一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11166 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パヨクメディアに負けるな日本人
no.2400 記入なし (21/02/11 19:29)

ここは世界中の女性が納得するように、後任を元女性アスリートにするのが妥当ではないのか?
谷亮子、橋本聖子、三屋裕子、伊達公子が実績のある候補だろう。
no.2401 記入なし (21/02/11 19:31)

谷はいらない。
no.2402 記入なし (21/02/11 22:13)

森も話すこと無くてつい言ってしまったのかな
しかしあれだけであんなに
大騒ぎなるとは
no.2403 記入なし (21/02/12 10:41)

森はさ、誰かが首に鈴をつけなきゃいけないって、周囲は分かってたと思う。
no.2404 quickeggy (21/02/12 12:59)

男視点でみると、森が本当のことを言ってくれたと内心喜んでいる人が多いだろう。
no.2405 記入なし (21/02/12 13:44)

だろうね。
no.2406 記入なし (21/02/12 21:27)

女性はちゃんと意見を言うから遅くなる。男はイエスマンのポンコツだらけだから早く終わる。という風にも読み取れる。知らんけど。
no.2407 記入なし (21/02/12 22:01)

女は空気読めないんだよ。
最初からIOC上層部でシナリオが決まっていることに対し、底辺にいるオバサンの意見なんて通るわけないのに、ああでもない、こうでもない、挙句の果ては集団で悪口・・・森喜朗もウンザリしていて、つい本音を言ってしまったのだろう。

30歳を過ぎたら婚活市場での価値がガク落ち。40歳を過ぎたら風俗で熟女デリに分類される。50歳を過ぎたら更年期障害でメンヘラババァ。60歳を過ぎたら閉経。
女としての花の命は20代まで。
no.2408 記入なし (21/02/12 22:13)

昨年から、「オリンピック中止論」が出る中、馬耳東風で、世論に耳を傾けず、
「オリピックをやります」という大物は、オリンピック推進派のバッハ会長にすれば、
「他の者に代えがたい人材」なのだろう。
no.2409 記入なし (21/02/12 22:27)

日本にも『スーパー』な総理大臣が誕生しないかな・・
no.2410 記入なし (21/02/13 09:16)

日本の野党はただただマスコミと同じで相手を批判するだけ。
野党の仕事はマスコミなんですかと言わんばかりだから
no.2411 記入なし (21/02/13 09:18)

ドラギなつかしいなあ。イタリア中銀総裁→ECB総裁で強烈な量的緩和策で欧州ソブリン危機に対処したね
マイナス金利導入も含めて金融政策の歴史的転換点の時の総裁という感じ
イタリアは伝統的に政治情勢が不安定だから色々苦労するだろうが、頑張ってほしいな
no.2412 記入なし (21/02/13 09:19)

しかし、「ほぼ全ての主要政党が同氏を支持」ですか。どこぞの極東の島国は、爺さんが暴言を吐き、それをまた爺さんたちの屁理屈でかばおうとして世界から叩かれ右往左往。それを叩く外野もレンポーのように狂犬病みたいに吠えるだけしかできない。
挙国一致なんて夢のまた夢。結果はともかく挙国一致でって思えるリーダーがいる国が羨ましくもある。
no.2413 記入なし (21/02/13 09:21)

森が昔総理大臣の時
日本は神風と言った
それは戦時中の話
no.2414 記入なし (21/02/13 10:38)

政治屋だけが、遅れている。
no.2415 記入なし (21/02/13 17:19)

no.2407
女性は細かい事にこだわり話が長くなる。
これは細かく行き届いた事ともいえるし枝葉末節に気を取られすぎて根本的な解決になってない事もあるともいえる。

長所は短所にもなり逆もある、結局、「女性は会議が長くなる」という言葉だけでは何も表していない、差別ととらえる人が差別を生んでいると思う。
no.2416 記入なし (21/02/13 18:46)

