一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11100 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


脳梗塞やって麻痺が完治するってあるのか?脳細胞死んでるのに。
no.1228 記入なし (20/10/17 13:38)

身体障害者手帳と精神障害者保健福祉手帳を持っていると思う。
no.1229 記入なし (20/10/17 13:41)

僕のせいでスレが荒れて済まない。
実は今日は僕の52歳の誕生日で、気持ちの良くない書き込みにムカついたのだ。

稲毛海岸のロイホで食事をした後、8か月ぶりにケーキを食べようと思い、食べログ上位のミズノヤに行ってビックリ。
驚くような美人の店員さんが応対した。
黒い髪に黒くて大きな瞳。芸能人かと思った。

今、月1で富家千葉病院に行っているが、そこの女医さんもクールな美人。
千葉脳神経外科のナースも美人ぞろいだったが、ナンバーワンは3Fの本城さん。
今日のケーキ店のお姉さんは本城さんに負けない美人。

これこそ、どうでもいいことなのだろうが。
食べすぎた。寝るわ。
no.1230 亀ちゃん (20/10/17 13:51)

はい 勉強になりました
no.1231 記入なし (20/10/17 13:56)

眠いけど、寝てはいけないよ。
no.1232 記入なし (20/10/17 13:57)

>脳梗塞やって麻痺が完治するってあるのか?脳細胞死んでるのに。

以前大学の研究室の手伝いをしていました。医学部ではなく工学部です。
・脳梗塞の場合、動かす部分ではなく、それを伝達する部分が死んでいる場合がある。
・脳からの命令が伝わらない場合、迂回して伝えようとする回線を作ろうとする。
 電話回線で、交換機が破壊されると、電話は繋がらないが、メールはあちこち
 生きている回線を探し、迂回してなんとか送り届けるが、それに似ている。
・例えば、脳梗塞で左手が動かない場合、医者や肉親が左手を動かし続ける事で、
 左手が動くように回復する場合がある。
・この回復能力は、脳梗塞を起こした直後に著しく、以降は低下していく。
・だが、医者が付ききりになるわけではなく、一人者は面倒を見てくれる人がいない。
 また本人が「俺はもうダメだ」と落ち込んでいるので、なかなかやらない。
・人工呼吸器は、本人の意思ではなく、自動的に空気を送りこむ機械だ。
 左手が麻痺しても、そこに機械を付け自動的(強制的)に手を開いたり閉じたりさせる。
 簡単な物はソフトボール位のバルーンに手袋を付け、それを手にはめる。
 空気を送ると手は開き、空気を抜くと手は閉じる。
no.1233 茶菓 (20/10/17 15:32)

気持の良くない書き込みには完全無視するのが大人の対応だろう
一々反応していたらキリがないだろう
ストレスは病の大敵でもあると思われる
no.1234 記入なし (20/10/17 16:29)

んだ。
まぁ、盛り上げっているんだけどね。
no.1235 記入なし (20/10/17 17:34)

1億を稼ぐ亀ちゃんのアンチ多いけど
それだけの実力をもっているから
みんな妬んでいるんだなとしか思えない。

亀ちゃんの話は参考になるよ
no.1236 記入なし (20/10/17 17:47)

鬱陶しい
no.1237 記入なし (20/10/17 17:48)

「いつからもらうと得か」――年金のもらい方について、常に議論となるのが、「繰り上げ」と「繰り下げ」受給だ。
今年6月に公布された、年金制度改正法では、この点に大きな変更がある。

年金を繰り下げた場合、受給開始は66歳以降となり、1か月遅らせるごとに0.7%増額される。
現在、繰り下げは最大70歳まで可能だが、2022年4月施行となる新ルールでは75歳まで可能になる。
75歳まで繰り下げた場合の年金額は65歳受給開始より84%増える。
65歳からの年金が月16万円だとすれば、75歳から受給すれば月29.4万円を受け取れるのだ。
だが“年金博士”こと社会保険労務士の北村庄吾氏は75歳繰り下げに批判的だ。

