一覧
議論 新型コロナウイルスによる肺炎
中華人民共和国・湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルスによる肺炎について情報交換しましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/01/27 00:01

Infomation 6417 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コロナにかかる芸能人は多いけど死なないな。2年前とは違って。
no.3400 記入なし (22/02/15 14:04)

ワクチン接種したら、2年後が危ないって聞きました。
no.3401 記入なし (22/02/15 14:21)

2年たったら3年後が危ないと言うんでしょ。
さもなくば数字を誤魔化してる、とかね。
ノストラダムスの大予言や地震予言と同じで結局何の役にもなってない。
来る来る詐欺、しぬしぬ詐欺。
no.3402 記入なし (22/02/15 15:46)

打て打て詐欺
no.3403 記入なし (22/02/15 16:22)

意味不明w
打て、と言ってるのに打たせてくれない?

もはや論理的思考さえ出来てないのか。
no.3404 記入なし (22/02/15 16:58)

ワクチン接種して安心、と信じこませるだけで政権安定。製薬業界からのキックバックで金満生活永続。こんな社会のシステム、やめられるわけがない。
no.3405 記入なし (22/02/15 19:40)

no.3405
もし嘘ならそうだろうけど本当なら助けてもらってる事になる。
もし製薬業界からのキックバックがあるって事はコロナを流行らせた人がいるって事だよね、悪いのはそいつでしょ。
流行ってしまったら治すか感染しないようにするしかない。
儲かる人が居る場合すべて陰謀って考え方はおかしすぎる、世界的に混乱するような事態で経済にも大打撃があるのに一部が儲かるだけに実行するとはとても考えられない、コロナで大打撃をうけた分野の人達にころされるよ?
それともコロナ前に儲かってた人達は陰謀を実行する事は無いとでも?そんなばかなw
no.3406 記入なし (22/02/15 20:06)

国会の討議で
「(コロナで)倒産しかけた会社に、補助金を出し続けるのは、単なる延命処置であり、
ころな以前から問題のあった会社には税金の無駄使いではないか?」と提言された。

とすると、コロナ以前から基礎疾患のある人に救急医療を施すことも、単なる延命処置か?
no.3407 記入なし (22/02/15 20:49)

>no.3405
薬害エイズ問題やB型肝炎問題で、日本の製薬会社は新規薬品の開発をやめた。
今回野党から「国はもっと新規薬品の開発に力を入れるべき」と提言されているが、
いま打っているワクチンはモデルナやファイザーで、国内製薬会社は儲かっていない。

むしろ、医療関係の人で不足で、医療費は賃上げ、その分薬の価格を下げる。
no.3408 記入なし (22/02/15 20:55)

ワクチンの注射をしている医者は時給2万円。本業より儲かる町医者。
no.3409 記入なし (22/02/15 21:19)

no.3409
その時々によって儲かる人はいるよ、当たり前。
ゴールドラッシュの時にスコップ屋が設けたのと変わらん。
no.3410 記入なし (22/02/15 21:41)

コロナは早く収まってほしい
no.3411 記入なし (22/02/16 07:42)

コロナでもスキー場は賑わってる
no.3412 記入なし (22/02/16 10:54)

>no.3409
コロナ前であるが
自宅から数百メートル離れている大学病院に通っていた高齢者。
救急車を呼んだ時、受け入れてくれなかったので、5キロ先の救急病院に運ばれた。

退院してから、元の大学病院ではなく、運ばれた救急病院に通院するようになった。

町医者は、ワクチンを優先し、元からの通院客を断ると、コロナ終息後
お客さんが戻ってこない。

できる事なら、コロナワクチン専用に非正規で「時給2万円」で雇えるものなら
注射器同様「使い捨て」で使いたい。
no.3413 記入なし (22/02/16 11:00)

「カチューシャ」ならぬ「おチューシャ」。
必要ないけど、打てば保険入る。♪ byタモリ3
no.3414 記入なし (22/02/16 21:09)

どうやったら必要ないと分かるんだろう。
生体分析?、遺伝子検査?、特殊な分析装置でもあるのかな?
no.3415 記入なし (22/02/17 02:09)

