一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいんじゃないか。
医者が堂々と「私はワクチンを打ちません。」と公表して診察しても
no.3200 記入なし (22/01/28 10:02)

no.3199
そう思うんだけど、
打った人が「おまえ打ってないんだってな!コロナでしね」とか言ってるのは見た事無いのに
打たない人が「おまえ打ったんだってな死ぬよ!」はよく聞くんだよね。
no.3201 記入なし (22/01/28 10:52)

都内1万6千人
実際にはもっといるんだろうな
no.3202 記入なし (22/01/28 10:52)

> 3201

逆だろう。「おまえ打ってないんだってな!コロナでしね」のほうが多いと思うが。特にネトウヨみたいな連中は。
no.3203 記入なし (22/01/28 11:53)

ネトウヨは日本人に死ねなんて言わない。日本人に死ねと言うのはパヨクだ。
no.3204 記入なし (22/01/28 12:04)

少なくとも無職コムでは「打ったやつは死ぬ」のほうがよく見るよ。
no.3205 記入なし (22/01/28 12:13)

3204はウヨウヨの臭いプンプン
no.3206 記入なし (22/01/28 13:22)

たしかに、ふつうの人はパヨクなんて言わないよな
no.3207 記入なし (22/01/28 13:28)

no.3206とno.3207みたいな思考停止したパヨクには分からないと思うが、共産党より自民党の方がマシ、パヨクよりウヨクの方がマシなんだよ。
no.3208 記入なし (22/01/28 13:49)

ついに本性あらわした。3204と3208は同一人だよね。
no.3209 記入なし (22/01/28 14:45)

たしかに、日本人なら(日本人に対し)、「日本人に死ね」とは言わないな。
日本に対して不満があるなら、政府に対して文句を言うか「〇〇大臣死ね」というだろう
no.3211 記入なし (22/01/28 17:26)

とりあえず、文明人の自覚があるんなら、他人に死ねとかなかなか言えないよね。

右翼も左翼もない。
no.3212 記入なし (22/01/28 22:15)

こういう無駄な議論になるのもワクチン接種の進め方が非効率だからかと思う。

相変わらず全国の自治体に配って公平?に打たせる方式が中心だが、ムラ社会に任せることで妙な同調圧力が出る。
田舎医者が見返り(補助金)を求めて接種業務をサボタージュしたり、イヤイヤ動員されたスタッフ(ワクチン反対派かもしれない)が紛れ混んで各地で冷蔵庫のコンセントが抜けたりする。

貴重なワクチンが地方で無駄にされてる間に、積極的に打ちたい人は待たされる。

現行のやり方は、打つ派も打たない派も得しない。
職域接種と自衛隊大規模会場に集約し、打ちたい人を集めて一気にやって欲しい。
no.3213 記入なし (22/01/28 22:31)

都内1万7千人
どこまで続くんだ
no.3214 記入なし (22/01/29 10:47)

>右翼も左翼もない。

元々、右翼とか左翼とかは、フランス革命の時、国王ルイ16世を処刑するかどうかで、
処刑する側は左翼席に座り、ギロチン台にかけられた。

当時のフランスは文明国ではなかったのか?
no.3215 記入なし (22/01/29 10:59)

>3215
文明国に住むからと言って全員が文明人とは限らない。
故に、当時のフランスが文明国か否かはどうでも良いし、知らん。

単に個々人の自覚の問題だ。
no.3216 3212 (22/01/30 02:49)

ほんと、関係ない事を持ち出して自分の考えが正しいかのように見せる発言にはうんざり、がっかりする。
右翼とか左翼とか関係なく人間としてダメ。
no.3217 記入なし (22/01/30 03:04)

うちの地域は非課税世帯も10万円貰えるみたい。全国的に非課税世帯も貰えるのかな?
no.3218 記入なし (22/02/01 21:20)

