一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11165 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1289 
何が気持ち悪いんだい
no.1300 記入なし (20/10/22 10:45)

投稿の中に宝物がある。
それが楽しみで読んでいる。
no.1301 記入なし (20/10/22 20:39)

ン。
no.1302 記入なし (20/10/22 21:57)

亀ちゃん先生の書き込みないね。
楽しみにしているのに。
no.1303 記入なし (20/10/23 01:36)

↑なら、あなた自身が極道になられてはいかがですか?
no.1304 記入なし (20/10/23 06:25)

極道上等!
人の生き方はいろいろある
又、人生は楽しい

決めつけは視野が狭く、貧乏になるよ。
no.1305 記入なし (20/10/23 07:36)

1億円稼げる人はそういない。
妬み、ひがみ、上等
富裕層になってみやがれ。
no.1306 記入なし (20/10/23 07:48)

極道になるなら、
こんな小さなところで吠えないで、
もっと大きなところで吠えてくださいw
no.1307 記入なし (20/10/23 08:47)

年金から介護保険引かれるけど
もっと安くならないかな
あれって収入によるのかな
no.1308 記入なし (20/10/23 10:43)

以前は年金がもっと多かった。これからどんどん少なくなります。
「年金が少なくなると、体が動かなくなったら心配だ」とクレームがつくため介護保険ができました。

例えば、年金が多ければ家政婦(お手伝い)を雇う事ができます。
今は、年金は少ないですが、ヘルパーが必要であれば、一割負担で使用できます。

本人が一割負担という事は残り9割を介護保険と税金でまかなわなければいけません。
昨年、消費税を2%上げただけであれだけ大騒ぎしたので、簡単に増税できないでしょう。

今後、団塊の世代が介護世代になる事を考えれば、介護保険料は安くならないでしょう
no.1309 記入なし (20/10/23 10:56)

要は税金でもなんでもいいから金を徴収したいだけなんだよ。
ただ単に増税しますじゃ反対されるから、
名目つけて出来るだけ反対を目くらましただけ。
次はどんな制度にどんな名前つけてふんだくられるのかな?
no.1310 記入なし (20/10/23 13:05)

たしか「入出国税」が1000円取られる。
その他に「国際観光税」とかもある。
no.1311 記入なし (20/10/23 14:30)

東日本大震災復興税が2037年12月31日まで徴収されるが、これに「コロナ復興税」が追加されるものと思われる。
no.1312 記入なし (20/10/23 14:38)

介護保険は、いつ使うんだろうか
no.1313 記入なし (20/10/23 19:19)

1人でトイレに行けなくなった時
no.1314 記入なし (20/10/23 23:48)

な・あ・る・ほ・ど
no.1315 記入なし (20/10/24 01:40)

介護されるくらいなら死ぬ
no.1316 記入なし (20/10/24 10:43)

80代の叔父が入院中、大部屋のベットと隣に簡易トイレが置いてあった。
トイレまで行けない時そこで用をたすのであろう。

そのうち、そのトイレがルンバのように自動的に回収するようになるだろう
no.1317 記入なし (20/10/24 17:25)

だといいけど。
no.1318 記入なし (20/10/24 17:32)

最近話題の「オンライン受診」
老人ホームで医者ロボットが巡回するようになる。
むろん診断するのはネットでつながれた本物の医者だ。

そして、医者自身もテレワークになる。
no.1319 記入なし (20/10/24 17:41)

凄い未来だ、加速化してるね。
no.1320 記入なし (20/10/24 18:25)

とりあえず、オンライン受診は刑務所で実験だね。
誤診しても、医療ミスで訴えられる事はまずないから

そうだ。研修医の盲腸の手術も受刑者から始めよう。
多少キズがついても文句言われないし、「受刑者の手術は研修医だ」うわさがひろまれば、
振り込め詐欺も減るかもしれない。
no.1321 記入なし (20/10/24 20:53)

罪人って大昔から何かの実験に使われているわね。
no.1322 記入なし (20/10/25 00:04)

