一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前門の虎!後門の狼!!
ハゲになんて厳しいウイルスなんだ!?
no.2800 記入なし (21/10/31 11:43)

今回の選挙はハゲてる人に一票入れます。
no.2801 記入なし (21/10/31 12:34)

ワクチン接種後から洗髪時に抜け毛が増えた。まるまる3か月たったが、やっと元に戻ってきた感じだ。ネットで調べても、対策とかないみたいだ。もうね、3回目はしないつもり。
no.2802 記入なし (21/11/01 06:31)

俺も前頭部がワクチン接種後からかなり抜け落ちた。政府には抜け毛治療費を出してもらいたいが因果関係無しで終わりそう
no.2803 記入なし (21/11/01 07:27)

俺もだよ
no.2804 長さん (21/11/01 11:06)

私なんて、ワクチン摂取前からそうなっとるわ
no.2805 記入なし (21/11/01 11:15)

ほとんど感染者が出なくなりましたね。
自分の住んでる地域だと感染者0の日も珍しくないくらい。

どう考えてもワクチン接種率増加が原因だと思うんだけど、ワクチン反対派はこの現実を見ても「とんでも論」を繰り出してくるんだろうな。
疲れるよ(´・ω・`)
no.2806 記入なし (21/11/01 18:36)

ワクチンの効果は当然あるとは思うけども、それだけの効果で今の状態なんだと言いきるのは、時期尚早だよ。
はっきり言って、五輪強行がなければあんなに感染者数爆発してないよ。
五輪が終わって皆が感染防止生活に戻ったから今の状態なんだとも言えるよ。
そして、ワクチンに絶対的な効果があるのなら、3回目の接種なんて必要ないと思うよ。
これが正論だと思う。
no.2807 記入なし (21/11/01 20:33)

近藤誠医師が警鐘「コロナワクチン“隠れ副作用死者”はまだいる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ac090ecc65acadabf406919cc9baf03faf4f01a

言論を押さえつける事自体が異様だ。
科学は、常に「新しい仮説」が立てられ、「検証」され、そして進化して行く。
反証可能性が近代科学の基本です。
mRNAワクチンは、人類初めての試みであり、それが「最初から安全です」と言うのは科学ではなく、宗教になる。
no.2808 記入なし (21/11/01 20:49)

個人的に思うには、
来年辺りにワクチン接種で死亡した人たちの集団訴訟が起きると思っている。
no.2809 記入なし (21/11/01 21:09)

コロナワクチンによる副作用も、
来年辺りから色々出てくると思う。
脱毛程度では当然すまない。
no.2810 記入なし (21/11/01 21:13)

自動車は安全だと思ってなくてもみんな外出するし乗る。
no.2811 記入なし (21/11/01 21:14)

自動車には、自転車と違い、免許があるから。
免許をもうけなければ、超危険なシロモノ。
no.2812 記入なし (21/11/01 21:20)

免許あっても危険だし、歩行者や子供は免許無いけど外出はする。
ワクチンは医者がうつもんだし。
no.2813 記入なし (21/11/01 21:36)

医者がうてば安心と言えるのかだなw
はっきり言って、このあとどうなるかなんて、作った製薬会社でさえわかんないと思うよ。
no.2814 記入なし (21/11/01 21:45)

そんな致命的な欠陥があるなら、イスラエルなんて国がなくなってしまうな。別に日本人だけがワクチン打ってるわけじゃない。
no.2815 記入なし (21/11/01 21:49)

本来はそれを時間をかけて臨床試験で調べた上で、薬として採用するんだけどな。
今回は、実戦が臨床試験を兼ねてるから。
no.2816 記入なし (21/11/01 21:49)

とにかく打った人に言えることは、
あなた自身が臨床試験ですよと言うこと。
no.2817 記入なし (21/11/01 21:50)

一か月前に二度目のワクチンを打った。
経過観察のため、1時間ほど待機していた。
目の前の30前後の男性、いきなりパイプ椅子から落ちて、横たわっていた。
どうやら意識はあるようだが、ストレッチャーに運ばれていった。

その後には、床にビッショリ、汗の後が・・・
9月末で、そんなに暑くないのに、あんなに汗をかくのか。
と思っていたが、もしかして、失禁したのかもしれない。

三回目を打つ時は、事前にトイレに行っておこうと思った。
no.2818 記入なし (21/11/01 22:35)

臨床試験には定められたやり方があるわけで、正解な定義を把握しないで安易に用語を使うのは控えた方が良い。
いくら辺境のネット掲示板とはいえ、不正確情報の拡散になってしまえば、ワクチンメーカーに訴えられかねんよ。

一度ロックされたスレであることも忘れずに。

ま、未知のリスクがあるかもしれないというのは理解する。
が、「かもしれない」という情報は散々氾濫したので、打った人は承知の上でのことと思う。(私も含め)
no.2819 記入なし (21/11/01 22:55)

