一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だから使いようなんだよ、馬鹿だな。
副作用と作用のどちらが自分とって得なのかを考えて使うかどうか決めるものであって無くて良いものではない。
no.3300 記入なし (22/02/10 04:56)

↑なんなの馬鹿か?理解力あるの?
no.3301 記入なし (22/02/10 05:25)

だからその副作用と作用のどちらかが自分にとって得なのかについて
得だとしか考えさせないような情報の流され方ばかりなのに疑問を持っている
ってことでしょ。
これしきのことで、「馬鹿」と言えるような論に持ってきたがるほうが馬鹿に見える。
結論・目的ありきで情報やデータが出されていることに疑問を持って欲しい。
no.3302 記入なし (22/02/10 07:19)

都内若干へった
no.3304 記入なし (22/02/10 11:02)

そこまで読み取らなきゃいけないような書き方してたら、そのマスコミと変わらんだろ。
no.3305 記入なし (22/02/10 15:34)

no.3303
ここに限らずほとんどの場所は何でも好き勝手に言っていいという事は無い、そういう場所は特殊な場所だ。
言い方は大事だよ。
no.3306 記入なし (22/02/11 00:31)

1日あたりの陽性者数が10万人目前。
ワクチンの効果?
いまだに治験中。
データを採取中。
no.3307 記入なし (22/02/11 03:33)

「全国の警察が先月、扱った変死事案などで、新型コロナに感染していた死者の数が、151人に上ることが警察庁のまとめで分かりました。前の月は3人で、急増した形です。」

ワクチン2回の接種率が8割を超えているからみて、コロナ死ではなくてワクチン死だろう。
no.3308 記入なし (22/02/11 05:56)

残りの2割の人だろう、可愛そうに。
(ただの感想です)
no.3309 記入なし (22/02/11 14:05)

ワクチン未接種者の死亡は大きく報道されるが、接種者死亡の記事は報道されないか扱いが小さい。

by 現代の大本営「記者クラブ」の情報筋
no.3310 記入なし (22/02/11 15:39)

ワクチンの接種者死亡は大きく報道されるが、未接種者死亡の記事は報道されないか扱いが小さい
(ただの感想です)
no.3311 記入なし (22/02/11 15:58)

煽ってますね、
no.3312 記入なし (22/02/11 16:27)

怪しすぎる事で有名な「情報筋」が出てきたもので。
no.3313 記入なし (22/02/11 16:44)

なんか極端な言い合いだな。
コロナにかかったりワクチン打ったりしたら、その人は他の死因じゃ死なないようになるのかね?

変死は変死。
自殺や殺人、脳卒中、心筋梗塞、睡眠時無呼吸などによる突然死など、従来死因が大半。
接種有無やコロナ感染はたまたまで、死因ではないと解するのが妥当。
no.3314 記入なし (22/02/11 16:50)

no.3314
その通り、同意。
一部、ろくな情報源も無いのに「ワクチンが悪いとだけ」いう人が居る。
ワクチンを打った後に死んだら交通事故で死んでもワクチンのせいにしたがるような感じ。
自分だってワクチンが100%良いものだとは思ってない、あくまでメリットとデメリットの比較あるのみ。
no.3315 記入なし (22/02/11 17:14)

と言うか個人的にはワクチンはデメリットの方がデカイと思うよ
周り見てみなよ
近くにコロナに感染した人いる?そして重症化した?
それに比べてワクチン打って倒れたり副反応起こしたりした人いなかった?
どう考えてもワクチンのデメリットリスクの方がデカイ
no.3316 記入なし (22/02/11 17:21)

>3316

>近くにコロナに感染した人いる?そして重症化した? 

会社(400名規模)で何十人かは感染。
詮索、犯人探しはしないよう通達が出ていることもあり、知り合いかどうかはわからない。
重症者はいないようだね。

>ワクチン打って倒れたり副反応起こしたりした人いなかった?