「現実的に75歳まで年金受給を待つ余裕のある人はわずかです。
厚労省は84%増額を強調して『年金は65歳から』との固定観念を打ち壊し、支給開始年齢引き上げの布石にしたいのでしょう」
他の観点からも繰り下げには問題がある。
月16万円の年金を75歳まで繰り下げても、男性の平均寿命82歳時点での受給総額は約2470万円で、
65歳受給(約3264万円)と70歳受給(約3269万円)を下回る。
75歳受給が70歳受給を総額で上回るには91歳まで生きる必要がある。

大幅増額に目を奪われ繰り下げ受給を望むと、損をする可能性が高い。
「家計に余裕があって繰り下げを望むなら、妻のみの繰り下げが選択肢になる。
メインとなる夫の厚生年金を65歳からもらいつつ、妻の国民年金を増やせます」(北村氏)

※週刊ポスト2020年10月16・23日号
no.1238 記入なし (20/10/17 17:49)

鬱陶しい
no.1239 記入なし (20/10/17 18:04)

繰り下げ、お悩み中です。
no.1240 記入なし (20/10/17 18:37)

年金受給の繰り下げは私も検討してる。
貯金を削ってでも繰り下げることで毎月の生活費を年金だけで賄えるようになれば
死ぬまで金の心配をしなくて済む。
no.1241 quickeggy (20/10/17 19:04)

年金支給額は 賃金スライドとマクロ経済スライドで減額されて行く 年金だけで生活を維持するのは困難
no.1242 記入なし (20/10/17 21:12)

だよな。
no.1243 記入なし (20/10/17 23:00)

【速報】へずまりゅう、間もなく逮捕へ
2020年10月17日 22:30 | 
 
迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうが、
5月29日に愛知県岡崎市のスーパーで会計前のスーパーで切り身を食べるという動画を投稿。 
レジで「食べちゃいました」、
「店の商品、会計前に食ってやったぜー」と会計はしたものの、
スーパー側が県警に被害を報告したところ 
窃盗容疑で7月11日に逮捕された。 

その後、
数ヶ月の拘留が現在まで続いておりそんな中5月に投稿した動画ネタにて別件逮捕された。 

5月1日
、大阪・アメ村で購入した有名ブランドの1万1000円のTシャツが
「これ偽物でしょ」と罵声を浴びせ返品する様子を動画撮影。 
その動画をYouTubeに投稿していたが、
それが営業妨害として被害届が出され威力業務妨害と
信用毀損の疑いで10月16日に逮捕された。 

しかしへずまりゅうの逮捕はこれだけでは無いという。 

6月下旬頃に首里城再建の寄せ書きに落書きをし、
その様子を動画撮影しSNSに投稿した。
大きな寄せ書きに「へずまりゅう」と落書き。 

この件も既に捜査が進んでおり近い内に逮捕される見通しだ。
no.1244 記入なし (20/10/17 23:09)

くだらない、どうでもいいだす。
no.1245 記入なし (20/10/17 23:43)

>1242
>年金だけで生活を維持するのは困難

私も普通に65歳からだと年金だけで生活するのは無理っぽいんですが、
70歳まで後ろ倒しすればなんとかいけそうな感じなのです。あくまで私の場合ですが。
50歳過ぎたら年金定期便に見込み額が書いてあるので、みなさん一度検討してみた方がいいと思います。
本当はもっと早くから見込み額を教えてくれたらいいのにね。
独身男性厚生年金って損だわ…。
no.1246 quickeggy (20/10/18 00:11)

年金の絶対額が足りぬ為、70歳受給は当然の私。
no.1253 記入なし (20/10/18 10:00)

自転車のサドルを舐めてた男がストーカーで捕まった
汚くないのかな
消毒して乗るようだな
no.1254 記入なし (20/10/18 10:39)