前も同じこと書いてたな。
no.2820 記入なし (21/11/01 23:04)

>前も同じこと書いてたな。

前も同じこと書いてたな。
no.2821 記入なし (21/11/01 23:05)

3回目は打ちたくないな
no.2822 記入なし (21/11/02 06:44)

コロナワクチンの2回目接種完了
感染してしまった後の接種なので実質は3回目接種つまりブースターと同じだ
2回共に副反応が強かったでした。

次はインフルエンザの予防接種が待っている、もう薬漬けだーね、抗体同士で
ケンカしないのかなー
no.2823 記入なし (21/11/02 07:22)

未接種者と3回接種者の比較が知りたい。
no.2824 記入なし (21/11/02 11:57)

なんだな、来年の日本シリーズ等で、「未接種者」と「3回接種者」をそれぞれ、
別の日に満員にして、実証実験をするしかない。
no.2825 記入なし (21/11/02 12:01)

3回目を実施する場合は2回目接種から8ヶ月後といったニュースを見たよ。
no.2826 記入なし (21/11/02 16:53)

最初に医療関係者を打ったのが4月だから、12月から打てる。
no.2827 記入なし (21/11/02 17:33)

足指が痛いというのは副反応か。
no.2828 記入なし (21/11/03 08:07)

そのリウマチ、ワクチン接種の副反応かも。
no.2829 記入なし (21/11/03 08:56)

間違えて4回も打った人がいる
no.2830 記入なし (21/11/03 10:49)

国会議員は誰もコロナのワクチンを打っていないのかよ

https://i.imgur.com/Fi7DD8M.jpg
no.2831 記入なし (21/11/03 19:29)

菅は総理時代、バイデンに会う前に打っていた。
高市は総裁選の途中で打っていた。

「誰も打っていない」という事はないだろう
no.2832 記入なし (21/11/03 20:43)

コロナワクチン2回目打ったよ
1回目も2回目も打った腕が痛くなった・・・
副反応は出るもんなんだな・・・
no.2833 記入なし  (21/11/03 22:08)

↑今日38度の熱出るよ。
no.2834 記入なし (21/11/04 05:43)

38度の熱出ている。
打ってはいないのだが。
no.2835 記入なし (21/11/04 07:12)

陽性だ
no.2836 記入なし (21/11/04 10:49)

死ぬんじゃん
no.2837 記入なし (21/11/04 23:31)

冗談はよぅせぃ
no.2838 記入なし (21/11/04 23:39)

ワクチン拒否してコロナ感染?いるんだな、ほんとに。
no.2839 記入なし (21/11/05 00:02)

ワクチンは体にいい。
no.2840 記入なし (21/11/05 07:48)

手洗い・マスク等で感染を予防するが、あれは口や鼻からウイルスが入るのを予防するらしい。
「毎晩、酒をのんで、喉をアルコール消毒すれば、ワクチンなんて必要ない」
とする御仁もいる。
no.2841 記入なし (21/11/05 07:53)

コロナ感染数推移
第5波から感染者は急激に減少し現在の感染者は1日に10人足らず
第6波は来るのか、このまま終息するのか、マスク着用はいつまで続けるのか。
no.2842 記入なし (21/11/05 08:51)

パヨクが東京オリンピックを潰す為のコロナだからオリンピックが終わったらこんなもんよ
no.2843 記入なし (21/11/05 08:53)

ニュースで日本ではコロナ感染が都内1日で17人かな、物凄く減ってウイルスが弱毒化してる可能性があると言っていた。
一方で、韓国はまた激増らしい。
no.2844 記入なし (21/11/05 11:07)

パヨク連呼人間登場
no.2845 記入なし (21/11/05 17:18)

【速報】政府が水際対策緩和を発表 10日間待機を原則3日間に 8日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/891a86bf1507992a77876c51a857d3478a9faeae
no.2846 記入なし (21/11/05 18:42)

↑自分で短くまとめて書け。
no.2847 記入なし (21/11/05 19:30)

コロナが減ると困る人がいるから外国人を入れて増やすのか
no.2848 記入なし (21/11/05 22:27)

自民公明が衆院選で勝利 → 水際対策の緩和

山本太郎が指摘した通り、自民党と公明党は民衆の敵だ
no.2849 記入なし (21/11/05 22:55)

選挙の結果は民衆の意思と思っていたが..
自公に投票した人は民衆に入らないのかな?
no.2850 記入なし (21/11/05 23:55)

まあ、オワンゴールという事で
no.2851 記入なし (21/11/06 06:48)

野党共闘は民衆の敵だが選挙の結果だったな
no.2852 記入なし (21/11/06 09:06)