職場で略全員がモデルナ職域接種。
そして略全員が38度以上の発熱で翌日休むので、接種日の割り振り等、苦労はあったようだ。

>どう考えてもワクチンのデメリットリスクの方がデカイ

それは人により受け止めが違うのでは?
副反応は重かったが、事前アナウンスの範囲内ということもあり、打った後安心している人の方が圧倒的に多い。

あなたがデメリットの方が大きいと判断して打たないのは自由だが、他人の内心まで決めつけんで欲しい。
no.3317 3314 (22/02/11 17:40)

>no.3316

最近の政府や都の方針は「既存症があり、感染した場合は入院」
死亡例を見ても「既存症があり、感染して死亡」

まあ、既存症のある人はカゼを引いても、肺炎や心筋梗塞で亡くなるだろう。
逆に、「カゼを引かなければ、亡くならかかったかもしれない」

コロナも「コロナにかからなければ、亡くならかかったかもしれない」
no.3318 記入なし (22/02/11 18:07)

no.3316
思うのは自由なんだけど、自分としては、
「近くにコロナ感染した人、重症化した人が居ない」のはワクチンのお陰だと思ってる。
だからリスクの方が多いとは思ってない。
副反応で苦労した人も居ない、まあ老人が多いから免疫が弱いのかもしれないけど。
no.3319 記入なし (22/02/11 18:07)

>3317
うちもモデルナ2回は打っている
うちの会社でコロナ感染者は1名いた 100人位の社員規模でだ
しかしモデルナ接種後の高熱や腕が全く上がらない等の副反応はほぼ全員が出た
かと言ってワクチンを打ってない人も感染していない
まあ2回目は大目に見るとして3回目はもう打たなくてもいいだろう
ワクチンリスクがある割に打っても打たなくてもと言う見解
no.3320 記入なし (22/02/11 18:20)

ここの住人もみんな2回目は完了してるでしょ?
3回目必要?本音?
no.3321 記入なし (22/02/11 18:23)

個人的には3回目も打つけど、効果は薄いと思ってる。
自分の場合、服反応がほとんど無かったし、もしかするとワクチンパスポートなんて言い出すかもしれないのでめんどくさいからってのもある。
no.3322 記入なし (22/02/11 18:29)

打たない事のメリットをあまり感じてないという消極的な理由もある。
no.3323 記入なし (22/02/11 18:31)

>3320

なるほど、そういう事情もあっての不要判断なら、それはありかな。

ただ職場に関していうと、所在地や業務内容によりウイルス暴露の頻度は異なるので、一般化は難しいと思う。

こちらの職場は、会社自体は上記の通りだが、同じビルの他のテナント(エレベーターは共用)まで入れると毎日のように発生中。
みんなかなり身近に感じているというのもある。
no.3324 3314 (22/02/11 18:40)

会社の勧めがなければ多分みんな3回目は打たないと思う
no.3325 記入なし (22/02/11 18:41)

ワクチン接種で腕が痛くなる人が多いのは現実だ。
東京オリンピックではそのため、ワクチンを打たない選手が続出した。

ジョコビッチはワクチンを打たないため、オーストラリアでのグランドスラムに参加できなかった。
(「既に感染し、治癒したので、免疫がある。」が解釈の違いらしい。)

ワクチン接種の副作用はあるんだよ。

政府も12歳以下の「努力義務」を見送った。
no.3326 記入なし (22/02/11 20:29)

いろんな意見があるが、ワクチン打ったら2年後にバタバタ死ぬっていうのが本当かどうかは、2年後になればわかる。
no.3327 記入なし (22/02/11 21:13)

逆に死ななかったとしても死ぬと言った人は知らん顔。
違う理由をつけて話をそらすだけ、今も数年後も何も建設的な役に立ってない。
もし死ぬような事が分かってるなら関係各所や当局に訴えるほうがマシ、こんな所に書き込んだって見た人が気分悪くなるだけ。
他人の気分を悪くすることが目的だとしか考えられない。
no.3328 記入なし (22/02/11 23:00)

>3326

>政府も12歳以下の「努力義務」を見送った。

その通り。
政府も決して、接種を無理強いしてるわけでないってことですな。
no.3329 記入なし (22/02/11 23:32)

>3328

>逆に死ななかったとしても死ぬと言った人は知らん顔。

こんな感じかな。

2021:みんな来年(2022)死ぬぞ!
2022:いや10年後こそ..
2032:ほら500万人も死んだ!
   (実際は2121当時85歳以上が寿命を迎えただけ)
2121:ほら見ろ全員死んだぞ!
   (打たなきゃ生きてたのか?)
no.3330 記入なし (22/02/11 23:51)

そう言うことですね。
死んだら全てワクチンのせいって言うだろうな。
no.3331 記入なし (22/02/12 00:04)

実際に接種会場の30分待機場所で倒れた人を見た
副反応ではないと思いたい気持ちはわかるが打たなくて済むなら打たない方が良い
no.3332 記入なし (22/02/12 02:03)

