一覧
議論 コロナ(武漢肺炎)増税を阻止しましょう
緊縮派の専門家を集めて既に計画中らしいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/05/12 08:44

Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まずは公務員の各種手当とボーナスのカットからでしょう!
no.2 記入なし (20/05/14 21:08)

緊急事態宣言が出た時、国会議員は「給与の一割カット、一年」を申し出た。
緊急事態が延長したんだから、給与カットも延長すべき
no.3 記入なし (20/05/14 23:15)

パヨクの妄想で不安を煽るいつものやつ
no.4 記入なし (20/05/15 07:03)

渋谷氏と全国民PCR検査推進の小林慶一郎氏が諮問委入りの騒然
小林氏は、「一日500万件の大量のPCR検査を行い、濃厚接触者を追跡し、陽性者を確実に隔離すること」の実現に意欲を示している。
実際、小林氏は、あの渋谷健司氏と名前を並べて、54兆円全国民PCR検査を推進している人物である
http://agora-web.jp/archives/2046051.html
no.5 記入なし (20/05/15 07:03)

小林氏は、筋金入りの増税派として知られ、頻繁に「消費税30%」以上にする必要性を語っている。

消費税率50%超が要求される日本財政「不愉快な算術」(nippon.com 小林氏寄稿)

その大増税派の小林氏が、コロナ危機を契機にして、数(十)兆円の巨大事業の導入を、政府資金で行うことを主張しているのである。この様子を見て、ネットで多くの人々が、新型コロナの「諮問委員会」を通じて、小林氏が増税の実現を企むのではないか、と騒然としているのも無理はない。(参照:ツイッターまとめ)
no.6 記入なし (20/05/15 07:07)

べつに老後の生活が100パー保証されているんだったら増税なんかガマンできる
金がないと部屋で野垂れ死ぬか姨捨山のような施設いきだもんないまは
no.7 記入なし (20/05/15 15:15)

筋金入りの増税とPCR大好きマン

こういうのは共産党員あたりにとってどういう評価なのやら
no.8 記入なし (20/05/15 18:16)

いよいよ子供なし夫婦を対象にした
子無し税のスタートか?
それとも独身税徴取の開始か?
no.9 記入なし (20/05/17 13:04)

そんなことするんやったら、パフォーマンスで給付金なんかばら撒くな
no.10 記入なし (20/05/17 13:45)

でも、病院関係を含めて、コロナ予算は24兆円
内、給付金は12兆円

国民一人当たり、10万円をばら撒いて、20万円を徴収する計算になる。
no.11 記入なし (20/05/17 13:49)

竹森俊平・慶大教授
小林慶一郎・東京財団政策研究所研究主幹
大竹文雄・大阪大大学院教授
井深陽子・慶大教授

こいつらの名前を絶対に覚えておいてください

特に小林慶一郎

増税が決まったらこいつらを徹底的に叩いて自殺させるぐらい追い込まなくてはいけません。

増税が
no.12 記入なし (20/05/26 18:04)

海外へのムダなバラまきはやめてほしいよな
no.13 記入なし (20/05/27 07:43)

今回のコロナ禍での国民に対する日本政府の惨い対応ぶりだけでも全世界から、
「なぜ、日本でフランス革命級の反乱が起きないは不思議だw」と物笑いにされてるよ
no.14 記入なし (21/02/28 07:57)

>no.14
ニュースソースはどこ?
ホンコンやミャンマーですら、国王が処刑されるレベルの革命は起きていない。
no.15 記入なし (21/02/28 08:30)

消費税増税は避けられそうもないと思います
貯蓄税も導入されそうな予感が!
no.16 記入なし (21/05/16 01:36)

地球温暖化、就職難、少子高齢化、原発事故、コロナ渦、大増税
ゆくぞ我らが現代社会。
no.17 記入なし (21/05/16 03:40)

東日本大震災で30年の所得税増税が実施されています。
それが、100年位に伸びるか?