​47歳SEの男、18歳女性所有の自転車サドルを舐めて逮捕
 防犯カメラの映像から割り出される

2020年10月14日 19時0分 
リアルライブ    
 
愛知県名古屋市中村区で、
18歳女性宅に押しかけ、
女性が所有する自転車のサドルを舐めたとして、
47歳のシステムエンジニアの男が逮捕されたことが判明。
その異常な行動に驚きが広がっている。

&#8203;>>25年間で自転車サドル5800個を盗んだ男が逮捕 異常な動機にドン引きと怒りの声<<&#8203;&#8203;&#8203;

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたこの男は、
今年9月から10月にかけ、
中村区在住の18歳女性宅に押しかけると、
女性が所有していた自転車のサドルを3回舐めた。
防犯カメラの映像から割り出された。

この変態的な行動に、
「気持ちが悪い。再犯の可能性も高いし、GPSをつけて居場所を管理した方がいいのでは」
「怖すぎる。被害者は早く引っ越すべきだが、実家だと、そうもいかないし…」
「どういう欲求なのかわからない。とにかく気持ちが悪い」
「被害者の家族も生きていけいない」と憤りの声が相次いでいる状況だ。

自転車のサドルに関連する事件は過去にも発生。
特に世間を驚かせたのが、
今年2月に逮捕された57歳のトラック運転手のケースだ。
トラックの運転で各地を訪れると、
次々と自転車のサドルを盗んでおり、
逮捕時トラック運転手は実に約5800個のサドルを保管していた。
しかも、このサドルは1つずつポリ袋に入れるという徹底ぶりだった。
no.1255 記入なし (20/10/18 10:57)

デリダーのやりそうな事件
no.1256 記入なし (20/10/18 11:19)

綺麗な女性の自転車はサドルだけ盗まれる。
昔からよく聞く話だ。
no.1257 quickeggy (20/10/18 11:42)

パンツ 多少理解出来る
サドル マニアック過ぎるw
no.1258 記入なし (20/10/18 14:23)

私はパンツもサドルも痛いほど分かる。
no.1259 quickeggy (20/10/18 14:27)

皆さん、やめてくれ、げげげだ。
no.1260 記入なし (20/10/18 15:11)

「同類相求む」スレ
no.1261 記入なし (20/10/18 15:14)

サドルは全く理解出来ないよ!変態だな!わしはスポーク派
no.1262 記入なし (20/10/18 15:23)

もう勘弁してくれ。
no.1263 記入なし (20/10/18 19:26)

女性も男性と同じく体臭には大差がないでしょう
女性が特別な生き物ではないと思います
接触不足から発生する美化的妄想には現実味が全くないと思います
no.1264 記入なし (20/10/18 19:34)

↑おかしな日本語だこと
no.1265 記入なし (20/10/18 19:39)

体臭に大差がなくても女性と男性に大差がある
no.1266 記入なし (20/10/18 19:41)

そりゃあ現実味はないわな
 
no.1267 記入なし (20/10/18 19:49)

話がずれてきている。
no.1268 記入なし (20/10/18 20:20)

わしゃカツラも入れ歯もズレておる
no.1269 記入なし (20/10/18 20:23)

歯はインプラントなのでずれない?
no.1270 記入なし (20/10/18 21:08)

へずまりゅうが、会計前のスーパーで切り身を食べた件
本来なら、万引き程度の窃盗罪、認めれば、初犯で起訴される事もない。
せいぜい罰金刑

しかし、「俺は裁判で主張を述べる」とか言って、わざと逮捕されたらしい。

コロナで拘置所入りだからね、警察や検察へのいやがらせか?
no.1271 記入なし (20/10/18 22:15)

そうなのか
それにしてもへずまりゅうはアホだな。
no.1272 記入なし (20/10/19 00:47)

「裁判長!僕とコラボして下さい!メントスコーラ、お願いします!」とやった場合は執行猶予がつかないで実刑になるそうだよ。弁護士が言っていた。
no.1273 記入なし (20/10/19 05:48)

