。
no.2708 記入なし (21/12/22 08:12)

そりゃ可愛い子には嵐だってスマップだってそうそうモテるわけではない
no.2709 記入なし (21/12/22 08:30)

no.2708 
悲観することはない
加藤茶だって結婚してる
no.2710 記入なし (21/12/22 10:43)


あれは創価学会員同士だからや
no.2711 長さん (21/12/22 10:59)

加トちゃんなど芸能人は金も知名度もあるから年とっても相手にされるんだよ。
低所得ブサメンなど誰が相手にするんだ?
no.2712 記入なし (21/12/22 11:09)

学生の頃に母が俺に言ったセリフ

「おまえはお世辞にもカッコいいとかモテる顔じゃないから、せめて学歴や社会的地位が高く収入もそこそこないと結婚どころか彼女もできないよ」

母の予言は大当たりだった。

彼女いない歴が○○年の大台に乗りました...
no.2713 記入なし (21/12/22 11:49)

年長者に「お前は〇〇だ。」と言われるとムカつく。大体、てめぇーに人を判断できるだけの人生経験と素質が備わっているのか?ジジィ。
no.2714 記入なし (21/12/22 12:23)

普通に恋愛して普通に結婚する。
このごく当たり前のようなことが非モテには当たり前じゃない。
非モテにしか分からないこの苦しみ。
アタックしてもアタックしても誰からも見向きもされない。
たまに相手にしてくれたかと思いきや金をむしり取られただけだった。
no.2715 記入なし (21/12/22 13:15)

2714は何言ってんだ?
no.2716 記入なし (21/12/22 13:18)

仮に結婚しても金をむしり取られるだけの一生と思う人がほとんどなのかも知れない
亡くなった親を見てそう感じてしまう
no.2717 記入なし (21/12/22 15:03)

会社の人から、中古戸建て+リフォーム代の20年ローンvs新築戸建ての35年ローンで夫婦で対立した話を聞いた。
結局、嫁のワガママを聞いて、新築戸建てを買ったと同時に、コロナで残業代と嫁のパート代が激減してしまった。

こういう時、「お前が新築を欲しがるから!」と言うのと、「オレが酒を止める。それでもダメならオレが土日にバイトする。」と言うのとで、夫婦の今後が違ってくるだろう。

聞いている分には面白いが、当事者としては腹が立つだろう。もちろん、嫁に対して。
no.2718 記入なし (21/12/22 16:34)

結婚すれば少なくとも性的欲求は満たされるからな
no.2719 記入なし (21/12/22 16:37)

それも婆さんでは苦痛と言うか無いに等しい
no.2720 記入なし (21/12/22 16:41)

そのババァが宗教や自治会関係者だと、思い出に残るクリスマスになるはずさ。
no.2721 記入なし (21/12/22 18:33)

婆さんでは介護的なイメージしかない
no.2722 記入なし (21/12/22 20:20)

生まれてくる子供のことを考えるなら、ブサイク夫婦は子供を作るべきではない。
no.2723 記入なし (21/12/23 07:01)

境界知能もな。バカな子供が生まれて、塾に行ってもバカで、そのうち頭が良くてカワイイ同級生を集団でイジメるようになるから。
no.2724 記入なし (21/12/23 07:25)

俺は父45歳、母40歳の時にできた子だ。
両者ともにブサイク。
聞いた話しによると2人とも見合いで何度も断られた末にようやく出会って結婚。

で、俺も当然ブサイク。
現在父が子供を作った時の年齢を越えたが彼女いない歴=年齢。
no.2725 記入なし (21/12/23 08:18)

そういう人生があってもいいと思うよ。

逆に、宗教や自治会やマルチ商法の勧誘みたいに、他人をトラブルに巻き込むような奴は、イケメンでも妻帯者でも人生の敗北者だ。
no.2726 記入なし (21/12/23 08:32)

いや、でも、両親ぶさいくで本人イケメンというこもたまにはいるのでは。本当にまれでしょうけれど。
no.2727 記入なし (21/12/23 08:51)

母親が東京芸大を出た美人ヴァイオリニスト、父親が早大工学部大学院出のソニーのエンジニアという家庭がある。

でも、その夫妻の子は、頭が巨大で超不細工で、精神年齢が中学生。慈恵医大病院の精神科に入退院を繰り返している。

そういう例もある。
no.2728 記入なし (21/12/23 08:59)

no.2725 

ブサ男さんのブサイクな父ちゃん母ちゃんは結婚もアレも出来たんだからブサイクは言いわけ
no.2729 記入なし (21/12/23 09:00)

