一覧
生活 無職でアパートって借りられる?2
[前のトピック]
無職でアパートって借りられる?
http://musyoku.com/bbs/view/1089546730/
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/12/06 02:10

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


保証人不要のアパートとかあるじゃん
なんかあるのかな?借りたことないけど
no.2 記入なし (19/12/13 16:16)

保証人ではなく保証会社を入れてるだけ。
no.3 記入なし (19/12/13 17:19)

金ありゃ心配無用!
no.4 記入なし (19/12/13 18:01)

借りる時仕事は何ですかって聞かれる
無職と言ったら無理じゃないかしら
no.5 記入なし (20/01/11 11:05)

生活保護可という物件もある
確実に家賃を払ってくれるから無職より信用力があるんかも
no.6 記入なし (20/01/12 01:07)

連帯保証人があればいける?わからんけど、
no.7 記入なし (20/01/12 01:29)

今無職でもこれから就職すると言うのなら審査は通る。
これからも無職ですというのでは、審査の通しようがないw
no.8 記入なし (20/01/12 09:33)

保証会社通しても
連絡取れる人がいないと駄目じゃないかな
no.9 記入なし (20/01/13 11:06)

おれ、市営住宅(賃貸)に住んでる。無職です。
no.10 記入なし (20/01/13 11:40)

保証会社通せば連絡取れる人なんていらない。
今は昔と違い学生が少ないから、支払い能力があるかどうかで判断されて貸す。
貸さないで賃貸入居者が入らない状態のままでも大家は困る。
その代わり今は支払えないとすぐにたたき出されるよ。時代だね。
no.11 記入なし (20/01/13 14:27)

10年ぐらいずっと住んでいる部屋は2年おきにいったん契約が切れて、新たに契約をし直すシステム。
定年退職後に再契約できるか不安だったが、大丈夫だった。
建物が古く駅から遠いので、大家としては再契約してもらった方が幸せなのだろう。
no.12 記入なし (21/10/25 18:15)

駅から遠くなくても楽勝
no.13 記入なし (21/10/25 21:36)

借り手がつかないような物件だったら、無職にだって貸してくれるだろう。
no.14 quickeggy (21/10/25 21:46)

家賃はらえないと見られたら貸してくれないよ
大家はボランティアではない。
no.15 記入なし (21/10/26 06:58)

20年前、会社の先輩に保証人を頼んだ。
数年後、「保証人の納税記録」を要求された。
no.16 記入なし (21/10/26 11:30)

小室佳の仕事は何なんだ
no.17 記入なし (21/10/27 11:17)

弁護士事務所に勤めている。
no.18 記入なし (21/10/27 18:11)

賃貸を借りられるかどうかは、大家が信用に足る人物とみなすかどうかだろう。
no.19 記入なし (21/10/28 01:13)

俺は何度も無職で借りてる。(名目は就職のため)
最近の物件は、保証人ではなく全て保証会社入れてる。(保証人不要物件という扱い。)
不動産会社に言わせれば、10万円を越えない物件は審査は甘いという。俺も落ちたことがない。
no.20 記入なし (21/10/28 04:18)

独身は信用されない
no.21 記入なし (21/10/28 10:51)

借りる時仕事は何かって聞かれるんだよな
no.22 記入なし (21/10/29 11:06)

2年ごとに再契約を繰り返して10年経ったが、還暦無職の現在でも再契約できている。
no.23 記入なし (21/11/23 14:18)

長く住んでるからだろうね
no.24 記入なし (21/11/24 10:58)

事故物件だったら貸してくれるんでは
no.25 記入なし (21/11/26 11:12)

20年アパートに住んでたら
もう何回更新したと言われた
早く出て行けと言いたかったのかな
no.26 記入なし (21/12/23 11:16)

再契約できないと、家を買わなければならなくなってしまう。金もかかるし、土地さがしから始まって、家の設計施工と手間もかかる。非常に面倒だ。
no.27 記入なし (22/01/23 00:54)

なぜ注文住宅なんだ。
中古の即入居可物件がいくらでもあるだろう。
no.28 quickeggy (22/01/23 01:29)

独身もう長くないから中古で充分
no.29 記入なし (22/01/23 11:03)

還暦過ぎ、無職、独身でアパート借りてるよ。2年後も再契約になるかは不明だが。
no.30 記入なし (22/01/30 06:13)

6万以下で貸してる部屋は、審査甘いから簡単に借りれる。
その代わり、住人層も最下層レベル。
去年借りた今住んでるここもぼろぼろポンコツ部屋。この前に借りた部屋は無職で借りた。
no.31 記入なし (22/01/30 09:21)

下層レベルのアパートは、基地街、池沼の伏魔殿。
no.32 記入なし (22/01/30 10:28)

昔は会社はどこかと聞かれた
no.33 記入なし (22/01/30 10:41)

借家は失業しても家賃があるから大変ではないか
no.34 記入なし (22/01/30 11:11)

持ち家でも税金とか補修費とかかかるよね。
どっちが安上がりなんだろう。
no.35 記入なし (22/01/30 11:23)

