一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都内は1000人超えた
休みがいけなかったんだろう
no.3100 記入なし (22/01/09 10:50)

PCR利権とワクチン利権のためにマスコミはコロナを煽っている
no.3101 記入なし (22/01/09 14:04)

ワクチンに関わると金が儲かるのか。
no.3102 記入なし (22/01/09 14:48)

オミクロン株は、ほとんどが上気道の炎症だけで終わる。
マスコミは視聴率稼ぎのために騒ぎすぎだ。
過剰報道が政治を刺激して、政治家や官僚が誤った判断をしたらどうする?
no.3103 記入なし (22/01/09 19:13)

交通事故なんて大抵はかすり傷だから飲酒運転とかマスコミが騒ぎすぎなんだよね!
no.3104 記入なし (22/01/09 19:52)

では、規制撤廃で、アウトバーンのように、制限速度を撤廃すればいい。
no.3105 記入なし (22/01/09 19:54)

ワクチンも打たなくていいしマスクもしなくていいね。
no.3106 記入なし (22/01/09 21:48)

新聞やテレビなどのマスゴミが社会に混乱や不安を
もたらすだけのクズであるという事実をコロナ茶番は浮き彫りにした
no.3107 記入なし (22/01/09 22:09)

沖縄 重症者 ゼロ
これで大騒ぎ
no.3108 記入なし (22/01/09 22:10)

コロナにおける「重症者」というのは、重体状態のこと。意識不明の重体である。死の直前。
「軽症者」は、高熱が出てフラフラ状態。咳や喉の痛みが激しく、とてもじゃないが起きていられない。ただし命に別状はない。
no.3109 記入なし (22/01/10 05:16)

軽作業と言いながら足腰にくる一番キツイ労働を意味するのと同じだな
no.3110 記入なし (22/01/10 09:39)

そのとおり。
だから、ニュースに出てくる「軽症者の数」に騙されてはいけない。
現実的には、インフルエンザで38度超えの状態の人が何千人もいるってことだ。
no.3111 記入なし (22/01/10 11:42)

デルタに感染して中等症Uになった者です
感染中は咳や喉の痛みは無かったよ頭痛と倦怠感の方が上
要はウィルスによって脳の機能障害が起こり息苦しさはさほどないんだ
でも確実に酸素は取り込めていないので立つと気絶してしまうんだ
ウィルスが死んで脳機能も正常になった時が地獄のはじまりで後遺症で
苦しむのだよ。
no.3112 記入なし (22/01/10 12:36)

非常に具体的な描写。テレビの解説者よりわかりやすい。
no.3113 記入なし (22/01/10 12:48)

あと入院患者を受け付ける病院は国の命令に従い国のバックアップもある
区立や市立だけだと思ってる。
私立はクラスターが発生してしまうと患者は遠のき経営に影響が出てしまう。
名指しで晒される方がまだ経営のリスクは小さいからだ。

また、酸素飽和度が90以下どころかデルタの死亡率を見て国民全員在宅
で我慢しろということにもなるかもしれない。

ところで本当にワクチンはこのオミクロンに有効なの?
一番最後に接種した若い世代の感染が多すぎると思うんだけど。
no.3114 記入なし (22/01/10 16:36)

オミクロンは肺炎の症状はほとんど出ない
しかしそれが逆に不気味である
no.3115 記入なし (22/01/10 19:10)

症状が出ないから感染が進む。
重症になりやすいと感染が進まない。
ウィルスの後期生存戦略。
このまま終息を願う。
no.3116 記入なし (22/01/10 20:28)

そのほとんどというのが怖いのです
WHOは決して軽症ではないとも言っているし流行したアフリカは
平均年齢が若いですから。
no.3117 記入なし (22/01/10 20:29)

ダイヤモンドプリンセスの時は、無症状でも、胸部CTを撮ると、肺炎を起こしていた。
no.3118 記入なし (22/01/10 21:08)

コロナ関連の受付をしている知人からの情報

・正月前は1日1件程度の問合わせだったのが正月明けから爆発的な数に
 なっている。

・沖縄へ旅行した複数名のグループのうち半数以上が帰宅後に感染が判明した。

・デルタに比べれば今のところ逼迫した入電はなく症状は軽いようだ。
no.3119 記入なし (22/01/10 21:10)

>3117

>WHOは決して軽症ではないとも言っているし

WHOの発言は信用すべきではないかと。
彼らの言動は、科学的知見よりもスポンサー(中共)の都合が優先。

彼らはこれまで、オミクロンを危険と言い、対策やワクチンの途上国供給(いずれも中共が成果を誇示する分野)について日米欧を激しく非難してきた。
ところが、中国のゼロコロナが危うくなり始めた年明けからは、オミクロンは重症化しにくいとも言い始めた。