中国では、死刑囚からの臓器移植は禁止されたそうだ。
no.1323 記入なし (20/10/25 09:14)

飛び降りた高校生のせいで亡くなった19歳の女気の毒
もし1秒違ってればこんなことにはならなかったろう
no.1324 記入なし (20/10/25 10:43)


現場のHepFiveって岡村隆史兄さんが素人時代にブレイクダンスを踊ってたとこやん。
no.1325 quickeggy (20/10/25 11:05)

no.1324 
二人連れらしい。
ショックでかいな・・・
no.1326 記入なし (20/10/26 01:23)

亡くなられた女子大学生の親御さんや恋人はやり切れないだろう。
池袋で上級国民に妻と娘をひき殺された遺族と同じ苦しみに苛まれているはずだ。
更に、怒りの矛先となるべき加害者が死亡しているため、遺族はどうすることもできない。
no.1327 記入なし (20/10/26 06:18)

にっぽんって、いい国なのか、よくわからなくなってきた。
no.1328 記入なし (20/10/26 10:32)

浴場のボイラー室に入って盗撮しょうとした男
この変態め
妻の撮影でもしろ
no.1329 記入なし (20/10/26 10:41)

そこまでやるか、
欲と金稼ぎかね。
no.1330 記入なし (20/10/26 17:20)

アベマTVを観ていて、コメンテーターのAV女優、紗倉まなのファンになった。
滅茶苦茶アタマが切れ、若い(29)のに有識人を論破しているから不思議になって調べると、高専を卒業していた。

高専は大学で言うと、都立大、横浜市立大、東京理科大に匹敵する偏差値で、中学で1学年100人いたら5番以内に入っていないと受からない。

最近、偏差値の高い大学出身者のAV女優や風俗嬢が増えている。
いい傾向だ。
no.1331 記入なし (20/10/27 02:15)

高専って、すごいんだな
no.1332 記入なし (20/10/27 02:20)

紗倉まな氏は 橋下徹氏のインターネット番組のアシスタントをやっていた 
no.1333 記入なし (20/10/27 08:36)

タワマンに住んでる30代の女に宅配便を装って600万円
奪った17歳から19歳のガキども
お前らみたいな奴
親が泣いてるぞ
no.1334 記入なし (20/10/27 10:41)

600万円が何故家の中にあるんだ?
自然災害に弱いだけでなく、タワマン安全神話が崩壊した。
これで、ますますタワマンの人気が落ちる。
no.1335 記入なし (20/10/27 10:57)

格差社会が蔓延しつつあるから金持ちを狙っての大胆な犯罪がこれから多くなりそう
no.1336 記入なし (20/10/27 17:59)

貧乏人や年金が足りなくて働いている老人を狙っても金にならないからな。
no.1337 記入なし (20/10/27 19:30)

26日、東京・目黒区のタワーマンションの部屋に
宅配業者を装った2人組が押し入り、
現金600万円を奪った事件で、
警視庁は強盗などの疑いで少年3人を逮捕しました。

 この事件は26日午前、目黒区・上目黒のタワーマンションの部屋に
宅配業者を装った2人組が押し入り、
この部屋に住む30代の女性を脅し、
現金およそ600万円を奪って逃走したものです。 

この事件について警視庁は、
17歳から19歳の少年3人を強盗などの疑いで逮捕しました。

19歳の少年と17歳の少年が宅配業者を装って押し入り、
もう一人の19歳の少年が運転する車で逃走したということです。

3人と被害者の女性の間に面識はなく
調べに対し、
おおむね容疑を認めているということです。 

また、奪われた現金600万円の一部は、
逃走の際に使用した車の中から見つかったということです。
no.1338 記入なし (20/10/27 21:17)

被害者の里見ゆりあもAV女優なんだよね。35歳。
ネットで無修正の動画が見れるようになったことでAV女優のギャラが暴落し、兼業でソープランドやデリヘル店で風俗嬢をしている子が多くなった。
じゃないと、タワマンの家賃100万円以上を毎月払えない。
no.1339 記入なし (20/10/27 22:24)