>コロナが減ると困る人がいるから外国人を入れて増やすのか

技能実習生はどこかの企業に入らなければならない。
外国人に限らず、企業で働けば、厚生年金を徴収される。
外国人の場合、帰国する際には、年金はその国の年金機構に引き渡される。
その国に年金機構がない場合、半額程度を本人に引き渡す。
厚生年金は本人と企業が半額づつ納める。
「半額程度引き渡される」という事は本人は納めた額程度が戻るので損はない。
問題は、企業が払った分だが、それは企業に返却されるわけでななく、年金資金になる。

健康保険はもっと深刻だ。
医療費は若者より高齢者のほうがかかる。現在は事実上、若者から金を徴収し高齢者に使用する。
技能実習生からも、健康保険は徴収する。
技能実習生は「日本で技能を習得し、帰国してそれを役に立てる」事を目的としている。

年金も健康保険も(外国人)労働者がいないと困ってしまう。
no.2853 記入なし (21/11/06 10:40)

通天閣ネオンサインに「治験中、射ったらあかん」…ニセ画像がSNSで拡散
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211106-OYT1T50037/
no.2854 記入なし (21/11/06 12:02)

外国人専門の人材派遣会社とかが与党側に入国規制を緩和するように申し入れた
no.2855 記入なし (21/11/06 13:08)

国内の感染状況は一段落したかに見える。でも海外はひどい状況だ。
こんな時に入国規制に緩めたら大変なことになる。
去年の今ごろGoToをやって、年末年始がどうなったのか思い出してみよう。
no.2856 記入なし (21/11/06 13:16)

去年と同じ感染状況になったら面白いかも。
ワクチン接種は何だったんだ?!になってしまう。
no.2857 記入なし (21/11/06 13:53)

外国人を入れるのは「観光立国としての復活」を視野に入れている。

結果がどうであれ「コロナに勝った証として、外国人を入れる。」
no.2858 記入なし (21/11/06 17:00)

日本でデルタ株が消滅したらしい。
no.2859 記入なし (21/11/06 23:54)

2858氏は、自民党か?
no.2860 記入なし (21/11/07 08:23)

そんな想像して何になるんだ?くだらねえなあ。
no.2861 記入なし (21/11/07 08:25)

コロナに勝った証って、どうやって証明できるのか?
no.2862 記入なし (21/11/07 08:40)

自分で考えたらどうだ
no.2863 記入なし (21/11/07 08:42)

>コロナに勝った証って、どうやって証明できるのか?

それは、菅が今年やって見せた。
オリンピックを強行したが、選挙で菅は当選し、自民党は過半数を維持した。

経済対策として自民党は「観光立国としての復活」を掲げている。
no.2864 記入なし (21/11/07 08:45)

観光立国を掲げて、ウヨウヨ無症状キャリアが入国してくる。
no.2865 記入なし (21/11/07 08:59)

感染立国だな
no.2866 記入なし (21/11/07 08:59)

岸田総理のスローガン「成長なくして、分配なし」
成長のためには、外国人観光客を多く入れ、「観光立国としての復活」しかない。

すでにCOP26では「100億ドル(一兆円)の支援(分配)」を発表した。
その分、外国人観光客を入れねばならない。

すでに、外国人の政府高官(キャリア官僚)が日本に入ってきている。
no.2867 記入なし (21/11/07 09:06)

ウヨウヨネトウヨ
no.2868 記入なし (21/11/07 09:23)

パヨパヨチーン
no.2869 記入なし (21/11/07 09:29)

規制緩和により外国人をどんどん日本に入れる。
それと同時に、3回目のワクチンを推進する。

マッチポンプだな
no.2870 記入なし (21/11/07 14:22)

接種死亡
no.2871 記入なし (21/11/08 00:07)

コロナが終息に向かっても昭和のように内需が元気にならんな〜
no.2872 記入なし (21/11/08 07:38)

日本は今や三等国。
経済だけでなく、官僚も三等に成り下がった。
no.2873 記入なし (21/11/08 11:59)

第6波感染拡大で、年末年始に帰省できなくなっても
自民党や公明党に投票した国民の責任ということで。


コロナ水際対策 一部緩和 ビジネス目的の入国待機3日に
https://news.yahoo.co.jp/articles/003b4851dba916ea14b236bc91b83ab77a8e7a24
no.2874 記入なし (21/11/08 13:48)

日本で感染者が減ったのは、検査数が下がったから。
実際には相当数の感染者が存在している。
no.2875 記入なし (21/11/08 14:32)

>感染者が減ったのは、検査数が下がったから。


検査数が減ったのは、風邪・肺炎症状での病院受診が減ったから。

病院受診が減ったのは、そもそも世の中に風邪・肺炎症状の人が減ったから。

悪いことではない。
no.2876 記入なし (21/11/09 00:19)

浜崎あゆみはワクチンを打っていた。
no.2877 記入なし (21/11/09 17:52)