長男と次男を比較した話で
長男と次男が一緒に遊んでいて、次男の不注意で次男がケガをした場合でも、長男が怒られる。
事の成り行きは別にして、結果責任として、長男が怒られるので、長男は次男に
「黙って、俺の言う事を聞け。俺が怒られる。」になるのである。

成長すれば、次男は別に長男に劣っているわけではない。
しかし、長男の意見に反対するには、それ相応の理屈をこね、説得せねばならない。
かくて「無口な長男」と「理屈っぽい次男」が誕生する。

会社の次期社長争いに、長男同士が争うと、論戦はせず、支持者を裏で集める。
お互いに「黙って、俺の言う事を聞け」では論争にならない。
次男同士であれば、お互いの理屈を述べて、それを聞いた者がどちらを支持するか決める。

長男と次男の関係は兄と妹でもっと顕著になる。

外国の女性が日本語を学び、日本語で自分の意見を述べると「それは、女性の言葉ではない」と
言われるらしい。
外国の女性からみれば、意見を言う段階で言葉が制限される。

男性が、男性の同僚や部下を呼ぶ場合、呼び捨てにする場合はあるが、
女性が、男性の同僚や部下を呼び捨てにすると、きつく聞こえる。
no.2417 記入なし (21/02/13 19:18)

なるほどなぁ
no.2418 記入なし (21/02/13 20:30)

橋本聖子、三屋裕子、有森裕子、豊田真由子、小池百合子、蓮舫・・・
この中の1人と無料でSEXをしていいと言われて勃起をする男は滅多にいないだろう。
女性フェロモンが消えてしまっているからだ。
no.2419 記入なし (21/02/14 00:11)

女性の有名選手は国民栄誉賞の吉田沙保里かな?男性老人を蹴散らせそう。
後は三屋裕子ではなく、大林素子。後輩や友人に慕われて「大林組」と呼ばれているらしい。
no.2420 記入なし (21/02/14 09:29)

小池百合子は今現在独身
なんだよな
no.2421 記入なし (21/02/14 10:45)

むかし、エジプトに留学していた頃、学生結婚したらしい。
no.2422 記入なし (21/02/14 10:50)

それぞれが20代の頃の画像を見ると、蓮舫と小池百合子は美人だと言える。
あとは普通かな。
三屋裕子はデカ過ぎ。
no.2423 記入なし (21/02/14 19:21)

人生は結局は何が原因ではなくて、
誰がなんです。。。
結局全てが人なんですよ。
人との付き合いが人生を左右します。
人を見極めることですね。
no.2424 記入なし (21/02/14 22:31)

今の時代はネットがあるから、誰と付き合うではなく、自分がどうかではないのか?
コロナで人との接触が制限されて孤独と向き合ってみると、意外と人付き合いをしなくても何とか生きていけるとわかったはず。
no.2425 記入なし (21/02/14 23:42)

年金支給日
お祝いにチューリップの花を貰ってきた
no.2426 記入なし (21/02/15 10:44)

さらば愛の日々よ。みんな遠い過去になってしまった。
no.2427 記入なし (21/02/15 17:27)

正直言って、周囲の老々介護や熟年離婚を見ると、独身で気楽な人生に満足だよな。
no.2428 記入なし (21/02/15 21:59)

ねるとん紅鯨団という番組がバブルの頃にあったが、あれは何だったのか。
no.2429 記入なし (21/02/16 04:22)

女だけでゴルフコンペをするギャルフという番組もバブルた作り出したバカ番組。
no.2430 記入なし (21/02/16 09:55)

OLを神様のように崇めるOL倶楽部というバブル番組もあった。
no.2431 記入なし (21/02/16 10:26)

熟年離婚したらお互いに
生活が困るだろうな
no.2432 記入なし (21/02/16 10:37)

奥さんの方は財産分与として、マイホームの資産価値の半額、旦那の退職金半分、厚生年金の比例報酬分の半額を得ることができるから、それまで専業主婦として貯めこんだヘソクリも併せて結構リッチになる。

旦那は老後人生の設計が変わってアタマおかしくなるだろう。
no.2433 記入なし (21/02/16 10:45)

