一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11102 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


当然、普通の派遣社員よりも単価が高い。帰りは2次会・3次会で終電がないから、女の子がタクシーチケットを使っていたのをおぼえている。
若く、美しく、明るくて社交的だから、総合職のお局様だけでなく、結婚を焦っていた30歳近い一般職によく思われていなかった。会社で泣かされていたのを覚えている。
今、思い出したが、接伴社員の派遣元はキュービックファクトリーというコンパニオンやモデルのエージェンシー。
オレが在籍していた派遣先企業が三田のNECパーソナルシステム、通称パステムという会社だった。1997年頃。
no.2200 記入なし (21/01/19 18:24)

接伴社員と付き合った社員はいたんやろか?
no.2201 長さん (21/01/19 18:30)

いない。ご法度。
もし、肉体関係を持ったことを派遣先や派遣元にバレたら、女の子が悪者になり更迭になる。まだまだ男尊女卑で、派遣会社の立場が弱い時代だったから。
no.2202 記入なし (21/01/19 19:03)

no.2202さんは、大企業に勤めていたんだ
俺はホワイトカラーにあこがれていたな
ブルーカラーで終えちゃったけどさ
no.2203 記入なし (21/01/19 19:30)

NECはグループで親会社の住友商事が牛丼屋を経営していて、不祥事を起こした社員が牛丼屋に左遷される。東芝も住友商事の系列会社だから、府中市にNECと東芝の工場や系列企業が多いのはそのため。

NECは官公庁との結びつきが強いから、他のSI(システムインテグレーター)よりも受注件数が多い。これは日立製作所と同じ。
しかし、NECは海外では無名に近い存在なので、IBMや富士通やHPには歯が立たないというオチがある。
ソフトもハードも高性能なのに、富士通に真似されて海外進出され・・・
頑張らなくても官公庁案件のみで生きていけるから落ちぶれた。
松下電器や三洋電機と同じ国内志向が組織を衰退させた理由。
no.2204 記入なし (21/01/19 19:49)

勉強になります。
no.2205 記入なし (21/01/19 21:06)

記入なしだけど、誰が書いているかわかるね
no.2206 記入なし (21/01/19 21:36)

よくもオレの正体を見破ったな!
生かしちゃおかん!
no.2207 記入なし (21/01/19 21:43)

あ〜れ〜
常連じゃないと。わからんよ
no.2208 記入なし (21/01/19 21:50)

お前は誰だぁーーー!!!
no.2209 記入なし (21/01/19 21:52)

ドジでのろまなワシだ!
no.2210 記入なし (21/01/19 22:11)

そうです。
私が変なおじさんです、
ぎゃっふんだぁ〜
no.2211 記入なし (21/01/19 22:23)

天気予報と違い今朝も東京は寒くない。
それより、土日の大雨予想が外れてほしい。
no.2212 記入なし (21/01/20 05:39)

発疹が両足にたくさんでき、皮膚科で痒疹と診断を受けた。原因は糖尿や血圧などだそうだ。人間の体は不思議なもので大病の兆しがどこかに出る。旨い物食いすぎ。
no.2213 記入なし (21/01/20 06:12)

今日はイオン感謝デー。5パーセント引きだから買いだめしてきまっせ。
no.2214 記入なし (21/01/20 07:51)

2214
no.2215 記入なし (21/01/20 08:47)

2214
さらにキャッシュバック7%♪
no.2216 記入なし (21/01/20 08:47)

混む前に行く。
no.2217 記入なし (21/01/20 09:54)

池袋事故被告は被害者に
まだ賠償金払ってなかったのか
no.2218 記入なし (21/01/20 10:40)

当人に言わせれば、「俺は悪くない。こんな欠陥車を作ったメーカーが悪い」
だから、この主張が認められれば、倍賞責任は自動車メーカーへ
no.2219 記入なし (21/01/20 11:57)

トヨタ自動車が悪いのか
ぎゃっふんだぁ。
no.2220 記入なし (21/01/20 12:13)

池袋で暴走したとき時速94キロ出ていたと実況見分をした警察官が証人尋問で答えていた。
この警察官は上級国民に不利な証言をしたから、将来出世できないし、定年後の再就職さしも斡旋してもらえないだろう。
時速40キロと答えて、車の欠陥だと証言すれば、2階級特進で定年後の再就職も保障されたのに。年収3000万円の公益法人とか。世渡り悪いな。

上級国民に逆らってはいけないのである。学校や会社で教わっただろ?
no.2221 記入なし (21/01/20 12:57)

