一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


右左の決めつけは良くないけどね(^^;
no.3000 記入なし (21/12/11 02:53)


そのとおり
no.3001 記入なし (21/12/11 09:04)

2997は自分の周辺の事実を述べているだけだろ。それを、ワクチン接種者をディスってると捉えることがそもそもおかしい。
no.3002 記入なし (21/12/11 09:17)

人生真面目に生きてきた60代だが←これは書く必要がないのにわざわざ書くのは、作り話を信じ込ませる為だろ。
no.3003 記入なし (21/12/11 10:00)

「不真面目に生きていた70代」と書けば
「年齢的な病気」とか「今までの不摂生」が原因と書かれるからだろう。
no.3004 記入なし (21/12/11 10:43)

「人生真面目に生きてきた60代だが」これって死んだ人の事だったの?書き込んだ人の自己紹介かと思った。どちらにしても、事実なら市区町村等を書いて貰わないと。
no.3005 記入なし (21/12/11 10:54)

>no.3002
>ワクチン接種者をディスってる

これ↓
>ワクチンに何の疑問も持たずに接種した人

あと↓これは調べることは不可能な憶測での決めつけ。
>やはり水酸化グラフェンが毛細血管を傷つけた

どれもこれもめちゃくちゃ。
no.3006 記入なし (21/12/11 19:35)

ここのカキコはまるで宗教論議。
目くそ、鼻くそを笑ふ
no.3007 記入なし (21/12/11 21:49)

>3007

「まるで」ではない。
コロナ問題全体がそもそも宗教問題になっている。
キリスト教右派が米国で何を主張してるかを見ればそれは明白だ。

しかし、そうした宗教論で真実がねじ曲げられることがあれば、ブースター接種妨害などの形で現実社会に悪影響を及ぼしかねない。
夏ごろまでの日本は本当に危なかった。

この問題は誰もが当事者なわけで、高見の見物という
訳にはいかんよ。
no.3008 記入なし (21/12/12 01:30)

no.3007
これを目くそ鼻くそだと言うならあなたの目は節穴だ。
専門性が高くなった現代社会は自分の知る分野以外は魔法にしか見えない物も少なくないという現実があり、義務教育で世の中の全てを知ることは不可能なのにどこの馬の骨だか分からないネットの噂程度を信じてしまうのは現代病としか言えない。
no.3009 記入なし (21/12/12 03:18)

噂のレベルになると、接種者は二年後に死ぬそうだ。
no.3010 記入なし (21/12/12 04:00)

噂ならいくらでもあるので問題ない。
地球上の政治家のほとんどはレプティリアンに置き換わってるらしいよ!
no.3011 記入なし (21/12/12 04:07)

> 3010

2997さんが、自分の周りで訃報が相次いでいるとか言ってますね。
no.3012 記入なし (21/12/12 05:27)

嘘なら震災の時の動物園からライオンが逃げた並の悪質さ
no.3013 記入なし (21/12/12 09:02)

朝鮮人とわかったら、誰彼かまわず街中でリンチ、殺人までやったというあれか?
no.3014 記入なし (21/12/12 09:34)

1923年の関東大震災の時、井戸に毒を入れているというデマが流れて朝鮮人が多数殺されたらしい
no.3015 記入なし (21/12/12 11:02)

今でも、アメリカでは日本人を含むアジア人が非難にあっている。
日本人は冬場、マスクをするが、アメリカでは病人でもなければマスクをしなかった。

日本人がマスクをして歩くと「病人は出歩かないで、家で寝ていろ」と暴力を振るわれた。

最近日本では、マスクをしない議員が、意見をしようとしても、議長がそれを許さない。
アメリカ化してきたのか?
no.3016 記入なし (21/12/12 11:12)

ライオンと朝鮮人を同列に考えてはいけない
no.3017 記入なし (21/12/12 11:17)

要するに、非常時には根拠のはっきりしないデマには気をつけろということだよ。
no.3018 記入なし (21/12/12 11:20)

でも、実際には信じるやつが多い、
no.3019 記入なし (21/12/12 13:51)

パップラドンカルメの、う、わ、さ♪
no.3020 記入なし (21/12/12 15:35)