「財産分与」というけれど、全て半額もらえるわけではない。
例えば、40歳で結婚し、同時に頭金半額の20年ローン、60歳で離婚
「夫婦で生活している時の貯蓄の半額」であるから、最初の頭金(半額)は財産分与の
必要はない。

まあ、一番いいのは結婚して、ヒモ生活、離婚時は妻の財産を半額もらう^^
no.2434 記入なし (21/02/16 12:37)

60代の人はこんな掲示板を見ています
no.2435 記入なし (21/02/16 20:50)

もうすぐ雨のハイウェイー 僕は途方にくれる
no.2436 記入なし (21/02/16 21:42)

輝いた季節は君の瞳に何を うつすのか
no.2437 記入なし (21/02/16 21:51)

ドラーマティーーーーーーー


ック レイン。
no.2438 記入なし (21/02/16 22:35)

今は何も言わないでくれ。そして、ふたりは・・・
no.2439 記入なし (21/02/16 22:51)

オレたちにも青春があった。ソ連や東ドイツやユーゴスラビアがあった頃。

10代は不良や暴走族やヤクザなどの暴力が支配し、20代は会社のクソ上司に逆らえない不条理な時代でもあった。

今のコロナ下の絶望社会の若者とどちらが苦しいのだろうか?
no.2440 記入なし (21/02/17 01:14)

今のほうがマシな気がする。
ネットがあれば何でも情報は入るし勉強も出きるし見るだけなら海外にだって行ける。
昔は何も出来なかったし、何も知らなかったし、お金もなかった。
あ、でも、根拠の無い希望はあったかも。
no.2441 記入なし (21/02/17 03:38)

平成以降、若い人は生涯独身の方が幸せだとは言えなくてもひどい目にあわない、マシな人生であるという事実に気がついてしまった。だから、日本社会は未婚率が高く出産率が減少し経済成長が鈍化するという悪循環に陥っている。

この負のスパイラルを正のスパイラルにするには、「結婚や離婚をしたらひどい目にあう。」という固定概念を払拭する必要があり、北欧や欧州の離婚大国の中でも人口が増加し経済成長をしている国の制度や文化を真似ることから始める必要がある。
no.2442 記入なし (21/02/17 08:01)

結婚鎖国だ。
no.2443 記入なし (21/02/17 08:40)

人生相談で自分の妻の事を回答者に
奥さんと言ってる
妻でいいんじゃないかな
no.2444 記入なし (21/02/17 10:41)

みんな、それなりに進化している。
no.2445 記入なし (21/02/17 19:08)

死ぬまで遊ぼうぜ
死ぬのは普通の事だから
苦労して生きて死んだ奴って草
no.2446 記入なし (21/02/17 19:10)

no.2446
一理あるね(^^;
no.2447 記入なし (21/02/17 20:05)

毎晩ネットにUPされている特捜最前線を見ているが、今どきの刑事ドラマと違い、人情あふれる思い話ばかりだね。
毎回出演する昔の女優のキレイなこと。本阿弥周子や関谷まゆみは本当に美しい。AKBのメンバーと違い個性がある。
no.2448 記入なし (21/02/18 00:01)

苦労は若い時だけでいい
今は何もしてない
年金生活
no.2449 記入なし (21/02/18 10:44)

歳をとると、生きているだけで毎日苦痛との闘い。
腰や首や膝が痛いし、風を引くと咳が止まらない。
今日も整骨院に行くが、そこまで行くのが苦痛。
この調子でドンドン不健康になり、80代になったらと思うと、ゾっとする。
no.2450 記入なし (21/02/18 13:08)

医療技術は癌などの特定分野では進んだのかもしれないが、健康寿命の増進という分野ではほとんど手付かずのような気がする。今後は老化に伴う身体機能の維持という点にも目を向けてもらいたいものだ。
それと医者の数が足らなさすぎる、医療ツーリズムなども今後積極的に行い外国人客など誘致してもらいたいし、数を増やすべきなのに厚労省は何を考えているのだろう。
no.2451 記入なし (21/02/18 13:26)