それはどうかな?
例えば、青ナンバーで「法定速度、60キロ以下、自動車専用(高速)道路通行禁止」
で、「60キロ以上は出してはいけない」という車ならともかく、普通車で、
時速94キロが出ない車のほうがメーカーにクレームがくると思うが?
no.2222 記入なし (21/01/20 13:08)

あの通路、オレもチャリで通ることがあるけど、危なかった。
no.2223 記入なし (21/01/20 13:18)

不遇な人は自分を恨むしかないか
か・な・し・い。
no.2224 記入なし (21/01/20 13:34)

執行猶予付き禁錮5年あたりで終わるだろ。さすがに、あの歳で労働は無理だから懲役はない。
no.2225 記入なし (21/01/20 13:38)

あっぱれ、これが上級国民の生き方。
no.2226 記入なし (21/01/20 14:02)

クルマの解析してみないことにはなんとも言えませんね
だって航空機事故だってソフトの問題で墜落したケースもあるワケなので
100パーじいさんが悪いという結論はまだ早い、クルマのメーカーが悪い
と言い放っているのなら事故車を徹底調査するしかない、その間に逝って
しまうかもしれんがね

じいさんの家族もかなり辛い目にあっていることでしょう。
日航123便のしりもち事故を起こした元パイロット、そして秋葉通り魔
犯人の弟は自殺している、マスコミや動画配信する輩はこえーよ
no.2227 記入なし (21/01/20 14:35)

一理あるね。
no.2228 記入なし (21/01/20 14:58)

判例としては2016年12月(事件は15年12月)

埼玉県さいたま市浦和区内でペダル踏み間違え事故を起こし、路肩を歩いていた15歳の女子高校生を死亡させたとして、
過失致死の罪に問われた81歳(事件当時80歳)の男に対する判決公判が16日、さいたま地裁で開かれた。
裁判所は禁錮1年6か月の実刑を命じている。

上級と庶民でどう分かれるか?
no.2229 記入なし (21/01/20 15:33)

この世は、しっかりと区別はついているな。
no.2230 記入なし (21/01/20 16:33)

上級国民は現在89歳。最高裁での判決が確定するとき95歳を超えているだろうから、さすがに実刑にはならない。というより、死んでいるだろう。
家を知られているのだから、近隣住民の冷たい目、息子や孫に対する勤務先や学校でのイジメ、暇人からの誹謗中傷に悩まされ、自ら命を絶つ可能性すらある。
no.2231 記入なし (21/01/20 16:37)

上級国民の家族のことで思い出した。

オレの実家の近所にヤクザの息子という理由で壮絶なイジメにあっていた中学生がいた。
しかし、中学を卒業して藤島部屋に入門し関取になり大鵬の娘と結婚したが、野球賭博で相撲協会を解雇されて離婚し、今は焼き肉店のオーナーになった。
コロナ下では飲食店が軒並み潰れているが、焼き肉店のみは売上げを伸ばしている。
だから、居酒屋ワタミも焼き肉店に業態を変えつつある。

ソイツの名前は鎌苅忠成。貴闘力だ。
今は焼き肉店をチェーン展開し、引退した力士や前科者を雇い勝ち組になっている。
人生分からないものだ。
no.2232 記入なし (21/01/20 17:27)

商才があったという訳でんな
オイラにもあったら、今ごろは家族暮らししてたろうなあ・・
no.2233 長さん (21/01/20 17:38)

ほー貴闘力か、ファンだったよ。
no.2234 記入なし (21/01/20 17:55)

大鵬の娘と結婚して幕内優勝までしたときは、輝いていたよな。賭博で転落したときは見てられないくらい悲惨だった。
no.2235 記入なし (21/01/20 18:23)

結局、賠償・金については、本人ではなく保険屋が払う。
今回の裁判で、殺人罪や危険運転の立証は無理だから、過失致死になる。
金については、民事裁判だから、トヨタと保険屋の割合になる。
no.2236 記入なし (21/01/20 18:49)

判決は禁錮刑の長さが注目点。上級国民は執行猶予を狙って否認をしているが世論が許さない。

収監先が医療刑務所になると仮釈放がつかないから満期まで収監される。だったら、1年半が上級国民にとって限度だろう。5年もベッドの上にいたら認知症になる。被告人は余りにも高齢過ぎたことが被害者遺族にとって不運だった。
no.2237 記入なし (21/01/20 20:10)

