一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11177 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今回、僕が引っ越した先が都市ガスなのでガスレンジを買い替えた。
リンナイの魚焼きグリルのないタイプ。
焼き魚はオーブントースターに耐熱皿を入れて魚をのせて焼けばいい。

玄米を焚いている間に、キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・ベビーホタテのオイスター炒めとキュウリとワカメの酢の物を作る。
味噌汁を付けるとカロリーオーバーになるのでパス。
no.1100 亀ちゃん (20/10/10 18:14)

はい勉強になります。
no.1101 記入なし (20/10/10 18:17)

“闘う投資家”として、
立ち技格闘技団体K-1で活躍する現ウェルター級王者・久保優太(32)をまさかの事態が襲った。
株取引で2億2千万円の損失を出し、一瞬にして利益が消失。

一転して借金4000万という窮地に陥ったのだ。
no.1102 記入なし (20/10/10 23:11)

亀ちゃんが稼げるのは
リスクをを背負っているから
そして勝っているから。
no.1103 記入なし (20/10/11 00:08)

料理も、知恵と知識と経験と想像力がないとでけんね。
no.1104 記入なし (20/10/11 00:13)

相場を舐めたらあかんぜよ
一年勝ったからとて
単純に勝ち組とは言えないだろう 笑笑
no.1105 記入なし (20/10/11 01:25)

僕の投資仲間で谷藤君という個人投資家がいる。
彼はアベノミクスの時にガンホーで1億円を達成しキャバクラに行きそれを自慢した。
その後、そこのキャバ嬢と結婚し億ションを買わされた直後、奥さんに離婚調停を申し立てられ訴訟に発展し、財産分与と慰謝料合計3000万円で和解した。
谷藤君はマンションを売ったが5000万円にしかならなかったそうだ。

最初から離婚を前提にキャバ嬢から結婚を申し込まれ億ションを買わされたと気づいた時には後の祭り。
no.1106 亀ちゃん (20/10/11 07:03)

はい勉強になります。
no.1107 記入なし (20/10/11 07:46)

抜け目ない。
no.1108 記入なし (20/10/11 07:48)

私は法律の専門家ではないが、
・財産分与とは、結婚後できた資産について、二人で分ける事である。
 「三食昼寝つきの専業主婦」と「投資・努力で稼いだ亭主」で形成した資産を
 どのように分配するかは、弁護士の腕である。
 だが、「資産形成について、明かに奥さんの功績が大きい」と認められなければ、
 多くて半分だろう。
・「結婚は両性の合意」に基づいて行われる。双方に問題がなく離婚したのであれば、
 片方が一方的に「慰謝料」を払う必要はない。

もし、財産分与だけで3千万払ったのであれば、結婚期間中に6千万の資産形成があったのだろう。
3千万の中に慰謝料があるとすれば、その分何か問題があったのであろう。

あ、亀ちゃんも「資産一億」だったね。キャバ嬢によろしく
no.1109 記入なし (20/10/11 08:29)

渡世人(ヤクザ)を堅気の素人がやるなんて無理ムリw
no.1110 記入なし (20/10/11 08:43)

>no.1106
おれの知っているパターンはフィリピン女性に財産全部持ってかれた
no.1111 記入なし (20/10/11 08:45)

>>1110 
そう思います。
no.1112 記入なし (20/10/11 08:46)

離婚の財産分与請求額は通常資産の半分だけど、実際に和解で得られるのは訴額の3割程度ということでしょ。
慰謝料を含んだ金額3000万円で奥さん側の弁護士が決着したということ。
別居中に奥さんに新しい彼氏がいて早く籍を入れたいから、判決まで待ちきれず和解を急いだらしい。
良くある話。
no.1113 亀ちゃん (20/10/11 10:10)

はい勉強になります。
no.1114 記入なし (20/10/11 10:37)

ホテルに10か月も泊まってた男
が捕まった所持金500円
その間に清算しなかったのかな
no.1115 記入なし (20/10/11 10:41)

よく勉強してますねw

もうすぐ中間テストですよ!!
no.1116 記入なし (20/10/11 10:42)