自分の周りではそんな話は聞いたことないな。
no.3219 記入なし (22/02/02 16:59)

>3218

住民税非課税世帯に対する10万円給付は内閣府が公表しているので国の政策のようだ。
ご参考まで。

https://kurashi.yahoo.co.jp/procedure/details/10009833
no.3220 記入なし (22/02/03 00:37)

国会中継を見たが、ワクチンの非有効性、ワクチンを打つと免疫力がかえって落ちるなどと発言する議員はいないようだ。フランスやイギリスでは堂々とそういうことを言っていますがね。
no.3221 記入なし (22/02/03 06:43)

都内2万人超えた
歯止めが効かない
no.3222 記入なし (22/02/03 11:03)

ピークはいつ頃になりますかねえ?
no.3223 記入なし (22/02/03 12:04)

心配なのは重傷者がどれくらい出るかかな。
病院さえうまく回ってるなら心配ない。
no.3224 記入なし (22/02/03 12:30)

コロナから復活した芸能人達が南無妙法蓮華経のお陰とか言い出さなければ良いが
no.3225 記入なし (22/02/03 14:38)

せめて死亡者でも減ってくれれば
no.3226 記入なし (22/02/04 11:13)

ワクチン打とうが打つまいが、体力が落ちれば感染する。体力維持が免疫力の維持にもつながる。
no.3227 記入なし (22/02/04 14:12)

だからー。
外出すれば交通事故に合う、と同じ理屈だよそれ?
気信号守ってても暴走車が突っ込んできたら死ぬから信号守ってても意味がない、みたいなアホな話。
no.3228 記入なし (22/02/04 14:15)

この感染者の多さがワクチンを打ったせいだと笑えるな。
no.3229 記入なし (22/02/04 14:36)

ワクチンを打つと、免疫力が落ちるのさ。
no.3230 記入なし (22/02/04 14:41)

また、不確かな事を断定的に言う。
そんなことだから信用されないんだよ。
no.3231 記入なし (22/02/04 14:55)

ワクチン接種は自己責任。
no.3232 記入なし (22/02/05 05:59)

ワクチンを悪くいうパヨク
no.3233 記入なし (22/02/05 06:27)

ワクチン万歳のウヨ
no.3234 記入なし (22/02/05 07:36)

ウヨとかサヨとかワクチンには関係なし。
あと、聞かれてもないのに他人に自己責任とわざわざ言うのは余計なお世話。
no.3235 記入なし (22/02/05 11:50)

打つことをお薦めするが、最終的には自分の判断で打つ打たないを決めてよいというのが政府の公式見解である。何が起こっても、政府はいっさいの責任を負いませんということ。3232氏はそう言っているんだと思う。
no.3236 記入なし (22/02/05 14:35)

ワクチン反対派は
「打たないことをお薦めするが、最終的には自分の判断で打つ打つことを決めてよいというのが反対派の個人的見解である。何が起こっても、反対派はいっさいの責任を負いません」
という事か
no.3237 記入なし (22/02/05 15:54)

コロナの感染予測について、以前はどこかの教授が予測をしていたが、最近は
「AIの予測によると」になっている。

AIの判断は誰も責任をとらない。
no.3238 記入なし (22/02/05 15:58)

ワクチン打つと頭がはげるっていう人いるけど、それが一番怖いよ
no.3239 記入なし (22/02/05 20:18)

別にワクチン関係なく禿げる輩はどうせ禿げる
no.3240 記入なし (22/02/05 20:23)

ワクチンで禿げるんじゃないかと心配して禿げる
no.3241 記入なし (22/02/05 20:31)

逆にワクチン打つと、髪の毛がフサフサになるなら、世のおっさんが殺到するだろうな。
no.3242 記入なし (22/02/05 20:36)

no.3236
no.3237
意味は分かる、でもね、外出しようとしてる人に「交通事故に会っても自己責任だからね!」とわざわざ言うかね?って思うんですよ。
それって、自分は外出すると100%事故に会うと思ってる時くらいしか言わないセリフだと思うんですよ、そういう個人的な感想を押し付けるのが余計なお世話だって事。
no.3243 記入なし (22/02/05 22:34)