中国での今後の流行動向によって態度を変えられるよう、両にらみし始めたように思う。
no.3120 記入なし (22/01/10 23:08)

軽症でない場合、感染者は動けないので感染力は低くなる。
no.3121 記入なし (22/01/11 08:02)

残念ながら現代は輸送手段の発達で重症=感染遅いという法則は
成り立たなくなっていると思う、鎖国までしないと感染は防げない。
エボラにかかったアフリカの医師が感染を承知で飛行機で渡米した
のがそのいい例です。
no.3122 記入なし (22/01/11 14:28)

いや、肺炎で酸素濃度が低いと動けないという話です。
no.3123 記入なし (22/01/11 15:22)

動けます
no.3112で言った通り感染中はそんなに苦しくないんです。
静かなる低酸素症って言う通りなんです。
苦しくないのである程度は動けるんです。
これが兵器だったら良く出来ているな感心してしまいます、
一定期間過ぎると死滅するので核のような長期汚染も無いですし。
no.3124 記入なし (22/01/11 16:43)

動ける程度の肺炎なら軽症だと思うんだけど。
酸素がないと体は動かないので一定以上酸素濃度が低いと無症状でも動くことは出来ないはず。
no.3125 記入なし (22/01/11 19:33)

消毒はアルコールじゃないとダメなのか?
濃い濃い塩水じゃダメなのか?
no.3126 記入なし  (22/01/11 22:36)

いいんじゃない?
塩水でうがいとか普通だし(^^)
no.3127 記入なし (22/01/11 23:41)

ワクチン真理教
no.3128 記入なし (22/01/12 07:19)

反ワクチン真理教
no.3129 記入なし (22/01/12 07:24)

>>no.3125
いやいや段階追っていくじゃないですか、いきなり重症ってことはないので
軽症の内は動けるってことなんですよ、経験しないとわからないことですが
脳が麻痺状態なので酸素飽和度が低くても歩けてしまいます、でウィルスを
拡散するのです、これがコロナ(デルタですが)の実態だと思います。
なので意思はなくとも賢いウィルスです。
no.3130 記入なし (22/01/12 08:33)

かつての日本人は熱があっても出勤する。
多少、かぜの症状があっても、入院しない限り出勤する。

わたしも以前、咳が止まらず、仕事が休みの土曜日に医者にいったら「肺炎です」と言われた。
一応点滴を打って、「ウイルス性ではありません」と言われたので、月曜から出勤した。

多少、咳があっても、満員電車に乗り、ウイルスを広げる。
no.3131 記入なし (22/01/12 09:39)

ワクチンさえ打っていれば安心と国民に思わせることが重要だ。政権批判をさせないためにはね。
no.3132 記入なし (22/01/13 02:12)

俺は一度も打ってない
no.3133 記入なし (22/01/13 10:54)

ワクチン業務に携わると儲かるらしい。医者は本業よりブースター摂取というアルバイトで大儲けだ。
no.3134 記入なし (22/01/13 11:58)

でも感染するリスクも高いのでは?
no.3135 記入なし (22/01/14 08:18)

朝から救急車がひっきりなしに走ってるデルタの時とおんなじだ
no.3136 記入なし (22/01/14 08:19)

都内3000人超えた
いったいどうしたんだ
正月休みが原因かな
no.3137 記入なし (22/01/14 10:53)

外出しない。それが正解。
no.3138 記入なし (22/01/14 12:55)

インフルエンザワクチンもそうだけど、狙ったウィルスに効果が出るように出来てるから。
オミクロンには効き目が薄いんだろうね。
no.3139 記入なし (22/01/14 18:33)

いよいよ第6波、来たな。
no.3140 記入なし (22/01/14 19:08)

デルタ株とオミクロン株が合体した新種の「デルタクロン」というのが見つかったらしい。
no.3141 記入なし (22/01/15 01:52)

ダイアクロンだったらミクロマンにやっつけてもらう。
no.3142 記入なし (22/01/15 21:11)

都内4千人だ
no.3143 記入なし (22/01/16 10:50)

また10万円ほしいな
no.3144 記入なし (22/01/17 06:24)

全員に10万円配れ
no.3145 記入なし (22/01/17 10:51)

子供いないから10万円貰えない。
no.3146 記入なし (22/01/17 12:25)