日本人の23%…老後は年金が頼り 本日のヤフーの記事より

「全面的に公的年金に頼る」が23.0%、
「公的年金を中心とし、これに個人年金や貯蓄などを組み合わせる」が55.1%、
「公的年金にはなるべく頼らず、できるだけ個人年金や貯蓄などを中心に考える」が15.5%、
「公的年金には頼らない」が4.8%。

65歳で定年を迎えたとしたら、
現在の平均年齢から考えると、
余生は20年程度。
それくらいであれば年金を頼りに暮らしていけるか……
と想定している人が多数派ということがわかりました。

総務省の「家計調査」(2019年)で
「65歳以上世帯」に注目すると、
高齢者世帯の「実収入」は世帯主が無職の場合で月額24万5374円。
そのうち「公的年金」は20万2746円で、
65歳を超えても年金以外に毎月4万円以上の収入を得ています。

厚生労働省「平成30年度厚生年金保険・国民年金事業の概況」で
給付状況をみていくと、
厚生年金保険(第1号) 受給者は3,530万人で
、受給者一人当たりの平均年金は月額約14万6,000円。
世帯平均では20万円近い年金額も、
一人当たりでは15万円以下。
つまり単身の高齢者が年金だけで暮らしていこうと考えるならば
毎月の支出は14万円程度に抑えなければならないということ。
かなり質素な生活を迫られます
no.2238 記入なし (21/01/21 10:35)

レースクイーン
実物見てみたい
no.2239 記入なし (21/01/21 10:45)

休憩室でタバコばかりプカプカ吸っているよ。
no.2240 記入なし (21/01/21 10:55)

最近、夜飲みに行かないから食費が安くつく。ハイボール2杯、お通し、焼き鳥5本セット、焼きおにぎり、漬物で3000円はいくからな。
no.2241 記入なし (21/01/21 17:54)

ワタミだともっと安いが、最近閉店ラッシュだからなぁー。
no.2242 記入なし (21/01/21 18:46)

外食は感染症に一番リスクが高いからなぁ。。
どうにもならんよ。
no.2243 記入なし (21/01/21 19:52)

消費税が上がって、外食より、自炊に自然になってきた
外食は高い。
no.2244 記入なし (21/01/22 02:32)

消費税とコロナで人に会わず、金がたまっていく
食費代、ばかにならず。
no.2245 記入なし (21/01/22 04:20)

最近、スーパーの夜の半額弁当にはまっている。天丼のように自宅で再現できないものは買ったほうがいい。同じ考えの人で殺到するからすぐなくなる。
no.2246 記入なし (21/01/22 05:28)

2243
外食だけなら問題無し。
多人数での飲酒でハイになるのが最悪。
no.2247 記入なし (21/01/22 07:22)

よっしゃー!

久しぶりに日高屋へ行く。
no.2248 記入なし (21/01/22 07:56)

Youtubeで料理の鉄人を見ていたら、アルファロメオで死亡事故を起こしたイタリアンシェフの動画があった。

オレはサイゼリヤで十分だ。
no.2249 記入なし (21/01/22 08:09)

酒、やめたいんですけど。無理か。
no.2250 記入なし (21/01/22 10:09)

冷え性何で
養命酒飲んでるんだが
ずっと続けなければ効果がでないかな
no.2251 記入なし (21/01/22 10:39)

男で冷え性って珍しいね。根本原因があるのでは?
no.2252 記入なし (21/01/22 10:43)

筋肉量が少ない?
no.2253 記入なし (21/01/22 11:23)

今日も東京は暖かい。厳寒で車が必需品の北陸や東北に住もうと思わない。
no.2254 記入なし (21/01/22 11:27)

おなじだねぇ。
no.2255 記入なし (21/01/22 12:17)

岐阜・長野・山梨の山間部・北陸・東北・北海道に住んだとしよう。

車が必需品だから、車本体と車検のローン・自動車税・ガソリン代・修理代・任意保険料・高速代がかかる。月額換算すると5万円以上。これに違反や事故をすると反則金や罰金がかかる。

ストーブが必需品だから、11月〜2月の真冬は灯油代かガス代が月5万円はかかる。夏以外の月も燃料費が3万円はかかる。

これに雪かきや雪下ろしという重労働が発生するし、防寒着や防寒具も東京よりは消費数が多いだろう。ここでも金がかかる。

だから、借家で年金が月15万円以下だと、寒冷地では相当苦しい生活を送ることになる。
no.2256 記入なし (21/01/22 13:10)

納得。
no.2257 記入なし (21/01/22 13:17)

家より外のほうが暖かい本日です。
no.2258 記入なし (21/01/22 15:27)