要は、あのワクチンはコロナウイルスの蔓延を防ぐためで、打った人の体の保証まではしてないってことなんだ。
no.3021 記入なし (21/12/12 19:23)

「打った人の体の保証」と言われても、実際副反応で入院した人もいるわけだし。
no.3022 記入なし (21/12/12 20:47)

ある程度の人数が使用した薬や注射で副作用などが出てないものを探す方が難しいと思うよ。
no.3023 記入なし (21/12/12 21:21)

副反応と副作用は似て非なる意味を持っている。この違いは非常に大きい。

副反応とは、個人の体質体力の差によって発生する症状が異なるということ。つまり何か起こっても「個人差である」として処理されてしまう。寝たきりになったり、死亡したりしても、あくまで「個人差」なのです。

副作用とは、薬物が本来の効用とは異なる効用もあわせ持っているということ。個人の体質体力とは関係がない作用という意味なので、何か問題が発生した場合は薬剤の製造者及び処方者が責任を問われることになる。

「ワクチン接種は強制ではない」とか「副反応が、、、」と政府が答弁し続けている理由は、まさにこの違いを踏まえたものなのです。
no.3024 記入なし (21/12/12 21:24)

なるほどね。
ならばなおさら陰謀ではないということだね、あくまでも個人差。
no.3025 記入なし (21/12/12 21:27)

TVで専門家が話していた。
南アフリカの例で
・オミクロン株はデルタ株にくらべ、広がりが速い。
・「重症化が少ない」と言われているが、実際、酸素吸入が必要な患者もいる。

ここからは推測で
・仮に、重症化する患者が1/3でも、感染力が3倍なら、デルタ株と同じ重症者が出る。
・デルタ株の時はワクチン接種者が少なかった。今、ワクチン接種者が70%を超え、
 集団免疫を持っているはずのヨーロッパで、ワクチン前のデルタ株以上の広がりは
 すごい。
 ワクチンを打っていない人が感染したらどうなるのだろう。

 
no.3026 記入なし (21/12/12 22:20)

私の経験から言えば、ワクチン接種後に、腕の痛みや倦怠感が出た。

東京オリンピック選手で「痛みや倦怠感で練習に支障が出る」と打たない選手もいた
わけだし、あくまで、個人の判断
no.3027 記入なし (21/12/12 22:24)

運動はダメなんだってね。
しなきゃいいだけなんだけど。
no.3028 記入なし (21/12/13 03:43)

新ウイルス発生から最低三年はたたないと有効な薬は生まれないと思っている。
no.3029 記入なし (21/12/13 04:10)

通常の手続きや手順、基準でやってれば10年はかかるんじゃない?
インフルエンザだって特効薬作るのに何十年かかったことか。
no.3030 記入なし (21/12/13 06:33)

オミクロンに対しブースター接種を早めているようだけど効果あるのかな?
ブレークスルーの報道あるし
8月にデルタに感染して、その後ファイザーを2回接種、2回とも39度熱
が出たので理屈ではブースターになると思うし関係ないがインフルも打って
抗体漬けの体になった、これでオミクロンに勝てるのかな?いくら症状軽い
といっても肺炎になったらもうアウトなんだコワイよ(泣)
no.3031 記入なし (21/12/13 09:46)

抗体漬けの体になったのではなく、薬物漬けの体になった、が正しい。
no.3032 記入なし (21/12/13 14:00)

とうとうオミクロンで海外だけど死者が出た!コワイよ
no.3033 記入なし (21/12/14 09:55)

オミクロンのはせがわ〜♪
 
(。-人-。)
no.3034 記入なし (21/12/14 09:58)

年齢や既往症にもよるからなぁ。
老人なら風邪でも亡くなる。
no.3035 記入なし (21/12/14 18:23)

オミクロンの市中感染はじまりそうですね
no.3036 記入なし (21/12/16 17:37)

サッカー観戦した男性と感染していた女性との関係がニュースで語られて
いるけどなんかプライベートを赤裸々に報道されてしまっていますね
no.3037 記入なし (21/12/17 16:34)