>離婚の財産分与請求額は通常資産の半分だけど、実際に和解で得られるのは訴額の3割程度
それで、3千万なら、訴額は一億、資産はその倍だとすれば、結婚期間中に2億増えた事になる。
何年暮らしたんだろうね。資産だから、税金払って、生活費を払って、貯金(資産)が2億
no.1117 記入なし (20/10/11 11:17)

金が欲しいわ。
no.1118 記入なし (20/10/11 11:28)

米大統領選挙で株式相場が乱高下しそうだから、儲けるチャンスやで。
一か八かじゃなくて、ちゃんと先を読んで投資するんや。

まあ、外したら損やけどな。
no.1119 quickeggy (20/10/11 11:32)

銭の話しが多くてあまり面白くないわ
no.1120 記入なし (20/10/11 12:15)

銭、銭、銭やで。
no.1121 記入なし (20/10/11 12:28)

流れがあって、その流れを知らないと
このスレはおもろくない

富裕層(亀ちゃん)VS貧乏人との意見交換のスレです。
富裕層と意見交換できるのはこのスレだけです。
no.1122 記入なし (20/10/11 12:36)

ちょっと違う
no.1123 記入なし (20/10/11 12:40)

富裕層(ヤクザ)VS貧乏人との意見交換のスレです。
富裕層(ヤクザ)と意見交換できるのはこのスレだけです。
no.1124 記入なし (20/10/11 12:42)

やくざも富裕層もめったに意見交換できへんわ
貴重なスレやで。
no.1125 記入なし (20/10/11 13:39)

「60代、無職の生き方教えて」でしょう

無職がどうやって生き残るか
「飢え死にする」か「コロナで死ぬ」か、「失敗しても生活保護があるさ」
no.1126 記入なし (20/10/11 16:22)

「失敗しても生活保護があるさ」が
60代、無職の生き方教えての解答です。

理想モデルは富裕層の亀ちゃんです。
亀ちゃんどうぞー
no.1127 記入なし (20/10/11 18:46)

ハイ。
no.1128 記入なし (20/10/11 20:47)

又、新しい一日がやってくる
昨日と今日も同じ一日をすごすのだろうか
嫌になっちまうね
毎日、日曜日わさ
no.1129 記入なし (20/10/12 01:03)

そうか?
土曜日にチャートブックを見て来週の戦い方を考え、今朝からロイターやブルムバーグのサイトでニュースをチェックして、朝食をとって薬飲んで仮眠とってコーヒー飲みながらトレード開始。
午後はランチの後仮眠をとって通院とリハビリや買い物。
食事の後片付けに掃除に洗濯。Youtubeで面白い動画があったらダウンロードして3倍速で観る。トレード手法の勉強もしているが、信用取引を使わないので教養として読むだけ。
毎日クタクタで爆睡だよ。
つまんなくてウンザリとかないね。
no.1130 亀ちゃん (20/10/12 04:46)

積極的に生きている人は違うね、亀ちゃんは。
no.1131 記入なし (20/10/12 07:13)

此処は60代のスレ、亀ちゃんは50代だから元気。わしはアラフォーだけど。
no.1132 記入なし (20/10/12 07:25)

スレが面白ければいい。
no.1133 記入なし (20/10/12 09:37)

無職
年金暮らし
独身なんで生活には困らない
趣味が無い
no.1134 記入なし (20/10/12 10:40)

ほとんどの人はそうだと思う。
no.1135 記入なし (20/10/12 10:52)

はい。
no.1136 記入なし (20/10/12 11:28)

日が暮れた、眠る。
no.1137 記入なし (20/10/13 00:17)

現時点でNYダウとNASDAQが上がっているが、ドバイの原油相場が昨日に続き下がっている。
明日は日経も上げてくるな。

今日はオーブンの掃除で疲れた。
本マグロのカマを30分かけて焼いて食べた後片付け。
デカいのが289円だったが、料亭で食べるのと同じくらい美味しかった。
外で食べたら2000円はしただろう。
no.1138 亀ちゃん (20/10/13 00:35)