コロナの感染者数が激減してきているが、重症者が減らないのが不気味だ。
重症者は喉を呼吸器切開するかエクモの装着が必要で回復後も後遺症が残るのだから、インフルエンザと同列に考えてはいけない。
no.2259 記入なし (21/01/22 16:38)

no.2259
ほんとに。
重症な病気はたくさんあるけど、直接的な治療法が無く自己免疫と体力勝負で感染性だから厄介なんですよね。
軽く考えてる人は自分がなってみないと分からないタイプなんだろうな。
no.2260 記入なし (21/01/22 16:50)

なるほど、気をつけよう
no.2261 記入なし (21/01/22 18:05)

>男で冷え性って珍しいね。根本原因があるのでは?

2251ではないけど、俺もそう。
原因は低血圧。
年を取ると高血圧よりかなりましな部類に入るね。
ただ血圧を上昇させることしないと、すぐ体力がガス欠起こしちゃうんですね。
no.2262 記入なし (21/01/22 20:57)

俺も、ちょっと調べてみようっと。
no.2263 記入なし (21/01/22 21:02)

このコロナ下なのに、顕正会という新興宗教のオバさん2人が家に勧誘に来て困っていた。
警察を呼んだが臨場した警察官にも勧誘を仕掛けていた。
顕正会の本部に電話をして、ストーカー行為を止めさせるように注意をしたら、やっと来なくなった。狂っているとしか言いようがない。
深キョンならまだしも、こいつらからコロナ移されたら死んでも死にきれない。
no.2264 記入なし (21/01/22 23:05)

コロナ関係ねぇのか、勧誘の人たちは
no.2265 記入なし (21/01/23 01:27)

まだエホバの方が常識があると思った。きれいなオバさん多いし、母と娘は独身男の知らない話を聞かせてくれる。顕正会のクソババァは全員コロナに感染して肺炎になって死ね。
no.2266 記入なし (21/01/23 05:58)

でも灼熱の夏の真昼間に子供連れて勧誘しにきた時は正直引いた
no.2267 記入なし (21/01/23 09:40)

信じる者は救われる。
no.2268 記入なし (21/01/23 10:35)

全て妄想
no.2269 記入なし (21/01/23 10:38)

痩せすぎが冷え性の原因かな
170センチ
53キロ
no.2270 記入なし (21/01/23 10:41)

エホバの勧誘は最近では少子高齢化のため、母娘が60代と40代のペアで来ることが多い。
no.2271 記入なし (21/01/23 11:29)

美味しそうな組み合わせ
no.2272 記入なし (21/01/23 11:34)

その世代は礼拝で子供が居眠りをすると懲罰室で生尻を鞭で叩くのが当たり前だったそうだ。
「懲らしめの鞭」というキーワードで検索すると、元エホバの体罰について無数に記載がある。
うちに勧誘にきた母親もよく鞭を使ったと自慢していた。優しそうな夫人だったけど。
no.2273 記入なし (21/01/23 12:28)

信じるは危ないね
no.2274 記入なし (21/01/23 12:58)

配達で三田の王国会館に行ったことがあるけど、そこにいたエホバのおばちゃんたちはジュースとお菓子をくれたけどね。自分の子供には厳しいのかもしれない。
no.2275 記入なし (21/01/23 16:24)

お菓子とジュースは釣るためのコマセかと
no.2276 記入なし (21/01/23 18:39)

そういえば、お菓子とジュースと一緒に「目覚めよ!」という小雑誌を渡されたような気がする。
no.2277 記入なし (21/01/23 19:03)

君子危うきに近寄らず
no.2278 記入なし (21/01/24 04:39)

いやいや。お菓子とジュースは貴重でしょ。
no.2279 記入なし (21/01/24 05:08)

懲らしめの鞭
パンツ脱いでお尻を叩くのか
男が若い女にやるんだったらSMだ
no.2280 記入なし (21/01/24 10:37)

小柳ルミ子、インプラントが割れて大手術をしたことで、もう、70代に見える。
ダンスやトレーニングで鍛えていたのに、還暦過ぎて大病を患うと、こうも劣化するものか。リンク。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%B0%8F%E6%9F%B3%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%AD%90%20%E5%8A%A3%E5%8C%96&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=7194&aq=-1&ai=5f14bdf4-996e-4737-88c8-51f5d11e2c32#e3713f1a52def0209f59a6050d21d92d10d9ecc890b06948ab6ffe26f52761fd
no.2281 記入なし (21/01/24 19:03)

