一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11165 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


保険金的な?
no.2500 記入なし (21/02/24 10:46)

東尾理子って、オヤジそっくりだから、石田がエッチをするときに東尾修とやっている錯覚をするのでは?
王理恵も王貞治ソックリ。
no.2501 記入なし (21/02/24 13:46)

4月12日からファイザー製ワクチンの高齢者接種が開始される。
保健所から通知が来次第、オレも対象だから申し込むことにした。
no.2502 記入なし (21/02/24 20:25)

ワクチン(笑)
no.2503 記入なし (21/02/24 20:29)

ワクチン、申しこみますかね。
no.2504 記入なし (21/02/24 20:32)

副反応が限定されているから申し込む。
no.2505 記入なし (21/02/24 20:39)

後遺症が出なければいいんだが
no.2506 記入なし (21/02/25 10:41)

悪夢を2回見て睡眠不足。
おまけに事業所は機械が止まることなく動いてて音にやられかけたから外でクールダウンした。
立ちっぱなしもしんどいし音がうるさいのもしんどい。
睡眠不足だからいつも以上に眠くてたまらない。
でも、欲しい物があるからお金を貯めるために働かなきゃ。
no.2507 記入なし (21/02/25 15:15)

欲しいものを諦めればいいだけ。
断捨離だよ。
no.2508 記入なし (21/02/25 19:43)

欲望も大切だ。
no.2509 記入なし (21/02/25 20:37)

断捨離欲や投資欲や健康欲は必要だが、車や家や家族に対する執着は捨てたほうがいい。
no.2510 記入なし (21/02/25 20:59)

物に対する執着を捨て、物を捨てる事を「断捨離」と呼ぶわけだが「断捨離欲」とは何?
no.2511 記入なし (21/02/25 22:39)

ただ何となく捨てるのではなく、強い意志を持って捨てることだ。
no.2512 記入なし (21/02/25 23:06)

断捨離は、買う時には考え無しに買って捨てる時も考え無しに捨てるという経団連に貢いでるとしか思えない愚かな行為。

お金を捨ててるのと同じ、ちゃんと考えて買って大切に長く使うのが自分のため。
no.2513 記入なし (21/02/25 23:13)

買うなら借りろ。
どうしても買う必要があるものは、中古で買えばいい。

例.
歳とってアパートを借りれなくなったら、中古の一軒家を地方都市に買う。
車が必要であれば、中古の軽を買う。
生活家電はハードオフかヤフオクかジモティー。
no.2514 記入なし (21/02/26 05:57)

先輩のXを見て涙を流してる暇があるの
足元に火が付いているのに他人にはえげつない事を散々しておいて、
自分は哀愁に浸っているんだ、呑気な父さんだね

「激動の世界の動きに取り残された日本の総理大臣」
世界の人々から笑われているのも知らないで・・・情けないね

どうせ尖閣諸島で中国から1発砲弾を食らって「狼狽える」
菅総理の顔が浮かぶね
no.2515 記入なし (21/02/26 08:07)

車内に3人練炭自殺
50代の男と16歳の女子高生
親が泣いてるぞ
no.2516 記入なし (21/02/26 10:42)

鬱の人は役所に相談にいけば、いいと思う。
no.2520 記入なし (21/02/26 21:38)

ほんと。迷惑だ。てめぇが鬱だとしても、オレたちには関係ない。
そんなに生きていくのが辛いのなら、山にロープを持って行って首を吊って死ねばいい。
no.2521 記入なし (21/02/26 21:46)

足利の火事
あの近くでタバコを吸ってる人がいたらしい
多分火を消さなかったんだろう
no.2522 記入なし (21/02/27 10:44)

救ってくれる機関(施設)はあるので
まずは、お役所にいきましょう
no.2523 記入なし (21/02/27 14:13)

がんばれや。
no.2524 記入なし (21/02/27 20:26)

腕をひもで縛って感覚を麻痺させて、手首の動脈を切って死ぬという手もあるぞ。
風呂場でやれば、血が流れて後処理が楽だ。

とにかく、はやく死ねよ。
no.2525 記入なし (21/02/27 21:57)

いや、生きてくれ。
no.2526 記入なし (21/02/27 23:22)

頑張って。
no.2527 記入なし (21/02/28 01:07)

頑張らないで安らかに死んでくれよ。
奥多摩、富士山、箱根など関東には多くの自殺の名所があるだろが。
そこで、木にロープを垂らして首を吊れ。
病院に行って抗うつ剤を飲んだって、幸せになれるわけではないのだから。
ALSや重度の脳卒中をやると、自殺もできなくなるぜ。
no.2528 記入なし (21/02/28 04:49)