旧国鉄の借金も返済まで、あと40年とか
no.18 記入なし (21/05/16 12:21)

高市の会見を見たが、さすが安倍グループ。増税することが自分の利益につながるとの考えのようだ。自民はどいつもこいつもダメだ。
no.19 記入なし (21/09/09 21:52)

コロナ関係のムダな支出はすでに行われてしまった。
幽霊病棟の補助金などその典型。一部の医療関係だけがコロナで得をした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a47d377d974a1673d633a4fabd8f3f78c7619eb8

残念ながら、穴埋めの消費増税は避けられないだろう。

我々としては、せめてこれを受け入れる条件を厳しく指摘していくべき。
さしあたり、コロナでやけ太った医療界(特になんの仕事もしなかった所)の利権構造の変革などは最低条件だ。
no.20 記入なし (21/09/09 22:26)

仕事も出来ないし自粛ばっかりで増税は厳しすぎる。
コロナも震災も自然の事なのでどうしようもないんだけど、先の事を考えて計画してほしい。
ちゃんと働ける職場や企業、ちゃんと結婚して家を建てて生活できる給料、この辺りが保証された未来がないかぎり増税は自殺みたいなものだと思う。
それか一定のレベルの人以外生き残れない足きりみたいなもの、人類選別?、地獄だ。
no.21 記入なし (21/09/09 22:28)

ワクチン接種が足切り、選別につながっているという説もある。
no.22 記入なし (21/09/09 22:46)

人口を減らすためにワクチン接種を強制して、世界中の人間を間引くって話か?
no.23 記入なし (21/09/09 22:51)

いや、ワクチンで人間を間引くというよりも、ワクチンは単なる気休めで毒にも薬にもならない物を使って「安心感」を与えておいて、それ以外(増税や自粛など)でじわじわ締め上げる感じ?
no.24 記入なし (21/09/09 23:15)

ワクチン接種証明書が幅を利かすようになるかもしれないな。しかも紙の証明書ではなく、スマホを使ったデジタル証明書を主にやりたいらしい。
この証明書がないと、飛行機にも新幹線にも乗れない、居酒屋にも入れないってことになるのだろうか。
no.25 記入なし (21/09/09 23:27)

no.25
それ、めちゃくちゃ巧妙ですね。
自分はワクチン打ってるから自由に動けるし安心だし、と思わせておいて、現実の収入減や増税から目を背けさせる、自分が特別な存在だと思わせておけば、ほかの事には眼をつむりがちになる可能性がある。
no.26 記入なし (21/09/09 23:38)

> 25
ワクチンを打っても、時間の経過とともに抗体量は減少していくという。ということは、接種証明書があっても安全安心の証明にはならないのではないか。運転免許証のように、○年○月○日まで有効みたいになるのだろうか。
no.27 記入なし (21/09/09 23:58)

>22〜27
ここはコロナ増税を語るスレ。
まずスレ違い。

社会問題にもなってる中、ワクチン絡みで未確定情報(「説」「って話」「感じ」「だろうか」「可能性がある」)を広げるのはいい加減にして欲しい。
no.28 記入なし (21/09/10 01:22)

そうですね(^_^;
失礼しました。
no.29 記入なし (21/09/10 01:33)

コロナで仕事が減る会社に対し、従業員のクビを切らないように、金を配っているわけだが、
その財源は失業保険。
その財源が枯渇しつつある。
このため、税金は上げないが、雇用保険を上げる案が検討されている。
no.30 記入なし (21/09/12 22:36)

政府は無意味な公金のばら撒きをやめてくれ。
赤字国債がふえるだけ。
回り回って増税となるだろう。
no.31 記入なし (22/10/21 01:00)

コロナを武漢肺炎というのは賛成です。これはトランプ前大統領の命名ですね。ったく、武漢でコウモリを食ったやつをひっ捕らえて極刑にすべきだ。日本ではもう5万人が死んでいる。
no.32 記入なし (22/12/02 21:51)

毒物ワクチン接種を推進しているやつも同罪である。
no.33 記入なし (22/12/02 22:28)

毒物ワクチンとは?
よく分からない事と同じにしないでほしい。
no.34 記入なし (22/12/02 22:46)

ワクチン大好きです。
連続的に接種しましょう。
みんなで打てば怖くない。
no.35 記入なし (22/12/02 23:34)