交通事故の例えはおかしい。
no.3244 記入なし (22/02/06 02:21)

車に気をつけるんだよ。
コロナに気をつけるんだよ。
ワクチンに気をつけるんだよ。
no.3245 記入なし (22/02/06 03:33)

ワクチン打った人に
聞きたい
接種後容態はどうでした
no.3246 記入なし (22/02/06 11:01)

びんびん
no.3247 記入なし (22/02/06 11:49)

自分の場合はデルタ感染して治癒後に2回ファイザーを打ったけど
2回共に翌日は39度まで発熱、頭痛が主で悪寒はまったくなかった。
2日目は正常な容態。

若い人は接種後もなんともなかった人がいたよ。
no.3248 記入なし (22/02/06 11:50)

2回目を打った後に、別室で15人位が30分位待っていた。

目の前の30代位の男の人がパイプ椅子から、転げ落ち、ストレッチャで運ばれていった。
後には、床に水たまりが

あんなに汗をかくのかと思ったが、もしかしたら、失禁したのかもしれない。
no.3249 記入なし (22/02/06 11:57)

no.3245
それ、打たないこと前提じゃん。
no.3250 記入なし (22/02/06 12:54)

車は気を付けて敷かれないようにするし、コロナは気を付けてうがい手荒いして感染しないようにするけど、ワクチンに気を付けて打たれないようにする?わけない。
no.3251 記入なし (22/02/06 12:57)

本当に3回目は重要なのか疑問ではある 皆さんどう思う?
no.3252 記入なし (22/02/06 14:14)

ワクチンとしては効くと思うけど、そのワクチンが対象にしているウィルスが現在蔓延しているウィルスと違っていれば効きは薄いと思う。
現在流行ってるウィルスに対応したワクチンなら効くと思う。
no.3253 記入なし (22/02/06 15:25)

ワクチンには気をつけるんだよ。効くかどうかもわからないんだよ。
no.3254 記入なし (22/02/06 15:28)

反ワクチンにも同じ事が言える
no.3255 記入なし (22/02/06 15:33)

no.3254
だから、交通法規守っても交通事故は起こるから交通法規は無駄って言ってるのと同じなんだって。
何でも100%じゃないと無駄とか言うむちゃくちゃな考えだ。
no.3256 記入なし (22/02/06 15:44)

交通事故の例えはおかしい
no.3257 記入なし (22/02/06 17:40)

3256はいつも同じ論調でつまらん。
3257は正しい思考の持ち主。
no.3258 記入なし (22/02/06 18:02)

no.3258
同じ論調も何も、同じなんだから仕方ないじゃん。
同じ事をいちいち違う例え考えるほど暇じゃないし。
あと、例えがおかしいと思うのは自由だしそう思ってる人を批判したりはしないけど、
「どうおかしいのか」言わないのはおかしいとおもうぞ。
no.3259 記入なし (22/02/06 18:24)

そこまで書いておいて暇じゃないの?
頭が悪いだけじゃないの?
no.3260 記入なし (22/02/06 19:27)

ところでファイザーとモデルナは2回目と3回目は違う物なの?
no.3261 記入なし (22/02/06 19:38)

no.3260
余計な事しか言わないね。
「どこが」「何が」とか建設的な事は何も言わず悪口だけ言ってるよ?
no.3262 記入なし (22/02/06 19:46)

2回目は打ったけどやはり高熱出てるんだよな 
自分としてはここ数十年は熱なんて出た事はないのよ
自分もこのワクチンを打ったら副反応が出てるのは事実だし
ワクチン打って亡くなってる人もいるわけだし
しかも2回目打ってる人もコロナ感染しているわけで3回目を打つ信憑性は欲しいよね
2回目ワクチンと同じような事をまだ言ってるのは自分もおかしいと思うよ
no.3263 記入なし (22/02/06 20:07)