小柳ルミ子さんは 昭和の時代に良い歌をたくさん唄っていたが
no.2282 記入なし (21/01/24 20:16)

小柳ルミ子は還暦を過ぎても脚光を浴びたくて引き際を間違った。
だから、無理をしてインプラントが割れて手術になって老化が顕著になった。
男がDVを働いた挙句、別の若い女性の元へ去っていった寂しさを埋めたかったのかもしれない。

昔、チェットベイカーというイケメンJAZZトランぺッターがいたが、彼も引き際を間違えて覚せい剤に手を出して醜悪な老人になり、スイスのホテルのベランダから飛び降り自殺をした。
no.2283 記入なし (21/01/24 20:25)

お菓子とジュースを1か月分くれるなら、エホバのおばちゃんからのお尻の鞭打ちを10発までなら耐える。
女の力ってどんなんだろうという興味もある。
no.2284 記入なし (21/01/25 06:11)

意外に力強いぞ
no.2285 長さん (21/01/25 10:18)

俺もインプラント(約600万)かけて、
現在も治療中だけど
インプラントで劣化って、困ったなぁ
no.2286 記入なし (21/01/25 10:31)

高校教諭がカツラで女装して
女湯に入って捕まったけど
スグバレると思うけどな
そんなにまでして見たかったのか
no.2287 記入なし (21/01/25 10:38)

女湯はなぜかそそるのよね
no.2288 記入なし (21/01/25 10:45)

歯科医に聞いた話だが、小柳ルミ子の頃のインプラントは素材がセラミックが主流だったそうだ。だから、現在のチタン合金とは違い劣化が激しく歯茎との相性が悪くてアメリカでインプラントによる歯茎のガンの訴訟が多発したそうだ。

今の素材と医療技術では、少々の圧力が加わってもインプラントが割れることはないそうだが、ラグビーのタックルやボクシングのカウンターパンチのような数トン単位の衝撃があると、やはり危険だと歯科医が言っていた。
イメージをすると、ハンマーでインプラントをひっぱたいたら、そりゃチタン合金でも変形するということ。
no.2289 記入なし (21/01/25 12:44)

ほー安心した。
情報ありがとう。

インプラントに金をつぎ込んでいるおっさんでした。
no.2290 記入なし (21/01/25 12:56)

おまけ。

中森明菜も全ての歯を30代の時にインプラントにしたよ。
彼女は小泉今日子同様ヘビースモーカーで歯が真っ黄色になっていたから。
no.2291 記入なし (21/01/25 13:23)

ぎょぎょぎょ。
no.2292 記入なし (21/01/25 13:36)

インプラントは
土台の顎の骨が弱るとだめになるんじゃないか?
no.2293 記入なし (21/01/25 15:23)

これまでパコッた回数 月に1-2回 年に20回として40年で800回か。
そんなもんか。
no.2294 記入なし (21/01/25 16:37)

人工的に骨を作る事が出来る
俺はそのインプラントをやっている。
no.2295 記入なし (21/01/25 17:42)

でも、インプラントはほとんど保険適用外、小柳ルミ子みたいな金持ちじゃないとできない
「芸能人は歯がいのち」だからね。
前歯がなくても、マスクをしていればわからない無職COMの住民には関係ない
no.2296 記入なし (21/01/25 18:21)

インプラントを入れると一生メンテナンスで1か月に1回程度の通院が必要になる。
だから、金持ちが全員インプラントをするかというとそうではない。入れ歯派の方が圧倒的に多い。
最近の入れ歯はポリデントがなくてもフィットが増している。
ポリデントが必要不可欠なのは古いタイプの入れ歯だ。
そのうち、インプラントも技術革新で格安に入れられる時代が来るかもしれない。

特養に入ったり寝たきりになったり認知症になった後、メンテが不十分になることは確実で、金持ちはインプラントに二の足を踏んでいる。
no.2297 記入なし (21/01/25 19:21)

確かにデメリットはある。
けど、特養に入った時点では、
ただ生かされているのみで、もうインプラントは必要もない

老後を現役で生きていきたいので、
私の場合はインプラント(機能回復)にしている
費用は高級車1台、買えるくらいの費用を払っている。←バブルの時に稼いだお金
毎週のように、歯医者に行っている。
no.2298 記入なし (21/01/25 19:48)

80歳過ぎれば、インプラントだろうが、入歯だろうが、もうどうでもいいよ。
no.2299 記入なし (21/01/25 19:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11102 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]


  一覧  PC表示