一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11180 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エアコンのない人は、一ヶ月以上も昼の間、短期バイトの覆面調査員になった気分で仕事と思って、徒歩や自転車で転々と割り切ってさまよい続けるのか。
そんな人に会ってみたい。
no.400 記入なし (20/08/07 10:13)

大阪知事が言ったのか
ウガイ薬がコロナウイルスに効くと言ったのは
no.401 記入なし (20/08/07 10:44)

いつの間にかなんのスレか分からなくなっている。
no.402 記入なし (20/08/07 12:34)

大谷第1打席でいきなり3号ソロ!4番DHで復帰
no.403 記入なし (20/08/07 12:37)

マウンドに上がった巨人・増田大内野手 元とび職人の苦労人

美談やろか?
no.404 記入なし (20/08/07 13:51)

今日は猛暑日だというけど、湿度が低くて風があるからか、今の時点でも扇風機だけでイケている。

冷たいシャワーを浴びてギンギンに冷えたビールを飲んで昼寝と行くか。
らくらく年金生活なのらぁー。月15万円しかないけど、コロナで失業中だもんで。
no.405 記入なし (20/08/07 14:15)

大丈夫、覆面調査員になった気分で仕事と思って、徒歩や自転車で転々と割り切ってさまよい続ければいいそうだから。
no.406 記入なし (20/08/07 14:29)

それじゃ、熱中症になってしまう。
no.407 記入なし (20/08/07 14:35)

都心でも今日は言うほど暑いとは思えんがな。
その証拠に熱中症で搬送されたニュースを聞かない。
no.408 記入なし (20/08/07 14:37)

午前中は点けなくていいかなと思ってたら、昼下がりの温度は一気に上昇。エアコンGO !
私は暑い昼間外でさまよいたくない。
no.409 記入なし (20/08/07 15:42)

今日は家の中でも窓を開けて風通しをよくしたら涼しいよ。
ちなみに我が家はレオパレスの2F。

ヤバイのは来週らしい。
東京の最高気温が36度に上昇するんだって。
no.410 記入なし (20/08/07 15:55)

レオパレスは暑そうなのにラッキーね。
千葉は風が強めで気温の上昇は東京に比べると押さえめだから、まだいいけどね。
no.411 記入なし (20/08/07 16:08)

東京は住宅やビルが密集しているところに排気ガスが充満しているから、千葉や神奈川よりも若干暑いかもしれない。

埼玉県の熊谷市や岐阜県の美濃市・金山市は、歴代の最高気温の記録を持っているから、また別の高温になる理由があるのだろう。

とにかく、今日は冷房がいらないどころか、扇風機も弱モード。感謝。
レオパレスの家賃が管理費入れて7万円くらいだから、光熱費を削らないと15万円の年金ではやっていけないし、だからといって夏にビールを飲めないのは辛い。
no.412 記入なし (20/08/07 16:37)

15万の年金、貰えるだけいい
私しゃ75歳迄繰り下げして
やっと15万の人並みの年金になる

75歳迄バイトで働かなくてはならないよ
no.413 記入なし (20/08/07 19:20)

ご苦労様です。
俺は先にあの世に行ってるよ。
お先に。
no.414 記入なし (20/08/07 20:10)

閻魔様に宜しくです
no.415 記入なし (20/08/07 20:12)

ハハハ。
no.416 記入なし (20/08/07 20:37)

ワシは60代で年金の裁断をすると月15万円くらいだから繰り下げを予定している。
今のところ倉庫でのフォークマンと配送助手のダブルワークで手取り20万円もらってギリギリ生活している。

酒は止められないし、飲むと刺身や焼き鳥に使うから、残らないのだろう。
ツマミなしで焼酎だけとかって、本当にいるのかが不思議。
絶対アル中だろ。

都住の抽選を申し込んでカスりもしないが、区内で2DK家賃2万円は魅力的だ。
当選したときに月額の年金受給額が25万円になっていれば御の字。
それだけが唯一の希望で老骨に鞭を打って働いている。
no.417 記入なし (20/08/07 21:54)

田舎移住は60代では遅いかな。
no.418 quickeggy (20/08/07 22:13)

脳神経外科病院の看護師さんたち、どうしているかなぁー。
安月給でキツイ仕事を子育てと両立しながら、プライドを持って生きている姿は本当に美しかった。
no.419 亀ちゃん (20/08/07 22:54)