交通事故の例えが余計な事と皆が思ってるのに当人は気づけないのであった・・・(ーдー)
no.3264 記入なし (22/02/06 20:12)

同じ論調氏の意見は要らない
no.3265 記入なし (22/02/06 21:23)

no.3264
その理由を言って下さいと申し上げています。
そうじゃないと気付いてないのはno.3264さんだけかもしれませんよ?
no.3266 記入なし (22/02/06 22:02)

同じ論調さんは、消えたなめくじ君だったりして
no.3267 記入なし (22/02/07 06:32)

コロナでは休めない社会になるだけ…現役医師が「5類引き下げには大反対」と訴えるワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8c27d157769eac9aed52f7bef58a049b461bf75
no.3268 記入なし (22/02/07 07:55)

イスラエルがワクチンパス廃止。同時にブースターの5回目はやらない見通し。
no.3269 記入なし (22/02/07 08:35)

ワクチンをいくらうっても、人口比で死者が急増しているのを防げないからだろう。
no.3270 記入なし (22/02/07 14:58)

コロナで社会活動を止めるほうが問題、コロナ対策は終わりにしてほしい、延々としていたら経済死滅だよ。
no.3271 記入なし (22/02/07 15:29)

蔓延防止の禁酒令は、余計なお世話だな。
インフルエンザの学校閉鎖くらいでちょうどいい。
感染=死亡じゃないのなら、感染者数なんてどうでもいいだろ。
no.3272 記入なし (22/02/07 19:14)

日本でもそのうちワクチンは打っても意味はなかったになりそうだ。ワクチン接種で亡くなった人は犬死にだな。
no.3273 記入なし (22/02/07 19:55)

こうしてみると菅内閣の方がバランスが良かったな
no.3274 記入なし (22/02/07 20:33)

>3268

記事の中身だが..
@非コロナ病床の使用率等の根拠数値明示もせず、非コロナ病床はいっぱいだと決めつけている。
(たまたま一人受け入れ先の決まらない人がいただけで..)
A少なくとも5類変更論者は容認できるはずなのに、5類引き下げ後待合室にコロナ患者がいることを容認できる人は「皆無」、とこれまた無理のある決めつけをしている。

全く論理的と思えない。
補助金目当ての5類変更阻止論陣でないことを祈る。

というか、早く5類変更して欲しい。
no.3275 記入なし (22/02/08 00:09)

金儲けにつながるなら、非倫理だろうがお構いなし。
これが自民党と維新のホンネです。
no.3276 記入なし (22/02/08 05:58)

今年の夏はマスクは勘弁してほしい!
no.3277 ブルーバード (22/02/08 07:26)

昔のスペイン風邪(今のインフルエンザ)が2年くらいで収まったのもウイルスの弱毒化なんだろう。
コロナも間違いなく弱毒化してる。もう終わりでいいよ。
ワクチンは必要なかった。
no.3278 記入なし (22/02/08 07:48)

ワクチン打て打て
no.3279 記入なし (22/02/08 09:51)

スペイン風邪は当時世界人口18億人の1/3が感染し、一億人が死亡したと言われる。

今の日本の人口1億2千5百万人とすれば、750万人が死亡すれば、集団免疫ができるか?