ネタとしか思えなくなってきた
no.2730 記入なし (21/12/23 09:42)

結婚出来なくて後悔してる
no.2731 記入なし (21/12/23 10:51)

別スレから来ました。

警備員から結婚できた方いますか?
no.2732 記入なし (21/12/23 11:19)

自宅警備員だが、金ならあるぜよ。
no.2733 記入なし (21/12/23 19:51)

バカ娘の神田沙也加。
20代彼氏に浮気され、喉を傷めて芸能人引退危機で自殺。死ぬ前に一発やらせろってんだ!
no.2734 記入なし (21/12/23 19:54)

俺も文春読んだ。
巡業先に薬を忘れたことが致命傷と言える。
薬があったなら、自殺までしないだろう。
no.2735 記入なし (21/12/23 20:07)

岡田有希子の時ほど大騒ぎになっていないのは、世間の芸能人に対する興味が昭和の時代ほどではないからだろう。
中森明菜の自殺未遂の時の方が大騒ぎになったような気がする。
no.2738 記入なし (21/12/23 22:09)

今回のケースは、可愛かずみの自殺と全く同じに思えた。病状的にも同じだし、世間の関心もそれくらい。
二人とも飛び降りだった。
no.2739 記入なし (21/12/24 04:28)

ああ、そうだ。
元カレへの一方的な未練から自殺した結果、相手の男性に多大な迷惑をかけたということで共通している。

可愛かずみの場合は、元ヤクルトの川崎投手。
no.2740 記入なし (21/12/24 08:37)

中森明菜本当に自殺するつもりだったのかな
no.2741 記入なし (21/12/24 10:53)

昭和とかの問題ではない 
岡田ユッコの場合は19歳 バリバリの現役アイドル 思春期の若者が騒がないわけがないだろう
no.2742 記入なし (21/12/24 11:17)

じゃあ、今、岡田有希子が自殺したとして、当時のように大騒ぎになるか?ならないだろ。
no.2743 記入なし (21/12/24 11:35)

神田沙也加さん大阪ビル放火の共通点
https://www.youtube.com/watch?v=WbIrGLzE74o

共通点は離婚
やっぱ離婚はしない方がいい
no.2744 記入なし (21/12/24 13:34)

それは、離婚をして相手に未練があり絶望感を感じる場合だ。
離婚で再スタートが切れるとワクワクしていたら自殺しない。
no.2745 記入なし (21/12/24 13:47)

猫対野猿を見ている
no.2746 記入なし (21/12/24 14:39)

>2743
おそらく当時の岡田有希子の年齢や知名度クラスのアイドルであれば今も大騒ぎになるだろう
マスコミメディアは止めようとするがどうなるかはわからん
no.2747 記入なし (21/12/24 18:36)

結婚できなくても、自殺するよりマシだろ。
それより、A子って誰?
no.2748 記入なし (21/12/24 20:28)

前山剛久と小室圭はどちらが今の日本国民の敵なのだろう?
no.2749 記入なし (21/12/24 20:52)

神田沙也加もかわいそうだよな。
複雑な家庭環境と注目される立場で育ったせいで、サザエさんのような家庭に憧れてたんだろうと推察できるけど、現代はそれを望むことが夢物語。結婚しても到達することは容易ではない。
芸能界以外に生きる道を見いだせずにミュージカルの世界に再起をかけて成功を納めるも、もうその心と体は努力の果てに無理を重ねてボロボロに・・・。
事務所はそんな状態を当然わかっているだろうに、稼げるうちに稼がせる方針を曲げずに仕事のオファーを取りまくり。まさに奴隷。彼女を守れなかったなんてよく言える。鬱病出したら、緊張感と高揚感を煽る舞台なんて自殺行為。薬を持たない彼女に美しい夜景が一望できる緊張感と高揚感を煽る高層階のホテルの部屋に宿泊させるのも自殺を促しているようなもの。事情を知るマネージャーが連絡がとれないことに血相を変えるのも当然だ。
大雪の中へ身を投じて札幌で人生のケリをつけるのは、彼女らしい最後の演出に思えた。
no.2750 記入なし (21/12/25 07:52)

前山剛久の立場になれば、相手がメンヘラとわかった時点で結婚なんて考えないだろう。
神田沙也加もそんな自分のことを当然わかっていただろう。前の旦那と離婚せずにその中で頑張る道を見いだせてれば・・・。相当な意地っ張りだったのか。
no.2751 記入なし (21/12/25 08:05)