注射が嫌いな人は栄養注射でも倒れるよ。
no.3333 記入なし (22/02/12 02:04)

打ち方が下手なのかも下手な人に当たっても最悪
no.3334 記入なし (22/02/12 02:09)

恥ずかしながら、自分は小さい頃、よく栄養失調で注射してもらってたけど、
注射が嫌いで、注射した後気持ち悪くなって倒れた事があります。
あと、献血でも倒れました(^^;
なので注射嫌いの人の気持ちわかります。
no.3335 記入なし (22/02/12 02:33)

大体ゴム片が入るって何でそんながさつな事をするのかね?
何の為の予防接種なのかね?
no.3336 記入なし (22/02/12 02:49)

絶対にあってはいけないことだけど、それを言ったら何にでも当てはまるからなぁ。
全て完璧なら医療事故も起こらないし製品のリコールも無いはずだから。
no.3337 記入なし (22/02/12 04:46)

体内に余分なものは入れない。ワクチンは希望の光ではない。
no.3338 記入なし (22/02/12 06:16)

死者が増えてるな
no.3339 記入なし (22/02/12 11:00)

>no.3329
私の場合、2回目の注射をして、待機していたら、目の前の人がパイプ椅子から落ち、
ストレッチャで運ばれていった。

世界中で12歳以下のワクチン接種が進まないのは、副反応が強いからだろう。
副反応に備えて、親が付き添わなくてはいけない。
TVの解説で、「ワクチンを予約しても、親の都合でキャンセルする場合が多い」

「努力義務」をすれば、学校で注射できるだろう。
今、学校でやらないのは、一律でやろうとすると、どうしてもやらない人が出て来る。
それは、その家の方針だが、誰が打たないのか明確になり、差別やいじめにつながる。
no.3340 記入なし (22/02/12 11:22)

周囲で感染者続出してるわけでもないのに打ちたくなる人が多いのに驚く。
「メリットのほうが大きい」というのは企業、学術・政治主体の都合では?
重症化予防効果なんてどうして信じられたんだろう。
感染症やワクチンの真の専門家(臨床家ではない)の本音はどうなんでしょうねえ。
no.3341 記入なし (22/02/12 14:18)

それに某検査はアデノやインフルも陽性判定になるっていうじゃない。
no.3342 記入なし (22/02/12 14:19)

ワクチン擁護派は情弱者か、利権者だろう。
no.3343 記入なし (22/02/12 14:25)

献血に行く注射嫌いの人ってリアリティなくない?

解熱剤や風邪薬などの添付文書でおなじみの「スティーブンス ジョンソン症候群」
を画像検索してみれば、ワクチンなんて強力な薬剤を流されるままに摂取する人も減る気がする。こういうこと言うと確率ではとか馬鹿だハサミだとか騒がれそうだけど、発症してから後悔したってもう遅いからね。
解熱剤・鎮痛剤を飲むときはよくよく考えてからにしている。
no.3344 記入なし (22/02/12 14:30)

>重症化予防効果なんてどうして信じられたんだろう。
逆になんで信じられないんだろう?と思う。
>ワクチン擁護派は情弱者か、利権者だろう。
情弱かもしれんからニュースソースくれ!
じゃないと分からん、自分で調べろと言われても情弱だから調べられんよ?
no.3345 記入なし (22/02/12 15:17)

ネットにアクセスして、こんな地の果てのスレに書き込んでいる人は情弱者ではないと思う。
no.3346 記入なし (22/02/12 16:14)

しかしここは無職コムだよ
引きこもりが感染確率が高いわけがない
しかも2回の接種を完了している人がほとんど
重症化している人や亡くなった人はみんなワクチン打ってないの?
打っていても感染して亡くなってるのでは?
引きこもりが感染させるわけがない
no.3347 記入なし (22/02/12 16:25)

職域接種とか自衛隊による集団接種とか、それだけで本来必要ではないものを押し付けられている感をひしひしと感じるセンスがあってもいいと思う。
まあでも流され好き流され上手は実際、社会によく適合してるのだから自らを恥じる必要はないのかも。低確率とはいえ鎮痛剤よりははるかに効率にどこかの誰かがどんな重篤副作用になろうが知ったこっちゃないし。ただ、ウィルスは弱毒化してくのが当然なのに、タイミングよく新株の恐怖を煽らんかの報道がなされる背景には何があるのだろうとたまに思うわ。 https://kifu.med.yamanashi.ac.jp/news/cd/20190917/seq/1/
https://news.livedoor.com/article/detail/9570671/
no.3348 記入なし (22/02/12 16:59)