20代男性や30代男女の繰り上げ選択は4割前後.
no.420 記入なし (20/08/08 02:13)

>都住の抽選を申し込んでカスりもしないが、区内で2DK家賃2万円は魅力的だ。
そんなに安いのか、びっくり。
no.421 記入なし (20/08/08 02:15)

月15万でもいいと思う。
俺は75歳受給で22万くらい
後8年、働く事になる。
no.422 記入なし (20/08/08 02:18)

尊敬するよね、きつい仕事をされている人たちに
no.423 記入なし (20/08/08 03:50)

月15万円って微妙な額だよね。

東京都の生活保護が月12万円+医療・介護費用全額。
特養の入居費無料。税金・保険料・NHK免除。
バイト先への交通費、三親等までの親族の葬儀の往復の交通費、年末には1万4800円のお年玉が支給され、冬は灯油代が毎月5000円加算。
他にも特典ダラケ。

65歳になった時点で貯金1000万円で年金が月20万円が国民の平均だとして、65歳生活保護とどちらが良い生活を送れるかというと分からないなぁー。

みなさんだったら、どちらを選ぶ?
no.424 記入なし (20/08/08 06:36)

働く場所が有り健康なら70歳まで働いて貯金1000万円 年金28万円の道を選ぶ
no.425 記入なし (20/08/08 08:24)

東京都・区部の生活扶助額は単身で 7万9550円だから、20万年金が入るならそちらを選ぶ
no.426 記入なし (20/08/08 08:41)

そうだね。
貯金1000万円と年金20万円あれば、80歳から中堅どころのサ高住やグループホームに入れ、ガンや脳卒中で倒れても月額入院費が賄えるからね。

でも、自立歩行ができて自宅で1人暮らしの間は生活保護のほうが有利かな。
no.427 記入なし (20/08/08 09:19)

貯金1000万と年金20万が国民の平均なのか
皆さん素晴らしいね

あぁぁ。
no.428 記入なし (20/08/08 10:04)

「東京都の生活保護が月12万円」とか言うけれど、
それは、1位の台東区128.6千円の話で、2位の新宿区は74.7千円しかなく、
最下位の中央区20.8千円である。(八丈町は0.0千円)
http://area-info.jpn.org/SehoPerPop130001.html

そもそも、生活をするためにはお金が必要であり、働けず、収入がないから生活保護しか
選択肢がない。

厚生年金の場合、60歳以上でも、条件がそろえば、納めなくてはならない。
私の同僚は「これ以上働くと、年金を取られる。」と言って、労働時間をセーブしている。
(雇用保険も数年前に年齢制限が撤廃された。)

65歳でもらえる厚生年金の平均額は約14万5,000円であり、60歳の時点でほぼ決まる。
「60歳、無職」の時点で「年金か、生活保護か」を選択できるものではない。

先般、コロナで無職になった50代の者が生活保護を申請した。
生活保護は認められたが、家賃制限があり、引っ越さねばならない。
元々、生活保護は孤独死が多く、それを理解し、受け入れる大家は少ない。
最近、コロナで生活保護が急増したため、生活保護用のアパートは少ない。
みんなが「台東区128.6千円」を望んでも、台東区は東京の区の中で、一番面積が少なく、
隣の文京区は28.5千円で、多摩地区の町田市や多摩市より少ない。
no.429 記入なし (20/08/08 10:22)

>年金20万が国民の平均なのか
それ、夫婦の場合でしょ
妻が専業主婦の場合、「夫の年金で、妻も納めた」事になっており、
独身の場合は平均は14万円
国民年金は夫婦個別で6万5千円だから、夫婦で13万円
no.430 記入なし (20/08/08 10:25)

厚生年金だけでは苦しい
幸い厚生年金基金に入ってたおかげで
最低限の生活が出来る
no.431 記入なし (20/08/08 10:42)

東電の部長が月60万円の年金に、再就職先の給与と退職金が加わるという話には怒る気もしない。
国民年金40年間未納なしの満額でも月6万5000円程度。
no.432 記入なし (20/08/08 10:59)

政府の回答によると、国民年金は強制徴収
主に、個人事業主を主体にしているので、年収が不安定である。
徴収額を今の1万5千から、倍の3万にすれば、支給額も倍になるが、
強制で3万を徴収すると、不満があるので、もっと納めたい人は国民年金基金を