一理あるけど、
死ぬ勇気、行動力がないから
悩んでいるんじゃないの?
no.2529 記入なし (21/02/28 05:32)

今だったら、冬の北海道に渡れば道民でない限りは野宿や道端行き倒れで、簡単にあの世行き。
no.2532 記入なし (21/02/28 06:39)

北海道民ですが、札幌には冬場でもホームレスが100名程度いるそうです。
地下街なんかに寝ていますが、凍死というニュースも聞かれた年もありました。
昼間暖かいうちに寝て、夜に活動する生活者もいるようです。
市の簡易宿泊所もありますが拒否して、それなりにたくましく生きていくようです。
no.2533 記入なし (21/02/28 10:13)

ホー
が創価学会
、いや、新興宗教は避けたい。
no.2541 記入なし (21/03/01 10:58)

菅首相は就任時、今の世の中当たり前だと言われていることで、常識的にどう考えてみてもおかしいと思うことがまかり通っている。そこは正して行きたいと強調した。
会食文化や会食接待はやはり常識的にみて政治や行政の腐敗や歪めることにつながるのだから、ここはポリシー通り強力な政治リーダーとしての指導力を発揮すべきだろう。
が、会食接待文化など常識、政治権力掌握のひとつの源と考えているようなので菅首相には無理だろうな。
no.2542 記入なし (21/03/01 21:42)

いっそのこと、毎晩首相官邸にホステスを呼び、国民の金でバーベキューパーティーをして、二日酔いで職務に当たれば面白い。
no.2543 記入なし (21/03/01 23:45)

悔しいのが、今の政治屋を選んだのは
国民なんだから、どうしようもない。
no.2544 記入なし (21/03/01 23:52)

今の政治屋を選んだのは投票した国民というのは、洗脳されてます。
選挙は誰にでも投票できるわけではなく、候補に立った人にしか投票できないのです。
つまり、国民が選んでいるのではなく選ばされてるのです。
お金が絡むことですから、政党という芸能事務所に売り出してもらわないと、金持ちでなければ供託金も払えません。
日本の民主主義なんて、その程度です。
no.2545 記入なし (21/03/02 04:40)

山田真貴子女史、若い頃知的な美人だったんだろうなという顔をしている。
人生の最終章でこんなキャリアの終わり方をするとは、ついていなかったといえる。

もう、居直って、熟女エリートホステスの集団を作り、都内に店舗をオープンしたらどうだろう?元東大、早稲田、慶応や女医、弁護士、芸大出身者などをホステスにして。
no.2546 記入なし (21/03/02 08:50)

no.2542
顕正会
に入りましょう
綺麗な若い子がいるから
スグ結婚出来る
no.2547 記入なし (21/03/02 10:38)

顕正会の女って、ババァばかりだろ。
no.2548 記入なし (21/03/02 11:40)

役所から、キリスト教会やらお寺やらを紹介してもらうんや。
no.2549 記入なし (21/03/02 20:17)

68歳の女が兄が死んだのに
そのままにして捕まった
葬式費用がなかったらしい
no.2550 記入なし (21/03/03 10:48)

葬式しなければいいだけ。
多分、年金を勝手に使い込んでいたのがバレたのだろう。
no.2551 記入なし (21/03/03 13:53)

6県にまたがり下着を盗んだ男が捕まった
相手がばあちゃんでもいいのかな
ばあちゃんだって派手な下着を付けてるからな
no.2552 記入なし (21/03/04 10:42)

ばあちゃんのは当たりだね
no.2553 記入なし (21/03/04 10:43)

介護職なので、
ばあさんの下着、裸。毎日見たり、触ったりしているわ
それも仕事だけどさ。
no.2554 記入なし (21/03/04 20:24)

役得ですな
no.2555 記入なし (21/03/04 20:29)

女子刑務所の刑務官になってみたかった。
no.2556 記入なし (21/03/04 21:36)

いや、女の汚い部分は見たくないなぁ
no.2557 記入なし (21/03/04 22:15)

気持ちはわかる
ばあさんは別次元だけどさ
no.2558 記入なし (21/03/04 22:45)

「オフィスヘレナ」というバツイチのロシア人の婚活サイトで、50歳以上の熟女のプロフを見ると、希望する日本人男性の身長が180センチ以上と書いてあることが多いが、ババァが何を言うのかと呆れる。
リンク貼っておく。
http://www.bride-helena.com/search/35up.php
no.2559 記入なし (21/03/05 06:36)