>「メリットのほうが大きい」というのは企業、学術・政治主体の都合では?no.3341

中小企業のコミニティバスを運転しています。
近くの郵便局で陽性者が出て封鎖になりました。

週に2回だけ出勤している高齢者が、体調不良でしばらく休んだ後、陽性が判明しました。
幸いにして、しばらく休んだ後だったので保健所の調査は入りませんでした。
もし、休まなければ、運行管理者が濃厚接触者と認定され、バスは運行中止にせざるえません。

幼稚園や小学校でも、感染者がでれば、閉鎖にせざるえません。

従業員にワクチン注射を推進するのは、会社の都合です。

まあ、社長・理事長は、症状が軽ければ、自宅でテレワークして、会社の部下に命令する事は可能でしょうが
no.3349 記入なし (22/02/12 17:41)

no.3348
何が言いたいのかよくわからん。
リンク先の内容と書き込みコメントの内容が合ってない感じ。
no.3350 記入なし (22/02/12 17:59)

no.3344への付け忘れじゃないかな
書き込み内容とはずれてるのは承知なんだろう
no.3351 記入なし (22/02/12 18:26)

会社員などが打つのはわかる。
TVの街頭インタビューでは(主婦など)打ちたがっていない人、けっこういるな。
重症化リスク少ないって言われたらそうなると思う。
no.3352 記入なし (22/02/12 18:30)

>タイミングよく新株の恐怖を煽らんかの報道がなされる背景には何があるのだろうとたまに思うわ。no.3348

日本は島国だからね「水際対策をすれば大丈夫」という考えがあった。
武漢で広がった時も政府はチャータ便を用意し、帰国した者は、「警察学校の寮に隔離」
なんて処置をした。
だが、クルーズ船での感染が見つかると、「上陸を阻止」した。
明らかな感染者は病院に搬送したが、それ以外は船に乗せたまま
船には「〇〇がほしい」が張り出され、面会すらできない家族の映像が
「オリンピック主催国の実態」として全世界に放映された。

尾身会長は政府方針とは微妙に回答をしている。
国内感染者は、過去最大記録を更新し、政府は対応に苦慮している。
マスクは今まで道理、国民がやっているし、自粛や緊急事態宣言は経団連から反発を食う
残る有効な手立ては、ワクチン接種しかなく、野党からは「総理から数値目標を出さないんですか?」
と質問される。

3回接種をPRするのは当然でないか?

無職COMの引きこもり住民はっともかく、「バイトが入らず金がない」という人が多い。
ハロワに行っても、求人はなく、簡単に生活保護も認めてくれない。

毎月10万円を給付してくれれば、そんなにクレームはでないよ。
no.3353 記入なし (22/02/12 18:33)

社会の都合は抜きにして、病の深刻度とワクチンリスクを天秤にかけたら、断固として接種はNOだね。
今は在宅仕事だけど、仕事減ってバイト探すなどして、どこもワクチン未接種は受け入れてくれないようであれば、打つ可能性は高いかな。
しかし、社会の都合をどう切り抜いて報道されているかについては、不審な点が多すぎる。
報道の通りに解釈している人、たくさんいるんですね。
原発事故とかワクチン薬害とかいろいろあっても、身近な手軽な情報源ってやっぱり強力。
no.3354 記入なし (22/02/12 18:40)

>原発事故とかワクチン薬害とかいろいろあっても、身近な手軽な情報源ってやっぱり強力。

ワクチン接種ではなく「自宅引きこもり」は有効なコロナ対策だと思う。
しかし、自宅引きこもりに「身近な手軽な情報源」はない。
TVとネット
no.3355 記入なし (22/02/12 18:44)

「自宅引きこもり」となんて言葉にこんなとこで出会う個人を特異的に貶める力はないと思う。
ネットは発信源の多様さを考えるとTVとは全然違うと思う。
洗脳手段のように使われるTVとはいえ、面白い情報もあるので全否定するつもりはない。
この間もTVでコロナで婚姻率の低下からの人口抑制を連想させる報道があって興味深かった。
あと人口抑制というのは別に確信してるわけではない。
no.3356 記入なし (22/02/12 18:52)

no.3346
ワクチンは有効って事でOK?
違ってたら情弱なので情報源教えて!
no.3357 記入なし (22/02/12 19:01)