厚生年金は本人負担額と同額を会社が負担するので、
国民年金と同じ1万5千円を払っても、倍の3万を納めている事になる。
だから、支給額も倍になる。
no.433 記入なし (20/08/08 12:28)

東電の部長の年金
退職金の年金払+公的年金

妥当かどうかは会社のオーナーが判断すべきこと
妥当でないと思う消費者は他の会社から電力を買えばよいこと
no.434 記入なし (20/08/08 13:23)

第1回 貧乏ばあさん(BB)の現状と対策
1.現状
“人は女に生まれるのではない、女になるのだ”  ボーヴォワール著「第二の性」(生島遼一訳)

 女性の社会的存在としての成り立ちを解明しつくしたボーヴォワールの名著は、この一文から始まっている。敬愛する大先輩のひそみにならって、私も言わせていただこう。

 “女は貧乏に生まれない。女の一生を生きて貧乏に落ち込むのだ。” 
no.435 記入なし (20/08/08 18:06)

男はまだいいかも。
no.436 記入なし (20/08/08 18:28)

金曜日に株を持ち越してしまった

気配値までにはまだ時間がある

持ち越さなければ良かった
地合い次第では数百万円が動く可能性がある
no.437 記入なし (20/08/08 18:40)

ふ〜〜ン
no.438 記入なし (20/08/09 00:04)

僕もレオパレス株の悪材料でやられている。
週明けにはS安になり含み損を1千万円以上抱える見込み。

週刊誌の「レオパレス、ヤマダ電機の支援でオール電化」というインチキ記事を信じて逆張りしたのが悪かった。
しかし、悪材料で尽くしとマーケットが判断したら、曙ブレーキ工業みたいにS高になるだろう。
no.439 亀ちゃん (20/08/09 05:13)

1千万単位の売買できるのは、、ここでは亀ちゃんしかいないだろう
覚悟がちがうわなぁ。
no.440 記入なし (20/08/09 08:27)

厚生年金も65歳から貰えばいいんだが
その前に無職になってしまったからな
no.441 記入なし (20/08/09 10:42)

今回、僕は村上世彰にまんまとやられた。
奴のやり方はこうだ。

@レオ株の筆頭株主になり、株主総会で役員の更迭を要求し否決されて、全てのレオ株を投げ売りして株価を暴落させた。村上は空売りも仕掛けていたのだろう。
たとえ、可決させていても、自分の言いなりになる役員を送り込み、株価や配当やIR内容を自由自在に操作できるので、どっちみち大もうけ。
A週刊文春に「ヤマダ電機と提携」と根も葉もない記事を書かせて株価をニセに上げさせた。村上が買ってから記事にさせたのだろう。
Bレオパレスに圧力をかけ決算発表を遅らせて株価を暴落させた。ここでも村上は利益確定とともに空売りをしたのだろう。
C日経平均の上昇に伴うレオ株の上昇を傍観し、先週の金曜に自主退職者1000人の記事を新聞にリークし報道させ、来週から暴落確定。ここでも村上は空売りをしているのだろう。来週大もうけ。
D底値で買い戻し株価を上昇させ、来月の決算発表でまた良からぬことを発表させるのだろう。

多分、村上のファンド1社でやっているのではなく、様々な投資顧問会社とグルになっているのだろう。
見抜けなかった僕が甘かった。買ったときの178円に株価が戻るのはしばらく先だな。
最近、このスレで株についてあまり書かなかったのは猛省していたから。
no.442 亀ちゃん (20/08/09 11:05)

何もそんな危なそうな銘柄を買わなくても
他にももっと将来性のある銘柄があるのでは
no.443 記入なし (20/08/09 12:03)

バブル崩壊前は「土地は確実に上がる」と土地に投資した。
このコロナの時代「株価は確実に上がる」か?
上がるなら、よいが、これだけ不安定だと、「上がりそう」な物を狙うしかない。

「最悪、生活保護があるさ」だ。
亀ちゃんがんばれ
no.444 記入なし (20/08/09 12:26)

大丈夫。レオ株には全資産の6分の1しか投じていないから。
トプコンは含み益が出ている。
先週はグノシーも2万株買った。
no.445 亀ちゃん (20/08/09 21:25)

今年は遊泳禁止の中で
海で遊んで亡くなってる人が多い
no.446 記入なし (20/08/10 10:50)

さすがは亀ちゃん
村上に負けるな

倍返しでお願いします。
no.447 記入なし (20/08/10 10:52)