りーという雑誌の表紙に里田まいが写ってた
田中マーの妻だよな
no.2560 記入なし (21/03/05 10:39)

ヘキサゴンの女3バカw
no.2561 記入なし (21/03/05 13:01)

ふ〜ん。
no.2562 記入なし (21/03/05 22:23)

酒酔いの車に3キロ引きずられたニュースを見た
遺体は無残だろうな
no.2563 記入なし (21/03/06 10:40)

うううううううううううううううううううううう、いやだね。
no.2564 記入なし (21/03/06 20:08)

老夫婦が旦那をのこぎりで殺した
日頃の鬱憤が貯まってたらしい
no.2565 記入なし (21/03/07 10:41)

あちゃ〜
no.2566 記入なし (21/03/07 16:13)

高3
無免許で酒を飲んで事故
とんでもないガキだ
クルマ貸した友人も問題
あそらく就職か進学が決まってたんだろうな
no.2567 記入なし (21/03/08 10:41)

んだ。
no.2568 記入なし (21/03/08 12:47)

ははははははは
no.2569 記入なし (21/03/09 19:52)

早大生が3月4日に三宅島で飲酒人身事故を起こした事案よりマシだろ。
コロナだから遊びに行くなっていっても聞かないのだから。
no.2570 記入なし (21/03/10 09:00)

以前は60歳から厚生年金は貰えたけど
60歳から貰うのと65歳から貰うのでは
どれくらい差が出るんだろう
no.2571 記入なし (21/03/10 11:03)

65から100%
60から70%
70から140%
no.2572 記入なし (21/03/10 16:00)

75歳からの繰下げ受給で年金84%増!? 

2022年4月からは、
75歳までと受給開始年齢が拡大されました。
繰り下げることで、最大84%も支給額が増額されるといいます。
 
今後10年間繰り下げて75歳から受給する場合は、
0.7×12×10=84%の増額となるという計算です。
no.2573 記入なし (21/03/10 19:55)

増額とは、累進課税で税金も多くなる。
年収195万の場合、所得税は5%だが
84%増の359万では20%
no.2574 記入なし (21/03/10 22:54)

65から受給
年間189万円の予定♪
no.2575 記入なし (21/03/11 00:59)

65からの受給ならば
年間1906000円の予定
no.2576 記入なし (21/03/11 09:02)

【経済】年収400万円だったが…60歳での「年金受給額」に主婦絶句
20歳から10年間、平均年収400万円で会社勤めをした後、そのまま会社員を続けて、31歳から60歳までの平均年収が1000万円だった場合。

平均年収が1000万円になるまで仕事を頑張ったこのケースでも、退職後にもらえる年金は年間約240万円です。

基本的に年収が高くなるほど年金受給額は増えますが、実はそれには上限があり、月収62万円を超えると年金受給額は年収に比例して増えるわけではありません。 

要するに、現役時代に十分な収入があったとしても、年金だけで老後の生活をまかなっていくことはもはや難しいのです。
no.2577 記入なし (21/03/11 09:12)

60才から年金貰ったんで
65才になってもあまり多く貰えない
no.2578 記入なし (21/03/11 10:42)

夫婦併せて月30万円ある人は結構多い。
ろりゃそうだ。夫婦で区役所や市役所勤めだったら、お互い20万円以上あるから、夫婦併せて45〜50万円にはなる。

旦那が中小企業を定年で月額20万円。奥さんが独身時代の厚生年金+専業主婦期間の第三号被保険者分で10万円ということか。
70歳からの繰り下げで夫婦併せて40万円に増額。

これでも、決して富裕層ではないらしい。
no.2579 記入なし (21/03/11 18:54)

わけわからん
no.2580 記入なし (21/03/11 21:22)

結局、金も重要だが
老後の一番は健康でいるだ。
no.2581 記入なし (21/03/11 21:25)

no.2578
70になっても80になっても
増えませんよ・・・
no.2582 記入なし (21/03/11 23:15)

ここの住人は独身が多いだろうから、年金が月額20万円あれば御の字という質素倹約型なのだろう。でも、それに届かない。
no.2583 記入なし (21/03/12 02:15)

腰痛がひどい。もうダメ。
no.2584 記入なし (21/03/12 05:46)

国民年金の受給金額(月額)の平均は5万5373円。
厚生年金の平均受給額は月14万5638円
男子の平均が16万6863円に対して女子は10万2708円。

となっているが、月額20万のハードルは高いよ
俺なんか、月額20万受給にする為
現在働いており、繰り下げにしている、

年金もらわず、死ぬかもしれないけどさ
no.2585 記入なし (21/03/12 08:40)