能力あるね。
no.1139 記入なし (20/10/13 07:19)

暖かいのも今日まで
no.1140 記入なし (20/10/13 10:41)

久しぶりに暑かった
汗かいた。
no.1141 記入なし (20/10/13 19:44)

( ^ω^)・・・眠れない。
no.1142 記入なし (20/10/14 01:34)

女子アスリートの胸やお尻を無許可で
写しネットに挙げて問題になってる
写された方は迷惑だな
no.1143 記入なし (20/10/14 10:42)

今はもう変な社会になっている
no.1144 記入なし (20/10/14 19:23)

そう、誰かが正さなければならない。
現代こそ、この日本には織田信長が登場しなければならないんだろう。
no.1145 記入なし (20/10/14 21:06)

平和ボケしちゃってるからだろう、それから今はアメリカ的な社会に
なっているから一般常識が通用しない人間も誕生していると思われる
no.1146 記入なし (20/10/14 22:27)

僕は自分さえ良ければいいんで、投資詐欺や新興宗教に金をつぎ込む老人を笑ってみている。

今日も、大阪で78歳の老人が自転車の小6を車でひき殺した事後があったが、アホな老人とは関わり合いになりたくないものだと再認識した。

半グレや詐欺集団よりもアホな老人の方が100倍多く日本に生息し、一般市民に危害を加えているのではないだろうか。こわいこわい。
no.1147 亀ちゃん (20/10/14 22:36)

僕も自分さえ良ければいいんだが、このままアホな老人になるんではないかと思う。
健康に気をつけているので、いきなり脳梗塞になる事はないと思うが
「脳梗塞になっていきなりポックリ」いくのと「健康に気をつけてボケていくのと」
どっちが幸せかと思う。

投資をしないので投資詐欺にかかる事もなく、亀ちゃんのように一億の資産があるわけ
ではないので、「一億の詐欺にかかる」事もない。

某IT大臣のように「使わなければ、犯罪に会う事もない」
このまま進めば、USBジャックどころか、10年後電気のコンセントも
「使わなければ、犯罪に会う事もない」になるかも知れない。
「でんせん病は電線、つまりネットを伝ってやってくる」

電気のない江戸時代の生活をするわけにもいかないので、
「アホの老人の詐欺事件」は犯人を極刑(終身刑で税金を使われるのがもったいないので死刑)
にしてくれないかと思う。老人サギが死刑なら、私が老人になるころ、悪人は減る
no.1148 記入なし (20/10/14 23:05)

「でんせん病は電線、つまりネットを伝ってやってくる」
座布団5枚、上げたい。
no.1149 記入なし (20/10/15 01:54)

コロナで超格差社会がやってくる
無職は奈落の底へ。
no.1150 記入なし (20/10/15 02:41)

奈落の底で楽しくやればいい。
no.1151 記入なし (20/10/15 07:29)

ホームレスでなければ、それでいいんじゃない?
奈落の底なんて言ってもきりないよ。
no.1152 記入なし (20/10/15 09:42)

無職でも持ってるから♪
no.1153 記入なし (20/10/15 09:50)

散歩3時間やったら股ずれが出来た
肛門が痛い
no.1154 記入なし (20/10/15 10:37)

住居があって健康でありさえすれば、
毎日贅沢しなくても、時々美味しいものが食べれて、年に一回くらい旅行でもできれば充分じゃないか?

人生は体壊したらオシマイdeath
no.1155 記入なし (20/10/15 10:39)

僕は脳梗塞と頸椎へルニアという2つの重病を抱えている。
だから、健康第一というのが身に染みてわかる。

不自由のない暮らしができる金があっても、刺身やステーキやラーメンが食べられない、ボクシングをやっていたのにケンカを売られても叩きのめせない。売られないように繁華街への夜間外出を控えないといけない、海外旅行にも行けない、女に迷惑がかかるからパートナーも作れない・・・

