一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11166 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インターネットの出現で、生涯独身男性でも孤独感をコントロールできるようになりつつあるから、寿命は延びるさ。
いいかえれば、独身だからこそできることが多いと気が付いている。
no.2600 記入なし (21/03/13 15:36)

これからの老人は若い頃不摂生してるはずなので今の老人のように雑草のような生命力はないだろう。
平均寿命は下がるんじゃないかな?
そうすれば年金を払わなくてすむので破綻しないと思う。
no.2601 記入なし (21/03/13 15:51)

そのようになるといいですね。
no.2602 記入なし (21/03/13 19:14)

繰り下げして増額した年金や生活保護をもらい国に負担をかけながら生きながらえ、介護施設や老朽化した病院で余生を送るか。

それとも、80歳くらいで冬山の奥地に入って木にロープを吊るして自殺をするか。

あと15年で80代。どちらにしよう。
no.2603 記入なし (21/03/14 06:10)

67歳男独身
私の寿命もそうながくないか
no.2604 記入なし (21/03/14 10:45)

独身男性としては既に長生きの領域に入った。俺は勝ち組だ、と考えるんだ。
no.2605 quickeggy (21/03/14 10:52)

「人生、長生きするだけでは勝ち組になれない」
それはよくわかったが、
それだけでいいのか?
no.2606 記入なし (21/03/14 11:35)

年金暮らしをしながら投資と英会話の勉強をして、ヨガやピラティスで健康管理をし、バランスの取れた食生活をする。
これで勝ち組になれる。
no.2607 記入なし (21/03/14 20:49)

正しい知識、が必要だとか、釈迦が言ったとか言わないとか
no.2608 記入なし (21/03/14 21:00)

十分な睡眠時間を確保する

起業家や成功者と呼ばれる人の共通点のひとつに、「睡眠時間を削らない」という点が挙げられます。もちろん、事業の立ち上げ期や仕事が佳境に入った時など、不眠不休で取り組む場面もありますが、彼らの平均睡眠時間は約8時間で、社会人全体の平均とされる5.9時間より2時間も長い。

その理由は、十分な睡眠こそすっきり冴えわたる頭脳を保つことができ、気力と体力の充実につながり、短い時間でも高い生産性を発揮できることを彼らは本能的に悟っているからです。

睡眠は活動のパフォーマンスや集中力を高める効果のほかに、免疫力の維持や老化防止、疾病防止まで、幅広い役割があります。
no.2609 記入なし (21/03/14 22:05)

睡眠時間において、中年を過ぎて8時間以上の睡眠を取る人は健康に悪いという情報もある。
以前テレビで突然死する人の共通点に、中年を過ぎて8時間以上の睡眠を取るというのがあった。
no.2610 記入なし (21/03/14 22:19)

ちょくちょく仮眠をとるとスッキリする。10分〜15分程度の浅い眠り。
no.2611 記入なし (21/03/14 22:20)

ショートスリーパーもいる。
no.2612 記入なし (21/03/15 01:02)

でもさ、人間は時期が来たら、偽って生きる事から卒業しなきゃならないと思うな、それが結局は悟りを開き、迷いなき人生の回答かもしれない、人は必ず老人になる、そんな状態で偽りでは逃げ切れない。
no.2613 記入なし (21/03/15 08:38)

80過ぎの人間になるのが怖い、じじい、どころの話ではない、人間ミイラだ。
no.2614 記入なし (21/03/15 08:41)

10年20年なんて、瞬く間、どうすればいいをだ、
no.2615 記入なし (21/03/15 08:49)

としをとるのが怖い
no.2616 記入なし (21/03/15 08:50)

歳を取ったって人はなぜ戸惑う

共に行こう風のあとを
no.2617 記入なし (21/03/15 08:53)

80になったら鏡をみるのが苦痛、
no.2618 記入なし (21/03/15 08:57)

最近鏡を見るたびに落ち込む、よるトイレに行くたび鏡を見ると、知らない、お爺さんがいる。
no.2619 記入なし (21/03/15 09:14)

お爺さんの霊に取り憑かれている可能性あり
no.2620 記入なし (21/03/15 09:19)

いやじぶんの顔ですよ
no.2621 記入なし (21/03/15 09:46)

老人嫌いなこのオレが、老人になっちまった
no.2622 記入なし (21/03/15 09:51)

老人を毛嫌いし さけて汚がっていたオレが老人になった、その動きは、まさにスットコドッコイ、
no.2623 記入なし (21/03/15 10:14)

あれですね、フランクミュラーを買いたいが金がないからフランクミウラを買った的な
no.2624 記入なし (21/03/15 10:17)

免許書記念に取ってあるんだけど
顔が全く変わってしまった
no.2625 記入なし (21/03/15 10:41)

鏡をみるのが怖い、そこには視たくもない頬のこけて、髪の毛が薄い老人がいる
no.2626 記入なし (21/03/15 11:23)

みんな一緒だね
老人は鏡を見れない

私も、そうなりつつある。
no.2627 記入なし (21/03/15 13:15)