3回目打って大丈夫なのか?
薬慣れすると、効かなくなるのでは、、。
それとも、効き目が出るように、もっと強いヤツを打つのか?
no.3038 記入なし (21/12/19 16:41)

抗体を作るのが目的なので。
抗体は感染しないと持続しない。
no.3039 記入なし (21/12/19 19:48)

打て打て、打ちてし止まむ
no.3040 記入なし (21/12/21 00:37)

テーッ!
no.3041 記入なし (21/12/21 16:25)

神田沙也加は、ホテルの部屋で冷たくなっているのを朝方発見されたのではないか。ワクチンは接種していたのだろう。
no.3042 記入なし (21/12/23 02:48)

発見されたのは昼過ぎじゃない?
no.3043 記入なし (21/12/23 08:46)

御飯も食べてたのだろう。
空気も吸っていたのだろう。

死者の冒涜は良くない。
no.3044 記入なし (21/12/23 10:07)

事実関係を知りたい。
no.3045 記入なし (21/12/23 13:07)

両親の看板背負っていて弱音吐けなかったのかな?
no.3046 記入なし (21/12/23 14:02)

年末年始の人の移動でオミクロン拡大の気配濃厚。
私はどこにも行かないつもり。
no.3047 記入なし (21/12/24 03:03)

デルタはエアゾル、オミクロンは空気感染なんじゃない?
no.3048 記入なし (21/12/24 15:22)

都内でオミクロン感染が始まったもよう。
no.3049 記入なし (21/12/24 16:20)

大阪のオミクロン株感染者数が急増してるね。
維新が政治を行うとこうなるって証拠。
no.3050 記入なし (21/12/24 20:41)

「尾身苦論」ってことばがあるそうだ
no.3051 記入なし (21/12/25 06:50)

尾身口論
no.3052 記入なし (21/12/25 16:08)

>no.3050
沖縄でも、感染者が増えているよね。
あの知事は、民主党・自由党、ゆかいな仲間たちを歴任している。
no.3053 記入なし (21/12/26 14:00)

尾身さんは教駒の出身らしい。剣道部だったんだって。東大入試中止の年代だ。
だから、この年代は東大卒の人はいない。ジャーナリストの池上彰とか、前の財務相のあいつ(名前忘れた)とか。
今71歳だよ。
no.3054 記入なし (21/12/26 21:15)

「筑駒」ではなく「教駒」と言うところに3054氏の年齢を感じる。自分も教駒の年齢だ。
no.3055 記入なし (21/12/26 23:44)

教駒の卒業ですか?生物の貝沼喜平先生知ってますか?分子生物学を教えてた。
no.3056 記入なし (21/12/28 21:47)

駒東です。
no.3057 記入なし (21/12/29 07:59)

筑波学院大学
no.3058 記入なし (21/12/29 09:23)

駒筑学園
no.3059 記入なし (21/12/29 14:03)

帰省客で新幹線が混雑。1月中旬から感染者急増になるかも。
no.3060 記入なし (21/12/30 07:40)

都内はまた増えてきた
no.3061 記入なし (21/12/30 10:46)

長いスパンで見れば増えたり減ったりだねぇ。
no.3062 記入なし (21/12/30 11:07)

マスクしてても移るんだろうな
no.3063 記入なし (21/12/31 11:05)

実効再生産数
https://uub.jp/cvd/cvd5.html

1を超えるとやばい
no.3064 記入なし (21/12/31 21:11)

ウイルスは1以上になるように頑張ってる、そうしないとウイルスは絶滅するから。
やばいという表現はどうなんだろう。。
no.3065 記入なし (21/12/31 22:04)

ウィルスにとってみれば勢力拡大をしたいのだろうが、宿主が死んでしまってはもともこもない。
宿主が絶滅しない程度に弱毒化して、勢力範囲だけは拡大し続けようとする。

以上、自然の摂理の講義でした。
no.3066 記入なし (22/01/01 03:09)

オミクロンが急拡大の様相を見せてきた。
no.3067 記入なし (22/01/02 07:39)

来週あたりから飲食店の時短要請再開か?
no.3068 記入なし (22/01/02 15:08)