「外国」と言われても、アメリカでは病気にかかわるリスクは生命保険の分野だ。
「病気になるかもしれない」というリスクは「交通事故を起こすかもしれない」という
リスクと同様で、本人がいろんな保険の選択支を選べる。

最近、アメリカンアフラック等、外国の保険会社が台頭してきた。
政府方針としてはグローバル化で、アメリカの保険会社が日本で販売できるようにしている。

「いろんな国々の保険会社が参入する事で、保険料が安くなる」である。

まあ、本場アメリカでは、保険料が高すぎて、貧民が入れない。
健康保険について、国民(貧民)から強制的に徴収するのか、本人の選択にまかせるのかは、
判断の分かれるところ
no.2452 記入なし (21/02/18 13:58)

森さんの問題発言をさんざん批判した女性の皆さんは、橋本さんのこの問題についてどのようなご見解か、ぜひお伺いしたい。
no.2453 記入なし (21/02/18 21:23)

女だったら誰が後任になっても、森よりはマシというのが国民の見方。

橋本聖子は緊急事態宣言中に焼き肉食べたり、過去のセクハラ疑惑があるけど、それを払拭するだけの実績と力があるから、後任者として無難だと思うよ。
猛反対する理由が見つからない。
no.2454 記入なし (21/02/19 07:22)

橋本は森の影響力がありそうなんだが・・・
闇の相談役に注意しよう。
no.2455 記入なし (21/02/19 08:10)

はあ?森が橋本に「女は意見を言わないように」とか注意するのか?
no.2456 記入なし (21/02/19 09:54)

橋本聖子が大臣を辞職
大臣の方がいいと思うんだが
no.2457 記入なし (21/02/19 10:38)

やっぱ、金の問題でしょ。
no.2458 記入なし (21/02/19 11:24)

さらば愛の日々よ 時は流れてみんな遠い過去になってしまった
no.2459 記入なし (21/02/19 11:33)

麻生太郎の失言は笑える場合が多いが、森喜朗の場合は憎悪と嫌悪感を抱かせるだけ。
no.2460 記入なし (21/02/19 12:05)

橋本聖子、自民党を離党
すんなり受けなかったのは理由があるんだね。
no.2461 記入なし (21/02/19 17:05)

昨年夏に、高松市で子供2人を車の中に閉じ込めて熱中症で死なせ、自分は朝まで飲み歩いていた母親が懲役6年の実刑になった。
子供を2人殺して懲役6年とかあり得ない。無期懲役が相当だろが。クソ検事にクソ裁判官だ。
そういうクソ女がいることを考えると、6人の子供を育て上げた橋本聖子がいかに偉大かが分かる。
no.2462 記入なし (21/02/19 19:23)

身内の場合は刑が軽い
no.2463 記入なし (21/02/20 10:40)

身内は過失かどうかで極端に違う。
例えば殺人罪の場合、「尊属殺人」と定義され、他人なら執行猶予が付く場合でも身内だと付かない。

十分な収入がありながら、肉親の援助をせず、生活保護を受けさせた芸能人がいた。
自力で生活できない者は「保護責任」刑法218条で「3か月以上、5年以下の懲役」を
保護責任者に処されるべきである。
no.2464 記入なし (21/02/20 10:56)

2人殺しているのだから、懲役6年ではなく、懲役60年が相当。つまり、無期懲役。
なぜなら、他人を営利目的や怨恨で2人殺したら原則死刑で、1人だと無期懲役だから。
どうして、求刑自体が懲役6年なのかが分からない。
真夏に冷房ナシで車に幼児2名を放置したら、熱中症で死ぬに決まっている。未必の故意があったと言える。子育てが面倒だったか保険金が目当てだったのだろう。旦那もグルか?
no.2465 記入なし (21/02/20 11:11)

清純派でデビューし、見事なまでに、(恋愛関係で)肉食系に変貌したのは、斉藤由貴、松田聖子、小柳ルミ子、堀ちえみ、小泉今日子、矢口真里が思いつきますが、斉藤由貴が最強。
no.2466 記入なし (21/02/20 12:46)