↑狼は生きろ、豚は死ね
no.3358 記入なし (22/02/12 19:45)

ワクチンワクチンってそれよりソーシャルディスタンスやマスク
無職コムの住人のように不急不要な外出を避けてれば大丈夫
no.3359 記入なし (22/02/12 19:59)

東京都内の小学校で、二泊三日・日光への修学旅行が中止。
代わりに、高尾山への一泊二日の旅行へ変わった。
妥当な案だと思ったが、高尾山に行った後、一度引き返して、翌日また高尾山へ行くらしい。
no.3360 記入なし (22/02/12 20:25)

こんなことを書いている人がいました、
以下引用

コロナのバカ騒ぎは、愚かなネズミをネズミ捕りに入れるための恐怖の装置にすぎない。
愚かなネズミがネズミ捕りに自分から近づいてきて入ってくれ、そこでワクチンという餌を食ってくれる、このことこそが目標である。
なぜならこれでしっかりとネズミを削減できるから。
本当のチーズが別の場所にあるということに、愚かなネズミたちは気がつかない。
no.3361 記入なし (22/02/12 21:47)

って事は?
しんで欲しいの?助けたいの?
どうみても非ワクチンに反感を持たせてるようにしか見えない。
だって、情弱とかねずみとか馬鹿にするだけで何の根拠も示さない。
no.3362 記入なし (22/02/12 22:23)

情弱は騙され損をするってことだな。
no.3363 記入なし (22/02/12 22:38)

コロナは誰も感染しなければ消えるんだよ 
何で今、コロナが莫大に感染したかを考えるとワクチン打って安心して油断したからだよ
しかも全く効果がなかった 結果論的に重症化を防ぐ為と言い訳のように変わった
本来はワクチンの意味は違うよね?自分の身は自分で守ろう
no.3364 記入なし (22/02/12 23:02)

でも、あれだけ水際対策をしても、米軍基地から漏れている。
米軍は「原因を明確にしない方が、お互いの国益のため」とか
no.3365 記入なし (22/02/12 23:24)

no.3364
コロナ自体は昔から「風邪」と言われてるウイルスですよ、ワクチン関係なく毎年、年中だれかしら感染してます。
今回の「”新型”コロナ」は毒性が強く変異したので問題になってるんです。
有名な話ですが風邪の特効薬を作ったらノーベル賞ものと言われてるくらい変異が多くて難しい病気みたいです、ただ今までの風邪は症状が軽かったので、あるいみほったらかされてたようです。
no.3366 記入なし (22/02/12 23:34)

no.3364
ワクチンの効果は特に変わってませんよ。
ただ変異が激しいので特効薬的にはなりにくいだけです。
インフルエンザも似たような感じでタイプが合っていないと効き目が薄いです。
でも免疫を付ける為のワクチンなので無いよりはマシだと考えてます。
no.3367 記入なし (22/02/12 23:40)

感染したんでは効果のないワクチンは打たなくてもいいでしょう
風邪ならなおのこと自ら予防対策をして防ぎましょう
手洗い うがい マスク ソーシャルディスタンス 不急不要の外出を避ける
no.3368 記入なし (22/02/13 00:29)

>感染したんでは効果のないワクチン
感染するようなワクチン という意味ですか?

インフルエンザでも何でも絶対に感染しないワクチンは無いと思います。
例えば100人にウイルスが取り込まれて50人以下の感染なら効いていると言っていいんじゃないかな?
例えば重症になる感染者100人居たとして重傷者が50人以下になっても有効だと思う。
no.3369 記入なし (22/02/13 00:48)

だからそんなワクチンなら打たなくてもいいと言うこと
no.3370 記入なし (22/02/13 07:26)

大体このサイトで何でワクチン接種を勧めてるのあなた
no.3371 記入なし (22/02/13 07:27)

テレビでも出口戦略とか5類引き下げとか言い始めてるしコロナ祭りも終わりっぽい
いまあわてて打ってるのは易洗脳無批判無思考の一部(?)高齢者のみ・・・
no.3372 記入なし (22/02/13 08:19)

健康を維持できている人は、ワクチン接種の必要はなかったことが明らかになってきたね。
恐怖にかられて、みんなが打つなら俺も打たなきゃという感性からはそろそろ卒業しませんか。
no.3373 記入なし (22/02/13 08:26)