オミクロンなんてただのかぜかぜ。
大げさに取り上げるまでもない。
なんでもギャーギャー騒げばいいってもんじゃない。
no.3069 記入なし  (22/01/03 15:55)

と、〇軍兵士がいっているのかな?
no.3070 記入なし (22/01/04 12:34)

ワクチン打て打て
打って打って打ちまくれ
その後のことは知らん
no.3071 記入なし (22/01/04 15:06)

打たない人の事は知らん
no.3072 記入なし (22/01/04 16:46)

オミクロンは弱い風や
no.3073 記入なし (22/01/04 17:02)

ワクチン打っても打たなくても、体力が落ちていると感染、発症する。
no.3074 記入なし (22/01/04 22:48)

そうそう!車にひかれたらワクチン打ってなくても死ぬよね。
no.3075 記入なし (22/01/05 00:07)


ワクチン擁護派の方でしょうか?
no.3076 記入なし (22/01/05 01:19)

極端な事言われるのが嫌い派。
no.3077 記入なし (22/01/05 02:12)

ワクチーン
打ちーまーしょ
陽気に打ちましょ
あー、そーれ、そーれ
no.3078 記入なし (22/01/05 07:55)

ワクチン懐疑派ですな
no.3079 記入なし (22/01/05 14:30)

なんでもいいけど対立相手を馬鹿にするのは「派」関係なくダメ人間。
no.3080 記入なし (22/01/05 15:52)

このスレにも「パヨク」を連呼するダメ人間がいたな。
no.3081 記入なし (22/01/05 18:46)

「パヨク」って何?もし、左翼なら、ダメ人間ではない。
no.3082 記入なし (22/01/06 14:48)

パヨクと連呼されるパヨクが駄目人間
no.3083 記入なし (22/01/06 15:27)

3080さん、3082さんはふつうの感覚の持ち主だと思う。
3083さんは、自己陶酔の寂しい人だと思う。
no.3084 記入なし (22/01/06 17:02)

パヨクブーメラン
no.3085 記入なし (22/01/06 17:07)

反応早っ
no.3086 記入なし (22/01/06 17:18)

ここのスレに異常に執心してるね
no.3087 記入なし (22/01/06 17:20)

寂しがりやさんじゃない?
no.3088 記入なし (22/01/06 17:21)

パヨクは思考停止しているから大体ブーメラン
no.3089 記入なし (22/01/06 17:34)

此処のパヨクはコロガシとスナイパーの言動と同じ笑い
no.3090 記入なし (22/01/06 17:45)

これまでさんざオミクロンへの警戒を説き、欧米や日本を非難し続けてきたWHOが、年明けになって急に、条件付ながらオミクロンのリスクが低いと言い始めた。

どういう風の吹きまわしかと思ったが、どうも西安の封じ込めが上手くいってないようだ。

従来は中国だけがゼロコロナに成功し、日米欧で流行という状況たったので、オミクロンが危険であった方が中共の都合が良かった。
しかし今後、中共で流行してるとなれば、オミクロンが危険なものであっては困る。

ずっと中共に都合の良い言動をしてきたWHOのこと。
今は、スポンサー(中共)の意向を推し量っているところかな。

以降は私の想像でしかないが、西安の封じ込め失敗した場合は、北京五輪が近付く頃にオミクロンの安全宣言が出されていたりして..
no.3091 記入なし (22/01/06 18:32)

すべてパヨクの陰謀である
no.3092 記入なし (22/01/06 19:56)

ネトウヨもよろしく
no.3093 記入なし (22/01/06 20:27)

北京五輪の強行開催を許すな
no.3094 記入なし (22/01/06 20:32)

3085と3089はパヨク
no.3095 記入なし (22/01/06 21:45)

3090  日本語がおかしい。パヨクだろ。
no.3096 記入なし (22/01/06 22:16)

ワクチン
2回打ってもかかるんだ
no.3097 記入なし (22/01/07 10:59)

ワクチンなんてその程度のもの。
no.3098 記入なし (22/01/08 10:35)

交通法規守ってても交通事故に会うんだ。
交通法規なんてその程度の物。
no.3099 記入なし (22/01/09 03:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