歴史的には、いつから不倫は、犯罪みたいになったのだろう。本人同士だけの問題だと思うのだけど。
no.2467 記入なし (21/02/20 12:48)

不倫は絶対悪なイメージ定着してるけど
当人同士が良ければ
他人がギャーギャー
騒ぎ立てることではないかと思う

不倫は芸術を育んできたのは
歴史が証明してるはず

一生他の人と交われないなんて
拷問ですよ
自由に楽しく生きれば良いんです

私は不倫賛成派です
no.2468 記入なし (21/02/20 12:53)

アホか?何が「致命的不倫」…ってか、この国はいつから「不倫禁止」国家になったん?韓国でさえ「姦通罪」が廃止になった現代において、行為を揶揄する原始人…

不倫を罪とでも思ってる人、不倫報道したことのある記者、みんな清廉潔白な人生送っているのかな?自分だけバレてないから人の事非難する社会はグロい。

不倫は文化だとかアホなこと云うタレントは無視だし、不倫を奨励するつもりもないが、ヤってしまったことを悪と責める人、人生を楽しんでないね。
no.2469 記入なし (21/02/20 12:56)

>歴史的には、いつから不倫は、犯罪みたいになったのだろう。

明治期に入り、布告された旧刑法(明治13年太政官布告第36号、1882年1月1日施行)
においては、その353条に規定され、1907年4月24日に公布された刑法
(明治40年法律第45号。1908年10月1日施行)183条に引き継がれた。

一般的にキリスト教の結婚式では「相手を生涯の伴侶として誓う」事を神に宣言する。
政治と宗教は分離しているようだが、アメリカでは今でも裁判で「聖書」に誓う。
(嘘をつくと地獄に落ちるという意味か?)

中東では、戦争が長く続き、男の数が足りなくなったため、一夫多妻である。
こうしないと、女性が結婚できないからである。

日本の女性タレントが中東の金持ちにプロポーズされ、OKしたら「○番目の妻」だった。
no.2470 記入なし (21/02/20 13:18)

デヴィ夫人も第三夫人。デヴィ夫人ソックリの還暦過ぎた美熟女の風俗嬢を知っている。
ピュアグレイスというデリの志野という女性。
お店のHPには45歳と書いてあるが、あれはどう見ても60代。

https://www.hotjam.net/023/girls.html
no.2471 記入なし (21/02/20 14:13)

今日は同一人による書き込みが連発しているね
no.2472 記入なし (21/02/20 14:21)

オレは2465と2471を書き込んだ。
no.2473 記入なし (21/02/20 14:27)

人妻・熟女デリ情報を見てみた。
なんだか当たり外れがありそうで、ちょっと怖そう。
no.2474 記入なし (21/02/20 15:57)

15歳もサバを読んで嬢の年齢を偽っているのに、店が潰れないんだから、存続理由が何かあるのだろう。
no.2475 記入なし (21/02/20 18:22)

風俗、ほとんどご無沙汰
金欠状態継続中。
no.2476 記入なし (21/02/20 20:09)

コロナでシフトを削られて、1年以上デリに行っていないが、もう生涯行かなくても我慢できそうだ。元の収入に戻ったとしてもだ。
毎年、性欲が減退している替りに、睡眠欲が増している。
酒量も少しずつ減ってきている。
エコな人生になりつつある。
no.2477 記入なし (21/02/20 20:52)

株価上昇儲かるから
最近月に20万円くらい使ってる。
no.2478 記入なし (21/02/21 01:57)

幼児2名が亡くなった事件
気の毒なのは旦那だな
こんな女と結婚して
no.2479 記入なし (21/02/21 10:46)

アタマが空っぽの美人は若い頃チヤホヤされることに慣れてしまい、地道で退屈な家事や子育てにストレスを感じ、自分をチヤホヤしてくれる男との飲酒に逃げたのだ。
チヤホヤ飲酒に没頭して、車に我が子を放置していることを忘れていたのさ。
そんな女と結婚をするバカ男も同罪。
オレのようなナマポの方が100倍マシ。
no.2480 記入なし (21/02/21 11:55)