家庭環境と職業がメンヘラ女を創り出したと言えるが、こういう女は世間に大勢いる。しかし、ほとんどの女は妥協して自殺をしない。婚活女がそうだ。

年老いて売れなくなったら、さとう珠緒や中山忍のように結婚を諦め、サスペンスやバラエティにしがみつくのを、彼女のプライドが許さなかったのだろう。
no.2752 記入なし (21/12/25 09:15)

結婚した以上は最後まで暮らしたいものだ
no.2753 記入なし (21/12/25 10:53)

オレは童貞でも貧乏でもないが病気持ちだ。コロナが終息後から週3回自腹で訪問介護サービスを受ける。

健康でも童貞で貧乏とどちらかというと、やっぱ健康第一だね。
no.2754 記入なし (21/12/25 13:53)

ある程度の年齢で結婚できない男って、男から見ても頼りないというか、精神年齢が低そうだったりする。
no.2755 記入なし (21/12/25 19:02)

そうか?
サッカーの中田英寿やIT企業の独身貴族は、35年ローンタワマンを嫁の見栄で買わされたオヤジよりもマシだと思うけどな。
no.2756 記入なし (21/12/25 19:13)

普通の勤め人の話を前提しているのに、そういう特別な能力を持った人たちを例えに出すところがおかしい。人の話を理解する能力が低ければ、そりゃ結婚なんてとてもできるわけない。
no.2757 記入なし (21/12/25 19:17)

普通の勤めでも特別な能力を持っている独身貴族もいるよ 
偏見で見てるあなたのおかしいことを指摘してるのでは?
no.2758 記入なし (21/12/25 19:21)

ただ結婚できないから、食って掛かってるだけでしょ。
no.2759 記入なし (21/12/25 19:25)

オレは元IT企業のエンジニアで30歳の時に年収1000万円を超えた。普通の大学卒だ。
合コンで「目指せ!ファッション誌の読者モデル!」という婚活女に引っかかるようなことはなかった。
もちろん、引っかかった奴も大勢いたがほとんどが結婚を後悔している。
no.2760 記入なし (21/12/25 19:29)

神田沙也加のお尻を毎晩見れる特典をみすみす逃した前山剛久は北朝鮮で死刑にすべきだ。
no.2761 記入なし (21/12/25 21:15)

元IT企業のエンジニア氏は、いくら溜め込んだのでしょうか?
no.2762 記入なし (21/12/26 06:46)

結婚はして見ないと解らんからな
no.2763 記入なし (21/12/26 10:49)

それを言ったら何でも同じ
no.2764 記入なし (21/12/27 10:02)

離婚なんて考えもしないで結婚するから
先の事は解らない
no.2765 記入なし (21/12/27 10:42)

足ることを知る=オナニーか風俗で満足し神に感謝
no.2766 記入なし (21/12/27 10:47)

解ると言うことは生きて行く上で重要ではない
解らない方が重要
解らないからどんどんスレッドが伸びて行くのだ
no.2767 記入なし (21/12/27 11:27)

気が付くということは必要だ。

例。他人と必要以上に関わるとロクなことがない。
その代表が学校、会社、地域の自治会、宗教、結婚相手の家族、知人友人。
no.2768 記入なし (21/12/27 19:53)

自分で気が付くのは良いが他人に言うのはダメ
大概の人間はそんな指摘を受けて有難いとは思わない
no.2769 記入なし (21/12/27 22:41)

自分一人が優秀だと思ってた
とんでもない男がいた
飲み会の席でヘラヘラ抜かしてたら怒鳴り散らかせ
グーの音もでなかった
no.2770 記入なし (21/12/28 11:00)

飲み会やるなっちゅーの!
no.2771 記入なし (21/12/28 21:08)

明治生まれの祖母が、中学生だった僕にある時「お前も一生懸命勉強して、出世してお妾さんの一人や二人持てるくらいになりなさい」と、激励(?)なのかどうか、当時の僕には今一つピンと来ないコメントを言ってくれたことがありました。ドラマの渋沢栄一を見て、ああ、こういうことだったのか、と納得した次第。僕が就職した昭和50年代、会社の先輩が、「社員の能力評価において、腰から下は問わず」等と言ってましたね。時代が時代だったのかもしれませんが。僕はその後、結婚し、堅実な家庭を築くことが出来ましたが、お妾さんを持てるような甲斐性はありませんでした。特段、後悔はしていません。(笑)
no.2772 記入なし (21/12/29 00:24)

お妾さんは今で言う訪問介護ヘルパーの事だよね
no.2773 記入なし (21/12/29 03:35)

独身は正月なんてこなくていい
no.2774 記入なし (21/12/29 10:51)