おチューシャ打てば安心だけは得られると多くの人は思ってきた。でもこの状況。何度も何度も感染者数の上がり下がりを繰り返している。ピークの山が高くなっている。
no.3416 記入なし (22/02/17 03:10)

完全なワクチン接種率が93%に達したシンガポールでのコロナ感染が無制御に。他にも香港、タイなど「ワクチン接種率が高く暖かい国」での感染拡大が止まらない。
no.3417 記入なし (22/02/17 12:31)

遺伝子変異が速いから新しいウイルスには対応が間に合わない。
ウイルスは出来るだけ感染拡大しようと日々変異し続けている。
重症化しそうなウイルスだけでも対応しようとワクチンがある。
no.3418 記入なし (22/02/17 19:56)

高齢者施設のクラスターでの死亡者はほぼ全員ワクチン打っているんでしょ?
碌に判断もできなさそうな施設の老人がガンガン打たれているテレビ映像を持ち出すまでもなく。
死亡者の多くはコロナ死というよりもワクチン死なのでは?
ワクチンは効くの?感染はするけど重症化は防いでいるんです、なんて信じられます?
no.3419 記入なし (22/02/17 20:44)

ロボペチャ怖い!
no.3420 記入なし (22/02/17 20:46)

>3419

何歳の人の話さ..
基本、コロナもワクチンもなくてもそろそろ尽きる寿命だったとも考えられる。

デルタに罹って去年死ぬところ、今年のオミクロンまで延命してたとすればワクチンの効果はあったとこになる。
no.3421 記入なし (22/02/17 22:14)

no.3419
じゃあ、ワクチン打つ前の老人の死亡率どのくらい?
まあ、調べなくても分かるけど。
(大して変わらないはず、ワクチン打った(既往症も老衰も考えられない)健康な老人100人が100人とも死んだなら話は別だが)
no.3422 記入なし (22/02/17 23:20)

出た、ワクチン擁護派。火消しに必死だな。
no.3423 記入なし (22/02/17 23:24)

じゃあ、ワクチン否定派は火付けに必死だな(^-^)
no.3424 記入なし (22/02/18 00:00)

ワクチンが好きな人っているんですね。
no.3425 記入なし (22/02/18 00:04)

ワクチン嫌いな人って居るんですね。
あ、少数派か(^-^)
no.3426 記入なし (22/02/18 00:12)

アナタハ、神ヲ、シンジマスカ?
アナタハ、ワクチンヲ、シンジマスカ?

所詮、この程度のこと。
no.3427 記入なし (22/02/18 00:15)

日本ではワクチンは医学的に認められているが神様は法律にも無いし強制力もない。
ぜんぜん同じではないよ。
嫌なら日本以外でやってくれ。
no.3428 記入なし (22/02/18 03:55)

アナタハ、神ヲ、シンジマスカ?
アナタハ、ワクチンヲ、シンジマスカ?

シンジルモノハ、スクワレマス
シンジルモノハ、テンゴクニ、イケマス
no.3429 記入なし (22/02/18 06:47)

3月〜【○○保健所にて一般事務】時給1600円×平日週5日!

3/1〜初回3月末まで(感染拡大状況により継続可能性あり)
no.3430 記入なし (22/02/18 08:37)

スキーやってる人は問題ないか
no.3431 記入なし (22/02/18 10:55)

コロナの陽性反応が出て、食料が届いたのが、11日後だったらしい。

10日分の食料は備蓄せねば
no.3432 記入なし (22/02/18 12:58)

>3429

ワクチンウッテ、テンゴクニ、イキマース
no.3433 記入なし (22/02/18 15:37)

行きたければ行けばいいじゃん(^-^)
外国人なら文句無いよ。
no.3434 記入なし (22/02/18 16:29)

アナタハ、ワクチンヲ、ウチマシタカ?
ワタシハ、ウッテナーイデス。コワイデスネ。
no.3435 記入なし (22/02/18 18:20)

接種会場ガラガラ、火葬場予約でいっぱい
no.3436 記入なし (22/02/18 18:30)