女優も大変なんだね
no.1340 記入なし (20/10/27 23:00)

かわいそうに。
no.1341 記入なし (20/10/28 05:17)

芸能人や医師やプロ野球選手などの中にも勝ち組と負け組がいるのと同じで、AV女優にも歴然とした差が出るということだ。
紗倉まなのように頭が良くて美人だとメディア・イベントでのタレント活動や写真集・DVD・書籍の売り上げで年収1億円行くだろが、ほとんどのAV女優は無修正版の動画に出演したり風俗店で本番行為をしている貧困層に該当する。

何か特殊な才能がない人は人生の早い段階で夢を諦め、勝ち組と負け組の差が少なく収入の安定した職業につくことを目指したほうがいい。
自分がバカ・ブス・運動音痴・ネクラ・非モテ・非力ということを気づかせてくれるために、学習塾とは違う「学校」という「有難い人間ふるい落とし機関」があるのだから。
看護師、ITエンジニア、地方公務員、不動産仲介業者が収入格差の少ない職種に該当するだろう。
no.1342 亀ちゃん (20/10/28 09:04)

里見ゆりあ独身か
no.1343 記入なし (20/10/28 10:44)

そうなのか?
no.1344 記入なし (20/10/28 22:45)

そうなのだよ
no.1345 記入なし (20/10/29 07:01)

へえ〜 そうだったのか。
no.1346 記入なし (20/10/29 08:56)

ガスパン遊びして16歳の女、18歳の男、19歳の男
部屋にガスが充満してるのに
タバコに火を付けて爆発
おかげで隣の住人いい迷惑
頭の程度疑うね
no.1347 記入なし (20/10/29 10:43)

昔からお馬鹿さんはいる。
no.1348 記入なし (20/10/30 03:31)

15年前ガスパン遊びで仙台の中学生が
タバコに火をつけて爆発
喉が大やけど
悪ガキ
no.1349 記入なし (20/10/30 10:42)

おバカちゃん注意報発令。
no.1350 記入なし (20/10/30 19:50)

眠れない。
no.1351 記入なし (20/10/31 04:28)

中学生でタバコ吸ってる奴とか
妊娠してるとか変わってきたな
no.1352 記入なし (20/10/31 10:40)

そのうち「60代、無職の中学生」が出てくるかもしれない。
no.1353 記入なし (20/10/31 10:43)

えっ、えっ。
no.1354 記入なし (20/10/31 10:43)

政府は60代に年金を払いたくなく、また、税金を取りたい。
だから、60代は高齢者と認めたくない。
「60代、無職の中年」となる
no.1355 記入なし (20/10/31 11:50)

昔「60代、無職の中学生」はいたんだよな。
田中角栄の正式な学歴は中卒

戦争等で中学校に行けなかった者のために夜間中学は存在した。
しかし、仕事で忙しくていけなかった。だから引退してからいく。

中学が義務教育になってから、そんな者はいなくなったはずだが、
親が日本国籍をもたない者は「義務教育」は適用されないらしい。

今後外国人が夜間中学に通うかもしれない。
no.1356 記入なし (20/10/31 11:58)

もう中卒の時代は( ^ω^)・・・
no.1357 記入なし (20/10/31 13:17)

なんやねん。
no.1358 記入なし (20/10/31 13:17)

NHKの訪問員がやってきた
インターホーンで「対応して下さい」というので
「対応しません」と言ったら、すぐに帰った

ネットで調べたら
契約しなくても罰則はないという事なので、これからもNHKは払わん事にした。
no.1359 記入なし (20/10/31 16:01)

正解。
no.1360 記入なし (20/10/31 16:44)

エッッッッ!!!
no.1361 記入なし (20/10/31 18:53)

11月です。
皆さん頑張りましょう。
no.1362 記入なし (20/11/01 02:33)

ふん。
no.1363 記入なし (20/11/01 09:04)

ゴキブリが出た
こんな季節になって出るとは
まだいるかもしれん
no.1364 記入なし (20/11/01 10:49)