人よりも楽しみが半分くらいで苦しみが2倍あるセカンドライフ。
でも、毎日精いっぱい生きなければならない。
脳梗塞の再発という爆弾を抱えながら・・・
no.1156 亀ちゃん (20/10/15 12:46)

亀ちゃんレベルなら投資のブログをやれば小銭稼げそうだけど
no.1157 記入なし (20/10/15 13:48)

>「毎日精いっぱい生きなければならない。」

心に、沁みるねぇ
no.1158 記入なし (20/10/15 20:53)

重病と恋愛とはあまり関係ないでしょう
自分は同病のパートナーと毎日仲良く暮らしてますよ
夕食前のウォーキングが二人の日課になってます
お互いの距離感を大切にしてます
no.1159 記入なし (20/10/15 23:29)

人それぞれの人生観( ^ω^)・・・
no.1160 記入なし (20/10/16 01:54)

それそれそれそれワキも剃れ( ^ω^)・・・
no.1161 記入なし (20/10/16 09:18)

それソレで。
no.1162 記入なし (20/10/16 09:22)

50代の会社員7千万円振り込んだ
動画の未納があったとゆうことで宅配便で送った
可笑しいと思わないんだね
no.1163 記入なし (20/10/16 10:41)

50代会社員って、僕と同年代。
気が小さいからコツコツと7000万円も貯めれたんだよ。

動画運営サイトの「支払期限まであと〇〇日。支払わない場合は勤務先に回収に行きます。まずは以下のフリーダイヤルに電話を。」という警告画面を見て頭が真っ白になったのだろう。

「会社に半グレが乗り込んできて、変態系サイトを見たことが上司や同僚にバレたらどうしよう!」と恐怖に慄くドヤ顔が想像できる。
変態エロオヤジはナースがウンコをする病院トイレの盗撮動画でも見たんじゃないの?
no.1164 亀ちゃん (20/10/16 15:51)

きたねぇ
no.1165 記入なし (20/10/16 16:02)

真実はいつもキモイ
no.1166 記入なし (20/10/16 19:45)

真実の爆弾投下 脳に与える効果
no.1167 記入なし (20/10/16 19:49)

ひゃー。
no.1168 記入なし (20/10/16 21:29)

テリダーだったな
no.1169 記入なし (20/10/16 21:37)

🙇
no.1170 記入なし (20/10/17 02:15)

亀ちゃんの知り合いか?

威力業務妨害容疑で「へずまりゅう」を逮捕 
2020/10/16 19:44 (JST)
 
衣料品店で購入したTシャツが偽物だと返品を迫り
動画を撮影したとして、 
大阪府警は16日、
威力業務妨害などの疑いで「へずまりゅう」の名前でユーチューバーとして活動する男(29)を逮捕した
no.1171 記入なし (20/10/17 03:03)

オレのオヤジは57歳で準定年して60歳で脳梗塞になり12年闘病して72歳で死んだ。
no.1172 記入なし (20/10/17 03:45)

へずまの実家は俺ん家から徒歩10分。防府市八王子。
県内外のチンピラがしょっちゅう嫌がらせに来て両親は外出できないそうだ。
彼の通った佐波中、宇部鴻城高は不良ばかり。
恐喝、暴力、窃盗で住民を恐怖に陥れていた。ああなるのも無理はない。

僕は51歳で脳梗塞になり今は52歳。あと12年ということは64歳で死ぬということか。
遊ぶお金はできたから、やりたいことをやり尽くして死のうっと。
no.1173 亀ちゃん (20/10/17 05:24)

亀ちゃん、後遺症とかないの?、オレのオヤジは左半身麻痺で常時母が介護してたよ。
no.1174 記入なし (20/10/17 05:59)

ないよ。
ICUにいたときは、上の血圧が300を超え人工呼吸器をつけさせられた。
水分を吐き出す嚥下障害に苦しんだ。
自殺騒ぎを起こし自分より年下のナースに滅茶苦茶怒られ号泣した。
握力も30位に低下して、呂律が廻らなくなり、左半身に麻痺が残った。