若い時から見れないよ!
不細工だから(TДT)
no.2628 記入なし (21/03/15 13:32)

m9(^Д^)プギャー
no.2629 記入なし (21/03/15 13:37)

ずっとつらいのに笑うなんで酷い(TДT)
no.2630 記入なし (21/03/15 15:10)

鏡をみると、知らない、おじいさん、オレじゃねえかよ、汗
no.2631 記入なし (21/03/15 17:17)

ぎゃはは。

俺も人の事、笑えない。
no.2632 記入なし (21/03/15 17:23)

まーしーかよ
no.2633 記入なし (21/03/15 17:23)

ロレックスやパテックフィリップなどのスイス製の時計を買おうと考えたこともない。
SEIKOでさえ今の自分には贅沢だと思える。
no.2634 記入なし (21/03/15 19:58)

無職になってから急に老けた感じ
no.2635 記入なし (21/03/16 10:42)

おやつにイタリア産のチョコレートとコーヒーでくつろいでいる。
ランチは遅めにとる。
no.2636 記入なし (21/03/16 11:38)

時間を自由に使えるのは贅沢だ
ただ、無職は金がないので
いつも精神的に追い詰められている。
no.2637 記入なし (21/03/16 19:52)

まったくだ
no.2638 長さん (21/03/16 20:22)

無職には時間という強い味方がいるが、怠惰という強敵もいる。
no.2639 記入なし (21/03/16 21:01)

怠惰➡無職→よりどん底kへとか
no.2640 記入なし (21/03/16 21:11)

午後はメシ食った後、オナニーをしようとパンツ下げて腹にバスタオルを置いてシコシコしていたが、余りの暖かさにウトウトしてしまい、起きた時は肌寒くなっていた。
だから、今晩飯が終わった。

これを無職で怠惰という。
no.2641 記入なし (21/03/16 22:14)

気持ちよさそう。
no.2642 記入なし (21/03/16 23:43)

風俗に行って変異株に感染して死ぬよりマシだろ。
no.2643 記入なし (21/03/17 07:03)

まさかオナニが止められないとは
no.2644 記入なし (21/03/17 10:37)

バスタオルの上からやるんだ
そのタオルで顔洗ったりすんのか
no.2645 記入なし (21/03/17 10:40)

違うよ。
ザーメンが腹の上に巻き散らされるのを防ぐために、腹の上にバスタオルを敷くんだ。
若い頃なら、顔まで飛んでいたが、今は腹の上にボタッと落ちるだけ。
スペースシャトルが墜落して炎上するようなもの。
no.2646 記入なし (21/03/17 13:53)

俺はパンツの上からだ
no.2647 記入なし (21/03/18 10:41)

ぎょぎょの真実
知りたくなかった。
no.2648 記入なし (21/03/18 21:32)

2648
60代の創意工夫だったんだよ・・・w
no.2649 記入なし (21/03/19 00:14)

同性婚が裁判になったけど
同性婚するんだったら独身の方がいい
no.2650 記入なし (21/03/19 10:41)

ゲイ・ホモはOK
no.2651 記入なし (21/03/19 15:05)

男同士で夫婦言われてもねー
no.2652 記入なし (21/03/19 18:19)

げげげ、きもい。
no.2653 記入なし (21/03/19 20:03)

女同士だと市民権がある。役所の方も寛大だ。
元タカラジェンヌと小説家とかの本も出版されていた。
no.2654 記入なし (21/03/19 23:05)

同性同士
何したいんだろう
no.2655 記入なし (21/03/20 10:40)

人生は長いようで短い。自分の思うがままに生きる事が一番後悔がない。
no.2656 記入なし (21/03/20 11:49)

いろいろお付き合いが広いといい相手が次から次に現れるから仕方ないんとちゃうかなぁ。
TVに出る人は特に上玉の相手が見つかるから浮気や不倫はやりたい放題やないの?
no.2657 記入なし (21/03/20 12:03)

オレたちの歳で同性愛婚とかホモ・レズって関係あるの?
そういうことは若い人に任せて、呑んべぇといきましょうや。
no.2658 記入なし (21/03/20 18:52)

あとは寝るだけや
no.2659 記入なし (21/03/20 19:42)

酒や、酒や、酒持ってこい。
no.2660 記入なし (21/03/20 19:54)

今晩のツマミはサツマ揚げとキムチ。イオンの感謝デーで買ってきた。
no.2661 記入なし (21/03/20 20:51)

女性はもう飽きた
これからはペットとの触れ合いと絆を第一に探求したい
因みに既婚者だ
no.2662 記入なし (21/03/20 21:10)

鳴かない猫を飼ったことがある。福島で被災した猫を集めている女性から頂いた。
キャットフードを与え、トイレの砂をキレイにしておけば事足りる。
餌代が月1000円程度。
滅多に外に出さないから、毛にノミが寄生しないし病気もしない。
引越しに伴い人に譲ったが、ペット可能な物件に引っ越したらまた飼いたい。
no.2663 記入なし (21/03/20 21:45)