俺んとこは蚊が出たよ
暖房ない部屋だけど
暖かいのかのう。
no.1365 記入なし (20/11/01 13:14)

あったかいのか、寒いのか、よくわからんの本日だ。
no.1366 記入なし (20/11/01 19:56)

大阪都構想、結果は?
no.1367 記入なし (20/11/01 20:22)

大阪都構想、反対多数 大阪市存続へ だよ
no.1368 記入なし (20/11/01 22:58)

眠れない今日も。
no.1369 記入なし (20/11/02 00:10)

毎日、日曜日する事がない。
no.1370 記入なし (20/11/02 10:23)

毎日、日曜日
曜日の意味がない。
no.1371 記入なし (20/11/02 10:26)

無職だが、土日はほっとする。
no.1372 記入なし (20/11/02 10:34)

66歳の女1か月で10回2千500万円を振り込んだ
相談する人いなかったのかな
no.1373 記入なし (20/11/02 10:42)

振り込む金があるから振り込むんだろうな
無ければ振り込むことはない
no.1374 記入なし (20/11/02 11:00)

馬券的中」架空請求で91万円 御殿場の男性被害|静岡 ...
2020/10/20 
-
御殿場市の無職男性(57)が19日、
馬券の配当金の手数料名目で約91万円 をだまし取られたと御殿場署に ...
 配当金の10%の手数料を振り込んで」などとメールで要求され、
8〜15日に3回にわたり計91万2千円を振り込んだ
no.1375 記入なし (20/11/02 12:32)

91万で10%なら、900万当たったのか
no.1376 記入なし (20/11/02 12:58)

金に目が眩んだな
no.1377 記入なし (20/11/02 13:11)

900万もらえうならね。
no.1378 記入なし (20/11/02 13:11)

昔あったな、携帯電話が普及し始めた頃、ある店に入ると
「おめでとうございます。今年に入って○○番目のお客様、携帯電話が当たりました」と
携帯電話を契約させようとした店が
no.1379 記入なし (20/11/02 13:17)

騙されて大金取られると人生狂うね。
せっかく働いて貯めた金を・・・
no.1380 競艇小僧 (20/11/02 15:41)

50代なのに。
no.1381 記入なし (20/11/02 19:21)

んだな。
no.1382 記入なし (20/11/03 00:07)

女学生が子供産んでどこに埋めようか考えたんだって
昔も専修大学卒の女が子供二人産んで相手の男に
埋めらせた
何しに大学へ行ったんだか
no.1383 記入なし (20/11/03 10:44)

勉強しに大学に行ったんだよ
no.1384 記入なし (20/11/03 12:18)

先々の安定した生活の為に、大学に行く。
no.1385 記入なし (20/11/03 12:29)

今や大学は最低限の資格になった。
no.1386 記入なし (20/11/03 19:11)

昔からだ
no.1387 記入なし (20/11/03 19:37)

そうだな。
no.1388 記入なし (20/11/03 22:33)

一流大学が最低ライン
それ以外はカスw
no.1389 記入なし (20/11/03 23:56)

カスでも学歴は大卒や
価値あるデえー。
no.1390 記入なし (20/11/04 00:11)

カスに価値なんかねぇ!・・・w
no.1391 記入なし (20/11/04 09:02)

マスクの口論で相手に催眠スプレーをかけて逃げた男
何故こんなの持ってるんだ
no.1392 記入なし (20/11/04 10:39)

電話して聞いてみたら?
no.1393 記入なし (20/11/04 10:46)

おー
no.1394 記入なし (20/11/04 20:15)

護身用だったらしい
no.1395 記入なし (20/11/05 10:43)

あっ〜
no.1396 記入なし (20/11/05 19:54)

アンビリバボーを見ている
no.1397 記入なし (20/11/06 11:11)

毎日図書館行ってスーパーで安売り買ってというルーティンになるのかな
no.1398 記入なし (20/11/06 11:38)

ルーティンワークです。
no.1399 記入なし (20/11/06 20:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11165 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part3]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示