>健康を維持できている人は、ワクチン接種の必要はなかったことが明らかになってきたね。

どうかな?
あれだけ体育系のアクションスター、千葉真一は亡くなった。
no.3374 記入なし (22/02/13 09:29)

都内は1万人弱
一時は2万人超えてた
no.3375 記入なし (22/02/13 10:58)

コロナが怖い。ワクチン、濃い目でお願いします。
no.3376 記入なし (22/02/13 11:49)

「コロナ死亡の平均年齢は82歳」それでもコロナ対策をすべてに優先させたままでいいのか 
https://president.jp/articles/-/53323
no.3377 記入なし (22/02/13 12:01)

餅を喉に詰まらせるとかすぐむせて咳が出る人とかはワクチンどうこうじゃなくて重症化するんじゃないか?
ワクチン打つのを勧めるよりタバコとか酒とか止めてから言ってくれ
no.3378 記入なし (22/02/13 12:27)

カナダだと国境を通過するのに「ワクチン接種義務」を実施して、トラック運転手が道路封鎖をしている。

日本ではあくまで「ワクチン接種を勧める」だけであって義務ではない。
国会では野党が「コロナ対策は」と与党に聞き、自粛もマスクも限界なので「ワクチン」と答える。
そして、野党は「なぜ、ワクチン接種が遅れているのか」とつつくので、
ワクチン接種を推奨せざるえない。
no.3379 記入なし (22/02/13 13:57)

本日、妖精と結果がでました。
いづれ保健所より連絡がはいるでしょう

がっくりだよ
no.3380 記入なし (22/02/13 15:27)

冗談は要請
no.3381 記入なし (22/02/13 15:28)

ワクチンに関しては野党は能無しだ。
no.3382 記入なし (22/02/13 15:56)

野党には何も期待してないので大丈夫です
no.3383 記入なし (22/02/13 16:00)

マスクの強制は憲法13条に違反する

第十三条
すべて国民は、個人として尊重される。
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、
公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
no.3384 記入なし (22/02/13 20:26)

>公共の福祉に反しない限り
これ。
no.3385 記入なし (22/02/13 20:39)

自民党政権を守るために、皆さん、ワクチンを打ちましょう。
no.3386 記入なし (22/02/13 21:07)

政治がいろいろあるのは分かるけど、ワクチンの良しあしとは別問題。
no.3387 記入なし (22/02/13 21:12)

ワクチン接種は自民党政権のためですか?
公共の福祉とは、自民党政権を守るということですか?
no.3388 記入なし (22/02/13 21:41)

自民党が好きでワクチンが好きな人
自民党が好きでワクチンが嫌いな人
自民党が嫌いでワクチンが好きな人
自民党が嫌いでワクチンが嫌いな人

これらをひとまとめにしすぎ、ワクチンを打つからと言って自民党の為だとは限らない。
ワクチンを打つのも公共の福祉も自民党の為と決めつけすぎ。
no.3389 記入なし (22/02/13 21:54)

自民党が好きでワクチンが好きな人・・・61%
自民党が好きでワクチンが嫌いな人・・・2%
自民党が嫌いでワクチンが好きな人・・・19%
自民党が嫌いでワクチンが嫌いな人・・・18%
no.3390 記入なし (22/02/14 05:34)

ワクチンは嫌いだが社民党はもっと嫌いだ
no.3391 記入なし (22/02/14 09:12)

ワクチンは嫌いだが自民党はもっと嫌いだ
no.3392 記入なし (22/02/14 11:17)

生命保険に加入している人はコロナ要請でお金が出る可能性あるから
チェックして下さいね、払っているばかりが能じゃありませんので。
no.3393 記入なし (22/02/14 14:45)

要請→陽性
no.3394 記入なし (22/02/14 14:45)

3390氏の示す数字は正しいのか?どこの統計?
no.3395 記入なし (22/02/14 22:47)

正しいわけないじゃん、テキトーでしょ。
no.3390は自分が書いたわけじゃないよ。
no.3396 no.3389 (22/02/14 23:12)

なんというか..
ワクチンは好き嫌いで打つものではない。
no.3397 記入なし (22/02/14 23:58)

じゃあ、打つ打たない、で。
大した意味は無いので大体で。
no.3398 記入なし (22/02/15 00:37)

no.3397 
本人の希望でいいんでんは
no.3399 記入なし (22/02/15 11:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