サセ子さんになんてことを言うんだ。
no.2481 quickeggy (21/02/21 13:58)

子供2人も産んだらイボ痔でマン毛も真っ白でしょ。腹にも妊娠線か帝王切開の痕があるはず。そんな女にヤラしてもらいたくない。
no.2482 記入なし (21/02/21 19:56)

私も痔です
no.2483 記入なし (21/02/22 10:42)

I am having a 15% and above beer, and literally thinking about my bae. Really want to cry //need a shoulder. Have not met her during the whole lockdown.
no.2484 記入なし (21/02/22 17:11)

No! We are shits!
no.2485 記入なし (21/02/22 17:18)

えっ、えっ。
no.2486 記入なし (21/02/22 20:14)

ひまです。夜勤してるよん。
no.2487 片平かったん (21/02/22 21:26)

今日は天皇誕生日
61歳か
この祝日は後何年続くか
no.2488 記入なし (21/02/23 10:43)

もうこれ以上あなたの愛することができない
no.2489 記入なし (21/02/23 10:47)

ギャンブル依存症で奥さんと子供に暴力をふるい借金まみれの54歳の元ボクサーがいる。
パンチドランカーで物忘れがひどく、尿意の制御ができずオムツをし、仕事も続いたことがない。
それなのに、女にモテて何度も美女と結婚・離婚を繰り返している。
ノンフィクションライターの二宮清純がNumberという雑誌にソイツのことを寄稿したことがある。

眞子さまの結婚事情が報道されるたびに、ソイツのことを思い出す。
もっと良い相手がいると思うのに、純愛感情があるのだろう。梅宮アンナが羽賀研二にのめり込んだ時にも似ている。
no.2490 記入なし (21/02/23 13:00)

目立たぬように はしゃがぬように
似合わないことは無理をせず
人の心を見つめ続ける
時代遅れの男になりたい
no.2491 記入なし (21/02/23 14:34)

河島英五は酒を愛しすぎて肝硬変と肝臓がんの合併症で48歳で死んだ。世の中のことが色々と分かり、男としての人生が再スタートする年齢ではないか。

オレも毎晩芋焼酎かスーパードライだが、金欠による酒量制限がかかり、逆にアル中へのブレーキになっている。
no.2492 記入なし (21/02/23 14:46)

川島しょうごは他人の家で自慰をするのが好きみたい
no.2493 記入なし (21/02/23 14:53)

平成9年ごろか。
ふくらはぎの皮膚がんで極真城南支部を辞めた川島アキヒロというサイテーの奴がいた。目が濁っていて、マルチ商法をしていた。
no.2494 記入なし (21/02/23 17:44)

人生いろいろだな。
no.2495 記入なし (21/02/23 21:50)

川島はふくらはぎにメラノーマができて選手を断念した。
喪失感を埋めるために、ランチや飲み会に誰かを誘ってはアムウェイの商品を無理やり買わせようとして社内で問題になり会社を去った。
会話も自慢話ばかりでつまらない男だった。バンドを組んでベースをしていた時に女をハメたとか、ドルフ・ラングレンを組手で倒したとか。

汚い目をして情緒不安定。負け犬の目だ。
今、どうしているのだろう?風の便りでガンが転移したと聞いた。
アイツを見てから、極真空手が嫌いになった。
no.2496 記入なし (21/02/24 06:46)

俺も空手をやっていたが、極真空手は尊敬する大山倍達以外は興味がねえや
no.2497 長さん (21/02/24 09:51)

わしは日本人空手家を尊敬したい
no.2498 記入なし (21/02/24 09:56)

石田純一が再再婚の理子とデート中
500万円の時計盗まれた
no.2499 記入なし (21/02/24 10:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11166 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください]

次 [60代、無職の生き方教えて]


  一覧  PC表示