嘘ばっかり。
no.3437 記入なし (22/02/18 18:37)

東京だけど、接種券来たよ
「二回目接種から8か月後」
6月だな。それまで生きていれば
no.3438 記入なし (22/02/18 18:49)

ミックス、カクテル、ブースターだとか、、、、

横文字に弱い日本人。特に情弱者。
勝手に騙されなさい。お逝きなさい。
no.3439 記入なし (22/02/18 21:27)

3439氏こそ、知ってる横文字羅列しただけに見えるけど、気のせいか?
no.3440 記入なし (22/02/18 22:11)

no.3439
横文字に弱くない人も接種してるよ。
no.3441 記入なし (22/02/19 02:13)

ワクチンの薬害訴訟って始まったんですか。
no.3442 記入なし (22/02/19 04:44)

コロナなら聞いたこと無い。
no.3443 記入なし (22/02/19 05:03)

夫婦もんはどちらかが打つと言えば、片方も打つことになりやすいので打つ傾向が高い。
独りもんは自分が決めることなので、打つ打たないは半々の確率。
独りもんが世の中の2割程度であることを考えると、接種率が70-80%程度あるのも納得できる。
no.3444 記入なし (22/02/19 05:32)

全ての人間は息を吸うか吸わないかなので窒息する確率は50%!! 
宝くじに当たる確率は当たるか外れるかなので当たる確率は50%!!
no.3445 記入なし (22/02/19 05:49)

効果は認められるが、副作用も強いワクチンを注射される確率
効果は認められるが、副作用が少ないワクチンを注射される確率
効果は少ないが、副作用が強いワクチンを注射される確率
効果は少ないが、副作用も少ないワクチンを注射される確率
no.3446 記入なし (22/02/19 05:57)

効果は認められるが、副作用も強いワクチンを注射される確率・・・・16%
効果は認められるが、副作用が少ないワクチンを注射される確率・・・17%
効果は少ないが、副作用が強いワクチンを注射される確率・・・・・・16%
効果は少ないが、副作用も少ないワクチンを注射される確率・・・・・17%
効果などなくて、ただの生理食塩水を注射される確率・・・・・・・・33%
データなし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  1%
no.3447 記入なし (22/02/19 14:58)

俺は陰謀論とか信じてないけど、例えば、
「ワクチンは毒だという情報を流して信じた人は頭が悪いのでワクチンは打たず頭の悪い人だけ人口削減する事が出来る」
なんていう考え方だって出来なくはない。

ワクチンを信じてる人だけ人口削減するとしたら先進国の人間のほとんどは死んでしまい社会活動に致命的な打撃を与えるし、お金の無い国や後進国の人だけが生き残る事になる、そんな陰謀を実行して何の得があるんだろうか。
まだエイズやエボラの方がよっぽど人口削減としては説得力があると思う。
no.3448 記入なし (22/02/19 18:41)

場末の掲示板でああだこうだと言い合っているような内容は、「彼ら」の真の目的ではない。素人には絶対に見抜けないところに真の目的は隠されているのだろう。人口削減ではない目的があるとしたら、それは何なのか?
no.3449 記入なし (22/02/19 18:51)

でも2年後にしぬんでしょ?、人口削減以外考えられないんだけど(^^;
no.3450 記入なし (22/02/19 18:52)

>宝くじに当たる確率は当たるか外れるかなので当たる確率は50%!!

当たりがほとんどないのに50%も確率あるわけねーだろ!!
no.3451 記入なし (22/02/19 19:53)

no.3447

副作用があるワクチンの割合が66%もあるってことか。それ以外はただの生理食塩水。
no.3452 記入なし (22/02/19 20:34)

no.3451
その通り。

>no.3444
>独りもんは自分が決めることなので、打つ打たないは半々の確率。

この発言に対して書き込んでみましたm(_ _)m
no.3453 記入なし (22/02/19 20:46)

no.3452

ついでにもう一つ。
副作用はあるかないかなので50%(^▽^)
no.3454 記入なし (22/02/19 20:47)