今は薬を飲んでいるものの血圧は上が120台。
リハビリで嚥下障害・半身麻痺もなくなり握力も左右とも65程度に戻った。今年中にはリンゴを片手で潰せるだろう。
喋るとき時々つっかかったり、笑いだすと止まらなくなったという後遺症はある。

多分、若い頃、アマチュアでボクシングをやっていたことと、警察官時代に極真の道場に通っていて、タバコを吸わないし、体育会系の飲み会に参加しなかったことで、ある程度自然回復力があったからだと思う。

あと食生活が変わった。
食べ放題やイタリアンや中華に行かなくなり、チョコ・アイス・プリン・ケーキを食べなくなった。体が異常に野菜や和食を欲している。
no.1175 亀ちゃん (20/10/17 06:26)

どうでもいいよ
no.1176 記入なし (20/10/17 07:59)

お前にとってどうでも良くても、他の人にとって脳梗塞の予防ややってしまった後の回復に役立つと思って書いている。
入院中同室だった患者は全員オムツで糞尿まみれになりテレビを観ることも許されず悲惨だったんだ。
no.1177 亀ちゃん (20/10/17 08:14)

5年ぐらい前だけど朝起きたら左手が動かなくて、動かそうと努力したら
5分ぐらいで元に戻ったけど、念のため脳神経外科でMRI撮った。

結果は異状なしだった、看護師が言うには脳梗塞予防には水をたくさん
飲むといいと言われた。

だから冷蔵庫には2ℓのボトルが3本ある、暇さえあれば水飲んでる。
no.1178 記入なし (20/10/17 08:25)

>64歳で死ぬということか。遊ぶお金はできたから、やりたいことをやり尽くして死のうっと。

64歳で死ぬと、やり残したと思う事
「あ、後1年で年金がもらえるのに、俺の今まで我慢して納めてきた年金は何だったんだ」

今の年金制度は、50代で死んで、もらえない人で支えられています。

ん、60歳で余命宣告を受けたら、60歳からもらいますか?
no.1179 記入なし (20/10/17 09:32)

遺族がいないんだったら60歳から貰わないと
損する
no.1180 記入なし (20/10/17 10:39)

自身の体験談を書いていただくのは非常に参考にはなる

しかし公の掲示板で見知らぬユーザーに対してお前呼ばわりするのは人としていかがなものか
no.1181 記入なし (20/10/17 11:12)

どうでもいいよと先に攻撃されたらお前と反撃してしまうのは仕方ない
no.1182 記入なし (20/10/17 11:14)

人の生死や介護に関わるやり取りに「どうでもいいよ」と割り込まれて怒らないほうが珍しいのでは?
no.1183 記入なし (20/10/17 11:55)

お前と書かれた程度で頭に来るようじゃ、SNSやめるべきだな。
no.1184 記入なし (20/10/17 12:04)

アマチュアのボクシング、極真空手の下りは、自慢したいだけだわ。そこ、「運動してました」と書いてたら、「どうでもいいよ」と馬鹿にされてないと思う。

アマのボクシング。極真の練習=すごいだろ、俺 と言いたいんだろうが、たいしたことないよ。

俺だって、正道会館だけど通ってたよ。でも、「俺、空手!空手!」って言わない。経験上思うのは空手ってそうでもないよってこと。
no.1185 記入なし (20/10/17 12:20)

亀ちゃんが貧乏人だったら妬まれなかった
no.1186 記入なし (20/10/17 12:26)

追加する。アマのボクシングは更に醜い。ダイエット目的にジムに行ってボクササイズする女性もいるが、広義でいえば、これも「アマのボクシングやってまーす♪」。

俺の友達がプロテスト合格してるのがいるが、ちびのガリガリ君で「俺、プロボクサー!」が口癖で嫌われるタイプだったな。

それと握力65もうるせえよな。

総じて、自己顕示欲が強すぎなんだよ。
no.1187 記入なし (20/10/17 12:32)

あーあ、女々しいこと、女々しいこと
no.1191 記入なし (20/10/17 12:41)

握力65はすごい、おれは50位だ。
no.1192 記入なし (20/10/17 12:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11177 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示