仮に、住宅を買って人に貸すとする。
当然、税金とか修理費がかかり、投資目的なら、それに大家の利益を含め家賃とする。
それらを考えれば、賃貸のほうが高くなる。

但し、貸すにはその周囲の相場というものがあり、大家が赤字になる事がある。
no.36 記入なし (22/01/30 12:09)

先の事考えれば持家がいいんでは
no.37 記入なし (22/01/31 11:04)

独居老人なら最後は老人ホームに住むので、早めにローンが終わらないなら持ち家は無駄でしょう。
老人ホームに入らなくても、賃貸なら家賃の安い部屋に移ることもできる。
no.38 記入なし (22/02/02 02:43)

老人ホーム保証人がいなくても入れるだろうか
no.39 記入なし (22/02/02 10:51)

別荘は売れないから相続人に迷惑がかかる、賃貸も賢い選択かも、自治会が無いのが最大の特典!
no.40 記入なし (22/02/02 10:52)

>no.38
金があればね。
金がないと、家賃滞納
その上に病気で入院すると

入院費すら払えないので、生活保護を申請する。
生活保護が認定されるが、今までの家賃をどうするか?
大家から退去を命じられ、弁護士を雇う事もできない。

市役所が間に入り、新しいアパートを探す
見つかったのは、50年前にできた団地の5階
みんな、一階を希望するが、とりあえず上に入り、下の住民がいなくなる(亡くなる)のを待つ。

私の知っている人は普段はなんとか5階まで上がれるが、歯医者に行き、麻酔を打って
治療したら、帰りに階段で転んで上がれない。
no.41 記入なし (22/02/02 12:48)

エレベーターがないのか
no.42 記入なし (23/02/19 11:09)

東京の場合、団塊の世代が東京に来て、自分の家を建てるまでの仮住まいとして団地に住む
バリバリの現役なので、5階の階段はへっちゃら

高齢になり、金のある者は駅前のマンションに引っ越す。

エレベータなし5階のマンションでも見つかればいい。
見つからなければ、3畳の簡易宿泊所を紹介される。
no.43 記入なし (23/02/19 11:52)

お金はあるが身寄り(保証人)がいない。だからアパートがなかなか借りられない。
no.44 記入なし (23/02/20 08:09)

保証人がいないんで安い家を買う
no.45 記入なし (23/02/20 10:43)

報告おまちして、おります。
no.46 記入なし (23/02/20 10:45)

甲府駅から徒歩15分に一軒家が500万円位で売っているから買いたいけど風呂が無いんだよな。事務所かなんかに使っていた物件か?
no.47 記入なし (23/02/20 10:53)

やはり、駅近しは値段が高いですね、しかも甲府駅から徒歩15分で500万は破格値、ド田舎に引っ越して、後悔と無念のサバイバル生活のご報告をお待ちしております。
no.48 記入なし (23/02/20 12:03)

風呂が無いのはドイナカと同じくらい不便ですね
no.49 記入なし (23/02/20 12:04)

うーん、500万なら、他にもう少し良さげなのがありそうな気が。
昨今、空き家も増えてますし。
no.50 記入なし (23/02/20 13:09)

街中は値段が高い、廃墟寸前か訳アリは安い、しかし爆安までとは言い難いのが駅近の特徴。
no.51 記入なし (23/02/20 13:13)

東京都足立区とかは、20坪くらいに3階建ての家がある
田舎の2000坪と同じだ
no.52 記入なし (23/02/20 13:15)

足立区に20坪、車庫付き、鉄筋コンクリートなんて
億か億近だろうなあ、無職のカッペには無理
no.53 記入なし (23/02/20 13:18)

一戸建ての平屋がいいな。3千万くらいのならキャッシュで買うんだが。
no.54 記入なし (23/02/20 13:34)

それだと東京近郊となるが、上等であるね
no.55 記入なし (23/02/20 13:37)

埼玉県だと、浦和は無理たまから、羽生か熊谷だな
no.56 記入なし (23/02/20 13:47)

お隣さんにヤバい人間がいない事をいのるよ
羽生や熊谷は微妙だから
no.57 記入なし (23/02/20 13:50)

埼玉県の寄居にしてください
no.58 記入なし (23/02/20 14:25)

川崎市の北部地域はどうですか?
no.59 記入なし (23/02/20 17:31)

埼玉県の妻沼がオススメ
no.60 記入なし (23/02/20 17:32)

沼がつく地域は地盤がゆるい。
no.61 記入なし (23/02/20 22:40)

江、津がつく地名も危ない
no.62 記入なし (23/02/21 05:40)

https://www.youtube.com/watch?v=Q6qsSlhPyYM
no.63 記入なし (23/02/21 16:53)

埼玉県の秩父がオススメ
no.64 記入なし (23/02/22 10:21)

独居老人は無理では
no.65 記入なし (23/03/06 11:13)

独居房暮らしの下層老人
no.66 記入なし (23/03/09 14:04)

家族がいれば何とかなるんでは
no.67 記入なし (23/03/11 11:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?]

次 [NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう]


  一覧  PC表示