子供いない家庭だって頻拍してる
no.3147 記入なし (22/01/18 11:09)

おひとりさまも生活困窮。
no.3148 記入なし (22/01/18 16:10)

全国の感染者数、初の3万人超え。
no.3149 記入なし (22/01/18 20:57)

感染者は自宅療養って、一人暮らしだときついと思う。
全部通販で済ますなら給付金が無いと餓死する。
no.3150 記入なし (22/01/18 21:03)

とはいってもオミクロンだから、今までほどの緊迫感はないね。

都が設けた緊急事態宣言基準は病床使用率50%と低いので、もう一度くらいは緊急事態宣言が出ることになりそうではあるが。

いずれにせよ、我々末端国民は元から感染対策してるし、淡々と日常生活するだけだね。
no.3151 記入なし (22/01/18 21:10)

政府って必要な時にお金くれないよね。
no.3152 記入なし (22/01/18 22:18)

10万円でも足りないがそれでも
貰えればうれしい
no.3153 記入なし (22/01/19 10:41)

ワクチン打っても感染。テレビでもそういう発言を取り上げるようになってきた。
no.3154 記入なし (22/01/20 05:13)

宴会は禁止
no.3155 記入なし (22/01/20 10:53)

禁酒令にはならないみたいだが、また時短営業だ。
no.3156 記入なし (22/01/20 14:14)

しばらくは外呑み自粛だな
no.3157 記入なし (22/01/20 20:10)

職場でコロナ13名が発生しました。
1,400名ほどの職場なので、濃厚接触者にはなっていないのですが心配になります。
重症者がいないのがなによりです。
no.3158 記入なし (22/01/20 20:27)

感染者数の伸び率が異常だ。1日10万人とかあり得るんじゃないか。
no.3159 記入なし (22/01/21 10:23)

感染したって重症にならないなら問題ないだろ。
経済まわしたほうがいい。
かかって死んだら運が悪かったと思っとけや。それが寿命だというこっちゃ。
no.3160 記入なし (22/01/21 23:45)

今日からマンボウで、牛丼チェーン店でビール飲めなかった
no.3161 記入なし (22/01/22 00:28)

no.3160
それは一理あるけど、例えば交通事故なら年齢や既往症関係ないから運命だと諦めるとしても、
コロナの場合は罹患しやすい年齢や場所、重症化しやすい既往症など分かってる部分もあるので、
それぞれ個人で違った対応になるから運で片付けるのは乱暴だよ(^^)
no.3162 記入なし (22/01/22 00:59)

1月20日の東京都の感染者8638人の内訳は「ワクチン2回接種 4024人」、「ワクチン未接種 2189人」
no.3163 記入なし (22/01/22 06:14)

何回も言うけど、ワクチン打ったら感染しないわけじゃないよ?
no.3164 記入なし (22/01/22 06:25)

例えば、
接種者  70人
非接種者 30人
居たとしたら、
それぞれ同じ確率(例えば1割)で感染した場合、
接種者  7人
非接種者 3人
感染する事になる。
すると、
>「ワクチン2回接種 4024人」、「ワクチン未接種 2189人」
の場合、大雑把に言って2:1くらいの感染率だから、
7人:3人 なら概ね感染率は同じになるよ。
つまりワクチン打っても打たなくても感染率は変わらない。
ウイルスは物理的に吸収してしまえば感染するのでワクチンを打ったか打たなかったかは関係ない。
問題は、重症化率や軽症かなどがどうなっているかだ。
no.3165 記入なし (22/01/22 06:33)

ワクチン打っても感染者ってことは、ワクチンパスポートなんて意味ないじゃないか。
でも少し前まで政府は導入しようとしていたぞ。
埼玉県知事は今回のまんぼうではワクパスを利用するとまで言っている。
no.3166 記入なし (22/01/22 07:48)

意味はある。
重症化しなければ病床が足りなくなることも無い。
no.3167 記入なし (22/01/22 08:12)

3回接種した人2人亡くなった
no.3168 記入なし (22/01/22 10:53)

朝御飯食べた人は何人亡くなったんだろう。
no.3169 記入なし (22/01/23 01:38)

昨日の東京感染者11227人。なるべく早く収まってほしい。感染者の減少を望む。
no.3170 記入なし (22/01/23 07:45)

>no.3169
コロナワクチンを3回接種するのと朝御飯を食べることが同じなんだ( ・∇・)
no.3171 記入なし (22/01/23 10:46)