昨年のHEALTH IMPACT NEWSによれば、
「反ワクチンどもの顔を殴りたい」とツイートした、カナダの著名な心臓専門医ソラブ・ルチメディアル氏(52歳)が、10月24日のブースターショット(3回目接種)後、11月8日の就寝中に急死した。
no.3455 記入なし (22/02/19 22:01)

そんな事はいくらでもある。
どっち派とか関係なく死ぬ人は死ぬ。

CNN) 新型コロナウイルスのワクチンに反対していたチェコの歌手が、故意に新型コロナに感染した後、命を落とした。息子が明らかにした。
no.3456 記入なし (22/02/19 22:43)

あんたも死ぬ時は死ぬ。
no.3457 記入なし (22/02/19 23:04)

少なくとも自分は他人に「あんたも死ぬ」とかいう個人攻撃はしない。
no.3458 記入なし (22/02/19 23:18)

ここは相変わらず揉めてる。
それだけあのワクチンがあてにならないから。
リスクだけ高くて効果さっぱり。
何処の国も既存の政権がコロナに対してのやってる感を出すためだけの演出に使われているようにしか見えない。血税を使った政治パフォーマンス。
踊らされた人たちはバカみたいだ。
早くワクチンに変わる予防接種が出てきてくれれば・・・
no.3459 記入なし (22/02/20 04:44)

飲み薬はどうなったんだろう。それからイベルメクチンは?
no.3460 記入なし (22/02/20 07:34)

no.3459
揉めてないよ。
子供みたいに注射を怖がる人が騒いでるだけ。
no.3461 記入なし (22/02/20 16:40)

針じゃなくて薬液が嫌。
ジョコビッチは総合的に判断して打たないってさ。
アスリートにとって体は大事だからね。
体のことを真剣に考えれば当然。
no.3462 記入なし (22/02/20 16:56)

ふつうに考えたら打たない人が多いだろうな。
ワクチン好きな方々は一部いるようだが。
no.3463 記入なし (22/02/20 21:12)

自分がワクチン打ったからと騒いでる人がいるから。
no.3464 記入なし (22/02/20 21:16)

打った人のパーセンテージも理解できない知能かな?
no.3465 記入なし (22/02/20 21:57)

>3460
>飲み薬はどうなったんだろう。それからイベルメクチンは?

メルク、ファイザーの飲み薬が特例承認済。
順次使用されると思われる。

イベルメクチンは、信頼に足る治験では効果が確認されていない。
効果ありと主張する治験データは、以下の通りデータのねつ造や誤りが指摘されている。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-58838971

今後新たな治験の結果が出るまでは、大人しくメルク、ファイザーを使用するのが無難。
そもそも既存のイベルメクチンは、動物用薬が多く、そのまま人間に使うのには向かない。
no.3466 記入なし (22/02/20 23:13)

アフリカで効果大のイベルメクチンだが、アフリカに住んでる連中は人間じゃないってことだな。
no.3467 記入なし (22/02/20 23:16)

>3467

では、
@アフリカでイベルメクチンを投与されたのは何人で、うち何人に効果が表れた?
(そもそも「効果」とは何かをいかに定義したか?)
A一方で、同条件でイベルメクチンを飲まなかった集団では何人だ?
B@とAを数字で比較して、統計学上有意と認められたか?

折角アフリカで人間相手の投与をやったのなら、条件を揃えてきちんとデータを取らないと無駄になる。

アフリカ人を人間扱いしてないのは、イベルメクチンの効果を慎重に検討している人々ではなく、クソみたいなデータしか残さなかったくせに根拠もなくイベルメクチン万能論を唱えるエセ科学者(ついでにアフリカの人を「連中」扱いしている者)だと思うが如何か?
no.3468 3466 (22/02/21 00:54)

DDTの歴史があるから一概になんとも言えない部分がある。
DDTは有害だがマラリアで死ぬ人間よりDDTの害で死ぬ人間の方がかなり少ない。
有害でも使ったほうが使わないよりマシと言う場合もあるので、害があるか無いかだけでは死人が増えるだけという可能性もある。
no.3469 記入なし (22/02/21 05:59)