でも、コロナの自宅療養者は大阪で200人、東京で120人を超えている。
no.2878 記入なし (21/11/09 20:36)

少ないように感じるけど?
no.2879 記入なし (21/11/09 21:06)

自宅療養者がそれなりにいる。

自宅療養で凌げるようになり、病院のお世話になる必要がない。

医療崩壊遠のく。

良いことだ。
no.2880 記入なし (21/11/09 21:43)

あゆはワクチン接種したのが10月下旬だったそうだ。
そして今回のアナフィラキシー。
因果関係は否定できないな。
no.2881 記入なし (21/11/09 21:45)

来年の今頃は、「去年慌ててワクチン接種しなくて良かった」となる可能性が高いと思っている。
no.2882 記入なし (21/11/09 22:00)

>2881
サンスポの報道、夕刊フジなどの報道では、関係者がワクチンの影響を明確に否定している。

以下、サンスポ引用。
>関係者によると、痛み止めの薬を服用していたが、
>それが原因かは不明だ。
>ただ、新型コロナウイルスのワクチンなどによる
>影響ではないという。

アナフィラキシーはアレルギー反応なので、今後の検査で原因物質の特定ができる可能性はある。
意外に食べ物とかの可能性もあるわけで、続報を冷静に待てば良い。

不確かな現段階でのワクチンでの言及は良くないよ。
取り扱い慎重に。
no.2883 記入なし (21/11/09 22:11)

報道規制をしているんだろう
no.2884 記入なし (21/11/09 22:39)

今年はこのワクチンに問題はないといった偏った報道だけ。
これはどこかで規制をかけてるのだろう。
いずれ明らかになる。
no.2885 記入なし (21/11/10 00:02)

サンスポ、夕刊フジ、、、そして産経新聞、読売新聞、、、

すべて偏向メディア

こんなのを引き合いに出している時点で、2883氏のお里が知れる。
no.2886 記入なし (21/11/10 06:49)

>今年はこのワクチンに問題はないといった偏った報道だけ。

NHKによると「政府は3回目のワクチンは今の所、18歳以上としている。」

理由としては、「18歳未満の検証データーがない。」そうだ。

アメリカでは18歳未満のワクチンの量は成人の1/3しか打たない。

ワクチンが足りないのか、成人と同じ量を打つと副反応が強いのか?
no.2887 記入なし (21/11/10 12:03)

元々コロナは子供より老人の方が危ないって話しじゃなかった?
no.2888 記入なし (21/11/10 14:23)

元々、新薬成人から臨床試験を行い、年齢を下げていく。
コロナは承認を急ぐため、子供の臨床試験が終わっていなかった。

また、高齢者の場合、持病を持つ人が多いため、
その症状により、臨床試験が異なる。

コロナのワクチン、メーカーにより、「高齢者より若者の方が血栓ができやすい」という
結果が出ている。但し、「血栓より、コロナにかかる確率が高いため有効」という判断を
各国がしているが、子供に打ったら???
no.2889 記入なし (21/11/10 17:54)

>2886

メディアの偏向は承知している。
つい先頃までワクチン懐疑論を説き、
no.2890 2883 (21/11/10 18:37)

失礼。途中で投稿してしまった。以下、再稿。

メディアの偏向は承知している。
つい先頃までワクチン懐疑論を説き、定義不明な専門家を並べてさんざコロナの恐怖を煽ってきた。
今回の件は、そんな偏向メディアでもコロナにこじつけるには無理がある案件ということだ。

記事にある鎮痛剤はさすがに事実だろ。
(嘘なら事務所が否定する。)
ワクチンと鎮痛剤、どちらも副作用のある薬品だが、鎮痛剤の副作用の可能性だけどうして否定できるんだ?
no.2891 2883 (21/11/10 18:51)

中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスの元凶となった蝙蝠を食べた中国人はぢうなったのか?どうして中国政府は
世界に謝罪しないのか?
no.2892 記入なし (21/11/11 06:24)

日本のパヨクと同じで謝ったら負け精神
no.2893 記入なし (21/11/11 07:30)


パヨク男見参
no.2894 記入なし (21/11/11 12:14)

パヨク男というよりDappi男だな
no.2895 記入なし (21/11/12 07:42)

自分でパヨク男見参とか言っている笑
no.2896 記入なし (21/11/12 07:54)

脱皮君だ
no.2897 記入なし (21/11/12 08:21)

訂正
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスの元凶となった蝙蝠を食べた中国人はどうなったのか?どうして中国政府は
世界に謝罪しないのか?日本ではコロナ感染をもろともせずオリンピックを開催して総理大臣が首になった。
no.2898 記入なし (21/11/16 07:54)

ワクチン接種者の体臭は臭いってホントか?
no.2899 記入なし (21/11/20 15:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