勉強になります。
no.1274 記入なし (20/10/19 08:43)

健康診断の結果を聞きに行った
血圧176.血糖値165.ヘモグロビン6,9
全く改善しない
no.1275 怒りのスザバー (20/10/19 10:44)

そろそろ死ぬんじゃないか
no.1276 記入なし (20/10/19 10:59)

余命半年だな
no.1277 記入なし (20/10/19 13:33)

アーメソ
no.1278 記入なし (20/10/19 13:37)

葬儀社予約にを入れておくべきだな
no.1279 記入なし (20/10/19 14:16)

皆さんひどいなぁ
大丈夫、大丈夫
寿命は決まっているから、大丈夫。
no.1280 記入なし (20/10/19 18:11)

その数字だと血圧が心配やね。
血糖とヘモグロビンはちょっとずつ改善するしかない。

とりあえず塩分摂取を減らして、毎日玉ねぎと大豆を食べてればいいんじゃないかな。
no.1281 quickeggy (20/10/19 21:41)

なるほど,天は見捨てぬ。
no.1282 記入なし (20/10/20 01:41)

今日も頑張っていきましょう。
no.1283 記入なし (20/10/20 07:06)

北海道で39歳の男が朝8時半ごろ全裸で歩道を歩いてた
都内でも寒いのに
no.1284 記入なし (20/10/20 10:42)

亀ちゃん先生、いつも質問ばかりしてすみません。

普通の日本人が安心して使える、銀行と証券会社を教えてください。

○○銀行は某宗教団体系だとか、○○銀行は在日外国人優遇だとか聞くので不安で…。

m(。≧Д≦。)m
no.1285 記入なし (20/10/20 13:44)

安心して使えないってどういう意味だよ。
no.1286 記入なし (20/10/20 22:00)

( ^ω^)・・・
no.1287 記入なし (20/10/21 01:38)

入間市で4人乗った車が崖下に転落
二人り亡くなった
16歳の男が運転してたらしい
親はどんな気持ちだろう
no.1288 記入なし (20/10/21 10:44)

  ↑
定期的に気持ちのよくない書き込みがあるけれど、どういう目的?
no.1289 記入なし (20/10/21 12:31)

( ^ω^)・・・
no.1290 記入なし (20/10/21 19:17)

↑別にいいんじゃないか。特に気持ち悪いわけではない。お前が過敏なんだよ。
no.1291 記入なし (20/10/21 22:16)

そうなんだ。
no.1292 記入なし (20/10/21 23:47)

眠れない。
no.1293 記入なし (20/10/22 00:32)

昼間、寝ているから。
no.1294 記入なし (20/10/22 01:29)

得るものがあまりない非建設的な投稿は
詠み終わったら虚しくなる
ならば読まなければいいじゃないか
そんな声が聞こえてきそうだ
no.1295 記入なし (20/10/22 07:53)

99の非建設的な書き込みに対して
たった一つの建設的な投稿しか見当たらない掲示板

とりあえず読まなければ分からない
故に非建設的な投稿にも目を通さなければならない
no.1296 記入なし (20/10/22 08:01)

世の中甘くないんだよ
no.1297 記入なし (20/10/22 09:13)

わずかな砂金を見つけるため、99回泥をすくわねばならない。

求人も新卒なら、それなりに泥の中に金が混じっているが、
ハロワの応募は他社を務まらず辞めたり、解雇されたり、金の比率が低い。
「ならば(履歴書を)読まなければいいじゃないか」の声が聞こえる。

応募する方も、いい求人は会社のHPで募集するので、ハロワの求人は泥ばかり、
100件読んで、10件履歴書を送り、面接に進むのは1件
「ならば(ハロワの)読まなければいいじゃないか」の声が聞こえる。

1件の面接を受けるためには100件の非建設的なハロワの求人を読まねばならない。
それが、「60代、無職の生き方」
no.1298 記入なし (20/10/22 09:31)

まあ当然
no.1299 記入なし (20/10/22 10:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11100 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示