DDT、NTT、KDD、DDI、ICT、KFC、BBC、、、
no.3470 記入なし (22/02/21 07:55)

CBC、BCG、GHQ、QTH、HKT、KTX、TKY、、、
no.3471 記入なし (22/02/21 15:35)

FBI、CIA、SEX、、、
no.3472 記入なし (22/02/21 15:38)

EXT、INT、TVK、KIX、IBC、AGC、KGB、、、
no.3473 記入なし (22/02/21 20:08)

SASがカッコいい
no.3474 記入なし (22/02/21 20:09)

コロナとは関係ないな。。。
no.3475 記入なし (22/02/21 20:16)

USA!USA!USA!
no.3476 記入なし (22/02/21 20:28)

とうとう反ワクチンの人がおかしくなってしまった(´;ω;`)
no.3477 記入なし (22/02/21 20:31)

習近平!習近平!習近平!
no.3478 記入なし (22/02/21 20:32)

ワクチンや、ああワクチンや、ワクチンや(by 松尾座礁)
no.3479 記入なし (22/02/21 20:43)

早くワクチン打ってきた方がいいよ、頭おかしくなるよ(´・ω・`)
no.3480 記入なし (22/02/21 20:47)

10万円!10万円!10万円!
no.3481 記入なし (22/02/21 20:47)

早くワクチン打ってきた方がいいよ、ワクチン打つと頭おかしくなるよ
no.3482 記入なし (22/02/21 20:48)

もう手遅れかもわからんね( ノД`)
no.3483 記入なし (22/02/21 20:48)

せ〜の、た〜ま〜ちゃ〜ん!せ〜の、た〜ま〜ちゃ〜ん!せ〜の、た〜ま〜ちゃ〜ん!
no.3484 記入なし (22/02/21 20:51)

早くワクチン打ってきた方がいいよ、ワクチン打つと頭の血管がおかしくなるよ
no.3485 記入なし (22/02/21 20:52)

ソン・ドンヨル!ソン・ドンヨル!ソン・ドンヨル!
no.3486 記入なし (22/02/21 20:53)

くワクチン打ってきた方がいいよ、ワクチン打つとき署名したでしょ、何が起こっても一切相手にされずに全て自己責任にされるよ
no.3487 記入なし (22/02/21 21:02)

ついにおかしくなったか(´・ω・`)
だからさっさと打っといたほうが良かったのに。
no.3488 記入なし (22/02/22 02:04)

早くワクチンを打ってくれ、という悲痛の叫びが湧き上がっています。ワクチンの禁断症状者が全国に拡がっています。
no.3489 記入なし (22/02/22 05:28)

打たなくてもいいから気をしっかりもってくれ。
no.3490 記入なし (22/02/22 05:34)

ワクチン打たないと10万円もらえるのか?
no.3491 記入なし (22/02/22 12:06)

気をしっかりもってると、もらえるんじゃないか。
no.3492 記入なし (22/02/22 12:25)

医者はコロナさまさま。ワクチン希望者のほぼすべてが健康な人。ずっと接種アルバイトしていたいんじゃないかな。
no.3493 記入なし (22/02/22 15:58)

たしかに求人で「医者、時給〇〇」と書いてある時給の医者がいる。
no.3494 記入なし (22/02/22 16:14)

時給2万円。1日6時間打ちまくって12万円。月に20日ワクチン打てば、120万円稼げる。医者のホンネとしては、1年に4回くらい感染者のピークが来れば、年500万円近くの収入となる。
no.3495 記入なし (22/02/22 17:00)

何だか計算が違う
no.3496 記入なし (22/02/22 20:17)

1日12万円で月に20日間だと240万円/月。年に4回やったら約1000万円となりますね。
no.3497 記入なし (22/02/22 20:47)

だったら医者になれはいい(^^;
no.3498 記入なし (22/02/22 22:28)

早くワクチンを打ってほしいんだが
no.3499 記入なし (22/02/22 23:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6417 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋の味覚、柿を食べましょう]
次 [テロや戦争を根本的に撲滅する解決策とは]

  一覧

  一覧