東北は地震ばかり
3.11は人工地震と言う本を書いた輿水と言う人がいるが
今回はどうなんだろうな
no.2664 記入なし (21/03/21 10:45)

今、酒を飲んでいる。
銀座のクラブで出す1本20万円のマーテル コルドンブルーを知人からもらったが、1万円の芋焼酎のほうが美味い。
no.2665 記入なし (21/03/21 23:45)

やはり雄猫は人間の女性に懐くのだろうか
カミサンに一日中べったりと寄り添っている
以前に飼っていた雌猫はいつも俺にピッタリとくっついていた
最高に可愛かったなぁ

今夜もトップバリューの焼酎を飲んでる
安くてクセがなくて実に飲みやすい
no.2666 記入なし (21/03/22 00:14)

大型スーパーのプライベートブランドはレベルが高いよね。
ヨーカドーの電動アシスト自転車は4万円台からある。
30日の感謝デーに焼酎を見てみよう。
no.2667 記入なし (21/03/22 08:23)

中央分離帯
にぶつかってパンクした
no.2668 記入なし (21/03/22 10:37)

ぎゃはは。
no.2669 記入なし (21/03/22 14:05)

ジャフ呼んだか?
それともパンクしたまま走ったか?
no.2670 記入なし (21/03/22 14:14)

今日はイオンのポイントデー。
トップバリューの焼酎を買いに行こう。
no.2671 記入なし (21/03/23 08:26)

no.2665 
味は本人の好みだね
no.2672 記入なし (21/03/23 10:42)

1万円の芋焼酎って、トンデモナイ値段だぞ。
40度以上の高級品でも5000円くらいだから。
年代物とかプレミアだと数万円するが。
no.2673 記入なし (21/03/23 15:35)

知る人ぞ知る芋焼酎の老舗、森伊蔵酒造の焼酎は高いのになると、50万円以上する。
だが、響30年が500万円もすることを考えると妥当かもしれない。
no.2674 記入なし (21/03/24 07:44)

夫が死んだのに棺に入らないからと
言ってそのままに放置しておいた妻が捕まった
よく意味がわからない
no.2675 記入なし (21/03/24 10:38)

旦那の厚生年金が死亡届を出したら遺族年金になって半額に減額されるからでしょ。
no.2676 記入なし (21/03/24 13:26)

これじゃ何のための夫婦か
no.2677 記入なし (21/03/25 10:40)

恋愛と結婚は違うって事だろ。
結婚で女が男に求めるのは経済力と家庭人。
男が女に求めるものは売春行為(若いとき)と家事能力。
no.2678 記入なし (21/03/25 10:45)

一理あり。
no.2679 記入なし (21/03/25 19:24)

二理あり。
no.2680 記入なし (21/03/25 20:35)

クロードチアリ。
no.2681 記入なし (21/03/25 20:37)

モハメドアリ。
no.2682 記入なし (21/03/25 21:42)

鏡を見るのが怖い
no.2683 記入なし (21/03/26 09:04)

m9(^Д^)プギャー
no.2684 記入なし (21/03/26 09:14)

失った若さはもう戻らない。
毎日、ただ生きていればいいではないか。
これからラジオを聴きながら洗濯をして、買い物に出かけて昼飯食べて昼寝しよう。
no.2685 記入なし (21/03/26 09:19)

男が女に求めるのは
やっぱりアッチの方か
no.2686 記入なし (21/03/26 10:38)

だから男は若い女を選ぶんだよ。
no.2687 記入なし (21/03/26 13:32)

老人嫌いな、この俺が、老人に、人間残酷ものがたり、歩く姿はスットコドッコイ、たるんだ顔の脱毛顔。
no.2688 記入なし (21/03/26 14:09)

2684にも、老人面は必ずおとずれる
笑っていられるのも、今のうちやな
no.2689 記入なし (21/03/26 14:11)

こんな顔では、何処にも行けん
no.2690 記入なし (21/03/26 14:14)

いつか君と行った映画が又来る
no.2691 記入なし (21/03/26 15:19)

行けないな
no.2692 記入なし (21/03/26 15:39)

もう人間はごめんだ、どうせ老人になるから
no.2693 記入なし (21/03/26 15:42)

老人を毛嫌いしていたオレが老人に
自分がキモイ
no.2694 記入なし (21/03/26 16:08)

ドント、ストップ roujin
no.2695 記入なし (21/03/26 16:12)

ナマポ生活しているグータラ人間をばかにしてた俺が今はナマポ生活しているとは・・・
no.2696 記入なし (21/03/26 16:21)

誰とも会わなければ、自分と人を比べたり、人から蔑まれたりしないのだ。
ナマポ生活をノルウェーの人権のある刑務所と考えれば笑える。
no.2697 記入なし (21/03/26 16:29)

頭の中で大量に殺人を犯し、無期懲役刑を食ったと想像して。
想像懲役ってやつ。
no.2698 記入なし (21/03/26 16:37)

ナマポの自慢かよ
no.2699 記入なし (21/03/26 18:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示