殆どの銘柄は地合い次第だろう
仕手株で大きく稼ぐためには
時には回転も必要だろう
no.448 記入なし (20/08/10 11:03)

あ そうなの
no.449 記入なし (20/08/10 12:20)

地合いとは、
ある銘柄や株式市場全体、相場の状態(値動き)のこと。

取引が活発に行われていて、
株価が上昇する傾向にあると「地合いが良い」といい、
反対に、取引量が少なく、
株価が下落傾向にあると「地合いが悪い」という言い方をします。
no.450 記入なし (20/08/10 12:57)

回転売買とは、
「同じ資金で何回も取引を繰り返すこと」です。 

... 例えば、銘柄Aの株を100万円で買い
株価が上がったので、
その日のうちに110万円で売却します。
no.451 記入なし (20/08/10 13:00)

やっと言っている意味が分かった
ふ〜う
no.452 記入なし (20/08/10 13:01)

投資なら日興フロッギー
100円から株が買える。dポイントも使え
ます。SMBC日興証券

最近増えてきたよ、株の宣伝。
no.453 記入なし (20/08/10 19:04)

アベノミクス以降、信用取引で1日に何度も1つの銘柄を売買できるようになった。
別名スキャルピング。
スキャルに最適な銘柄は、値動きの幅が大きく、上げ下げのトレンドが定まっており、出来高が多い株。出来高が少ないとダマシにやられることがある。
具体的には最近のソフトバンクやSUMCO。

板・ティック数・1分足・5分足で判断するのだが、僕はついていけない。
no.454 亀ちゃん (20/08/11 00:27)

株知識がないと、株はできへんなぁ
no.455 記入なし (20/08/11 00:37)

だから勉強しなさいって。
軍資金100万円貯めるまで2年かかるとして、2年間勉強とデモトレードをしたら稼げる力がつくって。
今はYoutubeのみで無数の株トレードのチャンネルがあるから、本や教材を買わなくていいラッキーな時代だ。
no.456 亀ちゃん (20/08/11 05:36)

そうかー、そうだよねぇ、ありがとう亀ちゃん。
no.457 記入なし (20/08/11 07:19)

都内は暑いぜ
no.458 記入なし (20/08/11 10:47)

千葉涼しいよ。今の時点で扇風機を弱モード。
今日はレオパレス株が結構騰がって元値に戻してきたし、トプコンやグノシーは含み益がかなり増えた。
午後は新しい新居の内覧。
no.459 亀ちゃん (20/08/11 11:19)

>2年間勉強とデモトレードをしたら稼げる力がつくって。
60代無職の生き方
・60代になり、無職になると、まともな再就職は難しい。
・再就職をするより、株の勉強をして、それで稼いだほうがいい
マージャンでも競馬でも金をかけ、負けがこむと、どんどんリスクの高い手を狙い、
気が付けば、スカンピンになるので、エア(デモ)トレードは必要だ。
・勉強して、ザラ場中の9時〜15時までの間、エアートレードをする。
・2年間の生活費を月12万(部屋代6万+食事・その他6万)とする。
・60歳定年時に軍資金100万+生活費288万(12万x24か月)=388万あればいいが

・手元に100万程度しかなければ、17時〜24時(休憩1時間)程度のバイトをしなければならない。
(時給1000円x6時間x22日で13万を超えるが、60代でも年金・税金が取られる)
・「最低時給で計算するから」と反論されるだろうが「まともな再就職は難しい」という前提である。

ダブルワークをして、昼間5時間働き、その分貯金すれば、1年で100万溜まるだろう
後は、2年間、昼間勉強とエアトレーニング、夜はバイト
60代にはつらいだろうが、頑張ってくれ
トレーダで生き残れる確率は3割、ダメなら生活保護がある

亀ちゃんも今年、病気で入院するまで、バイトが内定していた。
no.460 記入なし (20/08/11 11:23)

>午後は新しい新居の内覧。
引っ越し費用は警察が出してくれたの?
no.461 記入なし (20/08/11 11:25)

60代、厳しいのう〜
no.462 記入なし (20/08/11 19:37)

引っ越し費用は暴力団事務所が出してくれたのかなw
no.463 記入なし (20/08/11 20:17)

おいおい。
no.464 記入なし (20/08/11 23:12)

過激すぎるよ、削除されるよ。
no.465 記入なし (20/08/11 23:13)