東京都の今月の交通事故死亡者は5人

自動車の利用を制限すれば、死亡者が減る事はわかっている。

自動車事故の死亡件数は下がっているが、事故そのものは減っていない。
これは、重症事故が起きても、救急車が負傷者を病院へ搬送する時間が減り、
減っているとの話だ。
コロナで、受け入れ病院が一杯になれば、交通事故の死亡者が増える。
no.3172 記入なし (22/01/23 11:27)

no.3171
ワクチンが原因で死亡したというならそのソース見せてって事だよ。
無いなら朝御飯食べた人が亡くなったと言ってるのと変わらん。
no.3173 記入なし (22/01/23 12:08)

政府を信じワクチンを2回接種したが、今になって後悔している。
no.3174 記入なし (22/01/23 12:56)

屁理屈にしか聞こえん( ・∇・)
no.3175 記入なし (22/01/23 12:57)

3175は3173へ
no.3176 記入なし (22/01/23 12:58)

ワクチンが日本で作ったものなら、まだ信用できる。
アメリカの作ったものなんて信用できん。 
パソコンのWindowsと同じじゃないのか??
no.3177 記入なし (22/01/23 13:00)

俺が信じるのは己のポコチンだけ
no.3178 記入なし (22/01/23 13:05)

死亡原因がわからない場合、その人と同じ行動をとらないという選択肢はある。
ワクチンを3回打って原因不明で死亡した場合、ワクチンを打たない選択
朝飯を食って原因不明で死亡した場合、朝飯を食わない選択
no.3179 記入なし (22/01/23 14:52)

朝飯の例えはおかしい
ほぼ毎日やることを引き合いに出すのは不公平
no.3180 記入なし (22/01/23 15:05)

では、飛行機に乗って3回目に墜落して死亡した人がいる。
だから、生涯で飛行機は2回しか乗らない。
no.3181 記入なし (22/01/23 15:20)

中国の武漢市の感染を思い起こすべき。コウモリを食べた中国人をひっ捕らえて
死刑にすべき。中国はオリンピックなどやるべきではない。オリンピックより、世界に
謝罪を、そして医療費を全額負担すべき。
no.3182 記入なし (22/01/24 20:51)

>3177

>アメリカの作ったものなんて信用できん。 
>パソコンのWindowsと同じじゃないのか??

windowsだけでなく、AndroidもiOSもアメリカ製。
信用できないというのに一体何使ってここに書き込んでるのさ?

Linux?
外国製には変わりないけど。
no.3183 記入なし (22/01/24 22:42)

超漢字w
no.3184 記入なし (22/01/24 22:58)

>3184

恐れ入りました。(^_^;)
no.3185 3183 (22/01/24 23:08)

家に閉じこもっているので、マスクもワクチンもPCRも抗原検査も不要だ
no.3186 記入なし (22/01/25 03:27)

独身一人でいえにいる
打つつもりはなし
no.3187 記入なし (22/01/25 10:51)


正しい判断だ。
no.3188 記入なし (22/01/25 16:00)

>3182
正しい判断だ!
no.3189 記入なし (22/01/25 20:33)

政府が、マスコミが、専門家が、打て打てとしつこくおススメするから、ますます打たん打たんという気持ちになる。
no.3190 記入なし (22/01/26 15:20)

打たない自由があるのが日本だから。
なぜにそんなに意固地に主張するのかが分からん。
黙って打たなければいい。
俺は打つ打つと言った事は一度もない。
no.3191 記入なし (22/01/27 03:58)

昔、撃ちてしやまん
今、打ちてしやまん
no.3192 記入なし (22/01/27 04:17)

そもそもマスコミのいう事をいちいち聞いてる事に疑問を感じる。
自分で判断して自分で決めろ、いちいち主張するな。
打つのも打たないのもね。
no.3193 記入なし (22/01/27 04:20)

感染者数のうちで接種と未接種でどんだけ違いがあるのかも報道してほしいな
no.3194 記入なし (22/01/27 08:14)

都内1万4千人
若者が多いそうだ
no.3195 記入なし (22/01/27 10:57)

no.3194
母集団の数をちゃんとしてね。
no.3196 記入なし (22/01/27 11:21)

打ちてし止まん
no.3197 記入なし (22/01/27 12:16)

大半の人が2回接種を終え、副反応も含め接種がどんなものかみんな分かっただろう。
打ちたくない人は勝手すれば良いと思う。
(打ちたい人の妨害はするなよ。とは思うが。)
no.3198 記入なし (22/01/27 23:02)

打ちたい人は勝手すれば良いと思う。
(打たない人を攻撃するなよ。とは思うが。)
no.3199 記入なし (22/01/28 05:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