小学校の一クラス40人とすれば、2人が死亡する位の数だな。
no.3280 記入なし (22/02/08 11:12)

打っても死亡リスク
打たなくても死亡リスク
no.3281 記入なし (22/02/08 13:44)

同じ死ぬなら打たにゃ損損♪
no.3282 記入なし (22/02/08 13:47)

生きるか死ぬかだから50%の確率とか言う馬鹿。
そんな事言ったらどんな手術だって生きる死ぬかだ。
no.3283 記入なし (22/02/08 13:54)

交通事故と同じだね。
no.3284 記入なし (22/02/08 13:55)

朝飯食って死ぬ確率
食わなくて死ぬ確率
no.3285 記入なし (22/02/08 13:56)

そう。
50%ではない。
no.3286 記入なし (22/02/08 13:56)

朝飯食って死ぬ確率よりは食わないで死ぬ確率の方が低いな
no.3287 記入なし (22/02/08 15:48)

朝食で死ぬ確率
交通事故で死ぬ確率
ワクチンで死ぬ確率
no.3288 記入なし (22/02/08 16:05)

ファイザー2回でモデルナ3回目で効果あるのか?
モデルナだったらモデルナ3回目じゃないと効果ないのでは?
何か信憑性がないんだよなあ
もっと政府が国民に説明して欲しい まあ政府もよくわかってないのもわかるが
no.3289 記入なし (22/02/08 16:13)

>3289

政府の説明は一応行われている。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0100.html

ファイザーとモデルナはメーカーは違うが同じmRNAワクチンなので、有効成分は同じ。
従って、3回目を別メーカーにしても、同一メーカーの場合と同じようにブースター効果が得られる。

両メーカーの違いは、簡単に言えば有効成分の濃度。
モデルナの方が濃い。
これが、2回目接種までの副反応の強さ(その代わり、効果も長持ちだった)の違いとなった。

3回目では、こうした点も踏まえてモデルナは半量接種となる。
no.3290 記入なし (22/02/09 03:06)

詳しいな。政府の「専門家」か?
no.3291 記入なし (22/02/09 05:53)

○○抑制のための世界的キャンペーンじゃないの?
ぼろぼろの嘘っぽさが表れまくりなのにこうまでなりふり構わず必死になって喧伝しなければならないほどの人口問題が背景にある気がする
偏差値高い大学の教授連の本音などいろいろ知りたいところだ
no.3292 記入なし (22/02/09 13:52)

偏差値高い大学とそこに勤務する教授の偏差値は比例していない。
no.3293 記入なし (22/02/09 15:20)

ただ批判したいだけのように見えるんだが。
他人がしんでもかまわないんじゃない?なんでわざわざ注意するのかわからん。
みんなを助けたいから?、だったら助けたい相手を小馬鹿にしたようないいようがわからん。
陰謀もインチキも実際には関係なく、ただ単に批判する事が目的に見えてしまう。
助けたいのか、馬鹿にしてうさばらししたいのかはっきりしてほしい。
ワクチンが効くか効かないかなんてどうでもいいんでしょ?
no.3294 記入なし (22/02/09 15:28)

薬学の本読むと薬なんてどれも毒になりえるのがわかる
特にアレは遅効性の毒とでも名付けるのがぴったり
すぐには死なないが命を縮められる
テイクする習慣を植え付けるのに成功した場合とそうでない場合の
10年後では統計的な有意差はきっとあるにちがいない
no.3295 記入なし (22/02/09 16:39)

あからさまな洗脳手法で来られると素直には聞けなくなるな
実際よく動かせるのは無批判な大衆だし実際にそのとおりよく反応しているのはその大衆
となると・・・・
別に陰謀かインチキかとかじゃなく誰かをどう批判したいどうコントロールしたいとかではなくただそう思うだけ
no.3296 記入なし (22/02/09 16:42)

>3291

誰でも見れる公開情報を収集するのは素人にも可能。

ズバリ、こんな場末のBBSに書き込んでるような暇な専門家はいない。
no.3297 3290 (22/02/10 00:03)

no.3295
薬は全部毒、馬鹿とハサミは使いよう。
馬鹿はハサミが危険だと言って使わない。
no.3298 記入なし (22/02/10 00:13)

まあ副作用があるのは事実だから嫌がるのは当然
no.3299 記入なし (22/02/10 04:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