内覧して決めてきた。
マンションの10F部分なので、虫が入らないしエアコンなしでも涼しいし、エレベーターも3基あるので文句無かった。駐車場も6000円程度。千葉は安い。
海に近く複数の病院やショッピングモールや駅も近い。
保証会社の審査も通ったから、9月30日に引っ越す。

チンピラは脅迫罪で刑事告訴をした後、民事で引越し費用や慰謝料などの損害賠償請求をする予定だが、もうどうでもいいというのが本音。係わり合いになりたくない。

今日は僕が所有する全ての株が暴騰したので、レオパレスだけ若干含み損のままだが、トプコンやグノシーはそれぞれ100万円以上の含み益。

疲れた。
no.466 亀ちゃん (20/08/11 23:46)

おめでとうございます。
no.467 記入なし (20/08/12 00:08)

マンションの10Fは熱くないのか
けど、
10Fあるというのは大規模マンションですね。
no.468 記入なし (20/08/12 07:18)

10階か…亀ちゃんの事はモーゼと呼ぶよ(^^)d
no.469 記入なし (20/08/12 07:41)

内覧15時からだったけど、海風で涼しかったよ。
千葉ポートパークや稲毛海岸が近いから、自転車で釣りや潮干狩りに毎日行ける。

レオパレスも家賃安くてシステムキッチンと家電付きで良かったけど、エレベーターがないのがネック。駐車場代も高い。冷蔵庫も少し小さかったかな。
no.470 亀ちゃん (20/08/12 07:45)

この暑さは何だ
もうパンツ1枚だ
no.471 男全守 (20/08/12 10:50)

暑いな おい
no.472 記入なし (20/08/12 11:31)

今日の株式市場は割安株に投資マネーが殺到し株価を上げた。僕のようなゴミ投資家には嬉しい限りだ。

178円で10万株買っていたレオパレス(8848)が177円まで値を戻し含み損が10万円に減少。
690円で2万株買っていたトプコン(7732)が777円まで急騰したので含み益が174万円。
730円で2万株買っていたグノシー(6047)が823円まで急騰したので含み益が186万円。

今、注目しているのがサニックス(4651)。
25日移動平均線から20パーセント株価が上昇し乖離して下落サインが出たら空売りする。

今日は冷房をガンガン効かせていたけどTシャツが汗臭い。
シャワーを浴びてカツオのタタキと冷やし中華で夕食。
no.473 亀ちゃん (20/08/12 19:42)

うらやましい
けど、しっかりリスクをとっているので
亀ちゃんは本物です。
no.474 記入なし (20/08/12 20:45)

レオパレスの買い時が早過ぎたのは、大塚家具がヤマダ電機による買収で株価がS高になったことがあり、今回の「ヤマダ電機、レオパレスをオール電化部門で支援」という週刊誌のデマに心を動かされたため。
確かに、レオパレス株もチョイ上げしたが、翌日から下落して一時期含み損が500万円を超えた。

あくまでテクニカルを主軸に考えないと失敗するという典型。
その後、大塚家具も下落の一途を辿った。

6月にも曙ブレーキの空売りで上昇トレンドの時に空売りをして含み損を100万円ほど抱えたことがあるが、これもテクニカルを軽視した結果だ。
no.475 亀ちゃん (20/08/12 21:51)

亀ちゃんの話から、社会が見えてくる。
no.476 記入なし (20/08/13 03:20)

現物株だけで毎月数百万利益を上げるには、下げても持ち堪えられる資金力がないと上がるの待てないでしょ。
レオパレスで含み損500万って、ワシら年金生活者からすると怖くてできん。
no.477 記入なし (20/08/13 06:44)

どう考えても空売りは投資とは言えないだろう
no.478 記入なし (20/08/13 06:45)

数百万円も毎月株で儲けたいとは思わないけど、毎月2万円でいいから利益が上がると年金生活が楽になる。
ワシも10万円の給付金と少しの貯金で亀ちゃんの真似してトプコンを300株買ったら1週間で2万円ちょっと利益が出ている。驚いた。
no.479 記入なし (20/08/13 07:28)

本当かよ、すごいな。
no.480 記入なし (20/08/13 07:39)

8月7日に700円で300株買ったら、昨日777円に上がっていた。77円×300株=2万3100円。
亀ちゃんが売ったらワシも売る。
no.481 記入なし (20/08/13 08:21)

レオパレスをもっていたら「株主優待」で格安でアパートに入れてくれんかな?
no.482 記入なし (20/08/13 09:07)