みんなでワクチンを打つ会
no.36 記入なし (22/12/03 13:36)

歳末ワクチンセール開催中。
いまワクチンを打つとその場で2万ポイント還元します。1ポイント=1円で買い物ができます。
no.37 記入なし (22/12/06 12:41)

アホな事ぼかり書くな。
no.38 記入なし (22/12/06 13:40)

あんたは「ぼかり」なやつだ
no.39 記入なし (22/12/06 18:52)

ばれたか、、ぼかりすえっとー♪
no.40 記入なし (22/12/06 19:19)

Bocari Sweat, now on sale!
no.41 記入なし (22/12/07 04:56)

Get vaccinated, get points.
no.42 記入なし (22/12/07 22:24)

コロナ増税とは言っていないが、財源不足なのに国家予算急増。
物価高などお構いなしで、1,2年以内に消費税は15%になるだろう。
no.43 記入なし (22/12/23 22:17)

ワクチンを、打ったら元には戻れない
no.44 記入なし (22/12/24 07:51)

そうですね、免疫がついた人とついていない人と言う意味で。
no.45 記入なし (22/12/24 08:12)

体に毒を入れた人は、ついてないわなw
no.46 記入なし (22/12/24 08:14)

え?コロナに感染してないなら免疫はついてないはずだか?
no.47 記入なし (22/12/24 10:32)

ワクチンを打ってしまった後で解毒はできますか?
no.48 記入なし (22/12/24 12:47)

できません、御愁傷様w
no.49 記入なし (22/12/24 12:51)

取り返しのつかないことをしたようだね、こともあろうかワクチンを打つなんて。
no.50 記入なし (22/12/24 14:54)

テレビで解説したあと、帰宅した専門家

奥さん テレビであんなこと言って大丈夫? 近所で体調不良の人多いよ。
専門家 立場上 ああ言うしかないだろう。子供や孫には絶対打つなよ。
奥さん もちろんよ。免疫力低下で余計にコロナにかかるワクチンなんか。
専門家 子供に渡したイベルメクチンは まだあるみたいか?
奥さん この間、子供が熱を出したので1錠飲んだら、その日に平熱に戻ったのよ。あなたは患者さんには使わないの?
専門家 使わないよ。あんな安い薬は保険の点数もしれてるし、第一、ワクチンの在庫がはけなくて厚生省から怒られるよ。
no.51 記入なし (23/01/09 08:23)

どこのワクチンが一番効き目がありますか?
no.52 記入なし (23/04/01 22:19)

no.51
妄想創作劇場上手ですね(^^)
no.53 記入なし (23/04/01 23:02)

ワクチンに希望を託している人なんているんですか?
no.54 記入なし (23/04/02 13:37)


no.53氏
no.55 記入なし (23/04/02 14:53)

大多数の日本人。
no.56 記入なし (23/04/02 18:06)


ワクチン推進工作員は必要ないんですがね
no.57 記入なし (23/04/02 18:38)

武漢で蝙蝠を食べてコロナを世界に撒き散らした奴はひっとらえて極刑(死刑が望ましい)にすべき。
no.58 訂正 (23/04/02 20:18)

no.57
工作員なんて居ないんですがね。
頭のおかしい反ワクは今後も必要ないけど。
no.59 記入なし (23/04/02 20:40)

いるのは工作員ではなく書き込みのバイト
no.60 記入なし (23/04/03 06:30)

そんなバイトは無いです。
嘘ばっかりだな。
no.61 記入なし (23/04/03 15:03)

なぜ無いと言えるの?
no.62 記入なし (23/04/04 07:45)


そういう書き込みをするのが私の仕事なんです
no.63 記入なし (23/04/04 10:55)

なぜ無いといえるかと言うと、
自分の書き込みに対してバイトと言われるから。
何もバイトなんてしてないし見たこともない。
自分の書き込みをみてバイトと思うならバイトなんて無い。
no.64 記入なし (23/04/04 14:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?]

次 [コロナ禍で無職になっちゃったよって方いませんか?]


  一覧  PC表示