独身なのでお正月のお袋の味の松前漬け買ってきました
no.2775 記入なし (21/12/29 10:54)

独身だからこそ正月が来たってへっちゃらじゃん
no.2776 記入なし (21/12/29 10:57)

お年玉あげたり出ていく一方だけどな
no.2777 記入なし (21/12/29 11:02)

おせち料理、お雑煮、お年玉、初詣など、独身無職のオレには関係ない。
テレビもないし、寝正月といくか。
no.2778 記入なし (21/12/29 11:21)

俺はマジで非モテで女には縁がない。
だから周りには非モテだから結婚しない!と言いきっているが内心は結婚したいのだ。
no.2779 記入なし (21/12/29 12:35)

生まれつきの顔面障害者だと思い込んで我慢しろ!宿命だ!
no.2780 記入なし (21/12/29 13:48)

無職ジジィがマトモな女と結婚できるとしたら、メチャ勉強して株長者になり、ロシア人やウクライナ人と婚活サイトで結婚することだ。

数年前、ロシアンビューティーの会という婚活サイトで、片足のない還暦ジジィが30代美人ロシア人と挙式したが、彼は地元の不動産王。
no.2781 記入なし (21/12/29 21:16)

駄目だ歳だけ取っていく
no.2782 記入なし (21/12/30 10:57)

俺の経験談から。

しょせんモテないやつが人並みに女を作ろう、結婚しようと動いたところで無駄に金と時間を浪費するだけで、今思えばその失った金があれば生活苦にならずにすんだのに。
no.2783 記入なし (21/12/30 13:42)

情けない者同士でオフ会やって傷の舐めあいするのもいいと思う。
no.2784 記入なし (21/12/30 14:31)

女にモテるモテない以前に子供の頃からなぜか俺の周りには人が寄り付かずにいつも一人だったなあ。
友達と呼べるような人は全くできなかった。
人間が薄っぺらい、一緒にいて面白くない、見てるだけでぶん殴りたくなるなど散々キツイこと言われてきた。
no.2785 記入なし (21/12/30 15:22)

そういう人がいてもいいだろ。14歳で振り込め詐欺の受け子をしたり、日大の学生で受け子をしたりして、人生を棒に振るような奴もいるのだから。
no.2786 記入なし (21/12/30 16:37)

14歳だったらスーツ着てても
子供って気が付くと思うけどな
no.2787 記入なし (21/12/31 10:58)

三浦カズが息子の試合の観戦でRIZINの会場に来ていた。54歳なのに白いスーツと美貌の奥様が眩しかった。
それなのに、オレときたら・・・来年からも、負け犬人生を歩むしかないのだ!
no.2788 記入なし (21/12/31 18:20)

m9(^Д^)プギャー
no.2789 記入なし (21/12/31 19:14)

キングカズは自分ばかりが目立つ人だなと思っていたので全く子供の気配を感じなかった
すでにこんな年齢の子供がいた事に驚いたのは否めない
no.2790 記入なし (22/01/01 04:37)

今年こそは
no.2791 記入なし (22/01/01 10:44)

容姿端麗で稼ぎもある女性と結婚するっていうことは、いつでもサヨナラされるリスクもあるってことだよ。綺麗な人はいつなっても結婚しても言い寄られるからね。
no.2792 記入なし (22/01/01 12:44)

いやいや。それは30代まで。
40代子持ちだと、美人でも立場が悪くなる。
バストがヘソまで垂れ、出産でいぼ痔になり、マンコの毛が真っ白だから。
no.2793 記入なし (22/01/01 20:17)

情けなくなんてないぞ
騙されなければいい
no.2794 記入なし (22/01/02 10:54)

女に騙されると、一生を棒にふることになる。
no.2795 記入なし (22/01/02 13:14)

50過ぎて独身彼女いない歴=年齢の俺は近所でも気持ち悪く思われている。
だから少しでも相手に不信感を抱かせないように気をつけていること、
1、近所の人に会ったら大きな声でハキハキと挨拶する、
2、ダラダラと余計な話しはしない
3、小さな子供、とくに女児には近づかない
4、家の周りは常に綺麗にしておく
no.2796 記入なし (22/01/03 07:11)

同意。

あと、ボロボロの自転車ではなく、TOYOTAのレクサスやスバルのレヴォーグに乗る。
ハゲだったらカツラをつける。
高級マンションに住むなどすれば、あらぬ疑いを招かないだろう。
no.2797 記入なし (22/01/03 07:21)

そもそも無職コムの常連独居に結婚はありえない
no.2798 記入なし (22/01/03 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示