確かに 年金受給額が月に20万円と言うのは難しい

no.2576
no.2586 記入なし (21/03/12 09:03)

難しいかもしれんが、現実に全受給者の何割かは20万円以上もらっている。
no.2587 記入なし (21/03/12 10:05)

独身だったら早く貰った方がいい
貰う前に死んだら大損
no.2588 記入なし (21/03/12 10:41)

コピペ 男女合算 基礎年金含む
30万円〜:1万8000人
29〜30万円:1万2000人
28〜29万円:2万5000人
27〜28万円:4万8000人
26〜27万円:8万人
25〜26万円:12万8000人
24〜25万円:20万人
23〜24万円:29万6000人
22〜23万円:43万人
21〜22万円:60万8000人
20〜21万円:77万8000人
19〜20万円:90万6000人
18〜19万円:97万7000人
17〜18万円:100万4000人
16〜17万円:97万2000人
15〜16万円:92万3000人
14〜15万円:89万3000人⇐平均年金月額
13〜14万円:88万1000人
12〜13万円:91万3000人
11〜12万円:100万2000人
10〜11万円:110万7000人
9〜10万円:112万4000人
8〜9万円:94万1000人
7〜8万円:68万7000人
6〜7万円:39万1000人
5〜6万円:17万4000人
4〜5万円:13万人
3〜4万円:12万4000人
2〜3万円:7万2000人
1〜2万円:2万1000人
〜1万円:11万9000人
no.2589 記入なし (21/03/12 13:26)

コピペ 男子 基礎年金込み
30万円〜:2.1万人
29〜30万円:1万5000人
28〜29万円:3万人
27〜28万円:5万7000人
26〜27万円:9万2000人
25〜26万円:14万3000人
24〜25万円:21万7000人
23〜24万円:31万4000人
22〜23万円:44万5000人
21〜22万円:61万人
20〜21万円:75万6000人
19〜20万円:85万4000人
18〜19万円:89万2000人
17〜18万円:88万3000人
16〜17万円:81万6000人
15〜16万円:73万人
14〜15万円:65万6000人
13〜14万円:59万人
12〜13万円:52万2000人
11〜12万円:45万4000人
10〜11万円:37万7000人
9〜10万円:29万9000人
8〜9万円:25万人
7〜8万円:22万4000人
6〜7万円:15万8000人
5〜6万円:9万2000人
4〜5万円:5万3000人
3〜4万円:2万人
2〜3万円:5000人
1〜2万円:7000人
〜1万円:4万7000人
no.2590 記入なし (21/03/12 13:40)

俺も月20万円にするため繰り下げしてる
65歳受給開始じゃ70歳以降少ない通帳残高にらめっこになる
死んだら金いらんし
現役時代の稼ぎ少なかったし年金の損得考えてもしょうが無いと自分自身に言い聞かせている。
no.2591 記入なし (21/03/12 13:56)

オレはそもそも年金暮らしを考えたこともない。
病気になり生活保護になるまで何とかバイトで生き延びて、余った金はタンス預金にしておくのが一番かと思う。

戸締りと人間関係に気を付けないといけない。
no.2592 記入なし (21/03/12 15:15)

60歳前でリストラにあい再就職も上手くいかなくて
60才から年金生活
no.2593 記入なし (21/03/13 10:48)

年金なんて破綻してるんだから、収めた分+運用利益を一括で支給して欲しいわ
そしたらパーっと使って思い残す事なく逝ける
no.2594 記入なし (21/03/13 12:14)

年金は破綻していない。
厚生年金と公務員の年金が統合され、消費税を年金に投入し、(公務員にも)支払われる。
no.2595 記入なし (21/03/13 12:21)

年金は多分大丈夫。

独身男性って平均66歳くらいで死ぬらしい。
65歳からだと1年貰っておしまい。

酷い話や。
no.2596 quickeggy (21/03/13 13:27)

伴侶のどちらかが死ねば、誰でも独身者だろ。
no.2597 記入なし (21/03/13 13:50)

日本の未婚男性は長生きしないのに、女性は既婚より未婚の方が長生きする不思議
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93638.php
1次資料の出典は?ですけど
によると
確かに2018年の死亡中央値は66歳ですね
しかし未婚の方の中央値長寿化は既婚の方より著しく進んでますね。
8年で6歳長寿化してます。
興味深い情報ありがとうございます。
no.2598 記入なし (21/03/13 14:25)

1次資料出典明示されてましたね
失礼しました
no.2599 記入なし (21/03/13 14:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11165 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part3]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示