夏休み
人が少ない
海には人がいっぱい
コロナウイルスなど気にしてないようだ
no.483 記入なし (20/08/13 10:46)

東京は今日も雷だ。
no.484 記入なし (20/08/13 17:54)

わしらは今日も髪無しだ。
no.485 記入なし (20/08/13 18:52)

ハハハ
no.486 記入なし (20/08/13 19:23)

>亀ちゃんは本物です。

本物のヤ〇ザなんだろう。
no.487 記入なし (20/08/13 20:22)

こんなとこで亀ちゃんを批判しても、もはや虚しい。お疲れ様です。
no.488 記入なし (20/08/13 23:33)

昨日はレオパレスが一時プラ転したが利益確定の売りで下落。
トプコンとグノシーは上げて含み益が400万円になったが放置。チャート的に見るとまだ利益確定や売りのタイミングではない。
「放置」も「買い」や「売り」以上に重要な取引だ。

リハビリに行き待合室で不動産屋の男性と話をしたが、千葉大・神田外大・歯科大や短大・専門学校の学生が部屋をキャンセルしたことで仲介手数料が入らなくて減益となり、中小企業給付金を申請したと言っていた。
no.489 亀ちゃん (20/08/14 04:33)

コロナの影響、そこかしこだな
no.490 記入なし (20/08/14 07:43)

来年受験する人間は、北海道や九州で、東京の大学を受ける人は地元に切り替えるかもしれない。
ただでさえ、少子化なのに、東京の私立大学は潰れてしまう。

まあ、60代無職で大学受験をする者はいないと思うが・・・

あ、大学教授が60代無職の仲間入りか?
no.491 記入なし (20/08/14 08:57)

千葉の大学生の多くは千葉出身者で構成されているからまだマシなほうだ。

東京の大学の学生街は地方出身者で構成されているから、オーナーや不動産屋は本当に空室で困っている。
それでも、保証会社が厳格な審査をし家賃も下げないから、空室=損害のままだ。
いっそのこと、日本国籍と学生証を条件に敷金礼金保証人保証会社不要にすれば、あっという間に部屋が埋まるだろう。
no.492 亀ちゃん (20/08/14 09:39)

「アメリカでコロナのワクチン・・」のニュースがあったから、株価は上がったと思ったが、
「オーナーや不動産屋は本当に空室で困っている。」とレオパレスの株も上がらず、
亀ちゃんも塩漬け
保証会社はオーナーの保険みたいなもんだからね。
ところで、亀ちゃんの引っ越しは、保証人、保証会社、それとも不要?
no.493 記入なし (20/08/14 10:02)

今日は年金支給日
無職独身
2か月合わせて18万円
持家で良かった
no.494 記入なし (20/08/14 10:47)

亀ちゃんさんの談話たいへんに面白い。もちろん当事者には同情しますが。
実際に大学が倒産したら教授はどうなるのでしょうね。
no.495 記入なし (20/08/14 10:53)

保証会社だよ。証券会社の特定取引口座の残高証明書を提出したらスンナリ審査に通った。ちなみにレオパレスは保証人も保証会社もいらないとのこと。

レオパレス株は確かに70万円含み損で塩漬けだね。
でも、トプコンもグノシーも上がっていて、今の時点で含み益が480万円。

不動産屋は本当に今の時期キツイ。
アパマンショップ、ハウスドゥ、Century21、ピタットハウス、UR都市機構・・・
企業も個人も引越し費用どころではないから。

不動産屋によると、六本木や豊洲や武蔵小杉のタワマンからの退去と投売りが止まらず、レクサスやBMWを手放して駐車場も解約する人が多いとのこと。
no.496 亀ちゃん (20/08/14 11:01)

一億円の利益があっても手取りは約8000万円
簡単には儲けさせてくれない
せめて税金は10%に戻して欲しいものだ

有頂天になった時点で
転落が始まるのが相場の怖さだろう
no.497 記入なし (20/08/14 16:19)

しかししかし、無から金を生み出す、稼ぐ亀ちゃんの頭脳は優秀だ
金を持っていないやからが
なんだかんだと言っても、亀ちゃんには敵わない。
no.498 記入なし (20/08/14 20:33)

しかししかししかし、金を持っている証拠が何もない。
no.499 記入なし (20/08/14 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11180 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [下流老人。どう生活してますか❓]


  一覧  PC表示